ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【映画】僕らのミライへ逆回転…僕のキタイとも逆回転だったかも?

2009-06-29 13:25:45 | 映画・DVD
サブタイトルが月並みですかね

今日から夜勤週のピロEKです

まずは近況報告から。
昨日の記事でも書きましたが、先週は両親が妹と一緒にイタリア旅行に行ってて、金曜日(2009年6月26日)の夜、福岡空港まで迎えに行ってきました(第3ターミナル着だったのに第1ターミナル前の駐車場に車を停めちゃって…遠かったですわ
今回の旅行、ツアーとかじゃなくて妹と3人だけで行ってたようです。妹は旅行慣れした英語の達人なのでこういう事が可能みたいです(中1の段階で英語に挫折する私と何が違ってるんですかねぇ)。
まぁトラブルにも巻き込まれず、十分に満喫できた旅行だったようで何よりです

で、出発前に餞別を渡していた私なのですが…
迎えに行った足代ってことで、それ以上の金額を貰いました…断ったんですけどねぇ
前回の沖縄旅行に引き続き、またもやワラシベ長者状態



以下は映画記事です。
いつになくサックリ目です(鑑賞から時間が経過してて憶えていないというのが本音かも



「僕らのミライへ逆回転」
(監督:ミシェル・ゴンドリー、出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、2008年アメリカ)

TSUTAYAさんで「大決戦!超ウルトラ8兄弟」「リダクテッド/真実の価値」と一緒にレンタル。
2009年6月7日(日曜日)…6月6日から明けてすぐぐらいの時間から…鑑賞。こんな時間に映画観たから、翌日観に行った映画「路上のソリスト」は眠かったんでしょうねぇ。



ストーリー
1930年代に活躍した伝説のピアニストの生家だと言われている街角のレンタルビデオショップ。再開発の話が持ち上がり取り壊しの危機にあるその店が舞台。店長のフレッチャー(ダニー・グローヴァー)出張するにあたり、店を任された店員のマイク(モス・デフ)だったが、発電所で強い電磁波を浴び体が磁気化してしまったジェリー(ジャック・ブラック)のせいで、店内のビデオの中身が全て消えてしまう。困った彼らは対応策として映画のリメイク(スエーデン版?)を思いつく。
詳しくは…http://www.gyakukaiten.jp/





ピロEK的感想&点数
期待していたものとはちょびっとテンションが違ったかな
もっともっとバカバカしい映画のパロディものを期待していたんですけどねぇ

最後はハートフルな感じになる…ってのは予告で分かっていましたけど、その割合(ハートフル部分の割合)ってのが結構でかいんですよね

前半はジャック・ブラック演じるお騒がせキャラのドタバタ。
中盤が個人的にはお待ちかねだった映画リメイク。
で、後半がハートフルなお話。
…とテーマがシフトしていくのでイマイチ流れに付いて行けない部分も



点数は2点強(5点満点中)…最近点数辛めですかね
好きな人は好きだと思います。
私としてはイマイチ付いて行けないハートフル・コメディ。
なんか惜しい作りな感じでした。
…「ゴースト・バスターズ」のリメイクをした主人公らに著作権侵害だと伝えに来るのがシガーニー・ウィーヴァーだってのは割と笑いましたけどね

…あと邦題のミライへ逆回転ってのも意味分んないしね
ミライに逆だから…ダイレクトに回顧とかそういう意味



補足・蛇足

【“ガ”ネタ】
映画のタイトル「僕らのミライへ逆回転」。
私の世代だと、ミライってカタカナ表記されちゃうと、ホワイトベースの艦長ミライ・エイランドさんを思い出しちゃうのがサガってもんですよね



【鶴屋】
何故、予告編のナレーションは博多華丸なんですかねぇ
しかも児玉清
映画との関連が全くもって分からないんですが…
このあたりのテンションも…



今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« この週末 | トップ | 【コミック】ZETMAN(12) »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
結構 (sakurai)
2009-06-30 08:44:33
評判よかったので、大きな声では言えなかったのですが、なんかZZZZでしたわ。
あたし、この監督と、どうもあわない。
なんか波長が違う。
これもどっか空回りしてるような気がして、言ってることわかる感じがしますわ。
ゴースト・バスターズは笑わせてもらいましたが。
こんにちは♪ (ミチ)
2009-07-03 23:22:01
ミシェル・ゴンドリーってこれまでは避けてきた監督なんです。
予告を見るだけで「合わない」って思っちゃって。
でも、この映画は割と大丈夫でした。
彼らが手作りする映画を全部知っていたからかしら?
それにしてもヘンなタイトルですよね。
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(sakuraiさん、ミチさんへ))
2009-08-16 10:57:27
★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>あたし、この監督と、どうもあわない。

最初は監督が誰かなんて気にしないで、映画のパロディ満載なコメディが観れると思っての鑑賞だったのですが
「恋愛睡眠…」と同じ監督さんだったんですね。制作国が違うから気にしてませんでした。
ちなみに「恋愛睡眠…」もダメでした。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ミシェル・ゴンドリーってこれまでは避けてきた監督なんです。

私の場合、以前「恋愛睡眠のすすめ」を観た時にこの監督とは合わないと思ったんですけどね。
その監督とは気がつかずに鑑賞。やっぱりちょっと苦手でした。
こちらの場合は基本は映画のパロディなので、元ネタを多く知っていれば、それに比例しては楽しめるとは思うのですが…。
…「恋愛睡眠のすすめ」は多分ミチさんが予告から受けてる印象通りの作品なので、鑑賞なさる場合は慎重に。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

54 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
僕らのミライへ逆回転 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『はっぴいえんどにリメイク中』  コチラの「僕らのミライへ逆回転」は、今日10/11公開となったミシェル・ゴンドリー監督×ジャック・ブラック主演が贈る超アナログな最先端ハンドメイドムービーなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪いやぁ~本当に思いっきり...
ワールドエンド (Z級レンタルDVDレビュー)
全体はノンフィクションのようなナレーションで構成。50年後くらい未来の地球の環境破壊を取り上げた映画。実写とCGを取り混ぜて映像化し、ドラマ仕立てに仕上げてある。余り金はかかってないが、CGなどはまあまあ。実に真面目に作っている姿勢はうかがえる。レベル的には...
僕らのミライへ逆回転 (いやいやえん)
有名作品を自分達で勝手にリメイクってところで映画好き心をくすぐる作品でした。 ただ前半がちょっと長くて、本筋(自分達でリメイクしようぜ)までがダレちゃいますね ゴーストバスターズ(リメイク)とかはよかったなあ(笑)どうやら20分と短いらしいけど、彼らの...
「僕らのミライへ逆回転」 (古今東西座)
いやいや、マイッタ。大好きだよ、この映画。若い頃、自主映画やってたから尚更この感じが分かるし、やっていなかった人でも映画が好きだったら作品を「創る」楽しさが伝わってきて、素敵な気分になってくれるのではなかろうか。再開発のため立ち退きを迫られているニュー...
『僕らのミライへ逆回転』(2008)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:BEKINDREWIND監督・脚本:ミシェル・ゴンドリー出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー、シガーニー・ウィーヴァー鑑賞劇場 : TOHOシネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>いまだにビデオテープしか置いてない街角...
僕らのミライへ逆回転 (I am invincible !)
街角の古いレンタルビデオ店は文字通りビデオしか置いていなかったが、ホッとできる場所だった。
「僕らのミライへ逆回転」 (或る日の出来事)
おもしろくなかった。 レンタルビデオ店員とその友人が、磁気のために中身が消えてしまったビデオの代わりに、自分たちで映画を作るという話...
僕らのミライへ逆回転 (キューピーヘアーのたらたら日記)
ジェリー(ジャック・ブラック)は壊し屋。 一応リサイクル業を営んではいるが、 いったいどんな仕事をしているのか知れたもんじゃない。 空き地に停めたトレーラーハウスに住み、 変電所が電波を出して自分達の思考をコントロールしているという、 統合失調症まがい...
僕らのミライへ逆回転 (Memoirs_of_dai)
ハリウッドリメイクを超えたスウェーディング
僕らのミライへ逆回転 (いとし・こいし ~いとしいこいしいものごとのおぼえがき~)
10/27@シネマライズ やっとこさ、観ることができてそれだけでも満足だったけど、映画の満足度もひじょうに高かった。映画への愛がたっぷり感じられる作品だった。手作り感溢れるあったかさもスキだしダンボールの車が走る風景にはなぜだか涙が出てしまうのでした
僕らのミライへ逆回転 (迷宮映画館)
ミシェル・ゴンドリー・・・三連敗。
映画作ろう!~『僕らのミライへ逆回転』 (真紅のthinkingdays)
 BE KIND REWIND  ニュージャージーの下町に住む廃品リサイクル業のジェリー(ジャック・ブラック) は、発電所に忍び込んだために身体に...
「僕らのミライへ逆回転」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
手作り映画って面白いもんだなぁ~^^
「僕らのミライへ逆回転」 (ハピネス道)
 「エターナル・サンシャイン」「恋愛睡眠のすすめ」のミシェル・ゴンドリー監督の新作「僕らのミライへ逆回転」予告編がとても面白くて、楽しみにしていました。予想よりも、少しゆるい感じでしたが、温かい、良い作品でした。「恋愛睡眠のすすめ」もそうでした...
【僕らのミライへ逆回転】 (日々のつぶやき)
監督:ミシェル・ゴンドリー 出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー 「市より立ち退きを命じられているつぶれそうなレンタルビデオショップの店員マイクとジェリーは仲いい友人。ある日店長から数日店を任されたマイク、張り切るが発電所で感
『僕らのミライヘ逆回転』 (ラムの大通り)
(原題:Be Kind Rewind) ----ジャック・ブラックって、最近よく出るよね。 『テネイシャスD 運命のピックをさがせ!』も、 そうじゃなかった? 「うん。あっちはロックがモチーフになっているけど、 こちらは映画。 それも過去の有名な映画の名シーンがいっぱい登場。...
僕らのミライへ逆回転/ジャック・ブラック (カノンな日々)
短い劇場予告編だけでもツボをくすぐられてしまい目にするたんびに笑っちゃいました。ワタシ的にはかなり楽しみにしてた作品です。ポップコーン片手に大笑いして最後にホロリとさせてくれる、そんな物語だったら嬉しいなァ。 出演はその他に、モス・デフ、ダニー・グロ...
僕らのミライへ逆回転 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:BE KIND REWIND) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 第58回ベルリン国際映画祭クロージング作品。 VHSしか置かれていないレンタルビデオ店を舞台に、2人の凸凹コンビが騒動と奇跡を巻き起こすハート・ウォーミング・コメディ。 いまだにVHSしか置...
「僕らのミライへ逆回転」 BE KIND REWIND (俺の明日はどっちだ)
舞台はニュージャージーにある時代から取り残されたようなレンタルビデオ店。しばらく留守にするオーナー(ダニー・グローヴァー)に店を任された店員マイク(モス・デフ)は、悪友のジェリー(ジャック・ブラック)に店内のビデオを台無しにされてしまう。そして次々とや...
僕らのミライへ逆回転 (映画鑑賞★日記・・・)
【BE KIND REWIND】2008/10/11公開製作国:アメリカ監督:ミシェル・ゴンドリー出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー、メロニー・ディアス、シガーニー・ウィーヴァーはっぴいえんどにリメイク中
映画「僕らのミライへ逆回転」@映画美学校第一試写室 (masalaの辛口映画館)
 映画の話 街角の古めかしいレンタルビデオ店で働くマイク(モス・デフ)は、旅に出た店長のフレッチャー(ダニー・グローヴァー)から店を任されて大張り切り。しかし発電所で強い電磁波を浴び、体が磁気化してしまった友人ジェリー(ジャック・ブラック)のせいで、店...
134●僕らのミライへ逆回転 (レザボアCATs)
初めてゴンドリーを映画館で見た『ヒューマンネイチュア』は、まだたかだか7年前に製作されたもの。以来、どこか一風変わった作品を作り続けているミシェル・ゴンドリー。今回のこの作品では、彼が“自分らしさ”というものをハッキリ持った、素晴らしい映画監...
僕らのミライへ逆回転(映画館) (ひるめし。)
はっぴいえんどにリメイク中
僕らのミライへ逆回転 (そーれりぽーと)
「好きな映画監督は誰?」と聞かれたら、年々好きな監督が増えてて答え難くないですか? 「最近一番好きになった監督は?」と聞かれれば、毎回確実に“夢見心地”にしてくれるミシェル・ゴンドリー監督と答えます。 最新作『僕らのミライへ逆回転』はどうなんでしょうか。...
ミライの絆 (Akira's VOICE)
「エグザイル/絆」 「僕らのミライへ逆回転」 
Be Kind Rewind 「僕らのミライへ逆回転」 (Akasaka high&low)
いつも登場人物が子供っぽいMichel Gondry(ミシェル・ゴンドリー)の最新作がBe Kind Rewind(僕らのミライへ逆回転)。 間抜けな日本語のタイトルも何ですが、相変わらず夢見る主人公が今回はレンタルビデオ屋の危機を救うストーリー。Mos Def(モス・デフ)演じるビデ...
僕らのミライへ逆回転☆原題 Be Kind Rewind (銅版画制作の日々)
 はっぴいえんどにリメイク中 10月14日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。この日は、東宝シネマズ二条の10周年ということで、1000円での鑑賞でした。監督は先ごろ鑑賞した「TOKYO!」のミシェル・ゴンドリー。 主演は「ホリディ」でケイト・ウィンスレッドの相手...
楽しかったあの頃まで巻戻し「僕らのミライへ逆回転」を観ました (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
パンフレット:700円 内容 ミシェル・ドンゴリー監督、ジャック・ブラック、ダニー・グローヴァー、メロニー・ディアスのインタビュー (そ...
映画レビュー「僕らのミライへ逆回転」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
僕らのミライへ逆回転 プレミアム・エディション [DVD]◆プチレビュー◆奇想天外なアイデアの中に込めたのは映画愛。前半は大笑いし、後半は胸があったかくなる。 【65点】  時代遅れのレンタル・ショップで、ビデオの中身が全て消去される事態が発生する。困り果てた...
素晴らしき哉、リメイク人生 (宇宙のめいぐると)
「僕らのミライへ逆回転」
ボクらのミライへ逆回転 (Art- Mill)
「ボクらのミライへ逆回転」HP http://www.gyakukaiten.jp/ 「TOKYO!」の第一話「インテリア・デザイン」のミシェル・ゴンドリ監督というので、とても気になり、「TOHOシネマズ二条」へ観に
僕らのミライへ逆回転 (だらだら無気力ブログ)
ひょんなことからレンタルビデオのテープの中身を消してしまったため、 自作自演でリメイクして、急場を凌ごうとするおバカな男たちを描いた コメディ。街角の古い建物にあるレンタルビデオ店。そこで働くマイクは店長が旅に 出るため、店を任され大張りきり。しかし幼な...
僕らのミライへ逆回転 (TRIVIAL JUNK Blog)
田舎町仮装大賞 <公式サイト> DVD全盛のこのご時勢に未だにVHSしか扱ってない潰れかけのレンタルビデオ屋で、ある日突然ビデオの中身が全消失。 そんな時に急遽「ゴーストバスターズ」のビデオが必要になり、途方にくれるビデオ屋店員。 そこで思いついた起死回...
★「僕らのミライへ逆回転」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週は3連休なので二日連続ナイトショウ鑑賞。 昨日に続いて「フラットパック」なジャック・ブラック主演。 変わった作風で、ちょっと気になるミシェル・ゴンドリー監督作品。
僕らのミライへ逆回転 (メルブロ)
僕らのミライへ逆回転 230本目 2008-36 上映時間 1時間41分 監督 ミシェル・ゴンドリ 出演 ジャック・ブラック モス・デフ ダニー・グローバー ミア・ファロー シガーニー・ウィーバー 会場 シネマライズ 評価 6点(10点満点)  ジャック・ブラッ...
僕らのミライへ逆回転 (とりあえず、コメントです)
小さな町にあるビデオレンタル店を舞台にしたハチャメチャで楽しくて素敵な物語です(^^) 今回もジャック・ブラックのパワーは凄かったです~ 再開発により存続の危機に陥っているビデオレンタル店があった。 建物が老朽化しており、建物全体を修繕しないと取り壊し命令が...
「僕らのミライへ逆回転」 (フリーライター・山口拓朗の音吐朗々NOTE)
2008.10.9 10月11日より公開される「僕らのミライへ逆回転」。 監督・...
僕らのミライへ逆回転 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
寂れたレンタルビデオ店が人気ショップに!?奇抜な展開に人情味をからめた下町コメディ。 おもいっきり笑って泣いて、あたたかなものが心に残る、宝物のような映画 物語:いまだにVHSしか置いてない、けれど、みんなの憩いの場になっている街角のおんぼろレンタルビ...
僕らのミライへ逆回転  BE KIND REWIND (映画の話でコーヒーブレイク)
久々に21:15からのレイトショーに海老名TOHOシネマズに行ってきました~。 鷹の爪団のマナーアニメが新しくなってる~・・・最後の数分しか見れなかった{/face_naki/} もう少し早く入ればよかった{/body_deject/}ってそんな大層なもんやないけど結構好きです。 ...
僕らのミライへ逆回転 (5125年映画の旅)
VHSしか置いていないさびれたレンタルビデオ店に勤務するマイク。ある日、親友のジェリーが体に磁気を帯びた事で、店中のVHSが駄目になってしまった。二人は何とか誤魔化すために自分達で名作を勝手にリメイクしてお客に渡してしまう。ところがそのビデオが意外...
僕らのミライへ逆回転 (猫の毛玉 映画館)
『僕らのミライへ逆回転』 BE KIND REWIND 2008年・アメリカ ミシェル・ゴンドリー監督が送る、手作りでその場しのぎのリメイク映画がひとつの町...
僕らのミライへ逆回転 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
コスプレ?なチラシを映画館で見つけたときから、ぜひ観たいと思っていました。原題は『BEKINDREWIND』。邦題はイマイチですが…いまだにVHSのビデオしか置いていないビデオレンタル店「BEKINDREWIND」。この店は伝説のジャズミュージシャン、ファッツ・ウォーラー....
僕らのミライへ逆回転 (レンタルだけど映画好き)
はっぴいえんどにリメイク中 2008年 アメリカ 日本公開日2008/10/11  レンタル開始日2009/03/06 監督 ミシェル・ゴンドリー 脚本 ミシェル・ゴンドリー 出演 ジャック・ブラック/モス・デフ/ダニー・グローヴァー/ミア・ファロー/メロニー・ディアス/シガ...
僕らのミライへ逆回転 (映画三昧、活字中毒)
■ 新宿バルト9にて鑑賞僕らのミライへ逆回転/BE KIND REWIND 2008年/アメリカ/101分 監督: ミシェル・ゴンドリー 出演: ジャック・ブラック...
『僕らのミライへ逆回転』@シャンテシネ (映画な日々。読書な日々。)
いまだにビデオテープしか置いてない街角のレンタルショップ。そこは30年代に活躍した伝説のピアニストの生家だというが、いまや再開発のため取り壊しの運命に。そんな中、店員のマイクは店長から店の留守を預かる。やる気満々のマイクだが、近くのトレーラーハウスに住む...
292「僕らのミライヘ逆回転」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
あの頃の気持ちをリメイク  再開発の波が押し寄せ、取り壊しの危機が迫るおんぼろレンタル・ビデオ店?ビー・リワインド・ビカインド?  ある日店を空ける店長・フレッチャーに留守を任されるマイクだったが、幼馴染みのトラブル・メーカー、ジェリーが感電して強力な電...
僕らのミライへ逆回転☆独り言 (黒猫のうたた寝)
今度のジャック・ブラックは一体どんな役なんだろう?あんまり前情報入れずに観にいったのはミシェル・ゴンドリー監督のこの映画『僕らのミライへ逆回転』みんな映画大好きなんだなぁ~~~っと(笑)街角の古い建物にそのビデオ店はあった。店長のフレッチャーは市から立ち...
「僕らの未来へ逆回転」 (てんびんthe LIFE)
「僕らの未来へ逆回転」試写会 九段会館で鑑賞 劇場で映画を見ていた時に予告が流れてとても気になっていた作品。 確か、7月に韓国へ映画をみに行ったときにも予告が流れていたような?(曖昧) ジャック・ブラック主演のコメディなのですが、予告をみていたのと実...
僕らのミライへ逆回転 (夫婦でシネマ)
この映画はジャック・ブラックが見事にハマリ役で、何度も笑わせてもらいました。
僕らのミライへ逆回転 (こんな映画見ました~)
『僕らのミライへ逆回転』 ---BE KIND REWIND--- 2008年(アメリカ) 監督:ミシェル・ゴンドリー 出演: ジャック・ブラック 、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー 、シガーニー・ウィーヴァー まじめな青年マイク(モス・デフ )が働く小さな町の...
「僕らのミライへ逆回転」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「僕らのミライへ逆回転」の試写会に行ってきた。何このケッタイな邦題?!と思ったら、原題は“BEKINDREWIND”。「ビデオは巻き戻してご返却ください」ってことね。有名なジャズプレーヤーの生家で今どきVHSしか置いてない潰れそうなレンタルビデオ屋が舞台で、突然テー....
「僕らのミライへ逆回転」 (the borderland )
監督がミシェル・ゴンドリーでジャック・ブラックが主演なら観ないわけにはいきません。ミッシェル・ゴンドリーの作品は「エターナル・サンシャイン」、「恋愛睡眠のすすめ」と3作品目ですが、主人公の設定が風変わりな方が、独特の映像と相性良さそうですね。コメディか...
僕らのミライへ逆回転 (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:僕らのミライへ逆回転 制作:2008年・アメリカ 監督:ミシェル・ゴンドリー 出演:ジャック・ブラック、モス・デフ、ダニー・グローヴァー、ミア・ファロー、メロニー・ディアス あらすじ:街角の古めかしいレンタルビデオ店で働くマイク(モス・...
『僕らのミライへ逆回転』('16初鑑賞24・WOWOW) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 3月6日(日) WOWOWシネマの放送を録画で鑑賞。