ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【映画】スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ…石橋貴明が出てなきゃ評価アップ

2008-05-31 22:11:48 | 映画・DVD
好調好調
今年に入ってこんなに連日更新したのは初めてです(内容が無いとはいえね)。
…で、ここいらがへたり時なんですけどね

今日は朝と夕方から少しだけ出かけて、あとは寝てました
天気いいのに涼しくて…気持ちいいから気がついたらウトウトと…天気の良さをまたもや無駄遣いしたピロEKです。

先ほど(夕方)出かけた際、ガソリンスタンドまたもや並んでいました
長い目で見たら無駄な行為にしか思えないんですけどねぇ…
週末しか車を使わないような人だったらこの差額は大きいのでしょうか(?)
私の場合、月に2回ほど満タン給油するから、1回分が少し安くなるってだけで、効果の比率が少ないから無駄って思ってしまいますけど、まぁ人それぞれなのでしょうねぇ。
…ちなみに自転車通勤すると、距離分のガソリン代金と同じぐらいスポーツ飲料を飲んでしまい、経済的には何ら得ではない私です



さて、本日は映画レビュー。



「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」
(監督:三池崇史、出演:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、2007年邦画)

TSUTAYAさんで「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」のVol.2、Vol.3と一緒にレンタル。
(※「ハンナ・モンタナ」のレビュー予定はありませんが、マイリーのお兄さんは相変わらず伊藤利尋に似ております
話を戻しますが…
「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」は、2008年5月25日(日曜日)に鑑賞しました。



ストーリー
壇ノ浦の戦いから数百年後。とある山あいの寒村では平家再興の埋蔵金をめぐり、ともに無法者と化した、平清盛(佐藤浩市)率いる平家の末裔と、源義経(伊勢谷友介)率いる源氏の末裔が村人を巻き込みながら対峙していた。そこに一人の凄腕ガンマン(伊藤英明)が流れ着く。劣勢な方に味方に付くというガンマンだったが…
詳しくは…http://www.so-net.ne.jp/movie/sonypictures/homevideo/sukiyakiwesterndjango/





ピロEK的感想&点数
この映画の元ネタはマカロニ・ウェスタンだと思うのですが、マカロニ・ウェスタンなどというものは観たことがない私。イーストウッドのやつさえ観たことがありません。「ジャンゴ」っていうタイトルの由来も分かりません
…最後にあの子供がイタリアに渡って“ジャンゴ”と呼ばれるようになるっていうことだから人の名前なのでしょう
サブちゃんが歌っていた主題歌が…映画「続・荒野の用心棒」のテーマ曲「さすらいのジャンゴ」って曲の日本語カバーだってのはインターネットで知りましたが、他にも「情無用のジャンゴ」なんていう映画もあるみたい(※ウィキ調べ)。ジャンゴってキャラはマカロニ・ウェスタンの中では有名なんですかねぇ(?)…少なくともクローントルーパーの元になったあの方は関係ないよね…詳しい方がいたら教えてくださいませ(西部劇好きな、私の父親に聞いた方が早いかもしれませんけど)。


さてマカロニ・ウェスタン云々はさておき…この映画ですが…

こういう企画自体が一番面白いってプの “出オチ映画”としては、割とまとまってるし、ストーリーも破綻していないし、思ってたよりも随分シッカリした作品だとは思ったのですが…
鑑賞終えてみると、
面白いような面白くないような…微妙です(評価が下方気味に微妙
前半は割と面白い雰囲気なんだけど…後半だらけるというか、飽きるというか…結果どうでもいい感じの映画です
もっとも“ドウデモイイ企画もの映画”が乱立する日本映画界(?)においては、それほど悪目立ちする映画ではございませんが、仮に海外輸出まで視野に入れてるんであれば“それは痴がましいでしょ”というのが正直な感想

全編英語(※ご丁寧に日本語吹き替え版は本人以外の声優が吹き替え)
…ってのも個人的には、なんだか鬱陶しいだけで特にこの作品の“味”なんて風には思えなかったんだよね

更には…
演技派と言われる(?)香川照之を使って何故かゴラムのパロディをやらせちゃったり…

木村佳乃のダンスのシーン…そんなにダンス上手くないし、結構な時間使うからダラけちゃって…
他のシーンも割と間延び気味だったような…
このペースの悪さが日本映画全般の悪い点だと私は思っているのですが、映画関係者はお気づきにならないんですかねぇ(?)


単発映画のヤラレ役なのにヤケに個性を主張する源平双方の面々もほとんど鬱陶しい感じで
(義経と清盛以外は“その他大勢”で良いと思うんだけどねぇ…
安藤政信とかも鬱陶しいキャラづけされてて…「もう歯とか良いから話先にすすめてよ…」とか心の中でぼやいちゃいました

一番ダメだと思ったキャラは(というか寧ろムカつきました)弁慶
キャラとしてというよりも、個人的に石橋貴明が嫌いなんだけど、今回もかき乱してくれました
私の場合、映画に彼が出ているだけでマイナス1点の追加ポイントが発生する訳ですが(とんねるずって、憲さん一人だったらいいのに)、下手ですねぇ演技とかキャラづくり…
下手な顔の演技も嫌

下っ端キャラの名前が、イチロー、マツイってネタも面白くない
アニオタのタランティーノが息子に「アキラ」っていう名前つけたっていうネタも同様
外国映画でのネタなら同じネタで笑うけど、日本映画でやるのは如何にもカンが悪いでしょ


ここまで結構貶しちゃったので、そろそろ良かった探しを…

先住民役に徹して文句の表情も見せない塩見三省
話さなかった(面白くないネタをふられなかった)事が幸いしてか、実にナイス
日本人なのにネイティブ・アメリカン風な人を“やらされてる”のは面白かったですね

最近立て続けに映画出演しているところをみかけるクエンティン・タランティーノ。
「デス・プルーフ in グラインドハウス」「プラネット・テラー in グラインドハウス」では、他の役者さんに比較すると下手だなぁ…なんて思ってたのですが、この映画の中ではナカナカ
周りのムリヤリ英語の中にいると、お一人だけ悪目立ちするようなことも無く…これってタランティーノを誉めてるっていうよりも、日本人俳優さんたちとこの映画の企画自体を揶揄した意見ですかねもしかして

主演の伊藤英明は普通かな…主役なのに目立たない分、平常心のキャラを保てていたような
実際には合法ドラッグのご経験もある伊藤英明氏が一番平常心な演技っていう隠しネタ(?)はナイス



ということで、石橋貴明分(マイナス1点)も含め
2点(5点満点中)。
意気込みは買う作品です…子供が考え付く程度のネタだとはいってもね
もしも、同様のスキヤキ・ウェスタンシリーズ作品が企画されるのなら次回作に期待。もっと精度を高めて見応えのある映画としてほしいところです。
…仮に、今作の出来で三池崇史監督が自信満々だったりするんだったら…Vシネマ監督に戻ってほしいと思うピロEKでした。

…この調子だと「ヤッターマン」もイマイチだろうなぁ多分



補足・蛇足
海外の映画祭か何かで、伊勢谷友介と木村佳乃のツーショット記者会見ってのを見ましたが、伊勢谷友介氏ってのはウザいキャラですなぁ…&お薬の香りがする人物でもあります。



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (10)   トラックバック (71)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またGS並んでました | トップ | スキヤキ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (ミチ)
2008-05-31 22:50:58
この映画はかなり評判が良かったですよね。
そんな中ワタクシはどうもこの映画のノリみたいなものについていけませんでしたぁ(泣)
私もタカさんの弁慶が一番ダメだったな~。
冒頭のジャニ系の人も要らないような。
木村佳乃のレイプも要らないような。
良かったのは、源平を見分け易い衣装でした!
中途半端なコメディ? (KGR)
2008-05-31 23:45:59
毎々、TBありがとうございます。
石橋貴明は確かにしつこいし、
おかまネタはいただけませんでした。

桃井かおりを褒めている方もおられますが、
射撃シーンはいかにもトロイ感じがしました。

英語はみんな下手でした。
結構笑ったことは笑ったんですが、、、。
ベネチアでは受けたんでしょうか。
Unknown (カヌ)
2008-06-01 13:07:37
こんにちは。お久しぶりです。
昨日の20時頃、セルフGSに並んでました(^^;
しかも今朝見たら、価格変わってないでやんの。
私も月2回ほどしか給油しないけど、まんまと踊らされましたよ。
別ジャンゴ (メビウス)
2008-06-01 20:28:16
ピロEKさんこんばんわ♪TB有難うございました♪

あ~・・・そう言えばそっちのジャンゴもいましたねww>ジャンゴ・フ○ット

自分もマカロニは名前しか知らないのでどんなもんかと思いましたが、結構楽しめた方です。以前はモデルガンとか収集してたガンマニアだったので、回転式拳銃や早撃ちを見るとちょっと興奮してしまいました♪西部劇によくある1対1の決闘も、銃対刀って所が異色で面白かったです。

ただ、自分も石橋貴明はダメでしたね。『メジャーリーグ2』を知ってる外国の人は失望するんじゃないでしょうか?(汗
ジャンゴ~ (みゆみゆ)
2008-06-04 21:32:18
こんにちは
私も先日DVDで見ました。
平家物語が結構好きというのと、佐藤浩市目当てで見ましたが・・・・
疲れました・・・・

本人による吹き替えバージョンでもう一度見る気も起きませんでした(^^;

ヤッターマン・・・あまり期待しないでいようと思います(苦笑)
TBありがとうございました (sakurai)
2008-06-04 22:38:51
うちの近くで撮った・・・。
それだけかな・・、見どころは。
伊勢谷君・・うざいですか?
かっこええです。
あとは、桃井かおりがおいしかったですね。
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(ミチさん、KGRさん、カヌさん、メビウスさん、みゆみゆさん、sakuraiさんへ))
2008-06-07 20:10:37
「ウイッカーマン」へのコメントに引き続き、仕事の待ち時間でコメント投稿しているピロEKです。
皆様、コメントありがとうございます。


★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>この映画はかなり評判が良かったですよね。

あら?世間では評判よろしいのですかコレ。
私は、企画は面白いと思うのですが、実際に蓋を開けてみたら…大したこと無い映画っていう印象でした。

>冒頭のジャニ系の人も要らないような。

そういえば出演していましたね。
同時期に西遊記とかあったからタイアップだったりするんですかねぇ???

>私もタカさんの弁慶が一番ダメだったな~。

他にも同じような意見多いみたいですねぇ。一般的な意見なのかな??
彼は何でソコソコ仕事があるんですかねぇ??
もっと面白い芸人も、もっとキレるMCもたくさん居そうなものですが…役者としては特にダメですねぇ。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★KGRさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>石橋貴明は確かにしつこいし、
>おかまネタはいただけませんでした。

ミチさんに引き続き石橋貴明批判。
ヤッパリ一般的な意見なのかな…少し嬉しくなってきました

>射撃シーンはいかにもトロイ感じがしました。

如何にSK2の恩恵を受けているとはいえ、年齢的にアクションは…って方なので、スタントマン吹き替えとかすればよかったのに。
確かにトロかった、というか凄腕なのにキレが悪いというか、そんな感じでしたねぇ。
…ついでに言うと、木村佳乃のダンスもキレが悪い。

>英語はみんな下手でした。

ずいぶん昔の新春スターかくし芸大会で“英語劇”ってあったのですが、私はアレを少し思い出しました。
英語ってのはネタなんでしょうけど…もしも輸出を考えてのことならカンが悪いと思うんですよね個人的には

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★カヌさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>昨日の20時頃、セルフGSに並んでました(^^;

うわぁ批判めいたこと書いてスイマセン
前回の値上げは(多分)必要と思われる税金がらみだったので、並んでる方たちに対して安いうちにっていう考え方には勝手な部分もあるんじゃないなんて思っていた私ですが、今回は単純に石油高騰に伴う値上げ。すなわち家計節約の為でありますから云々言うべきではありませんね。
…でも並んでたガソリンスタンドと並んでいないガソリンスタンドがありましたけど、何か違うんですかねぇ????

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★メビウスさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>あ~・・・そう言えばそっちのジャンゴもいましたねww>ジャンゴ・フ○ット

ジャンゴ・フェ○トと、このジャンゴの語源って出所が同じだったりしないんですかねぇ(?)

>ただ、自分も石橋貴明はダメでしたね。『メジャーリーグ2』を知ってる外国の人は失望するんじゃないでしょうか?(汗

だんだん石橋包囲網が狭まってきましたねぇ。
石橋ダメ意見…これは一般的な意見なようです。
メジャーリーグシリーズはちゃんと観ていない作品のひとつ。でも、あれが石橋貴明を不当に調子付かせた映画なんですよね多分。
当時、日本人のハリウッド進出って希少でしたからねぇ。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★みゆみゆさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>本人による吹き替えバージョンでもう一度見る気も起きませんでした(^^;

本人による吹き替えだったら普通の日本映画になり一段と面白くない可能性も…それともクチパクが合わないから少し変かな?
三池崇史監督は「ゼブラーマン」の時も少しは期待したんだけど、イマイチで…
「ゼブラーマン」も今回も、題材はナカナカいい物だと思うのに生かしきれない…映画作りの才能が薄いんでしょうねぇ多分。意気込みは買うのですが…
ヤッターマンも企画は面白いんだけど、アニメよりも少しへたっただけのものを見せられそうな予感です。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>伊勢谷君・・うざいですか?
>かっこええです。

この映画の中では、個性のある、カッコイイと言われればカッコイイ方なのですが、
何かのインタビューのときは…テンションが変で…イヤでしたよ個人的には。
あと、あのカップル分かれちゃったみたいですねぇ。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2008-08-05 19:44:24
とにかく無駄なシーンが多いですよね~
良い役者も多く出てますし、ウエスタンという題材も悪くないので、やりようによっては面白い娯楽作品ができたと思うんですけどね。

あと個人的には日本語でやって欲しかったです。
三池監督は海外でも有名なので海外上映も視野に入れてたのかも知れませんが、こんなの出されたら日本の恥ですよ(笑)
★★コメントありがとうございます~その2~★★ (ピロEK(ONE OF THE BROKENさんへ))
2008-08-14 00:27:46
★ONE OF THE BROKENさんへ★

たくさんのコメントありがとうございます

>三池監督は海外でも有名なので海外上映も視野に入れてたのかも知れませんが、こんなの出されたら日本の恥ですよ(笑)

海外に出しちゃうと、ふざけていると思われるか、海外の市場を勘違いしていると思われるか…そんなところが関の山って感じですかね(?)
日本映画ってドウデモイイ企画もの映画”が乱立しているので、日本人の私にとっては、そこまで悪目立ちはしませんが、絶賛するような作品で無いことは確かです。

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
やっぱ (メビウセ)
2009-07-13 02:39:08
なにもわかってないアホだね/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

71 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」□監督 三池崇史 □脚本 NAKA雅MURA □キャスト 伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、桃井かおり、香川照之、石橋貴明、安藤政信、木村佳乃、堺 雅人、クエンティン・タランティーノ ■鑑賞日 9月16日(...
映画 【スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ】 (ミチの雑記帳)
試写会にて「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」 三池崇史監督による、全編英語セリフの和製ウエスタン活劇。 ストーリーは源平の戦いの要素を取り入れて、源義経率いる白い源氏ギャングと平清盛率いる赤い平家ギャングがお宝を巡って抗争を繰り広げるといういたって単...
スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『生き残れるのは、一人だけ。』  コチラの「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」は、実は密かに、って別に隠してたワケではありませんが、めちゃめちゃ楽しみにしていたPG-12指定の和製ウェスタンです。9/15に公開されていたのですが、先週はお休みさせていただいてお...
スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
邦画はあまり観ないのだが、派手な予告に惹かれたし、とあるTV番組で出演者の佐藤浩市さんが、「これが面白くないんだったら映画ファンなんかヤメタ方がいい。文句があるなら佐藤浩市の所へ直接言いに来い」なぁ~んて仰っていたので・・・俄然興味が湧いてきちゃった~【...
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」 (或る日の出来事)
マカロニ・ウエスタンの元祖「荒野の用心棒」が、黒澤明監督の「用心棒」をネタにしたイタリア製西部劇なら、元祖ともいうべき日本で、日本...
SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ! (銅版画制作の日々)
 2007年 これがスキヤキ・ウェスタン   9月21日、MOVX京都にて鑑賞。あのタランティーノが崇拝している監督三池崇史が、ちょっと異色な作品を作った。それが「SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ」。何と、ハリウッド映画のルーツであるウェスタンと日本映画の...
『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』 (ラムの大通り)
----これって超話題の映画だよね。 試写も盛り上がったでしょう? 「うん。改めて三池崇史とタランティーノの人気を知ったね。 まあ、この映画に関しては主演の伊藤英明目当ての人も けっこういたようだったけど…」 ----で、映画はどうだった? 観る前は、あまり乗り気じ...
スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
9/4、竹橋、サイエンスホールでの開催。 SPEの配給とあって、ソニーの映画の予告編満載。 青春ダンス甲子園「スタンプ・ザ・ヤード」 ペンギンサーファー物語「サーフス・アップ」 韓国式お涙ちょうだい「ノートに眠った願いごと」 ミラ・ジョボビッチ「バイオハザ...
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (そーれりぽーと)
『妖怪大戦争』でやりたい放題やって楽しませてくれた三池崇史監督。 今度は『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』なる得体の知れない、またネタ系オンパレードを予想させる映画が公開されたので観てきました。 ★ やり過ぎていて暴走。 ノレなかった。 本人も登場している...
『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』 (試写会帰りに)
三池崇史監督の日本版マカロニ・ウエスタン、クエンティン・タランティーノや慎吾ちゃんが出演という事で興味津々の『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』。しかも全編英語、ウエスタンと時代劇の融合と、一体どんな映画になっているのか?? スキヤキ・ウエスタンジャ...
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (ぷち てんてん)
☆スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ☆(2007)三池崇史監督伊藤英明佐藤浩市伊勢谷友介桃井かおり木村佳乃香川照之石橋貴明安藤正信堺雅人田中要次小栗旬クエンティン・タランティーノ香取慎吾ストーリー 壇ノ浦の戦いから数百年後。山あいの寒村“湯田(ユタ)”は平家の落...
映画を観た~スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ~ (垂直落下式どうでもいい話)
『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』を観ました。 生き残れるのは、一人だけ。 ストーリー&解説:壇ノ浦の戦いから数百年、平家の落人が拓いた山あいの寒村“湯田”は、埋蔵金の噂を聞きつけ押し寄せたよそ者たちに荒らされ放題だった。そして今、平清盛の平家ギ...
スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ / SUKIYAKI WESTERN DJANGO (シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー)
努力だけは認める■ストーリー源氏と平家の壇ノ浦の戦いの数百年後、山あいの寒村に言い伝えられる\"埋蔵金\"を捜し求め、源氏と平家の末裔が争奪戦を繰り広げる。そこへ、名も無き凄腕ガンマンが訪れ、お互いに用心棒として迎え入れようとする・・・血で血を洗うバトルア...
スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ [監督:三池崇史] (自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ)
個人的評価:■■■■□□ (最高:■■■■■■、最低:□□□□□□) 「椿三十郎」のそのままリメイクに対抗したのか、三池崇史は「用心棒」の超大幅アレンジに挑戦か。 コテコテギャグとか笑えるけどいかにも笑わそう笑わそうとしていて、タランティーノのスキヤキ講座と...
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (物欲日記)
殺し屋1を見た人には違和感なく。。。というか、オトナシメ、な印象かと。 話の筋や、やりたい放題のところ、映像センスは大好き。 タランティーノが出てくるあたりで、映像はわかると思う。 かなりの笑のセンスですよね。 桃井さんの後姿にフリスクのCMを思い出....
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 39点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
荒野の用心棒 公式サイト イタリア製の西部劇映画、マカロニウエスタンの日本版を標榜した、三池崇史監督の最新作。 英語で会話する日本人がインチキなウエスタン世界にて源平の戦いを繰り広げる、狙い自体は興味深いものであり、そんな荒唐無稽な作品ながら、近年...
★「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週は3連休なので日曜深夜もナイトショウ開催中・・・ って事で、今週末公開の期待の本作を鑑賞。 なんてったって、予告編何度も見せられて、興味津々だったからね。
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (ネタバレ映画館)
行くぞ!イチロー、マツイ!
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2007年 製作国 日本 上映時間 121分 監督 三池崇史 脚本 三池崇史 、NAKA雅MURA 音楽 遠藤浩二 主題歌 北島三郎『ジャンゴ~さすらい~』 出演 伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、安藤政信、堺雅人 桃井かおり、香川照之、松重豊、クエンティン・タラン...
『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』 (Sweet*Days**)
監督:三池崇史  CAST:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、桃井かおり、香川照之 他 壇ノ浦の戦いから数百年、平家の落人が住む村、...
「アフロサムライ」「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ 」感想 (ポコアポコヤ 映画倉庫)
2つとも無国籍なバトル映画。まずは、「アフロ・サムライ」 アメリカで人気だったらしい。ヒップホップ×ジャパニメーション×武士道な映画...
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」壮絶な打ち合いの末にみた勝者は・・・ (オールマイティにコメンテート)
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」(PG-12指定)は奇才三池崇史監督が源平合戦を和製ウエスタン風に描いた異色の決闘ストーリーである。1185年の壇ノ浦の合戦から数百年後を舞台にして名前はそのままに平家対源氏の対決が描かれている。
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ/伊藤英明 (カノンな日々)
かなり多くの宣伝をしていたと思われ、劇場予告編を映画を観に行くたびに目にしてたような気がします。とにかく、豪華なキャスティング、そして全編英語のセリフで日本語字幕付きで源氏と平家の戦いを西部劇タッチで描くというスキヤキ・ウエスタン。とはいえワタシ的には...
068)スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (「映画でお勉強!映画検定式1問1答映画クイズ」)
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」にて武器商人役で出演している外国人監督とは? 1)クエンティン・タランティーノ 2)マーティン・スコセッシ 3)シルヴェスター・スタローン 4)ロバート・ロドリゲス 正解は次号にて。。 by織田 拳 RANKING ←応援お願いし...
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」 (ice-coffee)
今日初日の「ジャンゴ」と先週からの「HERO」を見てきました。 「ジャンゴ」は小栗君が 出るという事でメイキングDVD付き前売り券を買って初めて初日に行った訳で そして 監督が三池崇史さんで 今度10月27日公開される 「クローズ ZERO」の監督で...
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
マカロニ・ウエスタンならぬスキヤキ・ウエスタンな作品。 壇ノ浦の戦いから数百年、平家の落人が拓いた山あいの村、"湯田"には、埋蔵金伝説があり、それを聞きつけて押し寄せた者たちに荒らされていました。果てしない争いを繰り返す埋蔵金目当ての男たち。...
「スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ」:日清食品前バス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/kaeru_en4/}なに、この「ヤキニク・ウェスタン」って? {/hiyo_en2/}違う、違う、「スキヤキ・ウェスタン」。 {/kaeru_en4/}ああ、「アミヤキ・ウェスタン」ね。 {/hiyo_en2/}あなた、人をおちょくってるの? {/kaeru_en4/}イタリア製の西部劇を「マカロニ・ウェスタン...
スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ (B級パラダイス)
ようやく観に行ってきました。予告編を観た段階でおもしろそうと思った反面ヤバそうかなとも思いましたが、いやー楽しめました!
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (Akira's VOICE)
楽しんだもん勝ち!
スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ / SUKIYAKI WESTERN DJANGO (我想一個人映画美的女人blog)
マカロニじゃなくてスキヤキウエスタン?? そもそも"マカロニウエスタン"の意味も知らないし、クリント・イーストウッドの西部映画も観てない。 西部劇っていちばん観てないジャンルかも。 そんなわたしだけど、ある人が出演というのでこれは観なきゃ!ってことで試写...
【映画】スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (新!やさぐれ日記)
■状況 109シネマズ佐野にてサービスデー価格で観賞 ■動機 監督の前作「龍が如く」が面白かったので ■感想 何気に豪華キャスト。ばかばかしいながらも面白かった。 ■あらすじ 壇ノ浦の戦いから数百年、源義経(伊勢谷友介)率いる源氏ギャングと平清盛(佐藤...
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」 (the borderland )
三池崇史監督作品は「DEAD OR ALIVE 犯罪者」ぐらいしか観たことがないんだけど、ラストのあまりにも衝撃に、他の作品を観る気を失くしてました。それにオマージュされてるというマカロニ・ウエスタンも観たことがない。ということで、特に観たい訳ではなかっ...
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(映画館) (ひるめし。)
生き残れるのは、一人だけ。
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (映画鑑賞★日記・・・)
2007/09/15公開(09/16鑑賞)製作国:日本 PG-12監督・脚本:三池崇史出演:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、桃井かおり、香川照之源氏が平家を滅ぼした壇ノ浦の戦いから、数百年後の山間の村。伝説の宝を求めて、義経の源氏軍と清盛の平家軍が激しく対立していた。そこ...
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」SUKIYAKI WESTERN DJYANGO (俺の明日はどっちだ)
敢えて(なのか?)意味なく全編英語の台詞、平家 vs 源氏のチーム抗争、西部劇だけど時代劇、そして主題歌が北島三郎と、いろんな意味で危なっかしいけれど、どこか期待を募らせてくれた作品。 オープニングのクエンティン・タランティーノと香取慎吾のやりとりの際のち...
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」試写会レビュー 人間ってこんなカッコええのか (長江将史~てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ)
巨大な怪獣が入り乱れて戦う映画を好んで観る僕だが、この映画も今後映画館にビデオに(いや、できるだけ大きい画面で観たいが)好んで観まくるだろう。
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】三池崇史 【出演】伊藤英明/佐藤浩市/伊勢谷友介/桃井かおり/木村佳乃/香川照之/安藤政信/石橋貴明/堺雅人/クエンティン・タランティ...
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (小部屋日記)
SUKIYAKI WESTERN DJANGO(2007/日本)【劇場公開】 監督:三池崇史 出演:伊藤英明/佐藤浩市/伊勢谷友介/桃井かおり/香川照之/石橋貴明/クエンティン・タランティーノ 生き残るのは、一人だけ。 日本映画、初の試みである全編英語。 友情出演のタランティーノ...
▲ 『スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ』 (映画の感想文日記)
2007年。「スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ」フィルム・パートナーズ。    三池崇史監督。  試写などで見た人から、「相当...
【チケットぴあ】出光カード (伊藤英明の秘密)
... ゲームについムービーズ 10 映画 11 HIS 12 ローソンチケット...
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (花ごよみ)
平家と源氏の争い。 祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり 沙羅双樹の花の色 盛者必衰の理…… 時代劇?? 西部劇?? そこにたどり着いたガンマン。 軽く楽しむつもりで行ってきました。 その結果、期待通り、 きっちり楽しんで来ました。 伊藤英明、伊勢谷友...
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (ダイターンクラッシュ!!)
9月30日(日) 21:05~ チネ10 料金:1200円(レイトショー料金) パンフ:700円 『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』公式サイト 全編英語。マカロニ・ウェスタンならぬ和製スキヤキ・ウエスタン。スシでもテンプラでもなく。一応スキヤキである必然性はあっ...
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (シャーロットの涙)
スキヤキ♪
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (ひめの映画おぼえがき)
SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スタンダード・エディション 監督:三池崇史 出演:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、安藤政信、堺雅人、小栗旬、田中...
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (B-scale fan's log)
公開中 三池崇史監督 伊藤英明主演     出演 佐藤浩市、伊勢谷友介、桃井かおり     香川照之、石橋貴明、安藤政信、木村佳乃     クエンティン・タランティーノ 他 和製ウエスタンという珍しいスタイルの作品。 でも私は良く知りませんが3,40年位前...
紅白闇鍋合戦~『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』 (真紅のthinkingdays)
 SUKIYAKI WESTERN DJANGO  ♪ジャンゴ~。。サブちゃんの歌声とともに、ずっと前から予告を観て楽しみ にしていた作品。すごい豪華キャス...
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」 (日々のつぶやき)
監督:三池崇史 出演:伊藤英明、伊勢谷友介、佐藤浩市、桃井かおり、木村佳乃、安藤政信、香川照之、石橋貴明、小栗旬、クエンティン・タランティーノ 「壇ノ浦の戦いから数百年後の田舎町。 埋蔵金を求めてやってきた白軍、義経率いる源氏側と赤軍、清盛率いる平
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」公式サイトあらすじ:とある山奥の寒村、源義経率いる源氏ギャングと平清盛率いる平家ギャングが、村に言い伝えられるお宝をめぐって血なまぐさい抗争を繰り広げていた。そこへ、心に傷を負った流れ者のスゴ腕...
DVD『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』 (オタマ・レベルアップ)
DVD『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』を見たよぉ~ メディア 映画 上映時間 121分 製作国 日本 公開情報 劇場公開(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント) 初公開年月 2007/09/15 ジャンル 西部劇/アクション 映倫 PG-12 解説・・・ ...
スキヤキ・ウエスタンジャンゴ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を表わす。 猛き者もついには滅びぬ、ひとへに風の前の塵に同じ。驕れる者も久しからず、ただ春の夜の夢の如し。壇ノ浦の戦いから数百年、平家の落人が拓いた山あいの寒村“湯田”は、埋蔵金の噂...
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」あなた次第の楽しみ (再出発日記)
監督:三池崇史出演:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、安藤政信、石橋貴明、木村佳乃、香川照之、桃井かおり、クエンティン・タランティーノおっ、これは「用心棒」これは「荒野の用心棒」、おおっ、みごとなドサ回り、なるほどマカロニウエスタンじゃなくてスキヤキウエ...
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (腹黒い白猫は見た!!)
2007年224本目映画「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」生き残るは一体どいつだ。ストーリー源氏と平家の決戦、壇ノ浦の戦いから数百年。とある山間の寒村に言い伝えられる"お宝"を探し求め、義経率いる源治軍(白)と、清盛が指揮する平家(赤)が激しく対立していた。村....
スキヤキウエスタン ジャンゴ (楽しい株主優待生活)
初日に東急レクの優待で見に行きました♪ 主役の伊藤英明はカッコ良かったです。 でも、濃い共演者達に囲まれてたこともあり、 存在感は今一つという感じでした。 桃井かおりの方がカッコ良く見えちゃいましたし。 舞台は日本なのに、セリフは英語でウエスタン。 エンデ...
スキヤキウエスタン ジャンゴ (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★ 冒頭のクエンティン・タランティーノと香取慎吾のシーンは何なの?あの背景っていったい・・・。
SUKIYAKI WESTERN ジャンゴ (バビロン21)
西暦2007年--時代はレオーネか?それともコルブッチか! 残酷がコワくてマカロニが観られるか! おいおい、一体いつの時代の話をしているんだオメェーはよぉぉ! ‥‥という感じだが、なんのなんの‥‥ 男子たるものマカロニの洗礼を受けずしてスキヤキは喰...
スキヤキウエスタン ジャンゴ (5125年映画の旅)
今とは違う時代の日本、源氏と平家が雌雄を決した檀之浦の戦いから数百年。とある村に眠る埋蔵金を巡って二大勢力は再び対立していた。膠着状態が続いていた両者の戦いだったが、村に現れた凄腕の用心棒によって事態は動き出す。両陣営は用心棒を仲間に加えようと策を...
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  スキヤキ魂、西部劇に光臨!  
スキヤキ・ウエスタン・ジャンゴ (UkiUkiれいんぼーデイ)
「日本なら<寿司>なんだけど、それじゃぁちょっと「ぬるい」んだよねぇ」 「それより、下からグツグツ煮込まれる感じの<スキヤキ>が良いかなって思って」 先日、監督の三池崇史さんが本作のタイトルについてこう話してたんですよね。 全編英語 西...
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (caramelの映画日記)
【鑑賞】試写会 【公開日】2007年9月15日 【製作年/製作国】2007/日本 【監督】三池崇史 【出演】伊藤英明/佐藤浩市/伊勢谷友介/安藤政信/堺雅人/小栗旬/木村佳乃/クエンティン・タランティーノ/香川照之/桃井かおり 源氏と平家の決戦、壇ノ浦の戦いか....
『 スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 』 (やっぱり邦画好き…[日本映画ブログ])
映画 『  スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 』[試写会鑑賞] 2007年:日本 【2007年9月15日公開】[ 上映劇場  ] 監督:三池崇史 脚本:三池崇史 NAKA雅MURA 【キャスト】 伊藤英明 佐藤浩市 伊勢谷友介 安藤政信 石橋貴明 木村佳乃 香川...
『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』 (DVD) (みゆみゆの徒然日記)
 和製ウエスタン→スキヤキ・ウエスタン。しかも壇ノ浦の合戦から数百年後、ボス義経率いる源氏ギャングとボス清盛率いる平家ギャングが、湯田という寒村で埋蔵金をめぐって争うというストーリー。なんだかハチャメチャだけど「源氏、平家でウエスタンね・・・へぇ与一も...
まとめちゃいます (迷宮映画館)
スキヤキウェスタン・ジャンゴ  ファンタスティック・フォー/銀河の危機  クローズド・ノート  パーフェクト・ストレンジャー
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (knockin' on heaven's door)
白の源氏と、赤の平家が血みどろの争いを繰り広げる村に、ガンマンが流れ着く。全編英語台詞による三池崇史監督の劇画タッチの和製無国籍ウエスタン。 西部劇と時代劇、遊び心と猥雑さと、いろいろ煮込んで出来上がった濃~いスキヤキ、ハイパー暴走特急に振り落とされ...
伊藤英明 (伊藤英明)
伊藤英明のうわさ!
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (ジャスの部屋 -映画とゲーム-)
映画「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」の感想です
#130.スキヤキ・ウェスタン ジャンゴ(舞台挨拶つき) (レザボアCATs)
サブちゃん、この歌で紅白に出れるかなあ?行って来ました!舞台挨拶。2ヶ月くらい前から買っていた前売り券は引き換えにならず、結局無駄になってしまったのが残念・・・。まあ、いいかベネチア国際映画祭コンペ部門正式出典のこの作品。まずは舞台挨拶の模様から行きま...
「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」 inグラインド・ハウス (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
時代劇+西部劇やから、岡本喜八の『EAST MEETS WEST』みたいなんかな~と思ったら、いきなりジャニーズの大きな口の人が英語喋るんで、新春かくし芸大会みたいなノリに。 でもタランティーノが出てると、ちゃんとタランティーノ映画みたいになってるから不思議や。 セン...
『スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ』'07・日 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ壇ノ浦の戦いから数百年、平家の落人が拓いた山あいの寒村“湯田”は、埋蔵金の噂を聞きつけ押し寄せたよそ者たちに荒らされ放題だった。そして今、平清盛の平家ギャングと源義経率いる源氏ギャングの果て無き抗争の真っ只中に、さすらいのガンマンが流れ着く。清...
映画評:スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ (写真と映画のブログ)
荒野に、取り残されたような家が一つ。すでに荒らされて、家主が家の前に倒れていた。 家主は額を一発撃ち抜かれて死んでいた。 そんな荒...
映画評:スキヤキ・ウェスタン・ジャンゴ (映画と写真のブログ)
荒野に、取り残されたような家が一つ。すでに荒らされて、家主が家の前に倒れていた。 家主は額を一発撃ち抜かれて死んでいた。 そんな荒んだ場所を背景にしながら、男が一人、静けさを讃えて座っていた。男の前には鍋が用意され、鍋は焚き火の炎に当てられていた。鍋の...
スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ (★★むらの映画鑑賞メモ★★)
作品情報 タイトル:スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ 制作:2007年・日本 監督:三池崇史 出演:伊藤英明、佐藤浩市、伊勢谷友介、安藤政信、堺雅人、小栗旬、田中要次、石橋貴明、木村佳乃、香取慎吾、クエンティン・タランティーノ、香川照之、桃井かおり あらすじ:...