ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【映画】マンマ・ミーア!…ABBAの最初の“B”を逆向きに入力したい。

2009-10-21 15:06:37 | 映画・DVD
ここ数日、北部九州地方はずっと天気がいいですねぇ
秋晴れといった感じで、どこかロケーションの良い場所にでもお出かけしたいところですが…夜勤なので今遊ぶとお仕事のエネルギーが不足してしまいます。こんな良い天気の中、娘は昨日より農業の体験学習に出かけております。外で働いているとこの涼しい天気でも暑いんだろうなぁ

あと、今日は嫁さんが休みだったので昼食を食べに行きましたが、多少食べすぎました
来週の健康診断に悪影響しないと良いのですが


ここからは後出し近況報告。

先日の2009年10月17日(土曜日)。
ETC装置付きの自家用車がめでたく復活した事もあり、早速、高速道路を使って鳥栖プレミアムアウトレットまで行ってきました

途中、数ヶ月前に起こった九州自動車道の崩落事故現場らしい場所を通過しましたが、やはりチョイ怖い感じですなぁあそこは。しっかり補強工事してもらわないと

…で、今回の成果は。

私個人のものとしてはTimberlandのジャケット(ジャンパー?)と長袖シャツ。
ファッション関係のものはガラじゃないのでこれ以上の散在報告いたしません。
本当はダウンジャケットが欲しかったのですが、まだ冬本番的アイテムは出ていないのか、それとも今年はアウトレットには出てこないのか、定かではありませんが少し残念です
娘は、相変わらず色々買ったみたい。嫁さんも一点だけ買ったみたいなんですけど、息子は良い感じの上着(秋物)ってのを探していたみたいなんですけど、見つからなかったとの事で今回は単なる付き添い

…そんな風に我が家がショッピングを楽しんでいる頃。

私の両親がうちの庭の草むしりをしてくれていました(私はなんてダメな息子なんでしょう)。
うちの庭って、夏の間放置しすぎてトンデモナイ状態だったんですよね…見かねた両親が…ってな感じです。すげぇキツカッタらしいです。ホント申し訳ない(買い物予定を取りやめて手伝うべきなんだろうなぁ本来)。

さらにその夜は親の家で夕食まで御馳走になりました

年齢は40歳も過ぎましたが未だにろくな親孝行できず、世話になってばかりな私です



では、以下は映画観賞記録です。



「マンマ・ミーア!」
(監督:フィリダ・ロイド、出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、2008年イギリス/アメリカ)

TSUTAYAさんで「アラトリステ」と一緒にレンタル(他に「ターミネーター サラコナークロニクルズ シーズン2」の2巻も借りました)。2009年9月12日(土曜日)の深夜から13日(日曜日)にかけて鑑賞。
なかなか一カ月空きの距離が縮みません



ストーリー
ABBAのヒット曲で構成された同名ミュージカル作品の映画化。
エーゲ海のとある島にあるホテルのオーナー、ドナ・シェリダン(メリル・ストリープ)は娘ソフィ(アマンダ・セイフライド)の結婚式を控えていた。生まれたころから父親のいない母と二人の生活を送っていたソフィは、自分の結婚式でヴァージン・ロードを父親と歩きたい考え、ドナの日記から父親候補である三人の男性を探り当て、三人全員にドナの名前で招待状を送る。
詳しくは…http://www.mammamiamovie.com/





ピロEK的感想&点数
劇場公開時にはかな~りシツコイ感じでTVスポットが流されていたこの映画。
まぁ、そんなに言うなら観てやろうかと…レンタルDVDでだけど…手にしました。

もしも事前に「マルタのやさしい刺繍」で予防接種していなかったら
この「マンマ・ミーア!」での女優さんらの高齢度から大きなダメージを食らっていたはずです。
あの60歳前後の初老女性らが何故、恋愛云々…いえ精神的な恋愛描写ならばどうということはないのですが、何故アチラでも現役バリバリのアピールをなさるのか…恐ろしいお話です

途中で同性愛をカミングアウトする父親候補の一人のエピソードよりも、メリル・ストリープとその友人二人のほうが余程に違和感でキモチワルイと感じてしまいました
女優さんらの実年齢よりも若い役を演じているという可能性もありますが…だとすればもっと若く見える方々を使うでしょうからねぇ。あの三人は60歳前後のようですけど、下手したらそれ以上に見えるし…(設定上でもアマンダ・セイフライド演じるソフィが20歳すぎぐらいの女性だとすれば…結構な高齢出産ですなぁ。特別不自然なレヴェルではないけどね…「プラダを着た悪魔」のときと比べたら軽いものですし

このような意見を言うと同世代の女性に対して失礼な感じもしますが
この映画の場合“あえて”観る側にそう思わせようと(気持ち悪く感じさせて笑いに繋ごうと)していますね多分…私は、製作者の意図どおりにまんまとしてやられただけです

…そういう映画でした。

元がミュージカル作品の映画というのは、こういう前記した感じ(悪意)を受けるものがなんとなく多いですなぁ。
ミュージカルというある意味特殊な技法と馴染ませるには、やはり特殊な作品作りが求められるのか
舞台が遠くて俳優の顔とか表情とかの演技が見えづらいから、奇抜寄りの設定が向いているのか
はたまた、作ってる側が実際に高齢化してしまっていてイマイチ世間がわかっていないのか
このあたり、どうしてなんでしょうねぇ


例によってマイナスに感じた部分からの感想羅列となっていますが、
この映画、ミュージカル作品としては…割と楽しめた方だと思います
ミュージカルってのは馴染めず納得できず…嫌いな感じのものも少なくないのですが知ってる曲が多いっていうのはやはり強みのようです。このミュージカルがABBAの楽曲で成り立っていなかったら…多分もっと低得点にしちゃったでしょうなぁ


で、その点数ですが3点(5点満点中)。
音楽は楽しいです(ワルノリ感は否めませんが

期待していたエーゲ海のロケーションは思うほど楽しめませんでした

あと、結局誰が父親だったのかはハッキリいたしません。DNA鑑定結果とか聞きたいなぁ

ストーリー的な内容の薄い映画なので、感想はこんなところですかね



補足・蛇足
今日は共感を求めたい蛇足ネタです。

この映画を観ながらABBA繋がりで思い出したことは多々。
色々なバラエティ番組でBGMとして使われているABBAっすからねぇ。

そんな中で私が思い出した最も古い記憶…

小学生の頃に読んだ「恐怖びっくり本」なるネタ本(「恐怖の味噌汁」とか、昔流行ったそういうのが沢山載ってる本です。小学生が読むべきでない下ネタも多々乗っていました)。
それに書いてあったネタ。 “姥捨て山”を捩った“アバ捨て山”なるネタ…なんですけど、同じ記憶を持つ方コメントお待ちしております

あとは、この記事のサブタイトル「ABBAの最初の“B”を逆向きに入力したい」にも共感コメント募集いたします



では、今日はこのあたりで…
お仕事がんばってきます





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (6)   トラックバック (85)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 先週末おぼえがき | トップ | 【映画】サマーウォーズ…これ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (ミチ)
2009-10-21 18:37:59
アバってどんだけヒット曲持ってるんだ~って言うくらい、全曲知ってる曲でしたね~。
オバサマたちがはしゃぐ姿は同性から見てもキツいものがありました。
男性からはさぞ見苦しく映った事でしょうね(汗)
A○BA (sakurai)
2009-10-21 22:58:36
やっぱどうやってもできないですね。
少々齟齬はあったかもしれませんが、そこはミュージカルですから、許してあげましょう。
あたしは、いやというほど楽しませてっもらったので、嬉しい映画でした。
メリル・ストリープが、この映画に出たきっかけになった話をニュースで見たのですが、9・11以降、とっても元気のなくなって、外に出ようとしなくなった自分の娘を元気づけて、明るくさせたのがこのブロードウェイのミュージカルだったと。
で、自分のオファーが来たとき、娘の後押しもあって、引き受けた・・・などという話でした。
彼女の歌のうまさにびっくりでしたよ。
こんにちは (みゆみゆ)
2009-10-22 01:08:47
私は劇団四季でミュージカル版も先に見ていますが、あちらは全体的にもっと若い人たちでしたよ~。なので、映画はもうちょっと若ければ・・・なんてことも思ってしまいましたが(^^;

つっこみどころは多々あるにしても、楽しかったのでよいことにします(笑)
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2009-11-06 02:18:48
こんばんは~♪
いや~、楽しかったです!
ま、内容は無いようなものでしたがw(ぉぃ!)
個人的には女性陣よりも男性陣の方が微妙だなぁ~とか思ったり(^^ゞ
何にせよ、大部分ABBA力で楽しめてしまいました^^
アバ捨て山???

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
Unknown (Ageha)
2009-12-02 01:14:47
二十歳の娘の結婚に
還暦ちかい母(違)
アラフォー女優さんて
日本だったら
天海祐希とか、
タカラジェンヌ卒業組のカッコ良くて歌って踊れるひといくらでもいる。
メリルと愉快なお友達は演技力はさすがなのに
ビジュアル云々言われるのは可哀想な気もするけどヤッパリキツい?(笑)
ワタシもミュージカルは基本苦手ですが
こんだけアバたらけだと見れたというか…。

確かにBを逆向き入力したいね~♪
Unknown (ちんぺい)
2010-01-24 22:29:35
ABBAの“B”を逆向きにということですが・・・

劇場版『ケイゾク』の冒頭で、
渡部篤郎さん演じる真山刑事が、
病院のベッドでMDを聴いているシーンがあります。
そこで、リモコンの液晶画面(だったかな?)に
表示されている“ABBA”の文字は、
しっかり“B”が逆向きになってます。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

85 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「マンマ・ミーア!」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ABBAの曲はやっぱり良いですね~♪
「マンマ・ミーア」爽快なのにモヤモヤ・・・ (ノルウェー暮らし・イン・London)
せっかくロンドンに住んでいるのだから、ミュージカルのひとつも見なくちゃね♪ ということで、お友達がオススメの「マンマ・ミーア」を観るべく、まずはDVDで予習。 だけど・・・・・ 感動して爽快!なのに、判らからなくてモヤモヤ。 やっぱり違うミュージカルに...
マンマ・ミーア! (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。』  コチラの「マンマ・ミーア!」は、1999年にロンドンで初演されて以来、全世界170都市以上で上演された大ヒットミュージカルを映画化した1/30公開のミュージカル映画なのですが、早速観て...
映画 【マンマ・ミーア!】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「マンマ・ミーア!」 大ヒットの同名ミュージカルの映画化。 おはなし:エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。結婚式を控え、父親探しをすることに決めたソフィは、内緒で母親の日...
マンマ・ミーア! (そーれりぽーと)
褪せることを知らない珠玉のABBAポップチューンをまとめてミュージカルにした例のアレが、メリル・ストリープ主演の映画になりました。 ミュージカル好きとしてもポップス好きとしても、こりゃ必見でしょうっつうことで『マンマ・ミーア!』を観てきました。 ★★★★★ ...
「マンマ・ミーア!」(MAMMA MIA!) (シネマ・ワンダーランド)
全世界で上演されている人気ミュージカルを映画化した「マンマ・ミーア!」(2008年、英米、フィリダ・ロイド監督、108分、ユニバーサル映画配給)。この映画は、ギリシャのリゾート地を舞台に、結婚式を目前に控えた娘とその母親を巡る騒動を、スウェーデン出身の...
マンマ・ミーア! (迷宮映画館)
とにかく楽しい!!
映画『マンマ・ミーア!』(お薦め度★★) (erabu)
監督、フィリダ=ロイド。脚本、キャサリン=ジョンソン。原題『MAMMA MIA!
『マンマ・ミーア!』 (みゆみゆの徒然日記)
 レディースデーを利用して、久しぶりに映画館(笑)  シングルマザーのドナが女で一つで育てたソフィは自分の結婚式で父親にエスコートしてもらいたくて父親候補の3人に招待状を送り・・というところから始まる全編ABBAの曲を使ったミュージカルの映画化。日本では劇...
マンマ・ミーア! (to Heart)
どんなことがあっても、笑っていよう。 自分の人生がもっと好きになる。 製作年度 2008年 製作国・地域 イギリス/アメリカ 上映時間 108分 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ/アマンダ・セイフライド/ピアース・ブロスナン/コリン・ファース/ステラン・...
マンマ・ミーア! (2ちゃんねる映画ブログ)
【メリルが】マンマ・ミーア!-Mamma Mia!-ABBA【歌い、踊る】 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1225809992/ 1 :名無シネマ@上映中 :2008/11/04(火) 23:46:32 ID:HMtft6lS Mamma Mia! 2009年1月30日(金)より、日劇1ほか全国...
マンマ・ミーア (映画の話でコーヒーブレイク)
ギリシャの碧い海{/m_0228/}、青い空、白い建物にまぶしい太陽{/m_0001/} 文句なし、最高のロケーション! 「{/kirakira/}ギリシャー、行きた~い!」と叫びたくなりました{/face_heart/} タイトルの「マンマ・ミーア」って?・・・イタリア語ですよね? 昔、サッカーの...
マンマ・ミーア! (ぶっちゃけ…独り言?)
7点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) いや~、楽しかった。 予告編やCMで受けた印象通り、本当に楽しさ全開のミュージカルでした。 ま、ぶっちゃけ、ストーリーは・・・ いや、まぁ、ストーリー自体は結構アリだとは思うんですけどね。 もひと...
修行で踊る (Akira's VOICE)
「マンマ・ミーア!」 「禅 ZEN」  
マンマ・ミーア! (★YUKAの気ままな有閑日記★)
    ギリギリセーフでマンマ・ミーア!【story】エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ(メリル・ストリープ)に育てられたソフィ(アマンダ・セイフライド)。彼女のひそかな願いは、まだ見ぬ父親とバージンロードを歩くこと。結婚式を控え、父...
「マンマ・ミーア!」(イギリス/アメリカ 2008年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
20歳の花嫁の夢はパパとバージンロードを歩くこと。 ・・・パパは誰?
『マンマ・ミーア!』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
ギリシャのエーゲ海に浮かぶ小さな島。女手ひとつで育てられてきたソフィは結婚式を控え、父親とバージンロードを歩くことを夢見ている。父親が誰か知らされないまま育ったソフィは、母親ドナの日記を盗み読み、かつての恋人たちを結婚式に招待してしまう。「本当のお父さ...
マンマ・ミーア!☆独り言 (黒猫のうたた寝)
元気いっぱいもらうには・・・やっぱり青い空とキラキラ光る海とあーーーーリゾートに出かけてのんびりしたぁい♪まぁてっとり早く体験するには・・・映画でございます。『マンマ・ミーア!』鑑賞は・・・条件にピッタリ(笑)お話は単純明日はドナの娘ソフィの結婚式舞台...
『マンマ・ミーア!』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
映画の日だった1日は仕事でミスを連発してしまったので、鬱々とした気分を発散させる意味でも楽しい映画でも観て、気分転換して帰ろうと思って、『マンマ・ミーア!』を新宿ピカデリーで観てきました。 ここんところ、なかなか映画の日に映画を観れていない自分だったん...
マンマ・ミーア! (ひめの映画おぼえがき)
マンマ・ミーア! [DVD] 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース...
マンマ・ミーア! (ひめの映画おぼえがき)
マンマ・ミーア! [DVD] 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース...
マンマ・ミーア! (2009 映画観てきましたっ!)
またまた 久しぶりに映画観てきましたっ!
マンマ・ミーア! (夫婦でシネマ)
ABBAの大ヒット・ナンバーで繰り広げられる楽しいミュージカル映画♪ ただ、歌とダンスがイマイチだったことで、盛り上がりに欠けたのが残念でした。
「マンマ・ミーア!」中高年男女狂喜乱舞演芸動画! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[マンマミーア] ブログ村キーワード ~全世界170都市以上で上演、観客動員数3,000万人以上-今も世界中を総立ちにさせ、すべての人をハッピーにしつづける大ヒット・ミュージカル、待望の映画化!~←チラシに書かれた何とも大そうなキャッチ(^^;!「マンマ・ミーア...
【マンマ・ミーア!】 (+++ Candy Cinema +++)
【MAMMA MIA!】(2008)【監督】 フィリダ・ロイド       【脚本】 キャサリン・ジョンソン     【制作総指揮】 ベニー・アンダー...
心躍る108分!『マンマ・ミーア!』 (水曜日のシネマ日記)
ABBAの名曲に乗せた同名ミュージカルを映画化した作品です。
マンマミーア! (シネマ日記)
これ、試写会で見てからずーーーーっとABBAの曲が頭ん中ぐるぐるぐるぐる回ってるですよ。どうにかしてー。イヤ、楽しいからいいけど。「マンマミーア!」がABBAの曲使ったミュージカルっていうのはきっとたくさんの人が知ってるよね。日本では劇団四季が舞台でやってるし...
★マンマ・ミーア(2008)★ (CinemaCollection)
MAMMAMIA!すべての人の心を至福で満たし、すべての人の人生を祝福する、最高にハッピーな映画製作国イギリス/アメリカ公開情報劇場公開(東宝東和)初公開年月2009/01/30上映時間1時間48分ジャンルミュージカル/コメディ【感想】<>ミュージカル苦手と言いながら、な...
マンマ・ミーア! (2008・イギリス/アメリカ) (白ブタさん)
やっと見てきました{%流れ星webry%} やっぱりミュージカル映画は劇場で見なくてわ{%びっくり2webry%}{%グーwebry%}
【マンマ・ミーア】 (日々のつぶやき)
監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、アマンダ・セイフライド、ステラン・スカルガイド、ジェリー・ウォルターズ、ドミニク・クーパー 「ギリシャの小さなホテルを経営するドナの娘ソフィは間もなく結婚式を
「マンマ・ミーア!」 (或る日の出来事)
やっと観られた! ABBA(アバ)の曲が、うれしくて泣きながら観た! できれば、踊りながら歌いながら観たかったよ~!! 10月の初めに早...
マンマ・ミーア! (心のままに映画の風景)
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ...
♪You can Dance♪~『マンマ・ミーア!』 (真紅のthinkingdays)
 MAMMA MIA!  ギリシャのカロカイリ島は、エメラルドグリーンの海に囲まれた美しいリゾー ト。そこで小さなホテルを経営するシングルマザ...
マンマ・ミーア! (勝手に映画評)
1970年代から1980年代に世界的に活躍し、一世を風靡したABBAの楽曲を中心にして作成されたミュージカルの映画化。ミュージカルは、1999年4月6日の初演以降、今に至るまで世界のいたるところでロングラン公演されている。映画化に際し、ABBAの元メンバーのベニー・アンダー...
映画「マンマ・ミーア!」@東宝東和試写室 (masalaの辛口映画館)
 今回は旧作映画専用ブログ「masalaの辛口名画座」でお世話になっているBIGLOBEさんとウェブリブログさんのご招待で、ウェブリブログのブロガーが25名ほど招かれた特別試写会だ。  映画の話 エーゲ海に浮かぶギリシャの小島で、シングルマザーの母ドナ...
~♪『マンマ・ミーア!』♪~ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:アメリカ映画、フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン共演。
「マンマ・ミーア!」試写会 (今日という一日。)
「マンマ・ミーア!」の試写会へ行ってきました。今回はマスコミ完成披露試写会とのことで、会場入口でプレスシートをいただきました。 「マンマ・ミーア!」といえばミュージカル#%E:686%#。ですが、映画も結構楽しめました。ABBAの曲にのって楽しく踊って歌って・・...
『マンマ・ミーア!』 ('09初鑑賞15・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 1月31日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 17:55の回を鑑賞。
『マンマ・ミーア!』・・・エーゲ海が育んだ母娘の絆 (SOARのパストラーレ♪)
白状するとミュージカル映画が苦手だ(・・・いや、「だった」としておこうか)。にもかかわらず本作は最初に予告を目にしたときから、「絶対観よう」と決めていた。目当てはもちろん俳優たちが歌うABBAのナンバーである(^^♪
マンマ・ミーア! (Blossom)
マンマ・ミーア! MAMMA MIA! 監督 フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ アマンダ・セイフライド     ジュリー・ウォルターズ...
2009-30『マンマ・ミーア!』を鑑賞しました。 (はっしぃの映画三昧!)
映画を鑑賞しました。秊 2009-30『マンマ・ミーア!』(更新:2009/02/15) * 評価:★★★★★ 遅ればせながらの鑑賞です。 大ヒットのミュージカルを映画化しましたんですが、ABBAのCDを買ってきたくなりました。 母子家庭...
09-40「MAMMA MIA! マンマ・ミーア!」(イギリス・アメリカ) (CINECHANの映画感想)
サンキュー・フォー・ザ・ミュージック  ギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。小さなホテルを営む母ドナと2人暮らしのソフィは、恋人スカイとの結婚式をいよいよ明日に控えていた。またそんな彼女には、“父親と結婚式のヴァージン・ロードを歩きたい”という密...
バーン・アフター・リーディング (Memoirs_of_dai)
有吉よりイメージを掴むのが得意なコーエン兄弟 【Story】 CIAの機密情報が書き込まれた1枚のCD-ROMを、勤務先のフィットネスセンターで拾った...
[映画『マンマ・ミーア!』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆昨日の<映画の日>に観た二本目です。  実は、本日、月曜日は、一週間で一番仕事が忙しい日だったのですが、明日は仕事の後で新年会なので、今日中に、短いですが、『マンマ・ミーア!』の感想を記しておきます。    ◇  いやぁ、楽しかったです^^  やっぱ...
「マンマ・ミーア!」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
遅ればせながら、去年試写会で観た、「マンマ・ミーア!」のぷち感想を。個人的に、「ザ・シカゴ」から始まった、近年のミュージカル映画、めぼしい物は大概評価が高く、一応観て、それなりに自分としても高評価ですが、今回の映画は、予備知識全くなし、な、状態での鑑賞...
MAMMA MIA! (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
ギリシャの島で小さなホテルを営むドナの愛娘、ソフィは、結婚式を翌日に控えています。父親を知らず、ドナに女手一つで育てられたソフィの夢は、ヴァージン・ロードを父親と2人で歩くこと。偶然見つけた昔の母の日記を盗み見て、自分の父親かもしれない3人の男性、サム、...
マンマ・ミーア! (こんな映画見ました~)
『マンマ・ミーア!』 ---MAMMA MIA!--- 2008年(イギリス/アメリカ) 監督:フィリダ・ロイド 出演: メリル・ストリープ 、ピアース・ブロスナン 、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド、 クリスティーン・バランスキー、 ジュリー・ウォルターズ、アマン...
『マンマ・ミーア!』 (2009) (よーじっくのここちいい空間)
ストーリーの流れに乗ってアバの楽曲が、PVさながらに満喫できればそれでいいという、開き直りみたいな清清しさが『マンマ・ミーア』にはあって、その屈託ない幸福感がさりげなく伝わってくる、気持ちよさに溢れた作品のように思います。
『マンマ・ミーア!』 (めでぃあみっくす)
元気がほしい時にはこの映画を!とオススメしたくなるほど、本当に楽しい映画でした。ABBAの楽曲には特別な思い入れなどないのですが、一度は耳にしたことのある音楽ばかりなうえに、それらを本当に楽しそうに歌う主人公たちに私も自然と桟橋で踊りたくなるほどでしたよ。...
マンマ・ミーア! (心のままに映画の風景)
エーゲ海に浮かぶギリシャの美しいリゾート地、カロカイリ島。 小さなホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と暮らすソフィ(アマンダ...
マンマ・ミーア! (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
1980年3月の春休み、わては日本武道館にいた。アバ(ABBA)の日本公演を、わては聞きに行っていた。何かの懸賞で運よく入場券が当たり、大学3年生のときに一人で上京した。懸賞で当たった席は3階のステージ横だったが、今でもその感動を覚えている。そんなわてにとって、...
「マンマ・ミーア!」映画 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  舞台でこの作品のファンになった人は、今回映画化された本作をどう思ったんだろう?…というのが観終わった時、心に浮かんだこと。(私は舞台は未見です)監督のフィリダ・ロイドは舞台版の演出を手がけた人とのことですが映画に関しては...
マンマ・ミーア! (菫色映画)
マンマ・ミーア! [DVD]メリル・ストリープ, アマンダ・セイフライド, ピアーズ・ブロスナン, コリン・ファース, フィリダ・ロイドジェネオン エンタテインメント 2009-06-24by G-Tools 結婚式を明日に控えた20歳の美しい娘ソフィ。 未婚の母ドナに育てられた彼女はず...
マンマ・ミーア! (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。フィリダ・ロイド監督、メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、、クリスティーン・バランスキー。ABBAサウンドの人気ジュークボック...
『マンマ・ミーア!』 (ラムの大通り)
(原題:Mamma Mia!) 「なるほど、そういう映画だったんだ。 なるほどね」 ----ニャに、そんなに感心してるの? 「いや、その昔好きだった ABBAの曲を全編に散りばめたミュージカルが 向こうのステージでヒットしていると、 しかもそれが娘の結婚をめぐる話だと聞いては...
マンマ・ミーア! (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
「ダンシング・クイーン」「チキチータ」・・・ABBAの数々の名曲で綴られた、あの大ヒット・ミュージカルが待望の映画化! どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。すべての女性に贈る、心温まる母と娘の<絆>・・・最高の笑顔とし...
マンマ・ミーア! (とりあえず、コメントです)
大ヒット中のミュージカルを映画化した作品です。 舞台と同じスタッフに加え、主演にメリル・ストリープを迎えて もう最高に楽しくてHAPPYになる映画になっていました(^^) 結婚式を明日に迎えた20歳のソフィ(アマンダ・セイフライド)は期待と不安に胸をときめかせ...
マンマ・ミーア! (Diarydiary! )
《マンマ・ミーア!》 2008年 イギリス/アメリカ映画 - 原題 - MAMM
『 マンマ・ミーア!』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「マンマ・ミーア!」□監督 フィリダ・ロイド □脚本 キャサリン・ジョンソン □製作総指揮 トム・ハンクス、リタ・ウィルソン、マーク・ハッファム □キャスト メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリ...
映画評「マンマ・ミーア!」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆☆(6点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督フィリダ・ロイド ネタバレあり
マンマ・ミーア!/メリル・ストリープ (カノンな日々)
ABBA大好きなんですよォ。リアルタイムな世代じゃないんだけど、小中学生頃の私にしてみれば背伸びをして聴いた洋楽ですね。CDは持っていて聴きながら仕事してると調子も良くて1日中かけてる事もありました。劇団四季の舞台はいろいろあって観に行けませんでしたけど、再...
映画「マンマ・ミーア」 (<花>の本と映画の感想)
マンマ・ミーア      映画館にて鑑賞 監督  フィリダ・ロイド 出演 メリル・ストリープ  アマンダ・セイフライド ジュリー・ウォルターズ   ステラン・スカルスガルド 2008年 ソフィは、ギリシャの島でドナに育てら...
★「マンマ・ミーア!」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズ・ららぽーと横浜」で2本。 その1本目。 有名な舞台ミュージカルの映画化だし、 豪華キャスト?のおかげか、平日昼間の回なのに、けっこうお客さんが入ってました。 年齢層は高そうだけど・・・
マンマ・ミーア! (悠雅的生活)
女たちがこの世界を明るくする。気分はまるで、17歳のダンシング・クィーン♪  
映画レビュー「マンマ・ミーア!」 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
マンマ・ミーア! [DVD]◆プチレビュー◆ABBAのナンバー全22曲にのって、熟年男女がハジケまくる。こういう映画は楽しまなきゃソン! 【55点】 ギリシャの小島でホテルを営むシングルマザーのドナは、娘の結婚式を控えて大忙し。一方、母親の日記を盗み読んだ娘ソフィは...
マンマ・ミーア/MAMMA MIA! (我想一個人映画美的女人blog)
全世界170都市以上で公演され、 3000万人以上が観た超ロングランヒット・ミュージカル「マンマ・ミーア!」がついに映画化{/ee_2/} 1月公開を前に、試写でちょっと早く観て来た♪ ABBAの曲を全編にちりばめたミュージカル。映画版でも22曲使用{/onpu/}  実は本場のも...
はじけるアラフォー(?)、「マンマ・ミーア」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
{/映画/}結婚式で父親にエスコートして欲しいソフィだが、候補が3人も。ソフィが母ドナの昔の恋人の彼らに招待状を出すと、3人はギリシャの小島にやってきて大騒ぎに……{/映画/} 何と言ってもABBAの音楽でしょう{/音符/} これにエーゲ海のきらめく美しさ{/海/}が重...
マンマ・ミーア!/Mamma Mia ! (いい加減社長の映画日記)
ここんところ、ちょっと気分が落ち込み気味でもあるので、ここは元気の出る映画を、ということで。 楽しみにしていた「マンマ・ミーア!」を、公開初日に。 「UCとしまえん」は、金曜日のレイトショーの時間の割には、多めかも。 「マンマ・ミーア!」は、大きめのスク...
『マンマ・ミーア!』  (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【MAMMA MIA!】 2008年/英・米/東宝東和/108分 【オフィシャルサイト】 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、ジュリー・ウォルターズ、ステラン・スカルスガルド、コリン・ファース、ドミニク・クーパー、ピアース・ブロスナン、アマンダ・セイフ...
マンマ・ミーア! (ともやの映画大好きっ!)
(原題:MAMMA MIA!) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1999年に初公演が行われ、現在も世界各地でロングランしているミュージカル作品を、舞台演出や脚本を手掛けたスタッフで映画化。 愛の女神アフロディテの泉の伝説が残る、ギリシャのリゾート地カロ...
マンマ・ミーア! (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「マンマ・ミーア!」監督:フィリダ・ロイド出演:メリル・ストリープ(『大いなる陰謀』『プラダを着た悪魔』)ピアース・ブロスナン(『ダイヤモンド・イン・パラダイス』『007/ダ...
マンマ・ミーア! (りらの感想日記♪)
【マンマ・ミーア!】 ★★★★ 試写会(3)ストーリー 小さなリゾート・ホテルを営む母ドナ(メリル・ストリープ)と2人暮しで、父親を知らずに
『マンマ・ミーア!』ABBA世代に捧ぐ、歌って、踊って (映画をもっと楽しく![シネマポスト])
映画の評価(5点満点) ★★☆☆☆ エーゲ海の美しい小島に、ABBAの軽快で陽気なダンスミュージック――70年代に青春時代を過ごした人たちには、『マンマ・ミーア!』はたまらない映画かもしれない。なにせABBAの楽曲によるジュークボックスミュージカルなのだから。間違...
『マンマ・ミーア!』 (Sweet*Days**)
監督:フィリダ・ロイド  CAST:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライト、ピアーズ・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・ス...
「マンマ・ミーア!」 (映画のお友達)
先日『マンマ・ミーア!』(TOHOシネマズ岡南)結局、劇場鑑賞しました(笑) 楽しかったですね~。 ABBAのヒットナンバー、すっかり満喫しました。 メリル・ストリープの歌う「The Winner Takes It All」素晴らしかったです。 この歌、大好きなんですよね~。 「マンマ・...
試写会『マンマ・ミーア!』 (オタマ・レベルアップ)
試写会『マンマ・ミーア!』を見てきましたぁ~ メディア 映画 製作国 イギリス/アメリカ 公開情報 劇場公開(東宝東和) 初公開年月 2009/01/30 ジャンル ミュージカル/コメディ 解説・・・ ABBAのヒット曲で構成されたブロードウェイ・ミュージカルを...
マンマ・ミーア!超ハッピーにさせてくれるよ♪ (労組書記長社労士のブログ)
【 6 -1-】 肋骨骨折からの復帰は来週かな? この週末は海はグチャグチャのようだったから波乗り行けなくても、結果オーライか・・・{/onigiri_2/}  で観たい映画ラッシュの今日この頃、その中でも特に観たくて観たくて、かなり楽しみにしていた「マンマ・ミーア/MAMMA...
『マンマ・ミーア!』を観たよ。 (【待宵夜話】++徒然夢想++)
 このテンションの高さを受け入れられるなら……。 『マンマ・ミーア!』 "MAMMA MIA!" 2008年・イギリス&アメリカ・108分 監督:フィリダ・...
マンマ・ミーア! (まぁず、なにやってんだか)
レディースディが休日だったので、「マンマ・ミーア!」を観てきました! ABBAをよく聴いていた世代なので、懐かしいABBAの曲が聴ける、それだけでも感激ものなんですが、予想以上に楽しめる映画でした。 中高年に元気を与える、と言いましょうか。 ソフィ...
「マンマ・ミーア!」 (てんびんthe LIFE)
「マンマ・ミーア!」マスコミ完成披露試写会 日劇1で鑑賞 たぶん3年前、劇団四季の「マンマ・ミーア!」をみて恐ろしく感激し、ノリノリだった自分をしっかり再現できました。 ストーリーは奔放なママの過去を振り返るお話でしたが、とにかくABBAのナンバーが...
マンマ・ミーア!☆どんなことがあっても、笑っていよう。自分の人生がもっと好きになる。 (☆お気楽♪電影生活☆)
映画館で9日に鑑賞♪
マンマ・ミーア!(試写会) (tomozoのうれし★たのし★大好き)
私、メリル・ストリープって、女版デ・ニーロっていわれ、ともすれば周りの役者を食ってしまうくらい、演技が達者なのが逆に鼻についてあまり好きじゃなかったんだけど、画面に映し出されるあまりに楽しそうな彼女をみたら、一気に好感度大!毎度毎度、ミュージカルを見る...
マンマ・ミーア! (mama)
MAMMA MIA! 2008年:アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、クリ...
マンマ・ミーア! (mama)
MAMMA MIA! 2008年:アメリカ 監督:フィリダ・ロイド 出演:メリル・ストリープ、アマンダ・セイフライド、ピアース・ブロスナン、コリン・ファース、ステラン・スカルスガルド 、ドミニク・クーパー、ジュリー・ウォルターズ、クリスティーン・バランスキー、クリ...
『マンマ・ミーア!』(2008) (【徒然なるままに・・・】)
ギリシャの小島で、小さなホテルを経営する母親ドナと二人暮らしのソフィ。20歳になった彼女は明日結婚式を挙げるのだが、その時に父親と一緒にバージンロードを歩くのが夢だった。 ドナの日記を盗み読みしたソフィは、父親候補が3人いることを知り、その昔の恋人にド...