ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】TIME/タイム…出オチ設定と篠田な吹き替えに注意

2013-05-05 11:58:41 | 映画・DVD

ゴールデンウィーク後半の過ごし方…その1(その2以降を記載するかどうかは未定)

2013年5月3日(金曜日・憲法記念日)は、帰省した息子の着たきり過ぎる服装に業を煮やした私ら夫婦&娘の提案で鳥栖プレミアム・アウトレットに行こうということになり、早朝から出発…この日は鳥栖ジャンクション前後で50キロ以上の渋滞が発生した日なのですが…福岡インター直前で危険を察知した私たちはギリギリこの渋滞を回避(ホントにギリギリ…あと1メートル進んだら回避できないところで判断)。福岡都市高速に乗り換え難無きを得ました。50キロ渋滞は後で知ったので、ホント良い判断だったと…。
鳥栖での私の収穫はティンバーランドのコート…来シーズンまで着ないんですけどね

…っていうか、最近鳥栖プレミアム・アウトレットに行った事ばっかりブログに書いている気がします



以下は映画観賞記録です。



「TIME/タイム」
(監督:アンドリュー・ニコル、出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィー、2011年アメリカ合衆国)

TSUTAYA DISCASさんから「ロボジー」と一緒に届いた一本、昨年2012年8月4日(土曜日)に観賞しました(BD)。



あらすじ&概要
人間が25歳以上に歳を取らなくなった未来。人口過剰を防ぐため時間が通貨となり、人々は自分の時間と引き換えに日常品や日々の糧を得るようになっていた。富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々はその日一日の寿命を得るために齷齪と働く社会。ある日、貧しい青年ウィル・サラス(ジャスティン・ティンバーレイク)は、寝ている間に裕福な男から寿命を与えられるが、男を殺した容疑を掛けられ、タイムキーパー(時間監視局員)のレイモンド・レオン(キリアン・マーフィー)らから追われる身となる。
詳しくは…http://www.foxmovies.jp/time/





ピロEK的感想&点数
ソコソコの出演者で作られているとはいえ、観賞前からB級以下の臭いがプンプンと漂っていたこの映画
そんな風に期待していなかったお陰なのか(?)、思っていたよりも、面白いとは思えたんですけど…
それでも結局この映画で一番面白いのは、予告でも散々紹介されている、人間が25歳から歳を取らずに、お金が通貨になっている…という設定部分。
所詮、出オチ映画…という感じでした

出オチだから、物語は段々とダレて行く感もアリ
世界感がシッカリしていない感じで、特に悪人でも無い捜査官が、切れ者にしては間抜けな死に方したり…ってのもシックリこない感じだし、社会制度作った経緯も分からないのに、時間を貯めてる人が単純に悪人扱いってのもイマイチ

オチのカップル義賊みたいになっちゃう…てのも弱いなぁ
もっとハードなSF方面に転ばして、狂った社会システムを破壊するような壮大なモノにはならなかったんですかねぇ。
…まぁ、このキモである設定部分さえ、実は深くは考えられていない風でしたから、そこを期待するのも酷かも

「アレックス・ライダー」「アイ・アム・ナンバー4」のアレックス・ペティファーも出てましたね。主役⇒主役⇒悪役…って身の振り方考えてる最中な感じが伝わってきます。


点数は3点強(5点満点中)程度かな。
暇つぶしなら良いかな…という感じです。
25歳にしてはちょっと老けてるんじゃない…って人もチラホラ出演していたのは御愛嬌



補足・蛇足
あと、日本語で観る場合、シルヴィア・ワイス=アマンダ・サイフリッドの吹き替えをやっている篠田麻里子が、かなり下手くそで萎えるので注意です。 篠田麻里子自体は嫌いじゃないんですけどねぇ…



では、一旦このあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (3)   トラックバック (31)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 閉鎖ブログへのブックマークを削... | トップ | 【映画】ロボジー…北九州は映画... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじき78)
2013-05-06 21:02:34
ありましたねえ。
こんな映画。

なんか世界人口が1000人くらいの町と隣町くらいしかないような規模感なんですよね。噂も名高いマリコ様のを見たかったは見たかったんですが。ゴーリキの『プロメテウス』も凄いらしいですけどね。
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(ふじき78さんへ))
2013-05-07 14:26:23
★ふじき78さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>なんか世界人口が1000人くらいの町と隣町くらいしかないような規模感なんですよね。

そうですね。設定の割には狭い地域でコソコソやってる感じでした。

>噂も名高いマリコ様のを見たかったは見たかったんですが。ゴーリキの『プロメテウス』も凄いらしいですけどね。

「プロメテウス」も吹き替え版にチャレンジしました。
剛力さんは…マリコ様より下手だったような…。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
この間 (sakurai)
2013-05-14 12:43:02
地上波でやってたのを、ちらっと眺めましたが、声でまじになえました。
ひどい。。
アンドリュー・ニコルつうひとも、「ガタカ」一本の究極の一発屋だったんだなあと思う今日この頃。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

31 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
TIME/タイム (本と映画、ときどき日常)
監督 アンドリュー・ニコル 出演 ジャスティン・ティンバーレイク     アマンダ・セイフライド     アレックス・ぺティファー まさに「時は金なり」を地で行く映画です。 25才で成長が止まり、1年後からは生きる為の時間を通貨の代わりのように使わなけ....
TIME/タイム (いやいやえん)
人間みんな25歳で成長が止まるってんで、若手俳優が揃った作品になってます。老人、壮年、若者が同じ年代にみえるってのも面白いなあ。時間が通貨になってるってのは奇抜で面白いアイデアですよね~。 しかし、設定自体は面白いものの、ツッコミどころは満載で、ラス...
TIME/タイム (そーれりぽーと)
人生25歳から先は働いた対価として貰える時間を体にチャージしないと即死亡。 『TIME/タイム』を観てきました。 ★★★ そういう世界だと常に自分に言い聞かせながら観ないと、「なんでやねん」と思った瞬間からリアリティーが失われてしまう辺りにご注意を。 アイデアは...
『TIME/タイム』 ('12初鑑賞19・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆-- (10段階評価で 6) 2月18日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター5にて 13:40の回を鑑賞。
「TIME タイム」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:In Time )つまらない映画だ。物語の設定だけは何やら面白そうだが、それが成立する前提条件が十分に語られていないばかりか、各モチーフも掘り下げ不足。加えて、芸のないストーリー展開が観る者を脱力させる。結局は何のために作ったのか分からない映画に成....
『TIME』 2012年3月1日 TOHOシネマズ錦糸町 (気ままな映画生活(適当なコメントですが、よければどうぞ!))
『TIME』 を鑑賞してきました。 本日の1本目 【ストーリー】  科学技術が進歩したことにより老化現象を解決した近未来、25歳で生体の成長が止まると余命はあと1年という社会が構築されていた。富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすため...
「TIME/タイム」 格差社会の投影 (はらやんの映画徒然草)
前にも何度か書きましたが、優れたSFのアイデアというのは実はその作品が作られた時
TIME/タイム (風に吹かれて)
超格差社会 公式サイト http://www.foxmovies.jp/time監督・脚本: アンドリュー・ニコル  「ガタカ」科学技術が進歩したことにより、老化を克服した近未来。人類の生体の成長が2
TIME/タイム/IN TIME (いい加減社長の映画日記)
予告編で、女性がジャスティン・ティンバーレイクに飛び込むところが気になって・・・ 「オフィシャルサイト」 【ストーリー】 近未来か別の世界か。 そこではお金の代わりに“時間”が通貨として売買される世界だった。 25歳になった時から体内時計が余命の時間を刻ん...
TIME/タイム (miaのmovie★DIARY)
TIME/タイム(ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド主演) [Blu-ray]()不明商品詳細を見る 【In Time】 2011年 アメリカ そう遠くない未来、遺伝子操作で年を取らなくなることが可能...
TIME/タイム (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:In Time(間に合って)。アンドリュー・ニコル監督、ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・サイフリッド、キリアン・マーフィ、オリヴィア・ワイルド、マット・ ...
アンドリュー・ニコル監督『TIME/タイム』 (映画雑記・COLOR of CINEMA)
注・内容、台詞に触れています。アンドリュー・ニコル監督『TIME/タイム』すべての人間の成長が25歳で停止して、余命が通貨として使われるようになった世界で、ひとりの青年がその世界のシステムの謎に挑む。
TIME/タイム/ジャスティン・ティンバーレイク (カノンな日々)
予告編を観ていかにもこれぞSFという設定だなァと思っていたら『ガタカ』で監督デビューを飾ったアンドリュー・ニコル監督の最新作でした。なるほどォ、ワクワク。ここ最近公開さ ...
TIME/タイム (だらだら無気力ブログ!)
予告編で走りながら駆け寄る男女、恋人同士だと思ったのに・・・。
TIME/タイム (キノ2)
★ネタバレ注意★  『ガタカ』のアンドリュー・ニコル監督作品。  ジャスティン・ティンバーレイク&アマンダ・セイフライド。  近未来、全ての人間は25歳を境に肉体的には年をとらなくなった。死亡までの残り時間は、所有財産として扱われ、残高がある間はい...
映画『TIME/タイム』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督・脚本、アンドリュー=ニコル。2012年米。SF映画。出演、ジャスティン=テ
TIME/タイム  (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★【3点】(10) 通貨のなくなる日
『コンテイジョン』『タイム』を新橋文化で観て、ええ組み合わせやねふじき★★★★,★★★ (ふじき78の死屍累々映画日記)
◆『コンテイジョン』 五つ星評価で【★★★★しまった。面白い】 スティーブン・ソダーバーグとは相性が悪いんだけど、 何でだか、今回だけはムチャクチャ面白かった。 グ ...
「TIME/タイム」 (或る日の出来事)
マンディ、ごめんよ。予告編を見たとき、君だと気づかなくて。
TIME/タイム (悠雅的生活)
時は金なり。
『TIME タイム』 (ラムの大通り)
(英題:In Time) ----ん?これって時間旅行の映画? 「いやいや、そうじゃなくて、 “時間”そのものを扱った映画なんだ。 なんと、その“セカイ”では 通貨が“貨幣”ではなく“時間”…」 ----どういうこと? 「つまり、モノの売買が“時間”によって行なわれるんだ...
TIME/タイム (★yukarinの映画鑑賞ぷらす日記★)
【IN TIME】 2012/02/17公開 アメリカ 109分監督:アンドリュー・ニコル出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、アレックス・ペティファー、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、マット・ボマー、オリヴィア・ワイルド 全ての人....
TIME/タイム (銀幕大帝α)
IN TIME/11年/米/109分/SFサスペンス・アクション/劇場公開(2012/02/17) -監督- アンドリュー・ニコル 過去監督作:『シモーヌ』 -出演- *ジャスティン・ティンバーレイク…ウィル・サラス 過去出演作:『ステイ・フレンズ』 *アマンダ・セイフライ...
TIME/タイム (to Heart)
全ての人類は25歳で 成長が止まる 原題 IN TIME 製作年度 2011年 上映時間 109分 監督/脚本/制作 アンドリュー・ニコル 音楽 クレイグ・アームストロング 出演 ジャスティン・ティンバーレイク/アマンダ・セイフライド/アレックス・ペティファー/キリアン・マーフィ/ヴ....
TIME/タイム (心のままに映画の風景)
老化を克服した近未来の社会。 全ての人間の成長は25歳でストップし、以降の余命は体内時計が刻む残り時間によって設定されていた。 富める者は永遠の命を享受する一方、貧しき者は早死にする残酷な世界...
TIME/タイム (Memoirs_of_dai)
まさに時は金なり 【Story】 25歳で成長が止まり、富裕層は寿命を気にしなくていい一方、貧しい人々は寿命を延ばすために働き続けなければならなくなった近未来。貧しい青年のウィル(ジャスティン・...
TIME/タイム (2011) (肩ログ)
IN TIME アメリカ 監督:アンドリュー・ニコル 出演:ジャスティン・ティンバーレイク、アマンダ・セイフライド、アレックス・ペティファー、キリアン・マーフィ、ヴィンセント・カーシーザー、マット・ボマー、オリヴィア・ワイルド、他 “全ての人類は25歳で 成長が...
「TIME/タイム」“time is money”ですな。 (シネマ親父の“日々是妄言”)
[TIME/タイム] ブログ村キーワード  すべての人間の成長が25歳でストップする近未来、世界を支配しているのは“時間”だった―。「TIME/タイム」(20世紀フォックス映画)。『時は金なり』って言葉がありますが、この映画は正にそれを実践してますわ!  近未来。科...
TIME/タイム (とりあえず、コメントです)
時間が通貨の替わりとなった近未来を舞台に描いたSFサスペンスです。 昨年末あたりから予告編を観ていたので、ずーっと気になっていました。 命の危険を感じながら生きるという設定にドキドキしながら主人公たちを応援してしまうような物語でした。
TIME/タイム (rambling rose)
老化をコントロール出来る様になった近未来。人々は25歳で成長を止められ、以降の余命は体内時計によって設定されていた。
TIME タイム (迷宮映画館)
釈然としないにも程がある・・・