ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

「ダ・ヴィンチ・コード(EXTENDED Ver.)」…ようやく鑑賞

2007-01-21 11:33:18 | 映画・DVD
来週の「ウルトラマンメビウス」に登場の「ウルトラマン80」が楽しみなピロEKです

今朝は、息子を塾(日曜講習)に送っていって、
で、その後DVD観ました。
本日は、その記事です。

そういえば本日は「仮面ライダーカブト」も最終回なようでしたね。
チラ見してただけなのでストーリーは???でしたが。

さて



「ダ・ヴィンチ・コード エクステンデッドバージョン」
(監督:ロン・ハワード、出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、2006年アメリカ)

11月の散財報告で購入を報告させていただいた「ダ・ヴィンチ・コード コンプリート・ボックス」でっかいクリプテックスの模型まで付いているこの大袈裟なDVDボックスに収録されているロングヴァージョンの「ダ・ヴィンチ・コード」です。
11月2日に購入してるのに、鑑賞までに時間がかかってしまいました(2007年1月21日鑑賞)。
レンタルDVDだと時間制限があるから、すぐに観るんだけど、購入したDVDってなかなか観ないです。
特に映画館に行った作品とかだと、さらに後送りになったりもします。
「キング・コング」のDVD(エクステンデッドじゃない方)なんて、まだ観ていなかったりして。

ちなみに劇場鑑賞時の記事はこちら…「ダ・ヴィンチ・コード…劇場鑑賞」




ピロEK的感想&点数
さて、
「25分の未公開部分追加」
「本当の謎はDVD(コンプリート・ボックス)でしか解けない」
等の売り文句で、期待を高めさせられてたこのDVD。
2006年11月2日の記事では、ちゃぴちゃぴさんから「DVD特典のネタバレをぜひ~~」というご意見もいただいておりました。
レンタルでは鑑賞できないから、法遵守前提なら購入するしかなかったワケですが…

結論から言うと、
単なるロングバージョンでして、追加で解けた大きな謎はありません。
もっと深く謎に迫りたいのであれば、小説版を読む方が正解ですね。

どこがどう追加なのかと言われれば、劇場公開版をしっかりとは憶えていないので説明できないのですが、
多分…
ファーシュ(ジャン・レノ)の改心(?)の様子がわかり易くなっていたり、
シラス(ポール・ベタニー)の回想描写が細かかったり、
レミーのピーナッツアレルギーという死因が少しわかりやすいとか??
…上記で私が思ってるシーンも、劇場公開版にちゃんとある可能性もアリ。
そんな程度の追加シーンかなぁ(「ココが追加です」的な解説書も付属していないですしね)。

ということで、ストーリーを追いかける派の人には、特にオススメじゃないバージョンです。

いつもレンタルの人はレンタルで十分だと思いますよ。

特典ディスク2枚は、結構良さそうですが
まだ観れないです



今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (54)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 髪切った | トップ | 鍋はイカン »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謎は… (rukkia)
2007-01-21 17:01:37
TBありがとうございました。
ちょっと気になっていたのです、ロングバージョン。
でも、特に必要なさそうですね。
本も読んだし…。
シラス好きならよさそうですね。映画ではあまりにも描かれなさ過ぎみたいでしたから。

TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2007-01-22 04:34:50
こんばんは~♪
必要ないから切られたシーンを追加されても大抵の場合オリジナルより面白くなる事って少ないですよね^^;
むしろ、蛇足・・・みたいな。

>ストーリーを追いかける派の人には、特にオススメじゃないバージョン

そんなバージョン悲しすぎですw

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2007-01-22 23:21:04
ロード・オブ・ザ・リングのSEE版は、よかったので、どうかなぁ?と思っていたのですが、
そうたいしたこともなかったんですね。

シラスは、な~んか好きだけどな。
Unknown (PINOKIO)
2007-01-23 02:21:10
私も気になってたんですけどね、、この未公開の謎。
しかしイマイチのようで
エレベーターの中のポスターにも暗号が!
実はこっちにもあっちにも暗号が!
とかありましたけど、、
映画と同じくちょっぴり誇大広告入ってました?
Unknown (奈緒子)
2007-01-24 14:26:29
すごい!ロングバージョンもあるんですね~。
公開版でも結構長かったと思うのに、
さらに長いなんて~。それは2ヶ月も放置しちゃいますよね。
私も、買っただけで満足して観てない映画いっぱいあります(^o^)
TBありがとうございました (ミチ)
2007-01-24 17:59:07
こんにちは♪
昨年の今頃はこの映画の宣伝が凄いことになりかけていた頃でしょうか。
映画も長かったのに、あれ以上長い映画になるってどうよ?
ちゃんと自信を持って編集していただきたいものです!(笑)
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(rukkiaさん、Aki.さん、ちゃぴちゃぴさん、PINOKIOさん、奈緒子さん、ミチさんへ))
2007-01-25 12:46:24
★rukkiaさんへ★

コメントありがとうございます

>でも、特に必要なさそうですね。
>本も読んだし…。

もしかして営業妨害になっていますかねぇ(?)私の記事。
もっとジックリ鑑賞される方なら、色々発見があるのかもしれないですけどねぇ。
私はあんまり気が付かなかったです。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>必要ないから切られたシーンを追加されても大抵の場合オリジナルより面白くなる事って少ないですよね^^;
>むしろ、蛇足・・・みたいな。

「ダ・ヴィンチ・コード」の場合は、蛇足ってことはなかったですが、
劇場公開版を一度観ただけでは、追加部分がどこだか気が付かない程度。
DVDの広告にあったような「DVDで全ての謎が解ける」は誇大広告^^;でした。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★ちゃぴちゃぴさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ロード・オブ・ザ・リングのSEE版は、よかったので、どうかなぁ?と思っていたのですが、

LOTRのエクステンデット版は良いですよねぇ><
その話になると長いので、ここでは控えますが、
スペシャルバージョン的なLOTRに対して、
こちらは劇場尺にするためにやむなくカットした部分を復活させたような感じ。元々の意味合いが違う感じです。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★PINOKIOさんへ★

毎度コメントありがとうございます

>エレベーターの中のポスターにも暗号が!

そうなんですか!?
そこまではチェックしていません。
まぁ、だとしても本を読んだほうがやはり分かりやすいかも…

>映画と同じくちょっぴり誇大広告入ってました?

少なくとも劇場公開版で知りえなかった秘密が判明!!
みたいな感じではないように感じましたよ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★奈緒子さんへ★

いつもコメントありがとうございます
「奈緒子さん」に名前変えられたんですよね^^
今後とも宜しくお願いいたします。

>さらに長いなんて~。それは2ヶ月も放置しちゃいますよね。

買うと放置しちゃいますね。
レンタルだとキッチリ観るんだけど…
勿体無いですねぇ。

では、また来てくださいね。




★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>映画も長かったのに、あれ以上長い映画になるってどうよ?

一度に鑑賞するのって、結構厳しいですね。
私も途中切りながら、~21日までで鑑賞しました。
でも、貸してあげた親父(私の)は、一気に観たみたい。根性あるなぁ^^;

>ちゃんと自信を持って編集していただきたいものです!(笑)

上映時間との絡みで難しいのでしょうが、色々なバージョンがあったりする作品って、よほど好きじゃないと嫌ですねぇ確かに。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。
デラックス!! (soratuki)
2007-01-25 23:45:46
ピロEKさま♪ トラバありがとうございました♪
お~~~━(゜∀゜)━ 超!デラックス版を購入されたのですネ?
しかも、気になっていた超~デラックス版でしか見れないという
部分に関しての記事っ 興味深く拝読しました。
》レンタルDVDだと時間制限があるから、
》すぐに観るんだけど、購入したDVDってなかなか観ないです。
納得納得!! 私も本棚に眠っている作品達がイッパイ!です。
また、オジャマさせていただきまっす♪TRBさせていただきました♪
TBありがとうございました (can)
2007-01-27 14:48:11
ロングバージョン気になっていたんですけど~
"単なるロングバージョンでして、追加で解けた大きな謎はありません"
にがっかりです

でも、内容はともかくクリプテックスの模型はかなりうらやましいです~
★★コメントありがとうございます~その2~★★ (ピロEK(soratukiさん、canさんへ))
2007-01-30 12:27:41
★soratukiさんへ★

コメントありがとうございます

>納得納得!! 私も本棚に眠っている作品達がイッパイ!です。

私の場合、中には1年以上眠らせてるDVDもあったりして…
観ないっすねぇ、買って、さらにタイミング外しちゃうと。
soratukiさんのように本棚ならまだしも、家電量販店の袋に入ったままだったりもします。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★canさんへ★

コメントありがとうございます

>でも、内容はともかくクリプテックスの模型はかなりうらやましいです~

かなりずっしりしてて、よく出来た模型でしたよ。
キーワードを変えたり出来ないのは難ですけどね。
あと、実はぶっちゃけ邪魔だったりもして…
ちなみに、中に入っていた応募は外れちゃったようです。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿

映画・DVD」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

54 トラックバック

ダ・ヴィンチ・コード (ネタバレ映画館)
 本当に失笑を起こすためにはオドレイ・トトゥではなくモニカ・ベルッチを登場させるべきだ。
ダ・ヴィンチ・コード (Akira's VOICE)
爆発のない「ナショナル・トレジャー」(笑
『ダ・ヴィンチ・コード』 (Sweet* Days)
監督:ロン・ハワード CAST:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ、イアン・マッケラン、ポール・ベタニー フランスに滞在していたハーバード大のラングドン教授(トム・ハンクス)は、ある夜ルーブル美術館の館長と会う約束をしていた。しか ...
「ダ・ヴィンチ・コード」 (the borderland )
世界同時上映ということで、カンヌでの評判や各国での上映禁止運動が伝えられて、TV・雑誌の取り上げ方を見てると、配給会社の思う壺、まるで祭りのようですね。 「踊る阿呆に見る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃソンソン」 という事で、公開2日目に行ってきまし ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (京の昼寝~♪)
ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 ■監督 ロン・ハワード■脚本 アキヴァ・ゴールズマン■原作 ダン・ブラウン(「ダ・ヴィンチ・コード」)■キャスト トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ、イアン・マッケラン、アルフレッ ...
ダ・ヴィンチ・コード (2006) THE DA VINCI CODE 150分 (極私的映画論+α)
 ある日、ルーヴル美術館で館長のジャック・ソニエールが殺害される事件が起こる。遺体は奇妙な体勢で横たわり、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。フランス司法警察のファーシュ警部は、講演のためパリに滞在していたハーバード大学教授ロバート・ ...
P.S 聖杯の真相とその眠る場所・・・「ダ・ヴィンチ・コード 」 (取手物語~取手より愛をこめて)
ルーヴル美術館の館長ソニエールが殺された。彼はみずからをダ・ヴィンチのウィトルウィウス的人体図に模して息をひきとっており、周囲には不可解な暗号らしきものが記されていた。
ダ・ヴィンチ・コード (映画とはずがたり)
モナ・リザ、岩窟の聖母、最後の晩餐・・・ 世紀の天才レオナルド・ダ・ヴィンチの 名画の中には、世界を揺るがす「真実」が 隠されていた!! 発売と同時に社会現象をも巻き起こした、 ダン・ブラウン原作『ダ・ヴィンチ・コード』が、 トム・ハンクス&ロ ...
ダヴィンチ・コード (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てから読もうと思っていたので、そろそろ混まなくなったかなと思い観てきました。 <池袋シネマサンシャイン> 監督 ロン・ハワード 製作総指揮 トッド・ハロウェル 、ダン・ブラウン 原作 ダン・ブラウン 脚本 アキヴァ・ゴールズマン 音楽 ハンス・ジ ...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (ラムの大通り)
----この映画、全世界での公開直前になって いくつもの障壁が立ちはだかってしまったね。 「あっ、カンヌで評判が悪かったことね。 カトリック系団体によるソニー製品の不買運動もあったりで、 大変な船出となってしまった」 ----宗教界の批判の方は日本では逆に ...
ダ・ヴィンチ・コード/THE DA VINCI CODE (我想一個人映画美的女人blog)
甘かった。。。。 これほど原作を読んでから観れば良かった~。と思った事もそうない。 いつも原作を読まずに、なるべく前知識ナシで観るワタシですが、、、、 読んだ人は皆面白いというし、 原作読まずに観ると難解と聞いてたのでちょっとは不安だったんだけど。 ...
「ダ・ヴィンチ・コード」万能の天才が封印したイエス血脈の秘密。 (ブログで映画の感想文。)
出演:トム・ハンクス, オドレイ・トトゥ, ジャン・レノ, イアン・マッケラン, その他監督:ロン・ハワード製作年/製作国:2005年/アメリカ ダン・ブラウンのベストセラー小説を映画化。 ダ・ヴィンチが自身の絵画に暗号を仕掛けたという発想を基に、キリス ...
「ダ・ヴィンチ・コード」 (元・副会長のCinema Days)
 (原題:The Da Vinci Code )つまらない。原作は未読だが、まさか小説の方もこんなに低レベルではなかろうな(笑)。  ダ・ヴィンチの作品に秘められた謎か何か知らないが、観終わってみれば“ユダヤ人(ハリウッド)がローマ・カソリックをバカにした映画” ...
ダ・ヴィンチ・コード (BLACK&WHITE)
【THE DA VINCI CODE】2006年/アメリカ 監督:ロン・ハワード  出演:トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、ジャン・レノ、ポール・ベタニー 私は原作をつい最近まで読んでいました。 すでにキ
「ダ・ヴィンチ・コード」 (不良中年・天国と地獄)
6月26日(月)新宿プラザ劇場にてこれは絶対に予備知識が必要な映画です。できれば、原作を読んでおいたほうがいいでしょう。暇がないひとは、あらすじだけでも予習しておくべきです。怠け者の小生は、もちろん予備知識なしで観ました。ただ、外野の騒ぎは知っ ...
超弾丸パリツアー 「ダ・ヴィンチ・コード」 (平気の平左)
評価:55点 ダ・ヴィンチ・コード 公開前に悪い噂しか聞かなかったので、かなり心配していたのですが、そこまで悪い映画でもないと思いました。 まぁ、よくもないんですけどね。 この映画は、例えるならば、「超豪華チャーター機で行く!パリ0泊2日の旅! ...
★「ダ・ヴィンチ・コード」 (ひらりん的映画ブログ)
2006年最大の話題作をやっと観て来ました。 世界中で賛否両論の宗教絡み映画なので・・・。 キリスト教信者じゃないから、気楽に見れるので・・・ 日本でも、ヒットは確実かなっ。
■週末の学び5/19「ダ・ヴィンチ・コード」~波紋広がる中、いよいよ世界同時公開~ (「感動創造カンパニー」城北の部屋!仕事も人生も感動だっ!)
今年最大級のおすすめ作品が!!! 
ダ・ヴィンチ・コード (そーれりぽーと)
少し前に買った原作を読んでから観ようと思っていたところ、“NOKIA『世界をその手に!』キャンペーン「ダ・ヴィンチ・コード」前夜カウントダウン試写会”に当選した知人に誘ってもらえたので、TOHOシネマズ六本木で観て来ました。 なんと2万円上限の交通費付。 ...
ダ・ヴィンチ・コード (レンタルだけど映画好き )
ダ・ヴィンチは、その微笑みに、何を仕組んだのか。 2006年 アメリカ 監督 ロン・ハワード 出演 トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/アルフレッド・モリナ/ジャン・レノ/ポール・ベタニー/ユルゲン・プロフノウ/エチエンヌ・シコ/ジャン ...
ダ・ヴィンチ・コード、試写会 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
ご存知の通り、キリスト教教会を敵に回して、 ソニー製品の不買運動をするとまで言わしめている作品。 同名の小説の映画化だが、 この小説が従来にない全く新しい説を唱えているわけではなく、 「レンヌ=ル=シャトーの謎」などからも影響を受けているといわれる ...
ダ・ヴィンチ・コード (Yuhiの読書日記+α)
やっとのことで「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。 原作の方を読んでましたので、内容はあらかじめ知ってました。 それを踏まえての感想ということになります。 かなり長い原作を2~3時間の映画にしたわけですから、かなり端折ってるなーという感じは否 ...
「ダ・ヴィンチ・コード」 (ば○こう○ちの納得いかないコーナー)
話題の映画「ダ・ヴィンチ・コード」を封切り2日目に鑑賞。この映画、公開直後の週休3日間で2億2,400万ドル(約250億円)を稼ぎ出したという事で、昨年の「スター・ウォーズ エピソードⅢ/シスの復讐」の2億5,200万ドル(約280億円)に次ぐ ...
ダ・ビンチ・コード 06年105本目 (猫姫じゃ)
ダ・ビンチ・コード これって、話題の映画?ですよね。 トム・ハンクス 主演、ロン・ハワード 監督。原作はダン・ブラウン のベストセラー、、、ぁ、原作はおもしろいのね?たぶん、、、 てなわけなさそう、、、 つまらん、、、 どこがおもしろいのか、ぜんぜ ...
映画『ダ・ヴィンチ・コード』★☆ (てっしーblog)
やっと見ました。 (ネタバレ注意)  映画としてはダメですね。原作を読んでない人が話についていけたのでしょうか。 上映時間2時間半の中に原作どおりの物語を全て詰め込んだ事は大したものですが、ロン・ハワードの手腕をもってしても無理があるというもので ...
ダ・ヴィンチ・コード (Extremelife)
ルーヴル美術館での殺人事件を発端に、レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に隠された暗号を解き明かし、事件の裏に秘められたキリスト教をめぐる人類史上最大の秘密に迫るダン・ブラウンの同名世界的ベストセラーを映画化した話題のミステリー大作。主演はトム・ハン ...
ダ・ヴィンチ・コード (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 世界中で大ベストセラーとなっている原作の映画化と言う事でかなり期待して 観ました。 もっちろんワタクシは原作未読・・・ ダ・ヴィンチが残した名画にどんな謎があるのか、それこそ観る前から ...
ダ・ヴィンチ・コード (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 150分 (エクステンデッド版は174分) 監督 ロン・ハワード 原作 ダン・ブラウン 脚本 アキヴァ・ゴールズマン 音楽 ハンス・ジマー 出演 トム・ハンクス 、オドレイ・トトゥ 、イアン・マッケラン 、 ...
ダ・ヴィンチ・コード (映画を観よう)
ダ・ヴィンチ・コード アメリカ 2006年 トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、ポール・ベタニー、イアン・マッケラン、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノ、ユルゲン・プロフノウ、エチエンヌ・シコ、ジャン=ピエール・マリエール やった!!! 監督: ...
ダ・ヴィンチ・コード (UkiUkiれいんぼーデイ)
あえて・・・あえて“日本語吹き替え”で鑑賞してまいりました[:!:] 字幕を読んで考える手間がいらない分、少しわかりやすかったかもしれません。 20日の土曜日にフジTVで放送していた特番『天才ダビンチ 最大の謎と秘密の暗号』という番組を観た ...
ダ・ヴィンチコード (シャーロットの涙)
私は例によって無謀にも原作を読まずしてこの作品に挑んだ。 原作に忠実であるらしいとのことなんで、ある意味それなりに話を知らなくても理解は出来るようになっているとは思った。 しかし予想通り内容は濃く、サスペンス仕立てでしかも展開が早いので話について ...
ダ・ヴィンチ・コード (映画鑑賞★日記・・・)
『THE DA VINCI CODE』公開:2006/05/20(05/20)監督:ロン・ハワード原作:ダン・ブラウン    『ダ・ヴィンチ・コード』(角川書店) 出演: トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、イアン・マッケラン、アルフレッド・モリナ、ジャン・レノ、ポール・ベタニー ...
ダ・ヴィンチ・コード (まったりでいこう~)
初日ということもあって大混雑でした。 この作品、文庫になった時点で原作のほうを読んでいたため、ストーリーの展開というか流れはほぼ読めてしまいました。そのため、ミステリーとかサスペンスにある「次はどうなるんだろう?」といったワクワク感はなかったです ...
ダ・ヴィンチ・コード (2006/アメリカ) (虫干し映画MEMO)
THE DA VINCI CODE 監督: ロン・ハワード 出演: トム・ハンクス    ロバート・ラングドン     オドレイ・トトゥ    ソフィー・ヌヴー     イアン・マッケラン    リー・ティービング     アルフレッド・モリナ    アリンガローサ司 ...
ダ・ヴィンチ・コード(評価:○) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】ロン・ハワード 【出演】トム・ハンクス/オドレイ・トトゥ/イアン・マッケラン/ジャン・レノ/ポール・ベタニー 【公開日】2006/5.20 【製作】アメリカ 【ストーリー】 閉館後のルーヴル美術館に、ダ・
ダヴィンチコードDVD (噂の情報屋)
世界中でベストセラーになったダン・ブラウンの同名小説を 「ビューティフル・マインド」のロン・ハワード監督が映画化した超大作ミステリー。 レオナルド・ダ・ヴィンチの名画に秘められた謎をアカデミー賞俳優の トム・ハンクス演じるロバート・ラングドンが解き ...
ダ・ヴィンチ・コード (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
5月20日全世界同時公開!!  大々的な宣伝に単純な私は以前からかなり踊らされておりましたw 結果、、、 かなり私が好きなタイプの映画ですね。大体は面白かったです!! だけど、、、 予告で見たときの予想通りの犯人・・・・・・_| ̄|○  まぁ、犯人探し ...
ダ・ヴィンチ・コード (シネマ日記)
読んでから観るか、観てから読むか、それが問題だ。少しだけネタバレあり。原作がベストセラーである映画の場合、どちらか迷うものだ。映画化が決定していない時点で本を手にした場合は別として、映画化か決まっている場合、観るまで待とうか、先に読んで予習しよ ...
ダ・ヴィンチ・コード・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
ダン・ブラウンの原作はだいぶ前に読んで、映画化を楽しみにしていた1本。 直前のカンヌ映画祭のプレス試写で不評だったとか、失笑されたとかの報道があったんで、ベテラン、ロン・ハワード監督をもってしても、ベストセラ
ダ・ヴィンチ・コード (The Da Vinci Code) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ロン・ハワード 主演 トム・ハンクス 2006年 アメリカ映画 150分 サスペンス 採点★★★ 「うちの神さん以外は全部邪教」という一方的な理論で数多くの宗教や文化遺産を破壊してきたキリスト教。破壊するのが文化遺産だけならまだしろ、それに伴い無数の血も ...
ダ・ヴィンチ・コード (何を書くんだろー)
「ダ・ヴィンチ・コード」評価 ★★★★☆(3.9)『あらすじ』 ルーブル美術館館長ソニエールが何者かによって殺害され、彼は息を引き取る間際に不可解なメッセージを残す。レオナルド・ダヴィンチが描いた「ウィトルウィウス的人体図」を模した構図を自分の体を使っ....
ダ・ヴィンチ・コード (まるっと映画話)
早速、封切日に見てきました! 実は、「原作本を先に読んでから、映画を見た」経験は、初めてです。 よくあるパターンだと、映画は原作をはしょって作られるので 「原作には及ばない」という感想が一般的なようです。 この「ダ・ヴィンチ・コード」はどうなのかなぁと ワ...
映画「ダ・ヴィンチ・コード」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「ダ・ヴィンチ・コード」 ダン・ブラウンの同名小説の映画化。カンヌ映画祭のオープニング上映(プレス向け)で拍手がなかったなど話題をまいている大作がいよいよベールを脱いだ。 ルーブル美術館館長の死体が発見され、そこに残されていた不可解な暗号を宗...
【ダ・ヴィンチ・コード】 (ココアのお部屋)
トム・ハンクス、オドレイ・トトゥ、 イアン・マッケラン、ジャン・レノ、ポール・ベタニー 出演の歴史。 公開日:5月20日 ☆ストーリー☆ ダ・ヴィンチが名画に隠した暗号とは? 歴史の真実を託された2人は、謎の扉を開けることができるのか── 始まり...
167.『ダ・ヴィンチ・コード』【劇場】みちゃった ( ̄ー ̄)ニヤリ (徒然なるままに・・・?)
{/kaeru_fine/}時々{/hiyoko_cloud/} 昨日、鑑賞してきてその晩に記事をUPしようとおもってたらー 書き上げるの、間に合わなかった・・・・Σ( ̄□ ̄)!! ガ~ン なので、本日UPとなります。(汗) でっっ!!行ってきました!『ダ・ヴィンチ・コード』。 しかしですね...
ダ・ヴィンチ・コード (奥様的部屋)
やっと観た~公式 私は公開日に間に合うように原作を読んで気合十分だったのに「俺も原作読みたい」と夫に言われ、とりあえず鑑賞を延期しかし、そういう夫は模倣犯((1)~(5))を読んでいる途中で、公開日には「まだ、模倣犯が3冊残ってるから、 それ読み終わって、...
「ダ・ヴィンチ・コード」  ちょっとだけダ・ヴィンチ (『パパ、だ~いスキ』と言われたパパの映画日記)
トム・ハンクス演じるアナグラム野郎なとんでも系の学者が、何を見ても字とか図形がせまってきて日常の生活に困るけど、それを武器に難問・珍問を解決していくのかと思ったら、それは最初の方でちょっとだけでした。 カーチェイスやドンパチまで入れて、典型的なハリウッ...
★「ダ・ヴィンチ・コード」、ソツもないけどコクもない★ (★☆カゴメのシネマ洞☆★)
「ダ・ヴィンチ・コード」(2006) 米 HE DA VINCI CODE  監督:ロン・ハワード製作:ブライアン・グレイザー ジョン・コーリー製作総指揮:トッド・ハロウェル ダン・ブラウン原作:ダン・ブラウン 『ダ・ヴィンチ・コード』脚本:アキヴァ・ゴールズマン撮影:...
「ダ・ヴィンチ・コード」 (映画鑑賞検定3級blog)
早速見に行ってきました。木曜日のレイトショーだったにもかかわらず、結構な人が入っていました。まだ公開1週目だからかな? チネチッタも吹き替え含めて5つの劇場で上映するほどの力の入れっぷり。駅中のチネチッタのポスターゾーンも4枚並ぶのが全部ダ・ヴィンチな...
『ダ・ヴィンチ・コード』’06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじルーヴル美術館の館長の死体が発見され周りには不可解な暗号が残されていた。暗号の中には館長がその日、会うことになっていたハーヴァード大学のラングドン(トム・ハンクス)の名前が含まれ、ラングドンは現場に呼び出され・・・。感想ダン・ブラウンの世界的ベ...
ダ・ヴィンチ・コード (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『ダ・ヴィンチは、 その微笑みに、何を仕組んだのか。』  コチラの「ダ・ヴィンチ・コード」は、既にご覧になられた方も多いと思うのですが、原作を読み終えたので、や~っと観て来ましたぁ~♪ビミョーにカットされてたり、変えてある部分もありますが、基本的に...
『ダ・ヴィンチ・コード』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
DVD ダ・ヴィンチ・コードデラックス・コレクターズ・エディション(2枚組)【ベストコレクションLIMITED\1980第3弾】あんなに話題になった原作なのに、活字離れしてる自分は原作読んでない状態。余計にどんな話なんだろうと思ってワクワクしながら映画観ました。ちょっ....
ダ・ヴィンチ・コード (mama)
THE DA VINCI CODE 2006年:アメリカ 原作:ダン・ブラウン 監督:ロン・ハワード 出演: トム・ハンクス、イアン・マッケラン、オドレイ・トトゥ、ジャン・レノ、アルフレッド・モリナ、ジャン=ピエール・マリエール ダン・ブラウン原作の同名小説を映画化。 ...
『ダ・ヴィンチ・コード<エクステンデッド版>』(2006) (【徒然なるままに・・・】)
『天使と悪魔』、そして『ダ・ヴィンチ・コード』を読み返したので、今度は映画の『ダ・ヴィンチ・コード』を観直して映画版『天使と悪魔』に備えようかなと思ったのですが、実は買ったまんまだったDVDがもう1枚(というか1セット)あったことを思い出し、そちらを引...