ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【映画】かいじゅうたちのいるところ…25年前の私なら好きだと語るかもね

2010-07-21 20:58:38 | 映画・DVD
夏ですねぇ…実に暑い


ひとつ前の「アイアンマン2」の記事。
最後に「一旦、このあたりで」と締めているのは、その日にもう一回更新する予定だったからなのですが、流石は“計画は常に計画で終わる”当ブログの事。予定通りの更新は無理でした



で、何故か更に一日空けて、予定だった記事をアップです
…こちらも映画観賞記録です。



「かいじゅうたちのいるところ」
(監督:スパイク・ジョーンズ、出演:マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、声の出演:ジェームズ・ガンドルフィーニ、2009年アメリカ)

TSUTAYA DISCASさんで「イングロリアス・バスターズ」と一緒にレンタル。2010年6月19日(土曜日)の午後に鑑賞しました。



ストーリー
モーリス・センダック作による同名絵本の映画化。
空想好きの少年マックス(マックス・レコーズ)。最近自分を構ってくれない姉や母に怒った彼は母親とケンカをし家を飛び出す。浜辺に置いてあった船に乗ったマックスは、かいじゅうが住んでいる土地に辿り着く。かいじゅうの一人キャロル(声:ジェームズ・ガンドルフィーニ)が暴れているところを見つけたマックスは、かいじゅうたちの中に入って行くが、そのかいじゅうたちに食べられそうになってしまう。咄嗟に自分は王様だとマックスが話をはじめると、かいじゅうたちは納得し、彼を仲間に迎え入れる。
詳しくは…http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare/





ピロEK的感想&点数
こういう映画は多分、ハマるかハマらないかのどちらかなのでしょう。

私はハマらなかったし、観ている最中に結構眠かったです(単に退屈だったのか、この映画の音楽とかテンポが影響したのか…)。

ストーリーは良く分かりませんが、教訓は伝わりました
しかし、そんな子供の成長に関するような教訓が伝わったところで…ねぇ
私はいい歳のオッサンだし
それに、逆にいえばその教訓以外は、私にとっては何も伝わらなかった映画なんだよね
わざわざ長編映画の尺で映像化するほどの内容なのかという事には疑問符かな

…観て損とかじゃないんだけどねぇ

映像は綺麗です
そこがこの映画のみどころとして大きなウェイトの置かれている部分なのだとは分かります…多分
原作の絵本はちゃんと観た事がありませんが、おそらく原作の独特の雰囲気も上手く再現しているのでしょう…多分
でも、最近こういう“映像がみどころ”って作品は多いから、これがそれらの中で特別に秀でているかというと、私個人的にはピンと来るに至らず

…着ぐるみの造形やら、あの島のセットやら、美術的にはむしろ好きなタイプのデザインが多いんだけど。

…25年ぐらい前にコレを観たかったかな。
ならば当時の私が…少しマニアックさをアピールしつつ、したり顔で映画を語る部分も含め…大絶賛したかもしれない可能性のある映画なんですけど(なんとなくな
…オジサンになった私にはどうも来ない。そういう感じかな

…と自分にはハマらなかったけど、他人に説明する際、褒めていいのか貶していいのか良く分からない。そんなポジションにある作品です。


点数は大きくマイナスのポイントがある訳でもないので普通点。
3点(5点満点中)
原作は読んでいないので、この絵本的な映画の映画独自の良い部分ってのはわかりません
絵本で十分ってな事じゃないと良いのですが。

…あと、今思いついた良いポイント(?)としては…“かいじゅうたち”はマジで怖い感じで描かれている点です
ちょっとピントがずれていてというか、基本自分の事しか言わない彼らは…ちょっと精神を病んだ人(?)たちを思い出させてくれて…怖かったです…って、こんな事書いて良かったのかなぁ…ダメと思うならご指摘ください伏字にしますので。



補足・蛇足
かいじゅうキャロルの声、日本語吹き替えは高橋克実
顔がキャロルとそっくりだからキャスティングされたんでしょうねぇ。
そういう方式のキャスティングって、私の知ってる限り…
ジャイアンのママ以来だな。



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (4)   トラックバック (72)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【映画】アイアンマン2…今回もそ... | トップ | 【映画】サロゲート…ソコソコの... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のセットは (jazzmen)
2010-07-22 23:28:41
今週の使用セットはG
キャリーしましたので来週がんばってください
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(jazzmenさんへ))
2010-07-25 17:28:07
★jazzmenさんへ★

情報ありがとうございます

>今週の使用セットはG

先日データを頂いて、私もセットを予想したのですが、Gってのは合ってましたよ
まぁそれだけを当ててもクジは当たらないんだけどね

また情報よろしくおねがいしますね。
子供にはいまいちの子供向け (KGR)
2010-07-28 11:20:38
原作は未読ですが、部屋の中が急にジャングルになって、海につながって、、と言うのは知っていたので、そこをどう表現するのか気になってました。
つまり、原作ではマックスは部屋を一歩も出てないんです。
子供には絵本のそこが良いらしいです(他ブログからの伝聞)

私はかいじゅうたちの造形がとても気に入りました。
★★コメントありがとうございます(2)★★ (ピロEK(KGRさんへ))
2010-08-07 23:25:31
★KGRさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>つまり、原作ではマックスは部屋を一歩も出てないんです。
>子供には絵本のそこが良いらしいです(他ブログからの伝聞)

ってなると、映画の脚本は本質知らず…というところなのでしょうか?
なんか原作に興味がわいてきました

>私はかいじゅうたちの造形がとても気に入りました。

美術的には見るべきところの多い映画だと私も感じました。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

72 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
かいじゅうたちのいるところ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『見たことのない世界、忘れてた気持ち』  コチラの「かいじゅうたちのいるところ」は、20世紀最高の絵本と称されるモーリス・センダックの同名絵本を「マルコヴィッチの穴」や「アダプテーション」のスパイク・ジョーンズ監督が実写映画化した1/15公開のファンタジー...
かいじゅうたちのいるところ (だらだら無気力ブログ)
モーリス・センダックの世界的ロングセラー絵本をスパイク・ジョーンズが 映画化。ひょんなことから不思議な島へとたどり着いた少年が島で出会った かいじゅうたちと繰り広げる冒険を描いたファンタジー。8歳の少年マックスは、シングルマザーの母と姉と3人暮らし。姉...
♯07 「かいじゅうたちのいるところ」 (ここはここ)
映画 「かいじゅうたちのいるところ」 WHERE THE WILD THINGS ARE (日本語吹替版)       スパイク・ジョーンズ監督 モーリス・センダック原作 2009年 アメリカ この映画、 わたしは嫌いではないが、好きだともいえない。   ファンタジーは楽しいばか...
『かいじゅうたちのいるところ』(字幕版) (京の昼寝~♪)
  □作品オフィシャルサイト 「かいじゅうたちのいるところ」□監督・脚本 スパイク・ジョーンズ □原作 モーリス・センダック □脚本 デイヴ・エガーズ キャスト マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ、ローレン・アンブローズ、ク...
『かいじゅうたちのいるところ』はあなたの家だ (映画のブログ)
 親が子どもを「ウチのかいじゅう」などと表現するのはよくあることだが、『かいじゅうたちのいるところ』は、王様気取りの大怪獣たる少年...
かいじゅうたちのいるところ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『見たことのない世界、忘れてた気持ち』  コチラの「かいじゅうたちのいるところ」は、20世紀最高の絵本と称されるモーリス・センダックの同名絵本を「マルコヴィッチの穴」や「アダプテーション」のスパイク・ジョーンズ監督が実写映画化した1/15公開のファンタジー...
劇場鑑賞「かいじゅうたちのいるところ」 (日々“是”精進!)
 かいじゅうたちのいるところ-オリジナル・サウンドトラック「かいじゅうたちのいるところ」を鑑賞してきましたモーリス・センダックの世界的ロングセラー絵本を「マルコヴィッチ...
かいじゅうたちのいるところ / WHERE THE WILD THINGS ARE (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 「マルコヴィッチの穴」のスパイク・ジョーンズ監督があの絵本を実写化{/ee_3/} と聞いてからずーっと楽しみしてた映画{/m_0139/} ロンドンから一時帰国して...
かいじゅうたちのいるところ (Akira's VOICE)
童心にかえって見守ろう!  
かいじゅうたちのいるところ 吹替版 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:WHERE THE WILD THINGS ARE公開:2010/01/15製作国:アメリカ上映時間:101分監督:スパイク・ジョーンズ出演:マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ、声の出演:ローレン・アンブローズ、クリス・クーパー、ジェームズ・ガンドルフィーニ、...
『かいじゅうたちのいるところ』 (めでぃあみっくす)
少年の心を持ったまま大人になったスパイク・ジョーンズ監督やプロデューサーのトム・ハンクス。彼らが撮った映画だからこそ、この「かいじゅうたち」が人間の嫌な内面部分を具現化したもののように思えました。そして人は誰しも自分の内なる嫌な部分を悔い改めて優しくな...
映画感想『かいじゅうたちのいるところ』 ... (レベル999のマニアな講義)
内容8歳になる少年マックスは、学校で友達とたくさん遊んでも、家に帰れば不満いっぱいだった。一緒に遊ぼうと姉に言っても相手にしてくれない。ママなんて、恋人といちゃつくばか...
『かいじゅうたちのいるところ』(2009)/アメリカ (NiceOne!!)
原題:WHERETHEWILDTHINGSARE監督:スパイク・ジョーンズ出演:マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ声の出演:ローレン・アンブローズ、クリス・クーパー、ジェイ...
かいじゅうたちのいるところ◇◆WHERE THE WILD THINGS ARE (銅版画制作の日々)
その島で待っている見たことのない世界 流したことない涙ーー 東宝シネマズ二条にて初日に鑑賞しました。我想一個人映画美的女人blogのmigさんお薦めの作品で気になっていました。モーリス・センダックによる世界的ベストセラーとなった同名絵本をスパイク・ジョーンズ...
[映画『かいじゅうたちのいるところ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆痛快なファンタジーアクションとは当然ながら思っていなくて、絵本の映画化なので「子供騙し」だとも思っていなかったが、こんなにも大人の鑑賞に堪える良質の作品だとは思わなかった。  実生活で孤立感を感じていた少年が、家を飛び出し、海に船出し、「かいじゅう」...
『かいじゅうたちのいるところ』 (ラムの大通り)
(原題:Where the Wild Things Are) ----これって、だいぶ前から観たがっていた映画だよね。 「うん。たまたまウェブで見つけた予告編がとても魅力的でね。 そこに流れていた音楽がまたよくて、 予告編だけで早くも涙腺が緩みそうに…。 で、気になって ちょっと調べて...
かいじゅうたちのいるところ (LOVE Cinemas 調布)
世界中で愛されるモーリス・センダックの同名絵本の実写化。センダック自身の希望もあり、監督は『マルコヴィッチの穴』のスパイク・ジョーンズが務め、プロデューサーにトム・ハンクスも参加している。主人公の少年マックスはマックス・レコーズが、母親役にはジョーンズ...
Blu-Ray:かいじゅうたちのいるところ 実は、自分の感性を確認する分水嶺? リトマス試験紙?! (日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~)
公開時、かなりの賛否両論を生んだ本作。 そんな状況で、悩みつつも、公開時にスルーしてしまった。 世界中で約2000万部売れている有名な絵本だが、自分としては既に記憶にないこともそれをプッシュした。 だが、映画を観ていて、徐々に蘇ってくる過去の感覚があった。 ...
かいじゅうたちのいるところ (★YUKAの気ままな有閑日記★)
子どもたちが小さい頃に散々読むのをせがんだ絵本『かいじゅうたちのいるところ』 とっても短い絵本のお話を一体どういう風に膨らませているのか気になっていました~今年最初の劇場鑑賞です【story】いたずら好きなマックス(マックス・レコーズ)は、ママ(キャサリン...
かいじゅうたちのいるところ (いやいやえん)
これは佳作ですね。子供特有の気持ちがよく現れています。 もとは絵本で当然私も読んだことがあるけれど、あまり違和感は感じさせないつくりでした。予告ではいかにも着ぐるみでどうしようかと思いましたが、CGで表情をつくるのがうまく出来ていましたね。 なにがよか...
えいが「かいじゅうたちのいるところ」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2010/1/15。公開初日。 109シネマズ木場。 ***   モーリス・センダックの同名絵本の映画化。 マックス・レコーズ、キャサリーン・キーナー、マーク・ラファロ。 怪獣の声に、クリス・クーパー、フォレスト・ウィテカーら。 ** ある日、マックスはかまくら(イ...
「かいじゅうたちのいるところ」 心の中のかいじゅう (はらやんの映画徒然草)
マックスはとても不機嫌でした。 彼はまだ9歳の男の子。 年の離れたお姉ちゃんは(
★「かいじゅうたちのいるところ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みの3本目は、チネチッタに移動して観てきました。 ひらりん的にはファンタジーは見逃せないところでしょうけど、 最近、コドモ心を失いかけてて、ちょっと心配。 邦題が全部、ひらがな・・っていうのも、引っかかるし。
試写会「かいじゅうたちのいるところ」 (流れ流れて八丈島)
今週も職場からダッシュの試写会生活がスタートしましたまず、今日は有楽町よみうりホールで「かいじゅうたちのいるところ」でした【入荷予約】かいじゅうたちのいるところかいじゅ...
★かいじゅうたちのいるところ(2009)★ (CinemaCollection)
WHERETHEWILDTHINGSARE見たことない世界、忘れてた気持ち上映時間101分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ワーナー)初公開年月2010/01/15ジャンルアドベンチャー/ファミリー/ファンタジー映倫G...
かいじゅうたちのいるところ (とりあえず、コメントです)
同名の絵本をスパイク・ジョーンズ監督が映像化した作品です。 予告編を観た時からとても楽しみにしていました。 孤独な少年の異界への冒険を描いた物語は 映し出されているすべてが愛しくなるような、とても優しい気持ちになるファンタジーでした(^^)
かいじゅうたちのいるところ (花ごよみ)
監督はスパイク・ジョーンズ 主演はマックス・レコーズ、 とても可愛い男の子です。 試写会で観てきました。 この物語の主人公は、 8歳の空想が好きな、 いたずら少年マックス。 日本語吹替え版では、 こども店長の加藤清史郎くんが、 演じるそうです。 清史郎君吹...
かいじゅうたちのいるところ/Where the Wild Things Are (いい加減社長の映画日記)
ファンタジー大好きなので、予告編を観て楽しみにしていた作品。 「かいじゅうたちのいるところ」を、公開日の金曜のレイトショーで鑑賞。 「UCとしまえん」は、いつも以上に少なかったかな。 「かいじゅうたちのいるところ」は、大きめのスクリーンで、3割程度。 【...
かいじゅうたちのいるところ (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
かいじゅうたちのいるところ ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産) [Blu-ray]ミュージック・ビデオ出身のスパイク・ジョーンズは、映画界でもとびきりのクセモノである。そんな監督が、大人気の絵本を実写化するからには、普通の映画であるはずがない。寂しがりやで...
かいじゅうたちのいるところ 【行き先は もう一つの僕 お母さん】 (猫の毛玉 映画館)
『かいじゅうたちのいるところ』 WHERE THE WILD THINGS ARE 2009年・アメリカ モーリス・センダックの1963年に出版された絵本を原作とする。  予告...
「かいじゅうたちのいるところ」 WHERE THE WILD THINGS ARE (俺の明日はどっちだ)
・ ひょんなことから不思議な島へとやって来た感受性豊かな少年が、ちょっとこわいけれど愛嬌あるかいじゅうたちと繰り広げる冒険の数々を描いたモーリス・センダックの世界的ロングセラー絵本をスパイク・ジョーンズ監督が実写映画化した作品。 どこにでもいそうな想像...
「かいじゅうたちのいるところ」試写会 ハンカチ要ります (ノルウェー暮らし・イン・London)
子供の小さいときには、「墓場の鬼太郎」とかを読んで聞かせていたせいか、大ヒットになっている絵本「かいじゅうたちのいるところ」のことは、全く知らなかった私。 今回、あやうくスルーするところだったのを、migちゃんに誘って頂いて、試写会に行って感激!! 直球...
かいじゅうたちのいるところ (あーうぃ だにぇっと)
監督・脚本: スパイク・ジョーンズ キャスト マックス☆マックス・レコーズ ママ☆キャサリン・キーナー 男友達☆マーク・ラファロ KW☆ローレン・アンブローズ ダグラス☆クリス・クーパー キャロル☆ジェームズ・ガンドルフィーニ ジュディ☆キャサリ...
【かいじゅうたちのいるところ】 (日々のつぶやき)
監督:スパイク・ジョーンズ 出演:マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ   見たことない世界、忘れてた気持ち 「母と姉と三人暮しのマックス、二人とも忙しくてあまりマックスと一緒にいてくれない。 イライラするマックスは自分を
かいじゅうたちのいるところ 日本語吹替え版 (映画道)
8歳の少年・マックス(マックス・レコーズ)は、自分の友達ばかりを大切にする姉・クレアからのけ者にされていた。ママ(キャサリン・キーナー)は、マックスを“世界の王様”と呼んでくれたパパと離婚してから、働きながら2人の子供を育てていたが、恋人(マーク・ラファ...
かいじゅうたちのいるところ (マー坊君の映画ぶろぐ(新装版))
「かいじゅうたちのいるところ」監督:スパイク・ジョーンズ  出演:マックス・レコーズキャサリン・キーナーマーク・ラファロ配給:ワーナー・ブラザース映画概要:空想が大好き...
昔の私も「かいじゅう」だった・・・。『かいじゅうたちのいるところ』 (水曜日のシネマ日記)
世界中で愛されている絵本「かいじゅうたちのいるところ」を実写版映画化した作品です。
かいじゅうたちのいるところ、日本語吹き替え版 (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
モーリス・センダックの「かいじゅうたちのいるところ」という絵本が原作で、監督はスパイク・ジョーンズだ。これは、子供向けの映画ではない。家族の絆には、愛こそが必要だということや食物連鎖や戦争、支配者とは何かを学ばせてくれる。
かいじゅうたちのいるところ (5125年映画の旅)
8歳の少年マックスは、母と姉との三人暮らし。しかし姉は友達と遊んでばかりで構ってくれず、母親も仕事や恋人との時間を優先していた。そんな時、マックスは些細な事から母親と喧嘩をして家を飛び出す。河に浮かんでいた船に乗って海へと漕ぎ出したマックスが辿り着...
かいじゅうたちのいるところ (キノ2)
 モーリス・センダックの名作絵本の実写映画化。  スパイク・ジョーンズ監督。  ……というのが、最初、とても理解に苦しみましたですよ。なんで『マルコヴィッチの穴』のひとが、センダックの絵本を映画化するのか。  そんな疑問、映画を一目観れば一発で氷解し...
『かいじゅうたちのいるところ』 ('10初鑑賞8・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆★- (10段階評価で 7) 1月16日(土) OSシネマズミント神戸 シアター7にて 12:40の回を鑑賞。
かいじゅうたちのいるところ (メルブロ)
かいじゅうたちのいるところ(原題: WHERE THE WILD THINGS ARE) 298本目 2010-2 上映時間 1時間41分 監督 スパイク・ジョーンズ 出演 マックス・レコーズ(マックス)     キャサリン・キーナー(ママ)      ローレン・アンブローズ(KW)      ...
『かいじゅうたちのいるところ』・・・少年が出会ったのは自分の心 (SOARのパストラーレ♪)
もっとほんわかのんびりとしたハートフルファンタジーを期待していたのでこの内容は意外だった。少なくとも親子で楽しむファミリー映画ではないような気がする。これ子供が観ておもしろいのかなあ・・・などと余計な心配までしてしまった。
かいじゅうたちのいるところ (そーれりぽーと)
原作絵本はかいじゅうの絵のタッチくらいしか知らなかったけど、ずいぶん前に予告編を一緒に観た友達がかいじゅうの再現具合に大興奮してたので、折角なので一緒に『かいじゅうたちのいるところ』を観てきました。 ★★★★★ 子供向けの絵本を映画化したにしてはキツイ...
「かいじゅうたちのいるところ」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画  モーリス・センダックの同タイトルの絵本、あんなシンプルなお話を100分の映画にするなんて、どうなることか…と思っていましたが、意外にも見応えのあるファンタジーに仕上がっていました。さすがスパイク・ジョーンズ監督。主人公が旅に...
かいじゅうたちのいるところ (心のままに映画の風景)
母と姉と暮らすやんちゃなマックス(マックス・レコーズ)は、自分の気持ちを分かってくれない悔しさから、ママ(キャサリン・キーナー)と...
「かいじゅうたちのいるところ」 (或る日の出来事)
男の子が、かいじゅうたちの住む島で王様になって、みんなをまとめようとするが、かいじゅうの世界にもいろんなゴタゴタがあって…。 これ、...
かいじゅうたちのいるところ (ルナのシネマ缶)
原作は、世界中で有名な絵本です。 絵が印象的で文章は、 1ページに1行くらいしかない 短いものでした。 なので、ここまでお話を 広げるのはちょっと無理が あったのかも・・・。 途中なんとなく中だるみして しまいました。 いたずら好きなマックス(マック...
かいじゅうたちのいるところ (Memoirs_of_dai)
(成長)でっきるかな?でっきるかな? 【Story】 いたずら好きなマックス(マックス・レコーズ)はいつものようにママ(キャサリン・キー...
「かいじゅうたちのいるところ」 (It's a wonderful cinema)
 2009年/アメリカ  監督/スパイク・ジョーンズ  出演/マックス・レコーズ      キャサリーン・キーナー      マーク・ラファロ  世界的に有名なモーリス・センダックの絵本「かいじゅうたちのいるところ」を「マルコヴィッチの穴」のスパイク・ジ...
かいじゅうたちのいるところ (映画通信みるみる)
世界中で愛されている絵本「かいじゅうたちのいるところ」を、実写化。原作者モーリス・センダックたっての希望により『マルコヴィッチの...
館長、「かいじゅうたちのいるところ」で大泣きす。 (新・豆酢館)
モーリス・センダックの名作絵本を、「アダプテーション」のスパイク・ジョーンズ監督が大胆なイマジネーションと独自の解釈を施して映画化した「かいじゅうたちのいるところ(Where The Wild Things Are)」。フランスでは、昨年末からかの「アバター」と同時期に劇場公開...
かいじゅうたちのいるところ (試写会) (風に吹かれて)
ウオゥ~~~少し大人になって さようなら 公式サイト http://wwws.warnerbros.co.jp/wherethewildthingsare2010年1月15日公開絵本の映画化監督: ス
かいじゅうたちのいるところ (ちこひろ日記)
JUGEMテーマ:映画 早く観たいな~♪ 早く観たいな~♪ と楽しみにしていた『かいじゅうたちのいるところ』字幕版を見られるのは今日しかない!(来週は夕方の時間帯のみ字幕)ということで見に行ってきました。意外と大人向け、小さな子どもが一緒だと、子ども...
かいじゅうたちのいるところ (C note)
原作の『かいじゅうたちのいるところ』は特別思い入れがあるわけではないけど、子ども
『かいじゅうたちのいるところ』 (2010) (よーじっくのここちいい空間)
この映画の着ぐるみのかいじゅうたちは、とても可愛いです。ホントはもっと怖いはずなのに、とても可愛いです。わがままで気まぐれで、頑固で、素直で、主人公の少年とまったく同じ、やっぱり「かいじゅう」です。
ALL is LOVE~『かいじゅうたちのいるところ』 (真紅のthinkingdays)
 WHERE THE WILD THINGS ARE  両親が離婚し、仕事に恋に忙しい母親に育てられ、年の離れた姉にも相手にし てもらえない孤独な少年マックス...
『かいじゅうたちのいるところ』 (シネマのある生活~とウダウダな日々)
絵本の最高傑作、奇跡の実写映画化!
『かいじゅうたちのいるところ』 (kuemama's_webryblog)
【WHERE THE WILD THINGS ARE】 2009年/ワーナー/101分 【オフィシャルサイト】 監督:スパイク・ジョーンズ 出演:マックス・レコーズ、キャサリン・キーナー、マーク・ラファロ
かいじゅうたちのいるところ (Diarydiary! )
《かいじゅうたちのいるところ》 2009年 アメリカ映画 - 原題 -WHER
かいじゅうたちのいるところ (りらの感想日記♪)
【かいじゅうたちのいるところ】 ★★★★ 試写会(1)ストーリー やんちゃな8歳の少年マックス(マックス・レコーズ)は、シングルマザーの母と
かいじゅうたちのいるところ (映画通信みるみる)
世界中で愛されている絵本「かいじゅうたちのいるところ」を、実写化。原作者モーリス・センダックたっての希望により『マルコヴィッチの...
かいじゅうたちのいるところ (TRUTH?ブログエリア)
原題:WHERE THE WILD THINGS ARE原作:モーリス・センダッ
かいじゅうたちのいるところ (Blossom)
かいじゅうたちのいるところ WHERE THE WILD THINGS ARE 監督 スパイク・ジョーンズ 出演 マックス・レコーズ キャサリン・キーナー マーク・...
かいじゅうたちのいるところ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
1963年の出版以来、全世界で2000万部以上という爆発的な売上を記録し、“20世紀最高の絵本”とも評される同名のロングセラー絵本、モーリス・センダック原作の『かいじゅうたちのいるところ(原題:WHERE THE WILD THINGS ARE)』を実写映画化。かいじゅうたち...
かいじゅうたちのいるところ (★ Shaberiba )
童話の世界にはきっと隠れてる何かがある・・。
10-19「かいじゅうたちのいるところ」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
食べちゃいたいくらい大好き  やんちゃな8歳の少年マックスは、シングルマザーの母と姉との3人暮らし。最近、姉も母もかまってくれず寂しさがつのるマックス。  ある日、大好きなオオカミの着ぐるみを着て悪さをしていたマックスは、ついに母を激怒させてしまう。自...
かいじゅうたちのいるところ (映画三昧、活字中毒)
■ 試写会にて鑑賞かいじゅうたちのいるところ/WHERE THE WILD THINGS ARE 2009年/アメリカ/101分 監督: スパイク・ジョーンズ 出演: マックス・...
かいじゅうたちのいるところ (シネマDVD・映画情報館)
アメリカの絵本作家モーリス・センダックが1963年に発表以来、世界中の子どもたちを虜にし続けている「かいじゅうたちのいるところ」を実写映画化。監督は『マルコヴィッチの穴』『アダプテーション』のスパイク・ジョーンズ。 ...
かいじゅうたちのいるところ (tom's garden)
監督 : スパイク・ジョーンズ 出演 : マックス・レコーズ 、 キャサリン・キーナー 、 マーク・ラファロ 声の出演 : ローレン・アンブローズ 、 クリス・クーパー 、 ジェイムズ・ガンドルフィーニ、ポール・ダノ 「WHERE THE WILD THINGS ARE」が原題のモーリ...
かいじゅうたちのいるところ (Where the Wild Things Are) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 スパイク・ジョーンズ 主演 マックス・レコーズ 2009年 アメリカ/オーストラリア/ドイツ映画 101分 ファンタジー 採点★★★ 自分の子供の頃を思い出すまでもなく、男子ってのはちょっと目を離すとすぐ空想の世界に旅立っちゃいますよねぇ。うちの息子も、...
『かいじゅうたちのいるところ』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
8歳の少年マックスは、母親と姉との3人暮し。だがシングルマザーの母は仕事が忙しく、また新しい恋人に夢中だし、姉は弟の相手よりも友だちと遊ぶ方が楽しい。 誰にも相手にされない寂しさから、マックスは母親に当たりちらして家を飛び出してしまう。 いつしか大海原...