ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【映画】カンフー・パンダ…不足しているのは愛か?功夫(修練)か?

2009-05-01 23:53:40 | 映画・DVD
気の利いたサブタイトルはいつも思い浮かばないピロEKです

明日からゴールデン・ウィークですね
私も今回は5連休(っていうか暦通りですけどね)。
で、折角の5連休なんだけど…
遊ぶ予定は皆無!!
…自転車の修理でもしましょうかねぇ


他に最近の近況ですが…


先週の土曜日…嫁さんと映画を観にいく予定を立てていたんですよね。
嫁さんが職場の友人に一緒に行こうと誘われた作品だったのですが、私(ピロEK)も見に行きたいからと断らせていた作品
でもね…それって、その前日の金曜日までで公開が終わっていました…「ウォッチメン」なんですけど
なんか嫁に悪いことしたなぁ



で、ここから先は映画鑑賞記録です。



「カンフー・パンダ」
(監督:マーク・オズボーン、声の出演:ジャック・ブラック 、ダスティン・ホフマン 、アンジェリーナ・ジョリー、2007年アメリカ・フルCGアニメーション)

TSUTAYAさんで「機動戦士ガンダム MSイグルー2 重力戦線 2 陸の王者、前へ!」「トロピック・サンダー/史上最低の作戦」と一緒にレンタルしました。戦争とパンダとCG率が高いラインナップ
先々週、2009年4月18日(土曜日)に鑑賞(昼観たか、夜観たかまでは憶えておりません



ストーリー
古代中国の平和の谷に住むカンフーに憧れるパンダのポー(声:ジャック・ブラック)。“龍の戦士”を選別する選考試合を観に行った彼だったが、マスター・ファイブと呼ばれるカンフーの達人達を差し置き、何故かポーが“龍の戦士”に選ばれてしまい、カンフー修行をおこなう事に…。同じ頃、かつて“龍の戦士”の巻物を力づくで奪おうとした悪のカンフー使いタイ・ラン(声:イアン・マクシェーン)が脱獄、平和の谷を目指していた。
詳しくは…http://www.kungfupandainternational.com/intl/jp/





ピロEK的感想&点数
フルCGアニメはやっぱりピクサー。
…そんな風な思い込みをしている私
なので、他社のフルCGアニメってのはあんまり観ないのですが…

これはまぁ面白かったんじゃないですかねぇ
…ピクサーと比較しちゃうとヤッパリいろいろと思う事はあるんですけどね

絵的にはかなり高いグレードで、動きやテンポも悪くないです
脇役のCG達の目が死んでいるのは気になりましたが…それはピクサーでも同様な気がしますしねぇ。

お話も…まぁ浅いっちゃ浅い、何も無いといえば何も無いお話ですけど…子供向きと考えたら良い塩梅かと…最後の指固めなオチの意味は分からなかったけどね

あのカメ仙人とレッサーパンダ師匠も、ヨーダ&オビ・ワン的でカッコイイですしなぁ
…あ、スター・ウォーズにもちょっと似てるねぇこの話…カメ仙人は消滅しちゃうしねぇ

マスター・ファイブもフィギュアが欲しくなる連中
出来ればマスター・モンキーが長々とジャッキー・チェンばりに戦ってくれたりすると、もっと盛り上がったかも知れません(※但し、私はカンフー映画ファンでは無いのですが…別記事参照

肉まん修行もナカナカの見せ場です

で、
あの敵のタイ・ランがまたカッコイイ
範馬勇次郎ばりの強さのキャラで、落下してくる岩を駆け上っての脱出は圧巻
最後のポーとの戦いでは
「そんなコミカルな奴に負けるなよ
と応援してしまいました
…あ~刑務所のサイもカッコ良かったです

てな訳で意外と堪能した「カンフー・パンダ」なんですけど、ピクサー作品と比べたら何だか物足りない気も…
なんとなく感じるヤッツケ感とでもいいましょうか…
なんとなくピクサーと比べたら作品に対する“愛”が足りない…って思ったのは私だけですかねぇ

「Mr.インクレディブル」のメイキングで、穴のあいたスーツの穴から指を出すっていう描写がどうしても上手く(センスじゃなくて技術的・演算的に)3DCGにならずにスタッフが大苦労。本当にあの穴から指を出さないといけないのかと議論になった…っていうのがあったんですけど…

これはあくまで私の思い込みですよ…

ドリームワークスの場合は技術は高いんだけど、表現は現状の技術の範囲内。そつなく上手く作って納期は守りましょう…そんな印象なんですよね(※納期は大事です)
視聴する年齢層の違いもあるのかもしれません
実は予算が大きく違うのかもしれません
ピクサーみたいなワンマンで気に入らない社員はすぐに切り捨てるような独裁社長が支配していた会社(※これも私の勝手な印象)とは違うから、製作者たちの緊迫感には多少欠けるものがあるのかも知れません

でも私が“愛”の不足と受け取ってしまったものは仕方ないっす

実写ならこんなメンバーが集った映画は観たこと無いというほどの豪華声優陣も“愛”の埋め合わせとまで思えてきた作品でありました。


ということで、褒めてるのか貶してるのかよく分んない記事になっちゃいましたけど
点数は4点(5点満点中)“愛”の分と、オチが分んなかった分で1点マイナスとしておきました


…あと、お父さんがパンダじゃなくて鳥な理由は最後まで分かりませんでしたけど、分からなくて有耶無耶なのがギャグなの



補足・蛇足
で、マスター・ファイブとか、タイ・ランのフィギュア欲しいんだけど…売ってないんですかねぇ



今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『アニメ』 ジャンルのランキング
コメント (5)   トラックバック (64)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【アニメ】スター・ウォーズ/ク... | トップ | 【小説】陰摩羅鬼の瑕 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました (KGR)
2009-05-04 21:30:27
細かい点はよくわかりませんが、やっぱりPIXARの方が
上手(うわて)だと思ってしまいます。

ただ、「カンフー・パンダ」はセリフが結構深かったので、
亀仙人の禅問答はいたく気に入りました。

ワンマンな独裁社長が、ジョブスのことかどうかはいりませんが、
彼はPIXARの経営には関心が薄いとも言われています。
TBありがとうございました。 (sakurai)
2009-05-06 11:08:03
ピクサーはピクサー、ドリーム・ワークスはドリーム・ワークスだと思って見ているので、まあこんなもんかなあと。
DWだと思って見てると、結構やるじゃん・・みたいな感じでしょうかね。
おたくと、有能サラリーマンとの違いかなあ。
これは、どう見ても「スターウォーズ」のパンダ・アニメ版でしたが、なんつってもJBの声が秀逸でした。
あの声のゆるゆるが、見事にはまってましたね。
吹き替えも見ましたが、吹き替えの方は笹野さんが良かったです。
好きですww (みかりん)
2009-05-06 12:56:04
作品に対する“愛”ですか、、、
ドリームワークスもピクサーもどちらも大好きです♪
「Mr.インクレディブル」も好きです。

TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2009-05-07 14:51:03
こんにちは~♪
フルCGアニメはやっぱりピクサー、間違いないです^^
でも、この作品もなかなか良かったですよね~!
よ~く動いてましたし、ピクサーとは違った方向で細かく描けてましたし。
動物ばかりのフルCGアニメに飽きてきた今日この頃ですが十分に楽しめました^^
ま、オタク的な拘りはピクサーの方が上なんでしょうね~w

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(KGRさん、sakuraiさん、みかりんさん、Aki.さんへ))
2009-06-14 10:29:29
皆様、コメントを頂いたままの放置、本当に申し訳ありません。
遅くなりましたがお返事をば書かせていただきます。
お返事がコメントを頂いた方の目に触れれば幸いなのですが…なにぶんにも時間が空きすぎちゃっていますからねぇ


★KGRさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ワンマンな独裁社長が、ジョブスのことかどうかはいりませんが、
>彼はPIXARの経営には関心が薄いとも言われています。

はい。スティーブ・ジョブズの事を書いたのですが実は良く知りません
PIXARの経営には関心が薄いというのが、PIXARにどう影響しているのかは???ですけど。
経営度外視で高品質な作品作りを容認…そういう意味なんですかねぇ(?)

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>おたくと、有能サラリーマンとの違いかなあ。

上手い例えですね。
ピクサーの方がオタク…ですよね??

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★みかりんさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ドリームワークスもピクサーもどちらも大好きです♪

ドリームワークスの作品をキッチリ観るのって実はほぼ初めて(過去の作品は、ほとんどがながら鑑賞で)。
コメントや他の方のブログでもドリームワークスに批判的な意見って少ないようなので、今後は少しづつ観てみましょうかねぇ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★Aki.さんへ★

いつもコメントありがとうございます

>動物ばかりのフルCGアニメに飽きてきた今日この頃ですが十分に楽しめました^^

そう言われればドリームワークスのフルCGアニメって、動物の擬人化が基本ですね。
ピクサーは色々やってるのに…この違いは何なのですかねぇ?

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

64 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
カンフー・パンダ (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『自分を信じろ。』  コチラの「カンフー・パンダ」は、第81回アカデミー賞の長編アニメーション賞にノミネートされた、ドリームワークス・アニメーションが贈る夢とロマンのミラクル・カンフーです。  まぁ本命は「WALL・E ウォーリー」なんでしょうが、コレも結...
カンフー・パンダ (Akira's VOICE)
食べて強くなります!  
カンフー・パンダ (2ちゃんねる映画ブログ)
ここらで○白≪カンフー・パンダ≫黒●つけようぜ! http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1212995667/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/06/09(月) 16:14:27 ID:kYNEn...
カンフー・パンダ (あーうぃ だにぇっと)
監督: マーク・オズボーン / ジョン・スティーヴンソン キャスト (声の出演) ポー☆ジャック・ブラック モンキー☆ジャッキー・チェン シーフー☆ダスティン・ホフマン ティグレス☆アンジェリーナ・ジョリー マンティス☆セス・ローゲン ヴァイパー☆...
試写会「カンフー・パンダ」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
2008/6/26、一ツ橋ホールでの開催。 いつもよりやや少なめの入り。 いつもより子ども多し。 字幕読めんのか!それとも英語がわかる? 予告は「グーグーだって猫である」「ハンサム・スーツ」「マダガスカル2」 *** さて、映画はドリームワークスの3Dアニ...
カンフー・パンダ Kung Fu Panda (いい加減社長の映画日記)
「ハプニング」も迷ったんだけど。 その前に読んだブログでの評判がいまいちだったりして。 あんまりかわいくなさそうだったので、どうしようか迷っていた「カンフー・パンダ」を選択。 「UCとしまえん」は、ちょっと多め? 「カンフー・パンダ」は、中くらいのスクリ...
カンフーパンダ/字幕版(映画館) (ひるめし。)
ここらで白黒つけようぜ!
映画評:カンフー・パンダ (映画と写真のブログ)
パンダのポーは、カンフーに憧れていた。 カンフーのことなら、何でも知っていた。あんなふうになりたい、と思っていた。 でも、現実のポーはラーメン屋。 ポーにとって憧れのカンフーは、ずっと遠い、泰山の上の城のようなものだった。 そんなある日、ポーは翡翠城で...
カンフー・パンダ (モノクロのアニメ)
パンダのポーは、カンフーに憧れていた。 カンフーのことなら、何でも知っていた。あんなふうになりたい、と思っていた。 でも、現実のポーはラーメン屋。 ポーにとって憧れのカンフーは、ずっと遠い、泰山の上の城のようなものだった。 そんなある日、ポーは翡翠城で...
カンフー・パンダ (キューピーヘアーのたらたら日記)
ネタバレ注意!
カンフー・パンダ (ともやの映画大好きっ!)
(原題:KUNG FU PANDA) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★★☆) 古代中国を舞台に、カンフーオタクのパンダが活躍するCGアニメーション映画。 中国の山奥にある美しい安住の地"平和の谷"。カンフーオタクのパンダのポー(声:ジャック・ブラック)は、父親ミス...
カンフー・パンダ (Memoirs_of_dai)
このパンダなら1億でのレンタルも納得いく 【Story】 中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。そこで彼に対抗する...
カンフー・パンダ (Blossom)
KUNG FU PANDA 監督 マーク・オズボーン ジョン・スティーヴンソン アメリカ 2007
195「カンフー・パンダ」(アメリカ) (CINECHANの映画感想)
そこに在るのは己のみ  中国、山深い村に住むパンダのポー。ラーメン屋を営む父親の手伝いをしているが、カンフーの達人になることに憧れていた。  ある日極悪カンフー・ウォリアーのタイ・ランが脱獄し、?龍の巻物?を狙いに村に来るという噂が流れる。それに対抗する...
「カンフーパンダ」スピード感あふれるカンフー映画 (ノルウェー暮らし・イン・London)
キャラクター設定良し、脚本良し、絵もきれいだし、笑いもいっぱいで、テーマもグ~っ! スピード感あふれるカンフーシーンは、意外にも本格的。 とぼけたパンダの、お笑いほのぼのフルCGかとおもいきや、いやいや胸にぐっと迫るものもあってなかなかの出来だった。
映画「カンフーパンダ(日本語吹き替え版)」@アスミックエース... (masalaの辛口映画館)
 (DVD)カンフー・パンダ スペシャル・エディション(カンフーパンダ) 映画の話 中国の桃源郷“平和の谷”が、極悪非道なタイ・ランに襲われる。そこで彼に対抗する勇者を選ぶことになり、選考試合ではマスター・モンキーらカンフーの達人たちがその技を競い合う。だ....
今の日本の若者に与えるべき教訓。『カンフー・パンダ』 (水曜日のシネマ日記)
カンフーマスターを目指すことになったパンダの物語です。
カンフー・パンダ (Diarydiary!)
《カンフー・パンダ》 2007年 アメリカ映画 - 原題 - KUNG FU P
[映画『カンフー・パンダ』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆実は、この映画、一週間前に観た。 しかし、先週の初頭、東京は西多摩地区を襲った集中豪雨…、その激しい雷雨による停電で、私の家のインターネット環境が崩壊し、四日間、ネットを使えなかったので、今となっては、感想を書く新鮮さが失われているのだが、とりあえず...
カンフー・パンダ (そーれりぽーと)
中華五輪に向け、愛らしい中国の珍獣を主人公に据え、カンフーベースで子供も大人も盛り上がる映画を。 と、考えて作られたのかどうかは定かではありませんが、舞台となっている中国国内ではパンダの扱いが酷過ぎると問題視されてしまっている『カンフー・パンダ』を観て...
カンフー・パンダ (Yuhiの読書日記+α)
ドリームワークス社製作の動物たちのカンフー・アニメ。声優にジャック・ブラック、アンジェリーナ・ジョリー、ジャッキー・チェンなどが出演したことでも話題になりました。 <あらすじ> 中国の山深い村に住むパンダのポーは、カンフーの達人になるのを夢見ていた。あ...
試写会「カンフーパンダ」 (流れ流れて八丈島)
今日は午前中から試写会です。有楽町の朝日ホールで「カンフーパンダ」。家族連れを対象にした試写会なのか、3名まで有効ということなので、八丈の元同僚のM美ちゃん夫妻を誘ってみました。カンフーパンダ、意外に面白かったですね。さすが、ドリームワークス!【7/13追...
カンフー(映画/試写会:カンフーパンダ) (美味!な日々)
いいぞ、いいぞっ!!パンダっ!!アニメ映画『カンフーパンダ』の字幕版を試写会で観て来ました。
カンフー・パンダ (マー坊君の映画ぶろぐ)
「カンフー・パンダ」監督:マーク・オズボーン声の出演:ジャック・ブラック(『ナチョ・リブレ 覆面の神様』『ホリデイ』)ジャッキー・チェン(『ラッシュアワー3』『プロジェクトBB』)ルーシー・リュー(『ブラッド』『ラッキーナンバー7』)ダスティン・ホフマン(....
カンフー・パンダ (だらだら無気力ブログ)
ドリームワークスの最新作。 ぐうたらパンダがひょんなことから龍の戦士に認定され、 悪のカンフー使いと戦うはめになるカンフーアクション。面白かったです。テンポもよく楽しかったです。 特にマスター5とタイ・ランとの橋の上での戦いが良かったです。
『GOEMON』 (だらだら無気力ブログ)
『CASSHERN』で映画監督デビューした紀里谷和明監督が懲りずに放す長編 第二作。監督だけでは物足りず、原案・脚本・プロデューサー・撮影監督・ 編集と何足のわらじを履くマルチぶり。戦国時代の日本を舞台に盗賊・石川五右衛門を主人公に大胆で斬新な解釈で 描く戦国...
「カンフー・パンダ」 (cocowacoco)
映画アニメ 「カンフー・パンダ」 KUNG FU PANDA (日本語吹替) を観ました       マーク・オズボーン / ジョン・スティーヴンソン 監督 2007年 アメリカ 笑った笑った♪ パンダのポーって、声をあててるジャック・ブラックがモデル?なんか似てたよ(笑) ...
「カンフーダンク」試写会、感想。 (Beinthedepthsofdespair)
全然、観る前は、全く期待していなかった、どころか、駄作と思っていた「カンフーダンク」 しかし、普通に面白かったです。 この前観た「ハムナプトラ3」とかよりも全然、こっちの方が楽しめましたね。やっぱり役者は身体をちゃんと動かさないと。「ハムナプトラ3」み...
「カンフー・パンダ」 (古今東西座)
ポーニョ ポニョ ポニョ…ポーニョ ポニョ ポニョ…ポーニョ ポニョ ポニョ…『崖の上のポニョ』を観て、この主題歌のフレーズが頭にこびりついて不眠症になった人続出…そんな恐ろしい映画観られません!ってことで同じアニメーション映画の『カンフーパンダ』を観...
★「カンフー・パンダ」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
最近、PCのDVDドライブが壊れちゃって、DVD鑑賞がままならないので、 今週も、劇場公開作中心でレビューしていきますかなっ。 平日休みは、昼間にシネコンで本作を1本。その後、試写会に参上。
Kung Fu Panda (2008) (犬連れ国際結婚)
Dream Worksのアニメーション映画『Kung Fu Panda』は、カリフォルニアでは、もう1ヶ月以上前から上映が始まって、ほとんどの映画館でも、今週で上映が終わる所が多いのだが、ハズと私は、いつも、観に行こうと思った時に、用事ができて時間が無...
[Review] カンフー・パンダ (Diary of Cyber)
『何の取柄も無いダメ男が、周囲からバカにされ冷やかされながらも、精一杯努力を重ねて成功を勝ち取る』という構図は、洋の東西を問わず今ブームなのでしょうか? 『カンフー・パンダ』も、例に漏れずそんな作品。なので、話の流れは非常に分かりやすく、とんとん拍子で...
カンフー・パンダ/ジャック・ブラック (カノンな日々)
この映画、観るなら絶対字幕版をチョイスでしょう(お子さん関係など所事情は別として)。主人公のメタボなパンダをジャック・ブラックが演じてるんですからね。それだけでもけっこう楽しみだったりしちゃいます。日本語吹替版のキャスティングはどういうセンスなんでしょう...
カンフーパンダ あれ?あれ?ちゃうやんか! (労組書記長社労士のブログ)
【21 -10-】 なんと試写会{/m_0058/}が一挙に4つも当たっちゃった{/cat_5/} 日航機墜落事故を追った新聞記者たちの、壮絶な1週間を描いた「クライマーズハイ」{/m_0037/}、ここらで白黒つけようぜ!ってパンダやから白黒以外無いやんってな「カンフー・パンダ」{/panda_...
カンフーパンダ (B級パラダイス)
JB続きとなりました。予告編からめちゃ楽しそう~って思ってたんですが、予想通り楽しかったです~!
カンフーパンダ (シネマ大好き)
試写会で「カンフー・パンダ」を観た。日本のかと思ってたら、「シュレック」のドリーム・ワークスので、字幕。声優がダスティン・ホフマンやアンジェリーナ・ジョリーやジャッキー・チェンと豪華だった。 ラーメン屋の息子のパンダのポーは、体形に似合わずカンフーフ...
カンフー・パンダ (迷宮映画館)
ははは、結構面白かったけど、ここはJBでプラス10点。
カンフーパンダ(字幕) (りらの感想日記♪)
【カンフーパンダ】 字幕 ★★★★ 試写会(16) 2008/07/01 エンドロール後に続きありストーリー 山深い平和の谷には竜の巻物の奥
カンフー・パンダ (猫の毛玉 映画館)
『カンフー・パンダ』 Kung Fu Panda 2007年・アメリカ 観たのは字幕版。 なぜなら主人公の声をJBことジャック・ブラックが演じているからさ! ...
カンフー・パンダ (まぁず、なにやってんだか)
昨日は中野ZEROホールで「カンフー・パンダ」(日本語吹き替え版)の試写会を観てきました。 我が家の子供たちもずっと「観たい~」と言っていた映画ですが、試写会会場が遠いため、友人と観てきました。へへっ。 キャラクターの顔がちょっと怖め?などと思ったの...
「カンフー・パンダ」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「カンフー・パンダ」の試写会に行ってきた。ドリームワークスのCGアニメで、ジャック・ブラックの字幕版のほうね。TOKIO山口くんの吹替え版の休日の試写会も当たってたけど、さすがに両方見ることもないかと、吹替え版は会社で引き取り手を捜すことに。でも皆さんオト....
カンフー・パンダ (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
中国武術に見る師と弟子の深い絆!__師弟愛を描いたドラマと本格カンフーが融合! 物語:中国の山深い村に住むパンダのポーは、村の“龍の戦士”の言い伝えを信じていた。父親はラーメン屋を経営していたが、ポーの憧れはカンフー。ぶよぶよのお腹に、呆れるほどの...
カンフー・パンダ (2007・アメリカ) (白ブタさん)
ポニョ が見たかったのですが、満員だったので急遽こちらを見ることに{%笑いwebry%}
映画[ カンフーパンダ ]パンダがカンフーで白・黒つける (アロハ坊主の日がな一日)
映画[ カンフーパンダ ]を新宿ジョイシネマで鑑賞。 今年は、これで4本目となるカンフー映画。唯一のアニメーションで、期待と不安が入り混じる。しかしドリームワークスが満を持して、世に送り出した作品といわれるだけあって、カンフーアクションだけでなく、ちょ...
カンフー・パンダ 日本語吹き替え版 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年7月26日 公開 "少女"よりもカンフーしてる"パンダ"!!! いやぁぁぁ~、素晴らしい!!! なんでしょ~、全体的にセンスを感じましたねぇ~。 大人が観てもしっかり耐えうるストーリーのCGアニメでし...
「カンフー・パンダ」 (かいコ。の気ままに生活)
試写会で 観てきました。吹き替え版だったので ジャックブラックやアンジーの声が聞けなくてちょっと残念・・「カンフー・パンダ」公式サイトダメダメパンダがカンフー・マスターになるまで・・っていうベタベタな内容ながら、ぼよんぼよんの体でがんばるパンダがかなり...
『カンフーパンダ』@新宿ピカデリー (映画な日々。読書な日々。)
中国の山深い村に住むパンダのポーは、村の“龍の戦士”の言い伝えを信じていた。父親はラーメン屋を経営していたが、ポーの憧れはカンフー。村のヒーロー、マスター・ファイブのようなカンフーの達人になるのを夢見ていたが現実は厳しかった。ある日、極悪カンフー・ウォ...
「カンフー・パンダ」 (てんびんthe LIFE)
「カンフー・パンダ」(字幕版)試写会 よみうりホールで鑑賞 ドリーム・ワークスの作ったCGアニメ。 今年の夏の宮崎アニメ、ポニョの対抗は間違いなくこの作品だと思います。 今年は、カンフー作品がやたらに沢山ありますが、その中でも異色のこの作品はハリウッ...
*カンフー・パンダ* (Cartouche)
{{{   ***STORY***                中国の山深い村に住むパンダのポーは、村の“龍の戦士”の言い伝えを信じていた。父親はラーメン屋を経営していたが、ポーの憧れはカンフー。村のヒーロー、マスター・ファイブのようなカンフーの達人に...
「カンフー・パンダ(字幕版)」試写会 (またり、すばるくん。)
知り合いが試写会に当たったというので、同行いたしました。 映画「カンフー・パンダ」
カンフー・パンダ (ダイターンクラッシュ!!)
7月27日(日) 16:35~ 丸の内ピカデリー1 料金:1280円(新橋の金券屋で前売り購入) パンフレット:600円 『カンフー・パンダ』公式サイト 相変わらず可愛さに著しく欠けるドリームワークスのアニメキャラクター。 しかし、相変わらず見ているうちに親近感や愛着...
カンフー・パンダ (ぶっちゃけ…独り言?)
6.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) ジャッキー&ジェット・リーの『ドラゴン・キングダム』が思ってた以上に楽しめたので、 こりゃワタクシ内にカンフー・ブームが再燃してるんじゃないかと思いチョイスしたのが この作品で御座います。 ...
●カンフー・パンダ(61) (映画とワンピースのこでまり日記)
やっぱカンフーって面白いよね~!
【映画】カンフー・パンダ (しづのをだまき)
こう言う素敵なシーンは終り近くまで出てきません。 2008年米国 95分 監督 マーク・オズボーン、ジョン・スティーブンソン 鑑賞@松江SATY東宝(日本語吹き替え版)原題「功夫大熊猫」 カンフーとは、ブルース・リーやジャッキー・チェンの映画で有名になった中国の...
103●カンフー・パンダ (レザボアCATs)
北京オリンピック開催された最中、「中国と言えばカンフー」ということで、今年はやけにカンフー映画が作られたということだけれど。その中でもこれが実は一番のメインかもしれない。安心して親子でも楽しめそうな、笑いアリの爽やかな作品だった。
『カンフーパンダ』 (京の昼寝~♪)
□作品オフィシャルサイト 「カンフー・パンダ」□監督 マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン □脚本 ジョナサン・エイベル、グレン・バーガー □キャスト(声の出演) ジャック・ブラック、ジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョ...
「カンフーパンダ」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
脂肪過多大熊猫の痛快大活劇。J.ブラックと山口達也。最近それほど吹替版に違和感がなくなってきたとはいえ、この2人にいかほどの共通点があると言うのだろう。主役のポーの活躍を正しく鑑賞するために当然の選択として字幕版の劇場を選んで行った。もちろんこれは正解(....
カンフー・パンダ (5125年映画の旅)
カンフーオタクのパンダ・ポーは、伝説の龍の戦士を決める儀式を見物に行くが、そこで何故か龍の戦士に指名されてしまう。知識ばかりでカンフーの実力が欠片も無いポーは、厳しい修行から逃げ出そうとするが、自分を変えたいという気持ちで修行を続ける事を決める。一...
カンフー・パンダ (心のままに映画の風景)
中国の桃源郷「平和の谷」 “龍の巻物”の奥義を得た者は史上最強の“龍の戦士”になれるという伝説があった。 その伝説を信じるパンダの...
カンフー・パンダ (大安亭記文:浮惑記 in 朝風呂)
カンフー・パンダ [IMDb]  中国奥地、平和の谷。その麓にラーメン屋を経営するガチョウの父親とパンダのポーが暮らしていた。ポーは自らがカンフーの達人になることを夢見、山頂
【カンフー・パンダ】 (日々のつぶやき)
監督:マーク・オズボーン、ジョン・スティーブンソン 声優:山口達也、笹野高史、木村佳乃、MEGUMI、中尾彬 「谷に住むラーメン屋の息子パンダのポーは、食いしん坊でぐうたらだけど、カンフー戦士になることを密かに夢見ていた。 ある日、巻物を手に出来る最強の
カンフーパンダ (描きたいアレコレ・やや甘口)
皆さん、PCの前に坐るのも暑い!ですね!      ↑ジャック・ブラックより、なんだか山口達也に似ている?! ジャック・ブラックだ...
カンフー・パンダ <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
 カンフーマスター & ポー吹替え版を見に行った。 後で知ったけど アメリカの声優さんは 有名人ばっかしやってんねとにかく絵がめっちゃキレー CGやけど ホンマに動いてるみたいに立体感があったし5匹のカンフーマスターは 子供の頃から修行をつんでいて め...
「カンフー・パンダ(字幕版)」★★★★☆ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'08年製作 監督:マーク・オズボーン、ジョン・スティーヴンソン 声の出演:ジャック・ブラック、ジャッキー・チェン、ダスティン・ホフマン、アンジェリーナ・ジョリー、ルーシー・リューほか 父が営むラーメン店で働くパンダのポー。食いしん坊で、ぽよよん体...