ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

ダイヤモンド・イン・パラダイス…レンタルで鑑賞

2006-09-18 11:15:43 | 映画・DVD
いやぁ昨日の台風
北九州では心配していたほどのこともなくて、ひとまず無事だったんだけど、
私の親の家なんかは避難勧告出てました
川沿いだからかなぁ
数年前の台風では床上浸水とかしたみたいだしね

本日は映画の記事。
最近は観た映画がたまっていて、他の記事にまで手が回りません



「ダイヤモンド・イン・パラダイス」
(監督:ブレット・ラトナー、出演:ピアース・ブロスナン、サルマ・ハエック、ウディ・ハレルソン、ドン・チードル、2004年アメリカ)

TSUTAYAさんでレンタル。
9/15までに鑑賞。短い映画にもかかわらず、数日に分けて鑑賞。
レンタル切れギリギリの時間まで鑑賞してました。
こんなかんじなので、キッチリ観た感はないのですが、再レンタルするほどの作品でもない(爆)ので、まぁ良いかということで…



ストーリー
ナポレオンが所持していたとされる3つのダイヤモンド。そのうちの2つを鮮やかな手口で盗み出したマックス(ピアース・ブロスナン)と相棒のローラ(サルマ・ハエック)は、泥棒を引退しバハマ、パラダイス・アイランドで悠悠自適の生活を送っていた。そんなある日マックスを追い続けているFBI捜査官スタン(ウディ・ハレルソン)が島に現れる。マックスに会った彼は、島に停泊中の豪華客船にはナポレオンのダイヤモンドの最後の一つが展示されており、マックスがそれを狙うはずなのだと告げる…
詳しくは…http://www.afterthesunset.com/国外サイトですが)



ピロEK的感想&点数
ベタな男前と
ベタなセクシー美女
ベタなダイヤモンドを狙う、ベタな大泥棒モノ
ベタなバハマの美しいロケーションの中で繰り広げられる、
ベタな痛快クライムアクション(&ベタにコメディタッチ)
あと、ベタなマヌケ捜査官

って、オヤジ向け映画だぁ
私の父親とか好きそう

もうちょっと盗む部分がクローズ・アップされてもよかったんじゃないかなぁ
泥棒シーンより一番の見せ場が、中年男女のイチャイチャっていうのも如何なものかと…

あと、主人公のスタンス(泥棒したいのか?辞めたいのか?)がハッキリしないこともなんだか未消化感あり。
わかったのは、ジェームス・ボンドよりも女性に誠実なキャラ(?だと思う)ということ。
…ただ、もしも次回作があったら恋人変わってたりして…

ヤッツケ鑑賞なんであんまり語れないですが
まぁ暇つぶしにはうってつけ映画じゃないでしょうか。簡単で楽しい映画です

ということで点数は3点(5点満点中)
普通です。
泥棒犯罪アクションが観たい方には「ミニミニ大作戦」の方がオススメ
美しい海洋ロケが観たい方には「イントゥ・ザ・ブルー」の方がオススメ
しかし、美しい中年のイチャイチャ観たい方には、ぜひオススメな1本です。
ところで「ダイヤモンド・イン・パラダイス」というオマヌケ邦題
ウムムです。
「After the Sunset」の方が比較的オシャレだよなぁ



補足・蛇足
ピアーズ・ブロスナンの出てたタバコのCFが、
「ラーク」だったか?
「ラッキー・ストライク」だったか?
思い出せない私です。どっち
「マル・ボロ」は違うよね



今日はヤッツケ記事でスイマセン。フォローはコメントにて
では






★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (8)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« プライドと偏見…レンタルで鑑賞 | トップ | 機動戦士ZガンダムII/恋人たち…... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちゃぴちゃぴ)
2006-09-18 11:45:44
ピロさんちは、台風たいしたことなくてよかったです…。思いのほかヒドイ事なってて、ビックリ。ただ今オタク状態で、恥ずかしい。

ダイヤモンド〜って、原題じゃないんだ。原題のほうが絶対イイですね。

盗むシーン少なかったですね。

気楽に観るには、◎ですね。
こんにちは♪ (ゆかりん)
2006-09-18 11:48:13
ふふ、オヤジ向けですか。笑ってしまった。

私はマックスとスタンの関係?に盛りあがってました。

でも泥棒さんなのに盗むシーンをもうちょっと描いて欲しかったですね。





今回の台風はすごかったようですね。こちらは申し訳ないくらい普通の曇りでした、、、
こんばんは (カヌ)
2006-09-18 21:58:55
美しい中年のイチャイチャ観たい人あまりいないような気が(^^;

私はカリブ海観光PR映画だと思いましたよ〜
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2006-09-19 05:24:08
こんばんは〜♪

スタイリッシュな泥棒アクションだと思って観たので結構ガッカリでした^^;

ブロスナン格好良いなぁ〜とか、サルマ・ハエックは40歳すぎてるのに凄いナイスバディだなぁ〜とか、ウディ・ハレルソンがオイシすぎるなぁ〜ぐらいしか印象ないです。:゚(。ノω\。)゚・。

ですが、この作品を受け入れられない=オヤジじゃないと言う方程式が発見出来たので良しとしますw



ではでは〜、これからもよろしくお願いします♪
★★コメント感謝★★ (ピロEK(ちゃぴちゃぴさん、ゆかりんさん、カヌさん、Aki.さんへ))
2006-09-19 21:15:18
★ちゃぴちゃぴさんへ★



いつも、コメントありがとうございます



台風のこと、お気遣いいただきありがとうございます。

九州は台風の上陸が多いので、結構毎回ビビッテいます。もう来ないと良いんですけどね。



>ただ今オタク状態で、恥ずかしい。



あんまり意味がわかりません(スイマセン)。半角カタカナのこと?でしょうか??

携帯からの更新とブログにかいてらっしゃいましたが関係あるんですかね?



>ダイヤモンド〜って、原題じゃないんだ。原題のほうが絶対イイですね。



はい、原題の方が比較的オシャレに感じるんですけどね。どういう意図なんですかねぇ?

最近はこういった無理やり付け替えた感のある邦題が多いような気がします。

では、またきてくださいね。









★ゆかりんさんへ★



いつも、コメントありがとうございます



>ふふ、オヤジ向けですか。笑ってしまった。



「オヤジ向け」というのは言い過ぎたでしょうか?

なんとなく作りが昔っぽいなぁなんて思ったもので…ニュアンスが伝わっていれば幸い。



>でも泥棒さんなのに盗むシーンをもうちょっと描いて欲しかったですね。



そうなんですよね。泥棒のシーンは簡単&ありきたりだったので、少しガッカリです。

てっきり、巧みな泥棒テクを見せられる映画だとおもっていたんですけどね(製作者側はそのつもりかもしれませんが)。



>今回の台風はすごかったようですね。こちらは申し訳ないくらい普通の曇りでした、、、



お気遣いありがとうございます。

では、またきてくださいね。









★カヌさんへ★



いつも、コメントありがとうございます



>美しい中年のイチャイチャ観たい人あまりいないような気が(^^;



男前&美女なので、同世代以上の中年映画ファンはたまらないかも…

どうでしょうねぇ(?)



>私はカリブ海観光PR映画だと思いましたよ〜



そうかぁ。

そういうタイアップって、やっぱりありますよねぇ多分に。

では、またきてくださいね。









★Aki.さんへ★



いつも、コメントありがとうございます



>スタイリッシュな泥棒アクションだと思って観たので結構ガッカリでした^^;



もうちょっと、ミニミニ大作戦みたいに華麗な泥棒テクみたかったですよねぇ。ヤッパリ。



>ブロスナン格好良いなぁ〜とか、サルマ・ハエックは40歳すぎてるのに凄いナイスバディだなぁ〜とか、ウディ・ハレルソンがオイシすぎるなぁ〜ぐらいしか印象ないです。:゚(。ノω\。)゚・。





あながち間違った観方ではないのではないでしょうか。映画の意図する正しい鑑賞かもですよ



>ですが、この作品を受け入れられない=オヤジじゃないと言う方程式が発見出来たので良しとしますw



そこそこ楽しめた私は、やっぱりオヤジなんですかねぇ

では、またきてくださいね。
Unknown (ルーピーQ)
2006-09-20 00:34:19
ピロEKさん、今晩は☆

台風が心配していたほどではなかったとのこと、ご無事で何よりです。^^



>暇つぶしにはうってつけ

まさにその一言に尽きるかと(笑)

盗みのスリルがなかったのが残念でした。

お気楽リゾート映画ですね〜
Unknown (PINOKIO)
2006-09-23 02:17:51
こんばんわ!

この映画、私の記憶に残ってるのは

ホモネタだけだったり。。。。

泥棒でワクワクすることができなかったのが残念。

ピアーズ・ブロスナンが007から脱却するために選んだ作品のわりには、同じような路線でしたしねぇ・・・。
★★コメント感謝〜その2〜★★ (ピロEK(ルーピーQさん、PINOKIOさんへ))
2006-09-23 19:48:05
実は現在仕事中(9/23・祝日の土曜日PM20:00前)。

一旦作業は落ち着いていまして

会社からの書き込みであります



★ルーピーQさんへ★



いつも、コメントありがとうございます

台風のことで、お気遣いまでいただきましたのに、お返事が遅れてすいません。

心配していただいてありがとうございました。



>>暇つぶしにはうってつけ

>まさにその一言に尽きるかと(笑)



最近は考えさせられる映画も多いので、こういう「暇つぶし作品」というのもアリかなぁなんて思いながら鑑賞できました。

脳が疲れなくて良いです



>盗みのスリルがなかったのが残念でした。



盗みの部分は、もうちょっとクローズアップしてほしかったですよねぇ。

では、またきてくださいね。









★PINOKIOさんへ★



いつも、コメントありがとうございます



>この映画、私の記憶に残ってるのは

>ホモネタだけだったり。。。。



ちょっと思ったのですが、アメリカで同性愛を揶揄するような表現ってアリなんですかねぇ??

急に心配してあげたりして…



>泥棒でワクワクすることができなかったのが残念。



みなさん、やはり同じことをおっしゃりますねぇ

もっと凄い泥棒テクというか、頭脳プレイを期待しちゃいますよねぇ、こういう作品だと。



>ピアーズ・ブロスナンが007から脱却するために選んだ作品のわりには、同じような路線でしたしねぇ・・・。



もう、こういうモテ男というか優男というか、そんなピアーズ・ブロスナンしか想像できなくなってます。

過去には他のタイプの役もあったような気もするんだけど。

美人女優と絡まない「ダンテズ・ピーク」とか…

では、またきてくださいね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

18 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
ダイヤモンド・イン・パラダイス (映画鑑賞★日記・・・)
『AFTER THE SUNSET』公開:2006/02/25(03/05)監督:ブレット・ラトナー出演:ピアース・ブロスナン    サルマ・ハエック    ウディ・ハレルソン    ドン・チードル 他 皇帝ナポレオンが所持していたとされる、この世に3つだけ存在する財宝“ ...
ダイヤモンドインパラダイス (まったりでいこう〜)
今回の作品を観てまして、ピアース・ブロスナンて老けてたんだなあと思ってしまいました。007のときはあまり感じなかったんですけどね。 カリブの海が綺麗で眩しい南国パライダイス!水着のお姉ちゃんがいいね〜!(笑)・・・なんてちょっとオヤジちっくな目線 ...
ダイヤモンド・イン・パラダイス (シャーロットの涙)
{/kirakira/}これは007のコメディ版ルパン3世{/kirakira/} エメラルドグリーンのバハマの海を見ながら、泥棒家業から引退したマックス(ピアース・ブロスナン)と恋人のローラ(サルマ・ハエック)はゴージャスに生活を堪能していた。 彼らに翻弄されながらもFBI ...
ダイヤモンド・イン・パラダイス (不良中年・天国と地獄)
2月27日(月)新宿ピカデリー3にて5代目ボンド、ピアース・プロスナン主演の娯楽映画。今回は天才的な宝石泥棒に扮します。相棒兼恋人に「レジェント・オブ・メキシコ」のサルマ・ハエック、執念のFBI捜査官にウディ・ハレルソン、他にドン・チードル、ナ ...
ダイヤモンド・イン・パラダイス (After The Sunset) (Subterranean サブタレイニアン)
監督 ブレット・ラトナー 主演 ピアース・ブロスナン 2004年 アメリカ映画 98分 アクション 採点★★ リゾート地っぽいところと言えば“ハワイアン・センター”ぐらいにしか行った事のない私ですが、一生に一度くらいは南国の砂浜で傘の付いたストローでドギツイ ...
「ダイヤモンド・イン・パラダイス」 (the borderland )
青い海とお気楽生活が呼んでるぜぃ♪カリブ海(バハマ)観光PR映画ですな。 ジェームス・ボンドでお馴染みのピアース・ブロスナンが泥棒マックスとして活躍。無精ヒゲ生やしたりして、007のイメージ払拭を図ろうとしてるのかもしれないが、やってることは ...
★「ダイヤモンド・イン・パラダイス」 (ひらりん的映画ブログ)
この映画、田原俊彦がCMのナレーションやるってワイドショーに取り上げられてた。 しかし、上映劇場が少ないみたい・・・ちょっと遠いが・・・ 「MOVIX本牧」まで観に行った。 MOVIXって、松竹系とは知らなかったよ。
ダイヤモンド・イン・パラダイス (ぶっちゃけ…独り言?)
4.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) 頭脳とハイテクを駆使した『ダブルバウンド』のよーにスピーディーでスタイリッシュ な泥棒アクションを期待してたんですけどね〜・・・ 何か、思ってたのとは大分違う映画でした。 だって、泥 ...
映画館「ダイヤモンド・イン・パラダイス」 (☆ 163の映画の感想 ☆)
引退を考えている宝石泥棒と追いかけるFBI。 あれれ〜?いつの間にか仲良しになっちゃったぁ〜! ストーリー的には、それほどでもなかったように思えるのですがサルマ・ハエックのブリブリのボディとピアーズ・ブロスナンとウディ・ハレルソンのコミカルなやり ...
■ダイヤモンド・イン・パラダイス (ルーピーQの活動日記)
泥棒コンビであり恋人同士のマックス(ピアース・ブロスナン)とローラ(サルマ・ハエック)。二人は、ナポレオンが所有していたとされる3つのダイヤモンドの内2つを手に入れると、泥棒を引退しバハマで新しい生活をスタートさせた。しかしそんな二人の前に現 ...
ダイヤモンド イン パラダイス (ちわわぱらだいす)
今日も何の予習もなしにこの映画秊 すっごく良かった撚 バハマのリゾート地がものすごく素敵で絶対行きたいって思ったよ。 映画はコメディだったのね秊 まるでルパンと銭形警部みたいだったわ。 ダイヤモンドを盗むお話なん ...
ダイヤモンド・イン・パラダイス (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
ちょっとキャッチが大げさかなぁ。。。今世紀最大って。。。云いすぎ (;´∀`) どうも、あれやねぇ、 目新しさはないねw
ダイヤモンド・イン・パラダイス (2004) (こっちゃんと映画をみまちょ♪)
こっちゃんポイント ★★★ 鑑賞環境  試写会  上映時間 98分 製作国 アメリカ 公開情報 劇場公開 (ギャガ・コミュニケーションズ) 初公開年月 2006/02/25 ジャンル サスペンス/アクション/コメディ ...
ダイヤモンド・イン・パラダイス (5125年映画の旅)
007が大泥棒に変身。 ピアース・ブロスナンがジェームズ・ボンドとは180°違うキャラクターを好演。なんて事を宣伝文句にしてますが、僕にはこの2つのキャラクターがそんなに違うようには思えない。と言うより、ピアース・ブロスナンが演じるキャラクター ...
これで最後? 「ダイヤモンド イン パラダイス」 (取手物語〜取手より愛をこめて)
この世に3つだけ存在する、皇帝ナポレオンが所持していたとされる財宝“ナポレオン・ダイヤモンド”。
犯罪アクションを攻める (アクションの厳選紹介)
状態レンタル落ち中古ビデオメーカーソニー公開・放映情報2004年米124分スタッフ監督:ジョナサン・ヘンズリーキャスト出演:ウィル・パットン/ロイ・シャイダー/レベッカ・ローミン=ステイモスほか情報トム・ジェーン&ジョン・トラヴォルタ!有名なマーベル・コミック...
ダイヤモンド・イン・パラダイス (紅梅日記)
ダイヤモンド・イン・パラダイス 天才的な泥棒マックスとローラは、稼業から足を洗ってバハマでバケーションを楽しんでいた。 しかし、バハマで秘法“ナポレオン・ダイヤモンド”の展示会が開催されることを知る。 監督/ブレット・ラトナー 出演/ピアース・ブ...
ダイヤモンド・イン・パラダイス (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 コチラの「ダイヤモンド・イン・パラダイス」は、5代目ジェームズ・ボンドことピアース・ブロスナン主演のクライム・コメディです。ボンドを引退したと思ったら、大泥棒になっちゃっていたのですねぇ〜(´▽`*)アハハ  監督は、「X-MEN:ファイナル・ディシジョン...