ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】ターミネーター4…ジョン・コナーが救世主たらんことを(東エデかぶれ)

2009-07-24 21:14:29 | 映画・DVD
北部九州地方(多分、中国地方ぐらいまで)
…凄い豪雨です。ヤバげなくらい
各地で通行止めとかになってるみたいですね
先程、うちの母親から電話がかかってきて…実家はどうも床下浸水ぐらいはしそうな勢いみたいです
幸い(?)うちの実家は高床式(!)…一階が車庫&倉庫のみ…なので、心配なのは電気温水器だけってことでしたが(自家用車は高台まで移動させたとのこと

ご近所の方々気を付けてくださいね


さて、もう少し近況報告


一昨日は日本国内でも観れる皆既日食の日ということで盛り上がっていましたが、私の住む福岡でも部分日食が観察できました
最初はネガフィルム越しに観てたんですが(仕事柄職場には割と真っ黒いフィルムヤレが有ったりします)、一番欠けたときは良い具合の曇り空のお陰で肉眼でも欠けた太陽が観えましたよ(危ないから長時間は観ませんでしたけど)。
何十年に一度しかない(?)この天体ショー

一緒に観てた別部署の方に
「確か、小学校のときも割りと大きな部分日食があって、こんな風に観た記憶がありますよ」
なんて話してたら…
「え?何歳なんですか??」
てな話に。
で、その方とは1歳違いな事が判明しました(先方が年上)。
「いや~○○さん(私の事)は40歳過ぎには見えないですよね~随分若く見えますよ」
「いえ、そんなこと無いですよ近づいたら小じわだらけだったりしますから(謙遜で無く)」
という私にとってはいつもの展開になったのですが
私もその方のこと随分年上…5歳ぐらい上…の方だとずっと思ってたんですよね…実は
逆に「いや~××さんも私とあんまり変わらないようには見えませんね」
なんて失礼な返しをする訳も無く…まぁオチは無いですがそんな感じでした



さて、本日は映画鑑賞記録。
私にしてはめずらしく(?)劇場鑑賞した作品です。



「ターミネーター4」
(監督:マックG、出演:クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、2009年アメリカ)

2009年6月27日(土曜日)…すでにひと月前ですね…にT・ジョイ リバーウォーク北九州で日本語吹き替え版を鑑賞。
本当は字幕版を観る予定だったのですが、上映時間の調査ミスにより吹き替えでの鑑賞となりました
(あのシーンは英語だとI'll be back! って言ってんだろうなぁ



ストーリー
「ターミネーター」シリーズの最新作。
人類に対し、高性能コンピューターネットワーク“スカイネット”による核攻撃が行われた“審判の日”のを過ぎた西暦2018年、スカイネット軍は人類をじわじわと確実に追い込んでいた。ジョン・コナー(クリスチャン・ベール)は母親から教えられていたスカイネットの情報を元にレジスタンスとして戦っていた。ジョンらがスカイネットの新たな作戦の情報を得ようと襲撃した研究所で一人の男マーカス・ライト(サム・ワーシントン)が目覚める。かつて死刑囚だった彼は今いる世界が知っている世界とあまりにも違い荒廃していることに戸惑いながらたどり着いたロサンゼルスで一人の少年に出会う。少年の名はカイル・リース(アントン・イェルチン)と言った。
詳しくは…http://www.sonypictures.jp/movies/terminatorsalvation/





ピロEK的感想&点数
かつての「ターミネーター」シリーズや「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」と違いタイムトラベルが出てこないお話。
未来からの刺客と戦う過去の作品とは違って、未来の架空戦記ものといった感じの作品でした。

その選択は個人的には好感触

冒頭の戦闘やヘリコプターのコクピット視点な墜落シーン等々は大迫力で引き込まれました
他にもバイク型のターミネーターやら、過去作品では申し訳程度だったハンターキラーとの空中戦やら見所は沢山
マーカス・ライトが敵なのか味方なのか…てな展開でもまずまず楽しめました
シュワルツェネガーの子供が「今までのターミネーターで一番面白いよ」と語ったのも、強ち宣伝や冗談ではないんじゃないかな


さて、この「ターミネーター4」
邦題は「4」と付いていますが、4つめのエピソードって訳じゃないみたいですね。

公開前から「T3」とは関係ないなんて言われておりますが、私の見立てでは「T2」とも関係無いように思えます(「サラ・コナー クロニクル」については、ほぼ関係無さそう…「T2」と今作をつなぐエピソードだと聞いたから観たんですけどねぇアレ

最初の「ターミネーター」だけからの続編じゃないんですかね多分

ジョン・コナーの未来の情報源は、サラ・コナーが「ターミネーター」のラストで録音したカセットテープのみという風な描写とか、
ジョン・コナーがマーカスの正体を見た時の困惑とか、

…このあたり「T2」を経過したストーリーと考えるにはちと不自然。

テンション的にも、この「4」の重厚さは、とてもシュワちゃん映画「T2」を経過した重さには思えないんですよね(←こいつはもちろん私の勝手な感想ですけど
ホットヌードルな美形子役が成長してあんなに渋い感じに…てのもちょっと違う感じですしね


個人的にはそう補完したほうが面白く、次回作にも期待できるんですけど…

世間一般的にですね、「ターミネーター」よりも「T2」の方がヒット作だし、当時としては斬新なCGが駆使されたの「T2」好きな人って多いような気がします。「ターミネーター」自体を大きく有名にしたのは一作目では無くて「T2」ってな気もしますし。
そんな「T2」を無視だとすればナカナカに冒険な決断な気もしますねぇ

…余談ですが、「T2」好きで「T3」をバカにしてるなんて人も沢山いるんでしょうねぇ、だからナンだとはこのブログを自ら荒したくないので明言しませんが…フフ~ン

そもそもの原題が「TERMINATOR SALVATION」ってことで、邦題のような「4」は付かず。
時系列に沿った4作目では無いとの意思(?)がここにあるような気もします。

そんな私の「T2」も含めて1作目以外は無かったこと説の真偽は次回作以降を観ての結論としたいと思います


で、点数ですが暫定5点(5点満点中)。
今のところナカナカの良作と思ってます、満足しております
ただし今後この軸でさらに面白いストーリーが続くとの期待も含めて。
これ1本だと考えれば4点ぐらいかな
…悪いとこ探せば、最後の心臓移植のくだりもイマイチ登場人物らの心情が伝わりにくかったりとかね(彼らは誰もジョン・コナーが救世主たることを知らないんでしょ
…他ではマイナスポイントは、良い雰囲気の未来戦記にマンガみたいなロボット敵が出てきたりするところね(もちろん出てこないと話にならん訳ですけど



補足・蛇足
今日は本当に蛇足ですね

勝手な展開予想です。
この「4」のストーリーでは登場しませんでしたが、この話はタイムスリップありきのモノ。
スカイネット内でも何らかの形で未来からの情報がもたらされているようです。
カイルが暗殺リストにあったりとかね。
その割には開発・研究のために人間狩りしたりすんだけどね…未来からターミネーターが開発データ持ってきたりしたらダメなんですかねぇ
(…タイムマシンの理論にこの作品をあてはめて記事書き始めちゃうとさらに長くなりそうなので、そのあたりは次回作まで保留

で敵味方双方が過去作品では何度も試みる過去改変なんですけど、双方ともに基本失敗
もっと良い方法はたくさんあるように思えるんですけどねぇ…行うのは暗殺とその阻止のみ

で、なぜタイムマシン持ってるのに失敗したミッションを繰り返し成功まで行わないのか

ここで仮説。

スカイネットはジョン・コナーを成長させようとしているんじゃないでしょうか
で、彼が築く、より良い人間の世界が最終目標とか

…こんなの書いても全然面白くないですね



…あ、全部書き終えたけど、
シュワルツェネガーのCGの事には触れない記事になっちゃいましたね



では、今日はこのあたりで





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (108)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【映画】ゲット スマート…ス... | トップ | 【映画】WALL・E/ウォーリー... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました。 (sakurai)
2009-07-25 08:58:15
雨、すごいみたいですね。
お見舞い申し上げます。
今年は冷夏みたいだし、なんかしゃっきりしないですね。

「T2」で、完結したはずなのに、3を作ってしまったことによって、混乱を生じさせてしまった・・・、そんな感じがしますわ。
あたしも、何度も過去に行って、挑戦すりゃいいじゃないか!とも思っていたのですが、それじゃあ「バタフライ・エフェクト」ですかね。
運命はやはり変わらない・・・ということなんでしょうか。
ま、映画として素直に楽しめたんで、よしとしてます。
Unknown (ミチ)
2009-07-27 09:21:32
こんにちは♪
ゲリラ雷雨大丈夫でしたか?
お母様のお家も心配ですね。

ターミネーター好きにとっては久しぶりのシリーズ再開は多少の心配もありましたが、概ね良好な結果でした。
シュワちゃんの息子がそんなことを言ってるんですか?
この親不孝モノーー!
なんせ私は「1」が大好きで、それこそビデオが擦り切れるほど見たクチです。
マイケル・ビーンのカイルに恋してました(爆)
こんばんは! (kira)
2009-07-27 21:59:01
少し雨の範囲が北上してきていますが、
ご実家は大丈夫でしたか?
やはり異常気象でしょうね、、、。
お見舞い申し上げます。

私も「1」で恋して「2」で大泣きしたクチです
が、、これはコレでどう繋げていってくれるのか楽しみです
こんにちは (かめ)
2009-08-03 07:45:10
TBありがとうございました。
4作目にしては、がんばっていますね。
カイルはともかく、マーカスというキャラクターとそのキャラにぴったりの、サム・ワーシントンという役者を持ってきたのが成功しているようです。
あとは、「1」に対するオマージュがあちらこちらに見られて、楽しめました。
こんにちは (みゆみゆ)
2009-08-10 11:10:52
お久しぶりにコメントさせていただきます。
私も見てきましたよ。
最初は少し不安でしたが、なかなか面白かったです。
次(?)に期待でしょうか。
おぉ! (inuneko)
2009-08-15 23:11:24
「3」に加えて「2」も外すというご意見は初めてのような気がします。もったいないけどそれもありかー。確かに2の経験ありきだと、むしろ機械好きでも良いくらい(笑)壊れかけのシュワ型は撃てないッとか。
流体金属の新型もあの未来レベルではハードル高そう。なによりタイムスリップ可への思い切った展開をどう見せるのか、お手並み拝見ですね。
TBありがとう (de-nory)
2009-08-16 11:29:50
ピロEKさん。こんにちは。
あげあげ矢印マークが多かったですね。
私も、とても楽しめた作品です。
これまでと趣をことにしている点は、返って良いと思ってます。
「何かが追っかけてくる。」から戦争映画になった事。シリーズを通しての謎と今回の謎を上手く織り交ぜていたと思ってます。

また寄りますね。
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(sakuraiさん、ミチさん、kiraさん、かめさん、みゆみゆさん、inunekoさん、de-noryさんへ))
2009-09-06 11:20:57
★sakuraiさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>お見舞い申し上げます。

お気遣いありがとうございました。…残暑お見舞いも遅い時期でなんかスイマセン
幸い、私の家やご近所、実家共に大きな被害は無く事なきを得ております。
その時期に行こうと思っていた佐賀・熊本方面への移動がすんなりじゃなくなった…ぐらいですかね。

>「T2」で、完結したはずなのに、3を作ってしまったことによって、混乱を生じさせてしまった・・・、そんな感じがしますわ。

現代の基準で考えると「T2」の脚本も、アレだなぁ…と思う私ですが、
ストーリー上の辻褄が全然合わなくなるのは「T3」の責任なのかな(?)…あんなグレードでの評判悪い「T3」って作る必要があったんですかねぇ…B級に逆戻りしてどうすんだよってな感じです。

>あたしも、何度も過去に行って、挑戦すりゃいいじゃないか!とも思っていたのですが、それじゃあ「バタフライ・エフェクト」ですかね。
運命はやはり変わらない・・

私の勝手な先読みですが…
「ターミーネーター」とこの「ターミーネーター4」の世界観の中では歴史は変えられないんじゃないかなぁ(?)
などと想像しております。その中で、スカイネットは歴史の役割上、ただやるべきこととして過去への出兵を行なったんじゃないか等と想像しております…
…てな理屈が無いと、バタフライ・エフェクト方式になるはずですからねぇ。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>ゲリラ雷雨大丈夫でしたか?
>お母様のお家も心配ですね。

お気遣いありがとうございます。
特に何の被害も出ずホッとしております。でも降ってる最中はちょっと怖いぐらいでした。

>シュワちゃんの息子がそんなことを言ってるんですか?

子供がランキング付けたらもっとショック受けちゃうのかも知れませんね知事としては。

>マイケル・ビーンのカイルに恋してました(爆)

マイケル・ビーンもCGで作ってくれたらよかったのに…ですねぇ

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★kiraさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>少し雨の範囲が北上してきていますが、
>ご実家は大丈夫でしたか?

お気遣いありがとうございます。
実家の方はギリギリセーフでした。10年ぐらい前の台風のときは浸水しちゃいましたからねぇ。
それを教訓に建て直した実家は、2階以上を居住スペースにしているので多少は大丈夫なんですけどね。

>私も「1」で恋して「2」で大泣きしたクチです

「T2」って、当時としては映像革命とも言える作品。
見所の多い映画ではありましたが、重厚な雰囲気の「ターミーネーター」の続編としては違和感もある作品でしたもんね。
そういう観点からすれば、この「4」はナカナカ良い感じだと私も思います。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。




★かめさんへ★

コメントありがとうございます

>4作目にしては、がんばっていますね。

今までとのコンセプト変更が功を奏しているんでしょうね。
過去作と同じように未来からやってきた刺客との戦い…なんて話だったらヤッパリだめだったかも。その点では上手いんでしょうね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★みゆみゆさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>次(?)に期待でしょうか。

次回作とその次の作品で、如何にドラマチックに最初のターミネーターに繋げるかは期待しちゃいますね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★inunekoさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>「3」に加えて「2」も外すというご意見は初めてのような気がします。

「T2」も外した方が、この作品も締まるし、「T2」自体も生きてくるように思えるんで…私の希望的なものも含む見解です。
「T2」って未来の破滅を阻止したハッピーエンドなターミネーターですからね

>なによりタイムスリップ可への思い切った展開をどう見せるのか、お手並み拝見ですね。

どんなにリアルな世界観を構築しても…この問題には突き当たっちゃうんですよね。
楽しみでもあり、怖くもあるって感じですね。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。




★de-noryさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>これまでと趣をことにしている点は、返って良いと思ってます。

これだけの予算をかけて、
充電期間もたっぷりとったこのシリーズなので、やっぱり追っかけっことタイムマシン…てな展開だと限界があったでしょうね多分。
個人的にはSF的な戦争モノは嫌いじゃないのもあって好感触でした。

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願い致します。
TB有難う御座いました♪ (Aki.)
2009-09-11 03:02:12
こんばんは~♪
いや~、ぶっちゃけ、もの凄く不満な作品に・・・。:゜(。ノω\。)゜・。
基本、追いかけっこで良かったんですけどねぇ(^^ゞ
いや、せめてもう少しエンタメ性は上げて欲しかったです。
ターミネーターのシリーズとして見なければ出来の良いSFアクションなんですけど^^

ではでは~、これからもよろしくお願いします♪
Unknown (Ageha)
2009-12-02 01:54:36
そっか、どう考えても
1作目の続編…ですよね。なるほど…。

あんな切ない別れ方してシュワルツェネッガー型ターミネーターと戦えないもんな。(!)
あの少年の顔とクリスチャンべイルもつながらないし。(笑)

1作目はヒールだったのに、二作目でヒーローになってしまって
尚更、主人公を守護するターミネーターがメインで動いてしまうから
ジョンがペラい。(!)
こういう近未来アクションはドンパチを楽しめばいいんですが
それにしてもジョンコナーにカリスマ性皆無は寂しい(わわわわわ)
TBありがとうございます (ONE OF THE BROKEN)
2010-03-14 17:26:41
邦題の「4」はフェアじゃないですね~
原題に「4」が付いてない通りあくまで番外編という位置づけだと思います。
SFアクションとしてはまあまあ面白かったですが
「ターミネーター・シリーズ」として観ると
ちょっと「?」というところでしょうか?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

108 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「ターミネーター4」似ているのは、どっち? (ノルウェー暮らし・イン・London)
皆既日食で大騒ぎの今日、みなが浮かれて日食イベントへ出かけているせいか、もうブームは去ったのか、夏休みのレディースデーでも劇場は空いていた。 日食の方は残念ながら曇っていて全くだったけど・・・・
映画『ターミネーター4』(お薦め度★★★★★) (erabu)
監督、マックG。脚本、ジョン=ブランカトー、マイケル=フェリス。原題『TERMI
ターミネーター4 (迷宮映画館)
振り出しに戻る・・・・。すごろくか!
試写会「ターミネーター4」 (ITニュース、ほか何でもあり。by KGR)
53か月ぶりの「試写会0」の5月にかわって、6月は試写会で幕を開けた。 それも楽しみにしていた大作「ターミネーター4」 中野サンプラザでの開催。 開場10分前に着くと、ホール内部の階段は一杯だったが、 プラザ前の広場はまだ少なく、折り返して4列目に入った...
ターミネーター4 (メルブロ)
ターミネーター4 268本目 2009-28 上映時間 1時間54分 監督 マックジー 出演 クリスチャン・ベール サム・ワーシングトン アントン・エルチン ブライス・ダラス・ハワード  ヘレナ・ボナム=カーター 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ 評価 6点(10点...
ターミネーター4 (Terminator Salvation) (yanajunのイラスト・まんが道)
『ターミネーター4 』は、アーノルド・シュワルツェネッガーさんの出世作ともいえる『ターミネーター』から続くシリーズの4作目です。 実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。 ●導入部のあらすじと感想
『ターミネーター4』’09・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は今や30代となり・・・。感想そんなに観たなかったけど、友人が観たいって言うから、本日公開初日にし...
ターミネーター 4/ TERMINATOR SALVATION (我想一個人映画美的女人blog)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click ターミネーター シリーズ、『2』は大好き!『1』は好き、『3』はダメ{/m_0005/} 『2』は画期的CG大作でエンタメ映画として最高傑作だと思ってるわたし。 その...
ターミネーター4 [映画] (映画鑑賞★日記・・・)
原題:TERMINATOR SALVATION公開:2009/06/13製作国:アメリカ上映時間:114分鑑賞日:2009/06/06(先行にて)どこで誰が、未来を変えたのか?監督:マックG出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン、ブ...
ターミネーター4◆未来的ロボット博と悩める男の物語 (好きな映画だけ見ていたい)
     「ターミネーター4」 (2009年・アメリカ)    TERMINATOR SALVATION この「ターミネーター」シリーズは、荒唐無稽ながら先行きがとても気になる作品で、不満の残る第三作も含めて好きな娯楽シリーズのひとつ。SF映画としてはタイムトラベルというややこし...
★「ターミネーター4」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは「TOHOシネマズららぽーと横浜」で2本。 その2本目。 このシリーズ・・・ひらりん的には映画館通いする前の作品なので、 劇場鑑賞は、今回初。 もちろん最近レンタルされてる新テレビシリーズも未見ですっ。
ターミネーター4 (2009) TERMINATOR SALVATION 114分 (極私的映画論+α)
 灰皿買っちゃいました(笑)
ターミネーター4 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『どこで誰が、未来を変えたのか?』  コチラの「ターミネーター4」は、シュワ知事主演で世界的にヒットした「ターミネーター」シリーズの4作目にして、初めて「審判の日」以降の未来が描かれる6/13公開のSFアクションなのですが、昨日の「ターミネーター3」の記事...
ターミネーター4 (そーれりぽーと)
パロディー映画と化してしまった『ターミネーター3』は無かった事になるのだそうで、仕切り直しに作られたテレビドラマ『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』は1巻だけで飽きてしまった俺。 女ターミネーターなんて、3作目でも思ったけど某女剣劇(あたしゃ浅...
映画感想『ターミネーター4』 完全に、、、続編だね。 (レベル999のマニアな講義)
内容21世紀初頭。軍事企業サイバーダイン社が生み出した“スカイネット”その人工知能は自我を持ち、ある考えに至った。“人類は敵である”スカイネットは、核戦争を引き起こし、人類は絶滅の危機に瀕した。それが、、“審判の日”であった。スカイネットによる世界の支...
ターミネーター4(評価:◎) (シネマをぶった斬りっ!!)
【監督】マックG 【出演】クリスチャン・ベール/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/ブライス・ダラス・ハワ...
『ターミネーター4』・・・チェコフじゃなくてカイル救出作戦! (SOARのパストラーレ♪)
これまでのシリーズでは詳しく描かれなかった“未来編”ともいえる新シリーズの1作目。これはファンならずとも見逃せない。ということで当初の予定を一週早めて先行上映にて鑑賞してきた。
■『ターミネーター4』■ (~青いそよ風が吹く街角~)
2009年:アメリカ映画、McG(マックジー)監督、クリスチャン・ベール、サム・ワーシントン主演。 ≪先行上映≫
映画 【ターミネーター4】 (ミチの雑記帳)
先行上映にて「ターミネーター4」(@松本シネマライツ) SFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。監督はマックG。 おはなし:“審判の日”から10年後の2018年。人類軍の指導者となり、機械軍と戦うことを幼いころから運命づけられてきたジョン・コナー(クリスチャン・...
ターミネーター4 (Akira's VOICE)
未来をかけた戦いに終わりには無い!  
劇場鑑賞「ターミネーター4」 (日々“是”精進!)
ターミネーター4「ターミネーター4」を先行上映で鑑賞してきました世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまでの原点を辿る終末への新たな船出となるSFアクション。人類滅亡を目論む機械軍(スカイネット)が引き起こした核戦争“審判の日”....
面白さを追求するパラレル・ワールド●ターミネーター4 (Prism Viewpoints)
どこで誰が、未来を変えたのか?   (公式キャッチコピー) 『Terminator Salvation』 ターミネーター4 - goo 映画 時は2018年。 核戦争で荒...
ターミネーター4 (to Heart)
どこで誰が、未来を変えたのか? 原題 TERMINATOR SALVATION 製作年度 2009年 上映時間 114分 監督 マックG 出演 クリスチャン・ベイル/サム・ワーシントン/アントン・イェルチン/ムーン・ブラッドグッド/コモン/ブライス・ダラス・ハワード/ジェーン・アレクサンダー/...
「ターミネーター4」 (ひきばっちの映画でどうだ!!)
                           「ターミネーター4」 ようやく観に行ってまいりました! やはりハリウッドがお金をかけると、凄いっすねぇ・・!! CG(VFX?)も、作り物だと思えない迫力でした。 スカイネットのバイクマシーンが登場する...
『ターミネーター4』(2009) (【徒然なるままに・・・】)
正式な公開を前に、この週末には先行公開が実施されていたので一足お先に鑑賞。 基本的に同じパターンの繰り返し――現代が舞台で、未来世界から刺客が襲ってくる――だった前3作とは違って、今回は時間軸を未来に移行。既に始まっている機械と人類との戦争を直接に描い...
ターミネーター4 / Terminator Salvation (うだるありぞな)
今回は、初めて実物のアーノルド・シュワルツネッガー不在の「Terminator Salvation ターミネーター4」 ランキングに参加してます。    2018年。地球上のあらゆる都市が、人類に反旗を翻した超高性能コンピューターネットワーク「スカイネット」による核攻...
『ターミネーター4』 (・*・ etoile ・*・)
'09.06.01 『ターミネーター4』(試写会)@中野サンプラザ これは気になった! yaplogで当選。うれしい! 「2018年。の後の世界では、スカイネットと僅かに生き残った人類による抵抗軍との壮絶な戦いが繰り広げられていた。後に抵抗軍のリーダーとなるジョン・コナー...
「ターミネーター4」マーカス~(T△T) (ポコアポコヤ 映画倉庫)
ドカーン、バコーンの連続と、アクションと凄いCGや最新のメカ部分は凄かったです。でも内容は私が見たかったものとは、ちょっと違っていまし...
【ターミネーター4】 (+++ Candy Cinema +++)
【原題】    Terminator Salvation 【監督】    マックG 【脚本】    ジョン・ブランカート、マイケル・フェリス 【製作国】   2009...
●ターミネーター4(28) (映画とワンピースのこでまり日記)
ダダッダッダ、ダンッ♪ダダッダッダ、ダンッ♪
『ターミネーター4』 (ラムの大通り)
(原題:Terminator Salvation) ----これぞまさに待望の一作。 海外での評価は、すこぶるいいようだね。 今回は審判の日の後を描いているんだよね。 「そう。さて、この映画のお話をする前に、 こそっと言っておきたいのが “世間で評判のいい『ターミネーター2』が ぼ...
試写会「ターミネーター4」 (流れ流れて八丈島)
このT-600は、中野サンプラザに入って正面のディスプレーです。等身大くらいなんだけど、何となくボディが太い感じで、ちょっと違和感がありますねということで、中野サンプラザで「ターミネーター4」の試写会を観てきましたこの映画も超話題作なので、サンプラザ前....
ターミネーター4 (Memoirs_of_dai)
なんといってもシュワちゃん 【Story】 “審判の日”から10年後の2018年。軍事コンピューターのスカイネット率いる機械軍と、人類の戦いは最...
ターミネーター4 (ともやの映画大好きっ!)
(原題:TERMINATOR SALVATION) 【2009年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) 1984年「ターミネーター」(原題:THE TERMINATOR) 1991年「ターミネーター2」(原題:TERMINATOR2:JUDGMENT DAY) 2003年「ターミネーター3」(原題:TERMINATOR3:RISE OF THE MACHI...
あの頃の未来に近づいている。『ターミネーター4』 (水曜日のシネマ日記)
1985年に公開された「ターミネーター」のシリーズ第4弾です。
ターミネーター4 (ダイターンクラッシュ!!)
6月14日(日) 19:20~ TOHOシネマズ川崎7 料金:1000円(TOHOシネマズデー) パンフレット:未確認 『ターミネーター4』公式サイト ジャッジメントデイを過ぎて、大人になったジョン・コナーとスカイネットの戦いとなるターミネーターの新作。 細かい部分で設定不...
『ターミネーター4』 (みゆみゆの徒然日記)
 先日、レディースデーを利用して『ターミネーター4』を鑑賞してきました。「3」ではジョンの劣化ぶり(失礼!)と、ラストに劇場で脱力した覚えがありますが(苦笑)、これは面白く見ることができました。ちなみに一番好きなのは「2」かな~。 【あらすじ】ターミネ...
ターミネーター4/TERMINATOR SALVATION (映画通信みるみる)
先行レイトショーで観てきました。 さすがに、ターミネーター人気ありますね。ほぼ満席でした。 今作品は、審判の日のあと、2018年の世界が...
ターミネーター4 (佐藤秀の徒然幻視録)
公式サイト。原題:Terminator Salvation。マックG監督、クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワード。未来を見ているのか過去を見ているのか、それが問題だ。「T4」と言っても、まだ単純金属スケルトン型T-600ターミネ...
「ターミネーター4」あの人、出てるよ(^^;! (シネマ親父の“日々是妄言”)
[ターミネーター4] ブログ村キーワード  あの最強シリーズが帰ってきた!「ターミネーター4」(ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント)。これまでのシリーズとは異なり、あの“審判の日”以後の未来世界を、初めて描いている本作。さあ、果たしてどんなストーリ...
ターミネーター4 Terminator Salvation (映画!That' s Entertainment)
●「ターミネーター4 Terminator Salvation」 2009 アメリカ Columiba Pictures,The Halsyon Co.,114min. 監督:McG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、コモン他 本来は「愛を読む人」を観に行く...
映画「ターミネーター4(先行上映)」を採点 ※ネタバレあります (ディレクターの目線blog)
本日、先行上映で映画『ターミネーター4』を観て来ました。採点は★★★★☆(5点満点中4点)です。 いやあ、騒々しい映画です。低音やサラウンドが押し寄せてきます。ストーリーもかなり大雑把だし、全体の監督の演出力は結構?マークです。 でも、CGや実写等の撮...
ターミネーター4 (Peaceナ、ワタシ!)
- どこで誰が、未来を変えたのか? - 昨晩、レイトショーで『ターミネーター4』を観てきました。 公開初日だったので、そこそこ混んでいたかな。 ターミネーターシリーズは、前回の「3」で終わったと思っていたので、どうつながるんだろ?と思っていたら、今回から「新...
映画「ターミネーター4」@TOHOシネマズ川崎 (masalaの辛口映画館)
 毎月14日は映画が¥1000で見られるTOHOシネマズデイだ。公開2日目の日曜日とぶつかり240席あるスクリーン7はチケット完売の満席である。  映画の話 2018年。核戦争によって荒廃した世界で、人類とスカイネットの戦いは続いていた。レジスタンスのリー...
『ターミネーター4』 ('09初鑑賞74・劇場) (みはいる・BのB)
☆☆☆☆- (5段階評価で 4) 6月6日(土) 109シネマズHAT神戸 シアター7にて 13:05の回を鑑賞。 先行ロードショーです。(^-^)
♯28 「ターミネーター4」 (cocowacoco)
映画 「ターミネーター4」 TERMINATOR SALVATION を観ました        マックG監督 2008年 アメリカ 面白かったです。 アクション凄かった! でも、このシリーズに思い入れは無いので、(1)と(2)は劇場で観ているが、(3)は観ていない。 やはり、前3...
ターミネーター4 (だらだら無気力ブログ)
アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作となった大ヒットシリーズの 4作目。 審判の日から10年後の2018年を舞台に人類滅亡を目指す機械軍とそれに抵抗 する壮年となったジョン・コナー達人類のし烈な戦いを描く。審判の日から10年後の2018年。なんとか生き残った人...
ターミネーター4 (生まれてから今まで観てきた映画全部)
そんなわけで観てきました「ターミネーター4」です。私、一つ勘違いしていまして、と言うか日本の配給会社の戦略なので勘違いとも言いきれ...
ターミネーター4 TがBに落ちてく~ぅぅぅΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!! (労組書記長社労士のブログ)
【 34 -8-】 絶対に見に行かないって思っていたのに、封切り二日目が東宝シネマズディで1000円やし、仕事で海には行っていないし、妻も見に行くと言うし・・・だからうっかり見に行ってしまった。  時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載のスーパーコンピ...
TerminatorSalvation(ターミネーター4)(2009) (犬連れ国際結婚)
Christian Bale(クリスチャン・ベール)がTerminator(ターミネーター)の新作映画の主役を務めると聞いてから、ハズと私も観るのを楽しみにしていた。日本滞在の時に、街中を歩いていて見たポスターに、映画の題名が『ターミネーター4』となっているのを見て、ちょっ....
ターミネーター4 (時空の流離人(さすらいびと) (風と雲の郷本館))
"I'llbeback!" あの名セリフと共に、ターミネーターが6年ぶりに帰って来た。「ターミネーター4」だ原題は「TerminatorSalvation」。前3作は、未来から来た恐怖のターミネーターと戦う話だったが、今回の舞台は未来。2018年のスカイネットが人類をまさに滅ぼさんとして....
[映画『ターミネーター4』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭)
☆ジョージ・ルーカスは、『SW エピソード1』を作ったとき(だったかなあ)、  シリーズでは、交響曲と同じで、微妙に形を違えつつ、何度となく同じ旋律を奏でる…、云々と語っていた。  この、新生『ターミネーター』でも、作り手は、過去の3部作で描かれた「旋...
ジョン・コナーよりマーカスだった「ターミネーター4」 (筋書きのないドラマ、筋書きのあるドラマ)
遅ればせながら、ようやっと観に行けました{/嬉しい/} {/映画/}「審判の日」の10年後2014年、マシーンと人間の争いは激化していた。抵抗軍のリーダー格ジョン・コナーと、その父となる今はまだ少年のカイルがマシーンの最も重要な標的。まだT-800型も開発中だったこの...
ターミネーター4 (5125年映画の旅)
軍事ネットワークシステム・スカイネットの暴走と、それを発端とした世界規模の核攻撃によって世界は荒野と化し、生き残った人類は、スカイネット率いる機械軍と果てしない戦いを続けていた。荒野で目覚めた男・マーカスは、LAの廃墟で一人の少年に出会う。彼こそ、...
ターミネーター4 (2009) (肩ログ)
TERMINATOR SALVATION アメリカ 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、 落ち着いたところでようやく観ました。 ちょっとワクワク(笑) 2018年。スカイネットが引き起こした...
ターミネーター4 (こんな会社でごめんあそばせ)
★★★ 監督:マック・G 出演:クリスチャン・ベール サム・ワシントン いやいや~ やっと公開されましたねT4 今回の特徴といたしましては これまでの3作品ではこれで終わってもいいかな的な作品でしたが 4作目にして初めて、絶対まだ続きがあるよという
ターミネーター4 (Recommend Movies)
『ターミネーター4』 この未来で、この戦争に勝てるのか? 【出演】 クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、 アントン・イェルチ...
ターミネーター4 (マー坊君の映画ぶろぐ)
「ターミネーター4」監督:マックG(『チャーリーズ・エンジェル/フルスロットル』『チャーリーズ・エンジェル』) 出演:クリスチャン・ベイル (『ダークナイト』『アイム・ノット・ゼア』)サム・ワーシントン(『マクベス ザ・ギャングスター』『ジャスティス』)アン...
「ターミネーター4」 (かいコ。の気ままに生活)
大ヒットSFアクション3部作の新生シリーズ第1弾。「ターミネーター4」公式サイト人類滅亡を意味する「審判の日」から10年後の2018年。序盤ヘレナ・ボナム・カーター丸坊主の迫力に慄きつつ、マーカス・ライトかっこよかったですぅ~男らしくてタフそうで、役どおりミステ....
ターミネーター4  救済されるのは誰だ (とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver)
考える暇もなく次々に登場する最新のVFXを使ったアクションが展開されて、最後まで楽しめる仕掛けになっている。全く見事なサービス精神と、前三作をしっかりと研究したマニアらしいところが非常にいい。これなら、2029年まで物語が続いても見てしまうと思った
ターミネーター4 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価:★★★★★[5/5] どこかで見たような旧式ターミネーターがなかなか面白い!
ターミネーター4 (がらくた別館 映画・漫画いろいろ日記)
第1作『ターミネーター』のときは、作られるとは考えもしなかった・・・未来の世界がついに登場です。新シリーズ1作目という感じの映画です。2018年。「審判の日」以降、スカイネットに支配された世界でわずかに生き残った人類は抵抗軍を結成して戦っていた。ジョン・コナ...
ターミネーター4 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
先行上映で観てきました。 <丸の内ピカデリー> 監督:マックG キャラクター創造:ジェームズ・キャメロン、ゲイル・アン・ハード 脚本: ジョン・ブランカトー、マイケル・フェリス 2018年。スカイネットによる“審判の日”の後。抵抗軍の一員ジョン・コナー...
ターミネーター4 (心のままに映画の風景)
2003年、死刑囚マーカス・ライト(サム・ワーシントン)は、科学者セレナ・コーガン(ヘレナ・ボナム・カーター)に遺体を検体に寄贈して欲...
ターミネーター4・・・・・評価額1350円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
1984年に誕生した「ターミネーター」シリーズの、6年ぶりになる第四弾。 それぞれの製作時点での「現在」を舞台に、コナー母子VS未来から送り...
ターミネーター4 (いとし・こいし ~いとしいこいしいものごとのおぼえがき~)
ターミネーター4  6月6日(土)TOHOシネマズ 一夜明けると、やっぱり記憶に残ってなかったりするので とっとと書いちゃえばいいのだけどナイトで観て朝帰りだとそうはいかないのだわ・・・。 3は観たことあるのかナイのか記憶から消
救済/セカンド・チャンス~『ターミネーター4』 (真紅のthinkingdays)
 TERMINATOR SALVATION  I'll be back.  時は2018年、「審判の日」を生き延びた少数の人類はスカイネットへの抵抗軍 を組織、戦いを続けていた...
ターミネーター4 (勝手に映画評)
ターミネーター・シリーズで、やっと、時代が現代から未来に。『ターミネーター3』で“審判の日”が来てしまい、未来がなくなったかと思ったのですが、間違いでした。ジョン・コナーが生きている限り、人類に希望はあるんですね。 ジョン・コナー役は、クリスチャン・ベ...
ターミネーター4 (りらの感想日記♪)
【ターミネーター4】   ★★★★ 試写会(11)ストーリー 抵抗軍の指導者であるジョン・コナー(クリスチャン・ベイル)は、一人の少年を探し
「ターミネーター4」★★★★ (***JoJo気分で気ままにGO!***)
'08年製作 監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ブライス・ダラス・ハワードほか 2018年ーー「審判の日」によって世界は崩壊し、人類は滅亡寸前まで追い込まれていた。生き残った一握りの人間たちによる...
「ターミネーター4」:なぎさニュータウンバス停付近の会話 (【映画がはねたら、都バスに乗って】)
{/hiyo_en2/}色鮮やかな花が咲いて、なぎさニュータウンという名にふさわしい、のどかな光景ね。 {/kaeru_en4/}こういうカラフルな景色も、2018年には見られなくなるんだろうな。 {/hiyo_en2/}それって、「ターミネーター4」の世界の話? {/kaeru_en4/}ああ、機械軍...
ターミネーター4/クリスチャン・ベイル (カノンな日々)
あの『T3』がさすがに柳の下にもう泥鰌はいなかったって感じでしたし、さすがにもう続編はないかなァと思っていたら、新三部作の第1章という位置づけなんだそうですね。だったら「4」なんて付けなくてもいいのにね。。ちなみに原題は『TERMINATOR SALVATION』。 出演は...
【映画評】<!-- たーみねーたー4 -->ターミネーター4 (未完の映画評)
「審判の日」以降の機械との全面戦争を描いた、傑作SFアクション『ターミネーター』シリーズ第4弾。
ターミネーター4 (映画通信シネマッシモ☆映画ライター渡まち子公式HP)
これはSFというより、もはや戦争映画。それほど戦いは熾烈で未来は荒廃している。スーパーコンピューター“スカイネット”が支配する2018年の地球で、わずかに生き残った人類は、ジョン・コナーを指導者として機械と戦っていた。そこに謎の男マーカスが、カイ...
ターミネーター4 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
人類の危機がいちどは回避されたと思いきや、核ミサイルが世界各地に落ちる驚愕の前作からはや6年。殺人マシンが公務に忙しくて出られなくても、ドラマはさらに続く!! 物語: 2018年、スカイネットによる核攻撃を受けた「審判の日」を生き残ったジョン・コナーは機...
ターミネーター4 (ルナのシネマ缶)
新シリーズの登場!って感じで 思ったより素晴らしい出来でした。 なんと言っても、マーカスがいい! クリスチャン・ベイルも T3のジョン・コナーに比べたら 数段良かったですが、 今回は、やっぱりマーカスに つきるかも・・・・。 審判の日から10年後の2018...
「ターミネーター4」 Terminator Salvation (俺の明日はどっちだ)
This is John Connor. If you are listening to this,you are the resistance. クリスチャン・ベール扮するジョン・コナーからのメッセージは何とも魅力的に響いてくるのだけど…。 思わず「うううっ、惜しい!」と思ってしまった作品、それが1984年製作の『ターミネー...
映画「ターミネーター4」感想 (Life on Mars)
「ターミネーター4」見てきました。 爆発につぐ爆発で114分爆発しっぱなしの映画でした。 一番感動したのは最初に写る映画会社のマーク...
ターミネーター4 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
ターミネーターシリーズは大大大好きっ(3は、、、ジョン・コナー役の方に超~不満だし苦手だけど・汗)未来を描く新シリーズを楽しみにしていました~ベイルが出るし【story】2018年。機械軍≪スカイネット≫に支配された世界で、抵抗軍のリーダーであるジョン・コナー...
ターミネーター4 - Terminator Salvation - (個人的評価:★★★★) (尼崎OSよ永遠なれ)
さっそく、ターミネーター4を観てきました。 際限なく「無理繰りシリーズを続けるのか?」と懐疑的なところはあったのですが、今までの...
『ターミネーター4』 (cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー)
昨日は整骨院に行った後に、新宿ピカデリーに。 今頃ではありますが、やっと『ターミネーター4』を観てきました。 6月・7月はそんなに本数観られていないので、この辺で攻勢をかけたいなーって思ってます。 ******************** 世界的大ヒットシリーズの4作目...
ターミネーター4 (幕張コーポ前)
コーポ1号と「ターミネーター4」観てきました。CORPO-TYPE MAKUHARIにんげん嫌い今までのターミネーターは、未来から現代にやって来て、身近な場所で大暴れっていうのが、この映画のおもしろさのひとつでしたけど、今回の映画は、よくある荒廃した未来の設定なのであまり...
ターミネーター4 (墨映画(BOKUEIGA))
先行上映で観ました。音がすごかった。全編に渡り、戦争映画といってもいいような雰囲気。DVDではなかなか感じることが出来ない迫力と思います。ぜひ、映画館で!基本的な、設定さえ押さえられていれば、楽しめると思います。本シリーズは全編において「運命(さだめ)...
「ターミネーター4」試写会 (第1学区 学級日誌)
 「ターミネーター4」の試写会に行ってきた。ホントは6月4日のレッドカーペットイベントに当選してたんだけど、そっちは映画本編を見られないし、時間と場所がちょっと厳しかったので、つてを頼って交換してもらったのでした。セレブを眺めたりサインをねだったりする根....
「ターミネーター4」 (或る日の出来事)
おもしろかった! 少しばかり期待はしていたのだけど、期待しているときに、それを上回る満足を得られる映画というのは、けっこう、すごいも...
ターミネータ-4/Terminator Salvation (描きたいアレコレ・やや甘口)
早くupしようかと思いつつ、なかなか似顔絵が描けず、うんうん煩悶してました。 クリスチャン・ベイルは元々ファンじゃないし...『ダークナイ...
ターミネーター4 (B級パラダイス)
先行で観てきちゃいました!クリスチャン・ベールが出るってことでそれも楽しみだったんですよね。
[映画]ターミネーター4 (落とし穴には気をつけろ!)
期待と不安、半分半分だったけど、なかなか面白かった!! ジョン役は新たにクリスチャン・ベイル。これは大当たり T2ではひねた感じの美少年(エドワード・ファーロング)、T3ではひ弱そうな青年(ニック・スタール)、と来て、このT4ではカリスマ指導者への道を歩く精...
ターミネーター4☆独り言 (黒猫のうたた寝)
SF祭りのようになっておりますが(笑)楽しみにしていた『ターミネーター4』を『スタートレック』と抱き合わせで鑑賞してきました。ジョン・コナーは今回クリスチャン・ベールなんか、安心感を覚えたファンは多いでしょうね。だって、、、3作目のジョンは違うだろう!!!の...
「ターミネーター 4」 (キネオラマの月が昇る~偏屈王日記~)
7月19日に鑑賞。 カイル・リースを見たときは、胸がズキッとしました。 「あ、カイルが少年(こども)だ!」 って。 これはあらかじめ確定されていた未来 ― 第一作で、カイル・リースが(おそらくは自分より年上の)革命軍のリーダー、ジョン・コナーに信服し、彼の命...
【ターミネーター4】 (日々のつぶやき)
監督:マックG 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド、ヘレナ・ボナム=カーター     どこで誰が、未来を変えたのか? 「2018年、スカイネット(機械軍)と戦うのは生き残った人間達の抵抗軍 ジョ...
★ターミネーター4(2009)★ (CinemaCollection)
TERMINATORSALVATIONどこで誰が、未来を変えたのか?映時間114分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ソニー・ピクチャーズエンタテインメント)初公開年月2009/06/13ジャンルSF/アクション/サスペンス【解説】世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、...
ターミネーター4 (菫色映画)
2009年 アメリカ 監督:McG 出演:クリスチャン・ベイル    サム・ワーシントン    アントン・イェルチン    ブライス・ダラス・ハワード    ムーン・ブラッドグッド  ダダンダンダダン♪ ネタバレ有りです。 いやもうどれだけ公開を待...
「ターミネーター4」プチレビュー (気ままな映画生活)
ターミネーターシリーズの最新作。 個人的には「ターミネーター2」は傑作と感じたが、 新シリーズの序章は果たして・・・
「ターミネーター4」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画&nbsp; SFアクションとして、まずまずの出来だったと思います。主演のクリスチャン・ベイルは、正直に言うと、いまひとつ…。SALVATION(救世者)としての存在感に欠ける感じでした。思いつめた暗い雰囲気が強調されすぎていた気がします。定評の...
「ターミネーター4」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
800系だけじゃない、たのしいロボット博覧会。「1」と「2」は見ている。複数回。でも劇場じゃなかった気がする。家にパンフレットがないから。(追記:その後、確認したら「2」のパンフはありました。)本当は別の作品を観ようと思ってたけど時間が合わなかったので...
『ターミネーター4』 (しゃべりの王国)
私はどちらかと言えば『ターミネーター3』に好意的な者です。ジョンの顔が「白人って子供の頃は可愛くても大きくなると崩れちゃうのよね~」という偏見どおりなってしまったことと、サラが死んじゃってることを除けば(笑)(役者が変わったことはわかってますです)でもさ...
キャメロンのことは忘れろ!「ターミネーター4」を観ました (うまい棒めんたい味の如く映画を語る)
パンフレット:800円 内容 ・生存者たち(登場人物及びストーリー背景の説明) ・スタッフ、キャストインタビュー (ジョン役クリスチャン...
ターミネーター4 評価:★★★★ (20XX年問題)
レビューを更新しました。 当HP↓からどうぞ。 Review→映画レビュー、から見れます
ターミネーター4 (tomozoのうれし★たのし★大好き)
今年の娯楽作品、「スター・トレック」「トランスフォーマー」ときて、こちらも期待の「ターミネーター4」。こういうシリーズものって、もう良いかなと思っても、やっぱり
ターミネーター4 (ぶっちゃけ…独り言?)
1.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。) う~ん・・・ う~ん・・・ う~ん・・・ いや~、何と言ったら良いのか・・・ えっとぉ、言わずと知れた大ヒット・シリーズの第4弾で御座います。 ちなみに前3作のワタクシ的満足度は・・・ 『ター...
『ターミネーター4』 2009-No24 (映画館で観ましょ♪)
“スカイネット”に支配された世界。 人と機械の戦い。 パパ・カイルやシュワちゃんに何度も聞かされて、 すっかり知っている気が...
「ターミネーター4」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
やっぱりターミネーターは面白いわ~♪マーカス・ライトなる人物(?)が過去、いや未来?にはいたんですねぇ
ターミネーター4 (paseri部屋)
「ターミネーター4」(2009)を観ました。監督:マックG脚本・原案:ジョン・ブランカトー&マイケル・フェリス出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド<内容>時は2018年。核戦争で荒廃した世界は、人工知能搭載...
マーカスぅ~~~・・・。~「ターミネーター4」~ (ペパーミントの魔術師)
ターミネーター4 コレクターズ・エディション [DVD]関連商品 トランスフォーマー/リベンジ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] ターミネーター サルベーション ザ マシニマ シリーズ [DVD] G.I.ジョー [DVD] ノウイング プレミアム・エディション [DVD] スタ...
「ターミネーター4」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
やっぱりターミネーターは面白いわ~♪マーカス・ライトなる人物(?)が過去、いや未来?にはいたんですねぇ
ターミネーター4(アメリカ) (映画でココロの筋トレ)
前作は観に行った。 ってことしか覚えてないケド、復習なしで「ターミネーター4」を観ました! ( → 公式サイト  ) 出演:クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ムーン・ブラッドグッド 上映時間:114分  2018年...
ターミネーター4 (こんな映画見ました~)
『ターミネーター4』 ---TERMINATOR SALVATION--- 2009年(アメリカ) 監督:マックG 出演: クリスチャン・ベイル、サム・ワーシントン、アントン・イェルチン、ヘレナ・ボナム=カーター  世界的大ヒットシリーズの4作目にして初めて未来世界に迫り、これまで...