ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画

映画記事も散在報告も停滞中…ですが、自分が飽きない程度のマイペースで運営中。良かったら読んでいってくださいませ。

【映画】バブルへGO!!タイムマシンはドラム式…現代のマユ毛が細すぎなんだよ

2007-12-11 23:20:41 | 映画・DVD
今日は特に前置きはないです。
朝、病院に行って、
その後、割と仕事を頑張った一日だったくらいかな。


で、映画レビューです。



「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」
(監督:馬場康夫、出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、2006年邦画)

TSUTAYAさんで「バベル」「ブラッド・ダイヤモンド」と一緒にレンタル。
2007年12月3日(月曜日)鑑賞しました。



ストーリー
2007年破綻の危機に瀕した日本。財務省大臣官房経済政策課の下川路(阿部寛)は、日立製作所の研究室に勤める真理子(薬師丸ひろ子)が洗濯機の水流実験中に偶然発明したドラム洗濯機型タイムマシンにより1990年にタイムスリップし“バブル破壊”を食い止める計画を進めていた。しかしタイムスリップした真理子からの消息は途絶え計画は頓挫。そんな折、真理子の一人娘真弓(広末涼子)の存在を知る。タイムマシン使用の条件に適合する真弓は自らの借金返済と母親を助ける目的で1990年に向かう。
詳しくは…http://www.go-bubble.com/index.html





ピロEK的感想&点数
タイムトラベルものとしては、えらく近い時代に飛んじゃう作品です。
過去に行くっていっても1990年が目的地。
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の現代(1985年)よりも未来な時間にしか行かないんですからね。これより近い時代に行く作品って「サマータイムマシン・ブルース」ぐらいしか今のところ思いつきません。
ちなみに洗濯機がタイムマシンというのは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」のプロット時の設定と同じとのこと。“ヤバい”の使い方云々のくだりなんかも「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の“ヘビー”のパロディなのかな(?)


映画の内容はと言えば、
自らもバブル時代に全盛を極めた(?)
ホイチョイ・プロダクションズの自虐とも思える内容。

タイムスリップものというよりも
バブル時代を描きたかっただけのおバカ映画です
いっそのこと
お母さん“薬師丸ひろ子”→“原田知世”
下川路“阿部寛” →“三上博史”
と、配役してくれたら更に自虐的でナイスだったんだけどねぇ

ボディコン(死語)の吹石一恵が、未来人とわかった後の真弓(広末涼子)に対して
「ノストラダムスの大予言ってどうなった?」
と聞いたり、逆に広末涼子から
「眉毛フトっ!!」
と、言わせたり(吹石一恵って違和感なく当時の人な感じでした。何となく古い顔立ちですもんねぇ)ってのをお楽しみになる映画です。
バブル崩壊と一緒に“ドーハの悲劇”も食い止めてくるなんてネタも

私はバブル世代の人間ですので、
多分、親の世代が「ALWAYS 三丁目の夕日」を観るような感覚と同じものを味わえたんじゃないかなぁ。

私はバブル世代の人間ですが、
当時もバブルの恩恵って感じたことないです。
サラリーマンなのにスキーに毎年行けたり、
サラリーマンなのに海外にダイビングに行ったり、
てな経験は皆無。
残念ながら、どなたのアッシー君にもメッシー君にもなった経験もございません
でも、今より街に飲みには行ってたですねぇ。
ヤッパリ景気は良かったのでしょうか
あ、一昨日も普通にティラミス食べました私。コンビニで買って。
…そう考えれば今だって幸せじゃんねぇ(プラス思考)。
まぁとにかくバブルの恩恵ってのをイマイチ感じなかった私なのですが、懐かしくて訴えられるモノのある映画でした。


あと、飯島愛と飯島直子の特殊メイク(?)には目をつぶるとして、
森口博子と薬師丸ひろ子には無理が…


ということで点数は4点(5点満点中)。
少し点数高いかなぁなんて思いますが、
ここは景気良く
しかし17年ぐらいで世の中って変わるもんですねぇ
17年前には世の中に携帯電話が無いのかなぁってしみじみ思いました。
Yahoo!Japanも…っていうか、WindowsOSも無い??もしかしたら??



補足・蛇足
いつもタイムマシンものの記事を書く際、時間旅行の理論についてタラタラ書く私。
この映画についていえば、タイムパラドックスは…落ち部分全体がそうですね
バブル崩壊が食い止められた時点で、過去に行く動機は無くなって、
この結果の時間軸には二人づつ広末涼子と薬師丸ひろ子が存在しちゃうのでは???
なんてのは、無粋かつ面白いツッコミでは無いですねぇ
…てなわけで、今回は時間旅行の理論ネタはやめておきます。



今日はこのあたりで



(2008年1月14日・追記)
主人公の名前「田中真弓」って…
クリリンの事かー!!





★当ブログ内映画DVDレビューの検索はこちらで★


goo 映画goo 映画
『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (48)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【映画】ラブ★コン…キュン死にと... | トップ | つるつる »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございます (はなび)
2007-12-12 15:53:47
はじめまして。TBありがとうございます。本当に、言われてみればバック・トゥ・ザ・フューチャーをぱくりまくってますね。

薬師丸ひろこと森口博子、無理ですか?おばさんの目にはちゃんと若く見えましたよ~。

チェック厳しいですね(笑)
こんばんは♪ (ミチ)
2007-12-13 22:57:30
この映画の感想をいろいろ読んでいたとき、「バブルの恩恵を受けた」って書いておられる方が意外に少なかったのを覚えています。
私は主婦なのでもとより全然恩恵は受けてませんけど(泣)
17年って赤ん坊が高校生になるほどの年月ですが、かなり変わったな~という印象ですね。
女子のファッションと化粧が特に!(笑)
眉毛の太さがまた変わる日が来るのかしら~?
★★コメントありがとうございます★★ (ピロEK(はなびさん、ミチさんへ))
2007-12-20 22:47:59
★はなびさんへ★

はじめまして。
コメントありがとうございます

>本当に、言われてみればバック・トゥ・ザ・フューチャーをぱくりまくってますね。

パクリというよりはオマージュなんでしょうねぇ。
親子で恋愛に発展しかかったり、同じ言葉で意味が違ったり、洗濯機がタイムマシンなのも。

>薬師丸ひろこと森口博子、無理ですか?おばさんの目にはちゃんと若く見えましたよ~。

薬師丸ひろこさんはまぁこんなもんかなぁとも感じたのですが、
森口博子は白塗りの時の首筋がスジ張って…逆に老化したようにも思えました

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。




★ミチさんへ★

いつもコメントありがとうございます

>この映画の感想をいろいろ読んでいたとき、
>「バブルの恩恵を受けた」って書いておられる方が意外に少なかったのを覚えています。

お金があり過ぎて困るようなことは無かったですが、飲み会も多かったし、飲み会の会費って高くなかったですか(?)当時。
洋服買う際も、ユニクロで3,000円の買ってる現在の私ですが、当時は数万円のブランド品を買っていたような気も…それなりにバブルだったのかも知れません。

>女子のファッションと化粧が特に!(笑)
>眉毛の太さがまた変わる日が来るのかしら~?

90年代初期のサスペンスドラマの再放送なんか昼間によくやっていますが、当時の女優さんの髪形、メイク、眉毛が愉快です。
例えば羽田美智子さんとかね。再放送に反対とかしないのかなぁ彼女たちは…

では、また来てくださいね。今後ともよろしくお願いいたします。
広末 (もじゃ)
2007-12-24 01:49:17
こんにちは。TBありがとうございます。
「サマー・タイムマシン・ブルース」みたいなタイムパラドックスの面白味を期待していたんですけどねぇ...皆無でしたw
基本的に広末あんま好きじゃないんでねぇ。
★★コメントありがとうございます~その2~★★ (ピロEK(もじゃさんへ))
2007-12-30 23:52:28
★もじゃさんへ★

いつもコメントありがとうございます
コメントのお返しが遅くなってスイマセン

>タイムパラドックスの面白味を期待していたんですけどねぇ...皆無でしたw

タイムパラドックスよりもバブル時代を描きたかっただけですよねコレ。
それはそれで楽しんだ私でしたが。

>基本的に広末あんま好きじゃないんでねぇ。

彼女って少し神経質そうな顔で怖くないですか(?)私だけ??

では、また来てくださいね。来年もよろしくお願いいたします。
Unknown (masako)
2008-01-14 22:48:44
TBありがとうございました。
TBは承認制にしている為、すぐに反映されないので、何度も送っていただいたようでお手間をとらせてしまい申し訳ありません。

この映画、私はかなり楽しく観ました。テレビ放映してたんですね~。せっかくだから観ればよかったです。
★★コメントありがとうございます~その3~★★ (ピロEK(masakoさんへ))
2008-01-15 20:33:19
★masakoさんへ★

コメントありがとうございます

> TBは承認制にしている為、すぐに反映されないので、何度も送っていただいたようでお手間をとらせてしまい申し訳ありません。

申し訳アリマセン。
何度も送っちゃって迷惑だったデスよね
こちらのPCとかネットの調子がおかしくて2度押しになってたり…もちろん心配で2回ほど送る場合もあります。
今後はなるべく気をつけさせていただきますね

>テレビ放映してたんですね~。せっかくだから観ればよかったです。

先週末TV放送していましたね。
私も2度目の鑑賞をしました。レンタルしたのが12月だから、こんなに早く放映されるなら待っておけば良かったナァ…

では、また来てくださいね。今後とも宜しくお願いいたします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

48 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 」 (the borderland )
「バブルへGO!! 」と「Gガール 破壊的な彼女」、無料なら、どっちを観ますか? 株主招待券が使えて、仕事が終わってから、次の予定までの約4時間で観れるものとなると上記の2つだったんです。公開初日にわざわざ行きたい作品ではないし、そんなに無理して観ることない...
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 (お萌えば遠くに来たもんだ!)
観てきました。 <池袋HUMAXシネマズ4> 監督:馬場康夫 製作:亀山千広 原作:ホイチョイ・プロダクションズ 脚本:君塚良一 2007年、800兆円の借金を抱える日本。財務省の役人・下川路功は、1990年にタイムスリップしてバブル崩壊をくい止める計画を極秘に進めてい...
邦画3本 (とんとん亭)
「さくらん」 2007年 日 ★★☆ う~ん、劇場で無理して観なくて良かった^^; 斬新な色使いなど時代劇にしては、変わってて良い点もあったけどストーリーが全 然面白くなかったです  菅野美穂と木村佳乃の濡れ場シーンはやってくれるねぇ♪と嬉しくも...
『バブルへGO! タイムマシンはドラム式』 (ラムの大通り)
----これホイチョイ・プロダクションズの映画でしょ? いいところに目をつけたよね。 彼らって、あのバブルの時代を象徴してた気がするもの。 いろんなブームを仕掛けてさ。 「またまたフォーンの年齢が分からなくなってきた(笑)。 でも確かにそうだよね。 彼らの代表作...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (映画鑑賞★日記・・・)
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』公開:2007/02/10(02/11)製作国:日本監督:馬場康夫製作:亀山千広出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり、小木茂光、森口博子、伊武雅刀ヒロスエが過去から現代にやってきて撮影したのかと思...
★「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 (ひらりん的映画ブログ)
あり得ない発想・・って、ひらりん好きです。 どこのメーカーの洗濯機かと、興味津々ですっ。
「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 スタンダード・エディションポニーキャニオンこのアイテムの詳細を見る 2007年、日本。低迷が続く日本経済。800兆円という国の借金が重くのしかかり、 国家の崩壊は目前。そんな危機を救うべく、財務省に勤める下川路功(阿部寛) は...
バブルへGo !! タイムマシンはドラム式 /Go to the Bubble !! (我想一個人映画美的女人blog)
バブルへGO!してきました~{/roket/} 前にも書きましたが、 ホイチョイ・プロダクションズに数年間いたからといってレビューだって容赦はしません{/goo/} 正直をモットーに生きてますから{/heart_pink/} (笑) それに、そのために試写で観ずこの日を待って早速初日...
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 (暇人の独り言)
久々にレンタルして借りて見た一品。 面白かった。ヒロスエ可愛い。・・で、感想終わっちゃうかな? バブルはピンとこない生活してたんで・・・でも、プリプリ・ボディコン・ティラミス・・懐かしかったです。 和製バックトゥザフューチャーってとこですか?
バブルへGO!! (UkiUkiれいんぼーデイ)
誰です?あの頃 「バルブがはじけちゃって」なんて言ってた人。。。 「阿部ちゃんってサイコー!」だわ~♪ 真顔で「洗濯機式のタイムマシ-ンだ。」・・・て、ムフフ♪ 思えばあの頃、ホイチョイとフジテレビもバブルだったよねぇ。 でね、この17年前...
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
戦国よりも幕末よりも、ハイテンションなあの時代へ__ニッポンを救う!タイムスリップ・ラブコメディ!! 国の借金が800兆円に膨らみ破綻寸前の2007年、元カレの借金を背負わされ、母・真理子まで突然亡くして八方塞がりの真弓を、財務省官僚の下川路が訪ねる。実は...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 35点(100点満点中) ((´-`).。oO(蚊取り線香は蚊を取らないよ))
日本国初の武闘派内閣総理大臣 公式サイト 80年代後半から90年代前半にかけて、日本の若者文化の発信源の一つとなり、『私をスキーに連れてって』等の"ブームを作り出す映画"を製作し、バブル経済期の浮かれムードを、ある意味で助長していた存在でもあったホイチョイ...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ── ニッポンを救う! タイムスリップ・ラブコメディ!!』  コチラの「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」は、2/10公開になる破綻寸前の日本経済を救うべく1990年にタイムスリップしてバブルの崩壊を防いじ...
映画 【バブルへGO!! タイムマシンはドラム式】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」 ホイチョイ・プロダクションズ製作のタイムスリップ・コメディ。 2007年、回復していると思われた日本の景気の実態は、深刻な危機に晒されていた。日本の借金はなんと800兆円。日本経済崩壊の日まであと二年!この問...
バブルへGO!!!!! タイムマシンはドラム式 (mama)
2007年:日本 監督:馬場康夫 出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子 フリーターの真弓は、母・真理子の突然の死の知らせに呆然。そんな真弓の前に、財務省に勤める下川路という男が現れ、真理子は自身が発明したタイムマシンで90年のバブル全盛期にタイムスリップ...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (シネマ通知表)
2007年製作の日本映画。 ホイチョイ・プロダクションズが阿部寛、広末涼子共演で贈るタイムスリップコメディ。フリーターの真弓の元へ、母・真理子の訃報が届く。しかし、突如現われた男・下川路によると、真理子は自作のタイムマシンでバブル時代にタイムスリップしたと...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (ちわわぱらだいす)
見に行ってきました~撚 最近ちょこちょこ見に行ってるんだけどなかなかUPできないでいる。。。 いや~漣バブルの時期を思いだしましたねぇ。。。 バブルといえば。。。        鍊ちわわブログ鍊 ランキング参...
【2007-22】バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!)
2007年 日本経済 崩壊の危機! ニッポンを救う!タイムスリップ・ラブコメディ!!
「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~」バブルで時が止まってしまった人達が作った夢をもう1度物語 (オールマイティにコメンテート)
「バブルへGO!!~タイムマシンはドラム式~」は2007年時点で日本の借金が800兆円の破産寸前の日本を止める為にバブル絶頂期の1990年に洗濯機型のタイムマシンでタイムスリップしバブル崩壊を食い止めようとするコメディタッチのストーリーである。1990年当...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (八ちゃんの日常空間)
Go to the Bubble!! [劇場観賞/TOHOシネマズ錦糸町] 公式サイト 2006年日本 八ちゃんの降水確率:10% 八ちゃんの満足度:★★★☆ 八ちゃんの評価:★★★ 戦国よりも幕末よりもハイテンションな、あの時代へ― ニッポンを救う! タイムスリップ・ラブコメディ...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (タクシードライバー耕作の映画鑑賞日誌)
製作年度 2006年 製作国 日本 上映時間 116分 監督 馬場康夫 原作 ホイチョイ・プロダクションズ 脚本 君塚良一 音楽 本間勇輔 出演 阿部寛 、広末涼子 、薬師丸ひろ子 、 吹石一恵 、伊藤裕子 、劇団ひとり 、小木茂光 、森口博子 、伊武雅刀 ...
【 バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 】 (もじゃ映画メモメモ)
1990年にタイムマシンを使って戻り、バブル崩壊を食い止めるために奔走するコメディ。主演は阿部寛、広末涼子。 タイムパラドックスがどうの的なSF要素は無く、バブルの時代の小ネタを楽しめばいいのか。ツッコミ所は多々アリ、どうやって主人公達は現代に還ってきたん...
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 (読書と時折の旅 (風と雲の郷本館))
 土曜日の夜は、フジテレビ系の土曜プレミアムで「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」という映画を放映していた。調べてみると、2007年2月に公開されているようだが、このような映画があったことは知らなかった。阿部ちゃんが出るので、たぶんハチャメチャな映画....
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (そーれりぽーと)
見逃せない大好きなタイムトラベルものなので、とりあえず何も考えずに『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』を観てきました。 ★★★★★ なにこれSUGEEE! タイトルを聞いて、ただのチャラケた映画かと思ったら、今現在の日本が抱えている経済の大問題を深くえぐ...
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』 試写会鑑賞 (映画な日々。読書な日々。)
2007年、現代。800兆円の借金をかかえ破綻の危機に瀕した日本を救うため、財務省大臣官房経済政策課の下川路は、ある計画を進めていた。それは1990年にタイムスリップし、“バブル崩壊”を止め、歴史を作り変えるという仰天プラン!その極秘プロジェクトが白羽の矢を立て...
桜の泡 (Akira's VOICE)
「さくらん」 「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (Chocolate Tran9uilizer)
監督:馬場康夫    脚本:君塚良一  出演:阿部寛、広末涼子、他 意外に面白かった。 90年代と現代の風俗の微妙な違いに笑えます。 「あぁ、あんな髪型していたなぁ」とか「あんな服、流行ってたなぁ」とか でもどれも今見ると変。 だれもが好景気が永遠に続くと...
映画 「バブルへGO!!」 を観ました (THE有頂天ブログ)
映画「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」を観てきました。 よく言い間違いそうになるんだけど、タイトルは「バブルへGO!!」。 「バブルでGO!!」ではありません。 「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」  2007年2月10日(土) 全国東宝系にて公開 (公...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式/阿部寛、広末涼子 (カノンな日々)
この映画、ワタシ的にはかなりヤバイです、ヤバ過ぎ!(笑) とりあえず描かれていた当時のカルチャーは全て掌握できちゃいました。そこかしこに、知ってる知ってる、行ったことあるヨってとこばっかしなんだもん。ハマらないほうがウソになっちゃいます。でもこの映画、ホ...
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式・・・・・評価額1400円 (ノラネコの呑んで観るシネマ)
なんともベタなタイトルだが、バブルが弾けて今年で16年目。 つい昨日の事の様にも思えるが、ずいぶんと世界は変わったのかもしれない。 当...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (日っ歩~美味しいもの、映画、子育て...の日々~)
いや~っ、面白かったです。 母親の真理子に死なれ、元彼の借金を背負わされた真弓の元に、財務省官僚の下川路がやってきて、「真理子の死」にまつわる真相が明かされます。実は、真理子は、バブルの崩壊を阻止すべく、自身で発明したタイムマシンで1990年に行ったのだ...
ワンレン、ボディコン、眉毛太っ! (CINECHANの映画感想)
55「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」(日本)  2007年、現在800兆円の借金、しかも毎日金利で900億円もの借金が増える日本経済は、着実に破綻への道を歩んでいる。これを回避すべく財務省大臣官房経済政策課に勤める下川路はある計画を進めていた...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (花ごよみ)
バブルの崩壊を阻止するために “洗濯機型タイムマシン”で、 1990年のバブル絶頂期へとタイムトラベル。 さぁ~て、バブルの崩壊は止められるのか? 日本の将来はどうなっているのか? 最後まで目が離せない。 ドキドキ感も味わえます。  主演は阿部寛と広末涼子...
『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』舞台挨拶@日劇2 (|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο)
今回の舞台挨拶は『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』でございます(笑)月曜に放送された「カノッサの屈辱2007 バブルへGO!!SP」(ネタバレあり)はテラナツカシギスでした(爆) 順次、全国放送の予定。劇場に入ると、日立のドラム式洗濯機・・・じゃなかった...
バブルへGO!タイムマシンはドラム式 (いい加減社長の日記)
もう今週は、これに決めていました。 バブルの端っこで遊びまくってたあの時代。 そしてバブル崩壊を横目で見ながら生きてきた今日まで。 「バブルへGO!タイムマシンはドラム式 」は、バブル末期の1990年に行って、バブル崩壊を止める、という近未来コメデ...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (2006) 116分 (極私的映画論+α)
 1990年・・・私は30歳、3歳になる娘がいました(爆) あなたの1990年はどんな感じでしたか?
完成披露試写会鑑賞 TOHOC六本木ヒルズにて~馬場康夫「バブルへGO!! タイムマシンはドラム式」 (** Paradise Garage **)
こんにちは。 晴れの木曜日です。 今日は、昨日 TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて行なわれた完成披露試写会で観させて頂いた、馬場康夫氏の新作映画について。 上映に先立ち、フジテレビ・アナウンサー 笠井信輔さんの司会、監督を手掛けた馬場康夫氏と阿部寛さん、広...
「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」(日本 2006年) (三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常)
1986年から1991年にかけての4年足らず。 振り返って気づく・・・あの狂乱の時代はバブルだったと。 『バブルへGO!!タイムマシンはドラム式』
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 (Thanksgiving Day)
夕方ちょっと時間が空いたので、映画「バブルへGO!!タイムマシンはドラム式」を観てきましたー!! この映画は面白そうだなぁと思ってたので、かなり観たい度が高かったんですよ~。 あ、こんなあらすじの映画です。。。 ↓↓↓ 『国の借金が800兆円に膨らみ破綻寸...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (caramelの映画日記)
【鑑賞】完成披露試写会 【公開日】2006年2月10日 【製作年/製作国】2007/日本 【監督】馬場康夫 【出演】阿部寛/広末涼子/薬師丸ひろ子/吹石一恵/伊藤裕子/小木茂光/伊武雅刀 【原作】ホイチョイ・プロダクション「気まぐれコンセプト クロニクル」 200...
和製バック・トゥ・ザ・フューチャー。『バブルへGO!! タイムマシンはドラム式』 (水曜日のシネマ日記)
バブルを知らないヒロインがタイムマシンに乗って1990年に戻り、 バブル崩壊を食い止めるために奔走するタイムスリップ・コメディです。
「 バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (2007) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : 馬場康夫 出演 : 阿部寛  /広末涼子 /薬師丸ひろ子 ...
バブルへGO!!タイムマシンはドラム式 <ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
17年前、日本が陽気で浮かれていたバブリーな時代を 体験した年齢層の方々にお勧めの映画となっております終始、笑いながら そして懐かしみながらご覧頂けるでせう。今回もコレ以下 かなり大きくネタバレしてます んで 要注意でござる偶然にして物凄い発明品を何個...
劇場『バブルへGo!! タイムマシンはドラム式』 (映画ダイエット)
監督:馬場康夫 出演:阿部寛、広末涼子、吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり、小木茂光、森口博子、ラモス瑠偉、飯島愛、八木亜希子、飯島直子、伊武雅刀、薬師丸ひろ子、他 劇団ひとりが使い勝手のいい脇役として売れてくれるのは何気に嬉しかったりする昨今ではありますw...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (たにぐちまさひろWEBLOG)
“バブルは崩壊して初めてバブルとわかる。” 広末涼子&阿部寛主演の“バブルへGo!!タイムマシンはドラム式”を観てきました。 戦国時代よりも幕末よりもハイテンションな時代。“バブル”と呼ばれたその時代は今からわずか十数年前に存在していた。。。 2...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (なんちゃかんちゃ)
「私をスキーに連れてって」のホイチョイ・プロダクションズ最新作。阿部寛、広末涼子を主演に迎え、バブル経済を存続させようと試みるタイムスリップ・コメディ。
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 (BLACK&WHITE)
2006年 監督:馬場康夫   出演:阿部寛、広末涼子、薬師丸ひろ子、吹石一恵、伊藤裕子、劇団ひとり、小木茂光 伊武雅刀、森口博子、ラモス...
バブルへGO!! タイムマシンはドラム式 ~TVにて~ (三日月のしっぽ。)
  バブルへGO!! タイムマシンはドラム式・・・評価  4   5→かなり面白いっ   4→面白いっ   3→ふつーかな   2→ま...