黒玉葱の部屋

親父の自分勝手な独り言日記

ター✳︎スク

2016年04月03日 20時12分56秒 | あちよ
息子ちゃんが 18歳になったので
なにか 親らしいことをしてやろうと
スクーターをプレゼントすることにしたのだ













素材選びの段階で 4ストのディオと この2ストのジョルノがあるよっとNOAさんに頼んだら いわれまして
ディオはね なんか いじるアレが全然わかなかったから ボロいほうのジョルノを購入
ぶっちゃけ ガワとフレームしか のこってないんじゃないか というくらい エンジン変えて
フロントフォーク変えて タイヤとホイールを変えて もしかして ズーマー 買えた。。。。
いや 買えないぞっとw
今は 汚し塗装の最中でして 先日も ニシナにいって 戦車の汚し塗装用 ファンデーションセット みたいなのを購入してきました もうちょっと やれた感をだしたいな
ちょっと 書類の不備で 本当は 4月1日にナンバーをとって 引き渡す予定だったんだけど
そこは なんか 延びてました。はやく 公道で 乗って きちんと動作確認したいものですよw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ネゴ✳︎成長

2016年04月03日 20時00分55秒 | あちよ

来た日















獣医さんによると シャムとトラの雑種では ないか?
まちがいなくシャムは はいっているということ
ちなみに かまってほしいときに 寝たフリをしていると
口に腕をのせて 本当に寝ているか 確認してくるから
前世は パルチザンなんでは ないですかね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

GETO

2016年01月11日 20時06分25秒 | スノーボード
GETO20160111


今シーズンは 雪不足のせいもあり
結構 夏油高原にお邪魔しています
コースの距離的には 若干 短い感もありますが
なんといっても 

その雪の量

アホじゃねーの というくらい 雪がつもりますね ここはw

この3連休も あちよは 毎日滑りにでかけて
会社が部屋をもっている安比に泊まって
一日目は 初心者の後輩を教えてあげて
いきなり ゴンドラから 上級コース経由で 下ろしてくるというスパルタ
(ゴンドラであがると 上級コース経由しか なかった)
それでも 初心者だけど 結構な数 すべったから なかなかどうして
みんなと別れたあとは 夕食に インドカレーのニルヴァーナさんで
チキンカレーとターメリックライスとナンのセットとネパールビールをテイクアウト
それを ホテルの部屋でたべたんだけど おいしかったよー
久々にビール飲んだら 7時には 寝ていましたw
二日目は ひとり 早朝から ゴンドラで 結構な数を滑り込んで
いろんな地形とかで遊んだり パークによって遊んだりしていました
そんなわけで さすがに三日目は 家にいなきゃないよなー と思っていたんですが
ここに来て 岩手の山々に雪が降り出して
夏油高原パウダー宣言発令
ということで 午前中だけー と言い残して
朝もはよから 北上まで

その結果が上の動画ですw
いやー よかった でも あまりの雪の量に パウダーラン 下手なのがバレますね
ローカルの人たちは 本当にいいラインをみつけて ガンガンいきますね
女性の方のほうが あちよよりも 早いラインで滑り降りていました、、、、
ぼくは 一本目で足が棒になり なおかつ 珍しく左手にカメラをもっていたので
バランスとりずれーw でも 普段とはちがう映像が撮れたと思ってます

あ、ちゃんとお昼には 家にもどっていましたよw
そうそう 夏油高原の雪カフェのマフィンは 表面がカリっとしていて
中はふわっとしているから すごい美味しいよ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

我輩は猫である

2015年12月20日 18時56分52秒 | あちよ

我輩は猫である

名前は、、、、


ふせておくw

ご主人さまが 名前をつけてくれたのだが その名前はご主人様しか呼ばず 家人たちは 別の名前で呼ぶからである





⚠︎ちなみにメスです



どうも 猫にやさしいアチヨです 
実は 野良猫を拾いまして
いやー 本当にあるんだね 野良猫を拾うことが
実は 木曜日 会社の昼休み
みんながいなくなった事務所の外から
ミャー ミャー 鳴いてる声がする

あれ? と思い 探してみると 窓の下の外壁にへばりついて 北風に吹かれながら 鳴いていた子猫

何気に手をのばして 匂いを嗅がせたら 

シャーッ!!と威嚇して トテトテと 街路の植木の中へ逃げていった
会社の前が 国道4号線なので あぁ とびださなきゃいいな
と ずっと 気になってため息
この時点で もし 万が一 もう一回 出会ったら 家に連れて行こう
と  この子に関しては つよくおもってしまったのである
まぁ 万が一にもないけどな、、、、、

そして 気にしながら 3時くらいになったら また あの子猫の鳴き声が聞こえた
!!!!
急いで探すと やっぱり 外壁にへばりついて 寒さにこらえられなくなって 鳴いていた

女子社員も オロオロとしていたが
後ろから 近ずいて よいしょっと 首をつかまえて なんとか保護
そして その日は 6時に仕事を切り上げて そのまま 家に連れて帰ったのである
ちなみに 捕まえた時から 比較的 ぼくには懐いている
なんでか 縁を感じる子だよ この子は

こうゆう直感は 大事なんだよな なんか幸せが来そうな気がする
というか この子がいるだけで めっちゃ 癒されてます

シャーッ!

おろ!

おやすみんこ 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パウダー

2015年12月06日 19時33分49秒 | スノーボード
裏夏油取材ツアー

あくまでも 参考イメージの映像です

初滑りの翌日
腰とか色々いたいけど 早起きしてツィッターをチェック
すると B1、B2も開放するとかいてあるではないか!!

これは いくしかない!!
さらに 昨日の帰りくらいから降り始めた雪で 30CMくらい 積もったらしい
安比にも わけてほしいくらいの積雪量だw
会社の後輩のCDくんと そこのご子息も 初滑りにいくというので 現地で合流することに

でも 朝 着いたら 最初の2本は パウダーランをしたかったので 別行動でw
いやぁ たのしかったよー 
なんというか サーフィンライド
なんで 今日もグレイをもちだしちゃったのかな おれw
エンデバーの出番の日だったのに

もう ラインがいっぱい入ってますが かなりたのしめたよ
角度のあるターンきると 雪がまいあがって 視界みえなくなるし 減速しちゃうし 下手こいたら前転しちゃうので
ゆるいカーブをイメージしてターンしたよ
なんか 今年 パウダーランが去年より上達している気がする
ちょっとボコボコしたとこも 川遊びの水切りみたいなイメージで ぽんぽん いけたし
いやぁー 去年の田沢湖が血となり 肉となっているのかしらねw

B2の中間あたり その先に33度だったかの 斜面があるから どういこうか 作戦をねっりながらパチリ

そのあとは 一本 普通に滑ってちょっと早めにご飯 そこで合流
なんでも 息子ちゃんも B2にいったらしいが 体が小さくて軽いから 大変だったみたい、、、w
そりゃ そうだわ

一年ぶりの息子ちゃんは 何気に上達していて 圧雪コースは そこそこで降りてくるようになっていました
ぼくはというと お昼を食べたら 途端に身体が動かなくなり 至る所で 転んだり すっぽ抜けてましたw
でもね 片側スパインみたいな地形があって そこで 珍しくFS180をメイク

が 誰もみていなかったぜw 


息子ちゃん たのしかったぜ
ちなみに CDくんは 360連発していたな、、、、、
おれ 今年 キャブ360をごまかしたのしか メイクできてないし
できる気がしないです

はやくゼロワンワンに乗りたいぜ
、、、、のってもできないけどな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初滑り

2015年12月05日 20時56分33秒 | スノーボード
さて 雪不足である
今年は まじ 雪不足である

42歳のおっさんが まじ とか つかうくらいの 雪不足なのである
5日のオープンをむかえるにあたり 各スキー場のライブカメラをのぞいてみると
そこは 草のみえる草原?雪がうっすらついて 溶けて ついて 溶けて
もう なんなの一体!!ムキッーとなるくらいの一進一退ぶり
というか 一歩すすんで二歩さがるチーター状態である

が!!しかし

低気圧が猛威をふるい 日本海側 北海道などは大変なことになってましたが
やっと 岩手の山にも雪が というか 夏油にふりました

というわけで いそいそと前日つけた キャリアにボードを、、、、

あれ スタンス広くて はまんねーw

数年ぶりに夏油に
でも 夏油高原 いつも師匠の車でいっていたので 自分の運転でいくのは はじめてかもな

といっても ナビついてるからね 
そこらへんは あっさりと 到着 一時間ちょっとかな 一時間半までは かからないくらい



到着してみると そんなに風はひどくない というか なかったよ
あと リフト激混みといわれていたが 全然すいていた
土曜日だからかな

1本目は 全然うごけない、、、、w
足だけですべって ふとももは パンパンになるし 
すぐ エッジぬけるし
でもな Aコース右側の大外から 途中短い急斜面のコースがあるんだけれども
そこにパウダーが いやー これは 本当に誤算
どんだけ 1日で降ったんだよ 夏油よ
というくらい よかったなぁ
滑りはあれだけどなw

二本すべったら わがままボディの中年は あまいものをほっするのである


後半は途中 休み休み 山とかを眺めながら



いやぁ 満足
そして 今 かるくワックスをかけて 明日に備えるのである
日曜日は Bコースも開放するそうな にししし
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JBLもボン プシュー!!

2015年07月26日 21時25分32秒 | あちよ
さて 日曜日の朝 ちかくのGSにいって コイン洗車して 掃除機をかけていたら
オーディオが ボン!!ボッボッボッボといって プシュー



チーン



基盤が焼けた独特の匂いと 共にご臨終


そのあと 復活したと思ったら ダイナモのノイズが乗って
回転数が あがるとピャー!!!


これじゃ いかん!!と オートバックスに行ったら 
ちょうど カロとオウディオソンのデモカーが来ていたので アンプ売ってる?と聞いたら
カロの人が店内を案内してくれた
でも 今時 アンプを介して聞くような もの好きは少数派なので 現品がなかったぜ

ちなみにカロのデモカーの音も聞いたが 
自分の車のほうが 音が綺麗だ とおもったのは 内緒だ
悪いとかではない 好みの問題だw
あと デモ音源が福山だったので ピンとこなかったのもあるな

オーディオソンのデモカーのユニットはダイアトーンの90プレミ
80からの変更点は 音質的には少ない(80の時点で ナビとしては最高だからな)
が ナビは使いやすくなって 首都高も 問題なく のれるそうですwww そこ 大事だよね
音は やはりグレードの高いスピーカーなのもあるが 安定の音質
慣れもあるのか 一番最初にデモカーを聞いた時の感動は無し

そのあと ジェームスにもよってみたが やはりアンプは置いていない
まぁ 量販店に買いに行くのもおかしいという話ですけども
そうそう ケンウッドのナビユニットとスピーカーのデモがおいてあったけど
あれ 音 いいね 







しょんぼり 無音の車を運転して帰宅
ネットで 結局 クラリオンのAPA4360を購入
サウンドナビなら Dクラスをつけても 音量があがるだけで 内蔵アンプとあんまりかわりない とも言われたしな
ちなみにクラリオンは 元々アゼストのブランドでカーオーディオを扱っているし
ブランド力は カロ アルパインにくらべて弱いが でも 物は いい らしい、、、、、
予算もないしな 急で
もう一回 JBL 入れても良かったけども まぁ 少しでも音質がよくなればな 
ちなみにSN比は JBL 85に対し クラリオンは 100以上だ カタログ上はw


しかし 急な出費だな
これで ナビ本体が パンクしていたらどうしよう、、、、
たまたま アンプが寿命だったということを信じたい















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

TAZAWAKO

2015年03月14日 20時53分19秒 | スノーボード
TAZAWAKO 2015-03-08



冬の間は 一人 こんな感じですべってます
一人、、、、、
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015-03-07 18:42:59

2015年03月07日 18時42分59秒 | フォルツァ MF06







田沢湖 2月 3月は晴れの日に当たることが多いな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2015-03-01 11:44:55

2015年03月01日 11時44分55秒 | フォルツァ MF06

運良く限定ステーキカレーをゲット
これも格安チケットのおかげだ お礼を言っておこう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加