ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

頑張ったごほうび・・・

2007-08-28 22:06:31 | ぴら家の人々

 ちぴらのゴホゴホが一向に治る気配がない。台湾の旅から帰ってきた頃からだからそろそろ2週間、寝る前になるとやたら咳き込んで、とうとう昨夜はむせて吐いた。熱は出てないから保育園に連れて行けないこともないけれど、マイコ○ラズマだったら面倒くさい。「今日だったらなんとか休めそうだから、おとんが病院に連れて行く!」とちぴらに言うと、「えっ、いりょうセンター?」って目を輝かせてるし・・・

 「おいしゃさんでね、がんばるとごほうびのシールもらえるんだよ!」って病院までの道すがら、「頑張るって、何するの?」と聞くと、「わかんない・・・」って困ってる。お医者さんの診察はあっさり終わった。「夏風邪ですね、鼻水がノドの方に溜まるとむせやすいんです。寝る時に咳き込むようだったら、少し上体を起こして寝かせてやって下さい」と先生。帰り際、「ちゃんとお口もあけたし、がんばったね~!」って褒めてくれた。目の前にはご褒美のシール、「ちょうだい!」って言うのかと思ったら、「おとん、いって・・・」って目で訴えてる若旦那。「すいません、このシール下さい!」って、何でおとんが言わなくちゃいけないのよ。頑張ってシールもらってやったんだから、そのシールおとんに下さい・・・

 家に帰って薬を飲んでお昼寝。お医者さんに教えてもらった通り、畳んだ掛け布団に寄りかかって寝かせてみると咳は出なかった。見た目はファーストクラスのシートで寝てる人みたい・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真館を「ピオーネ(勝沼に... | トップ | 藤野PAの思い出・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿