ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

よく晴れた朝は・・・

2005-11-30 22:26:13 | 伊豆大島の暮らし

 嵐が過ぎてスッキリと晴れた今朝は、職場の窓から対岸の伊豆半島が間近に見える。正面に天城山、下の方には右から伊豆高原の別荘地、赤沢の集落、大川、北川、白田、稲取と大きなホテルが並んでいる。双眼鏡で眺めてみると、国道135を走っている車も。さすがに車種は不明だけど、乗用車かトラックかバスか、それくらいならよくわかる。

 「コンビニはどうかな?」と探してみたけれど、残念ながらカンバンも見つからない。なんか、コンビニが見えたら幸せになれるような気がして・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンな焼きそば・・・ | トップ | お刺身断ち・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (milk)
2005-12-01 01:07:48
私もあまりインスタントは使いませんが、

一手間加えることで、おいしくなることもありますよね!

ちぴらちゃんは食べたいものをはっきり言ってくれるので“何作ろう??”って時には

ちぴらちゃんの意見で助けられたりしそうですね
milkさんへ (@ぴらにあ)
2005-12-01 08:14:55
最近のちぴら、カップ麺に興味があるようで、『いつか買ってもらう作戦』を決行中のようです・・・



ご飯のリクエストもいい加減なもので、「たべたい~!」というから作ったら、「いらない~!」なんて。

昨日も「おでんにタマゴいれて!」と言うけど、「きみ、いらない!」なんてぬかしやがって・・・
Unknown (milk)
2005-12-02 01:31:26
アハハ♪

しっかり、ちゃっかりしてますね

私は子供の頃、お刺身が食べられなかったので

ちぴらちゃんを尊敬します

おいしいものたくさん食べて、ちびっこグルメ家になりそうですね
milkさんへ (@ぴらにあ)
2005-12-03 21:44:55
東京の家に行った時、ばばがスーパーで買ってきた刺身がマズイと、生意気な事をいうちぴら・・・



確かに、養殖モノのタイだったんですけど、臭い(餌の匂い?)んですよね~。大島に来るまではそんな風に感じたことは無かったんですけど・・・

コメントを投稿