ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.816 仙台のセリ鍋&クジラ竜田揚げ」に更新しました!

2018-01-16 21:48:07 | まいぺーじ写真館
 オイル交換後の試運転で仙台まで走ってきました。せっかくスタッドレス(2年目)なのに、全然雪が無かったのは残念でしたけど。しかし、いつからセリ鍋なんて名物になったんですかねぇ。ついこの前まで仙台といえば牛タンかカキ料理か、今回はホテルでもらった無料のガイドブックはセリ鍋に埋め尽くされててビックリ!。まぁ、根っこも美味かったんですけど・・・


【「クジラは臭いし硬いからイヤ!」とか食わず嫌いの小娘&ばばさん、「いや、ひとつ食ってみなよ!」とぴらにあ言われて、「柔らかいし臭くない~!」だそうな。おじぃはセリ鍋が気に入ったらしい・・・】


【ほぼ毎回食べに行くお寿司屋さん(仙台駅近く)は、インターネットの地図にな~んでか出てきませんが。いつも地元の皆さんで混雑しております・・・】


【翌朝、お墓参りに行ってきました。いや~、雪はありませんがムッチャ寒いッス・・・】


【お花立ての中の水がカッチカチに・・・】


【さて、遅くならないうちにお家に帰りましょう。ランチは那須岳がよく見えるサービスエリア(極寒)で、でじゃーとのとちおとめソフトクリームで目が覚めた後、3つ先のサービスエリアまでガッツリ寝ました・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい子にするらしい… | トップ | 若旦那の算術・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿