ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「砂の浜(さのはま)」に更新しました!

2008-04-27 17:53:29 | まいぺーじ写真館
 ぴら家から港町まで15Kmを歩く、男の旅に理由はいらない。いつもは車でスーッと通りすぎてしまう道端に咲く小さな花、雑木林の中に建っている謎の民家、知らないおじさんにお菓子をもらったりしてなかなか面白い。中間地点の砂の浜(ウミガメが来る)まで約2時間、車なら15分・・・

【ぴらにあの写真館】←メインページはこちら!


【伊豆大島で一番長い砂の浜(約500m)、「スナのはま」と読むと他所者なのがバレる。台風の前に南西から大波が押し寄せると、島の内外から波乗りさんたちが集まる・・・】


【今の時期、島のキヌサヤがホントにうまい。キヌサヤは伊豆大島の名産品で、桃太郎電鉄でもキヌサヤ畑(5,000万円)が買収できる。ちぴらの持っている一袋でたった100円ナリ・・・】


【海岸線の道路脇にたくさん咲いていたスズランに似てる花、アマドコロ(甘野老)というユリ科の植物。山菜として食べる地域もあるみたい、名前の通り甘いらしい・・・】


【こちらも今の季節によく咲いてるクンシラン(ヒガンバナ科)、日本じゃ普通は温室に入れないと冬越しできないハズなんだけど。手前の尖った葉っぱは若旦那の主食のアシタバちゃん・・・】

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴォーーーーール! | トップ | 真っ赤なイチゴを頬張る… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿