ぴらにあの写真館 in 伊豆大島→都会へ(新・日記帳)

8年間の伊豆大島生活から都会へ移住しました…
旧日記帳(ODNまいぺーじの思い出)は、BOOK MARKよりどうぞ!

写真館を「No.785 梅園のクリーム小倉&マンゴーみつまめ」に更新しました!

2017-06-10 21:28:05 | まいぺーじ写真館
 せっかくの土曜日なのに若旦那は学校、ぴら奥さんも休日出勤なんだって。う~ん、実はオイラも仕事が溜まってるんだよな(出勤日じゃないけれど)。で、ヒマな小娘さんと仕事半分で下町デートへ。小娘さんのリクエストは「大盛りカラアゲ弁当が食いたい!」だそうな、だいぶぴらにあの職場周辺情報にも詳しくなったらしい。まぁ、行けばきっといいことがあるのさ・・・


【仕事はサクッと片付けて浅草へ遊びに行く。「今日はお祭り?」って田舎モンの小娘さん、毎日こんな感じなんですよ。ありゃりゃ、ぴらにあの大好きなローラーコースター(日本最古)は点検でお休みじゃありませんか・・・】


【まずはヘリコプター(足こぎ自転車)で遊園地一周、待ち時間は10分程度で思ったより空いてます。この後、シラサギというグルグル回るヤツに乗ってマジで目が回る・・・】


【なぜか地面に小判が、鼠小僧がバラまいて行ったのかな?。小娘さんはスリラーカーというお化け屋敷の乗り物で少し泣きました・・・】


【余ったチケットでビックリハウスに入ってみる。家の中のソファがグラグラ揺れて、壁が回転するという古典的なヤツなんですけど、なんと花屋敷で一番古いアトラクション(昭和22年に設置)だって。ばばさんが今の小娘さんと同じ年齢(9才)の時からあるってのがビックリ!】


【この辺に浅草観音温泉があったはずと思ったら潰れてました。ネット情報によりますと、ボイラーの故障によりちょうど1年前に閉館したらしい・・・】


【いや、ホント外国人の皆さん多いッス、おみくじをガチャガチャやってました。あと、浴衣や着物を着て歩いている外人さんも多かった・・・】


【梅園は通年で切り山椒(11月の酉の市で売ってるお菓子)を買えるのが嬉しいんですけど、今日は並んでガッツリ甘い甘味を食いましょう。やっぱ、ぴら奥さんにオミヤゲも買っていかないとね・・・】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加