goo

VICTORIANS BLACKSMITH SHIRT <AL>

ANOTHERLINE PRODUCTS

wine sorry,soldout


offwhite


[生地] コットン70%ヘンプ30%(逆ツィル脱脂ワッシャー加工)
[色] oldwine,offwhiteの2色展開
[洗い] one-wash(水洗い天日干し仕上げ)

[ボタン] 天然貝ボタン(ネコ目)
[価格] ¥21800(税別)
[製品寸法] (若干の個体差はご容赦下さい)
身幅/S53.5cm  M55.5cm  L57.5cm
肩幅/S55.5cm  M57.5cm  L59.5cm
袖丈/S50cm  M51cm  L52cm
着丈/S76cm  M78cm  L80
cm

詳細画像はこちら
着用画像

参考資料 : 1860s Shirt of Blacksmith in Shipyard
(造船所の鍛冶場で働く男たちのシャツ)

ヴィクトリアン時代の造船所内の鍛冶場で働く労働者たちの写真。
汗にまみれて着ているシャツ。これにグッときましたので作りました。
これまでのヴィクトリアン時代を意識した作品や
BLACKSMITHな要素を調和させてパターンを作りました。
肩傾斜がなくが肩が落ちるショルダーラインやヨークギャザー、
ネックライン(前)に取ったギャザーによる立体感や
襟の後ろがV字切り込みが入っているところもポイントです。
生地は逆ツィルで適度な艶がありなかなかいい色合いです。
脱脂、ワッシャー仕上げを施した何とも言えない質感。
着た瞬間から心地よく馴染み、コットンとヘンプのよさを
ちょうどいい比率で織り上げており素晴らしい生地だと思います。
VICTORIANS-WORKをANOTHERLINE的妄想で再構築しました。
「さりげなく凝って」ご着用頂けたらと思います!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« VICTORIANS C... 4B CLASSIC ... »