goo

FRENCHWORKER LINEN SHIRT <AL>

ANOTHERLINE PRODUCTS

green


brown


[生地] リネン100%(エコフラッシュ加工)
前立て裏地、袖マチ布/コットン45%リネン55%
[色] green,brownの2色展開
[洗い] one-wash(水洗い天日干し仕上げ)
[ボタン] 天然貝ボタン

[価格] ¥24000(税抜き)
[製品寸法] (若干の個体差はご容赦下さい)
身幅/XS50cm S52cm  M54cm  L56cm 
肩幅/XS38cm S40cm  M42cm  L44cm
袖丈/XS57cm S57.5cm  M58cm  L58.5cm
着丈/XS69cm S71cm  M73cm  L75
cm

詳細画像はこちら

着用画像 1

着用画像 2


参考資料 : Mid.1800s Pokecollar Shirt,Victorian Farmers Shirt 他

まず、その繊細にして絶妙な色合いに目を引かれ
着てみてはその考え抜かれた哀愁のヴィクトリアンワーカーズの
佇まいに心が躍りますね。襟は1850年代のポークカラーシャツを
全体のバランスを慎重に整えながら組み合わせています。
作業用シャツがまだ上着も兼ねていた時代の匂いを感じますね。
詳細画像のようにPokeCollar、WingCollar、FrenchworkCollarの
三様の襟変化が魅せるかっちょよさを存分にお楽しみ下さい。
また、フロントプリーツによる絶妙な膨らみと特殊形状の肩ヨーク、
さらに肩傾斜のない直線と脇のマチが齎すショルダーラインなど
ANOTHERLINEの再構築への思いがじわ~っと伝わってきますね。
ゆったりめにサイズ構成しているのでちょっと大きめな作りです。
洗濯などによる縮みのご心配はありません(乾燥機は除く)。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« FRENCHWORK W... BRITISHTWEED... »