Gの魂

GEN的男学の咆哮

能見台駅前の母校

2017-02-17 | GENの日常

先週帰省した時、ちょいと用事があって京浜急行・能見台駅に降り立ちました。

 

この駅から歩いてほんの3分くらいの場所に母校の横浜高校がありまして。

駅の目の前なんですよね。

試合前の減量で疲れていた時も駅が近くて助かりました。

 

懐かしさついでに校門の前まで行ったら真っ暗で何も見えなかった。。。

 

ちなみに当校は男子校です。

ぼくらの時代からずっと学ランです。

ただしあまりトッポい服装をしていると先生から暴行いやシメられます。

さすがに今の時代はもう無いとは思いますが。

でも当時の体育教官室などは反社の事務所かと思うほどでした。

 

その母校が2020年から共学になるそうです。

 

と、言う話をぼくはみのるくんから教えてもらったのですが。

みのるくんはその話を愛甲さんから聞いたと言ってました。

横高OB同士いろいろつながっているようで。

 

当校のボクシング部とレスリング部の練習場は別館の3階にありました。

この建物の1階が学食、2階が野球部の寮でして。

 

野球部は県外からの部員も多かったのでレギュラークラスは大体寮生活でした。

 

野球部OBの出世頭と言えば今なら間違いなくベイスターズの筒香ですね☆

ひと昔前までならおそらく満場一致で平成の怪物・松坂大輔でしょう。

 

ふた昔以上前までの№1なら愛甲さんでしょうか。

あの方だけは特別ですな、いろんな意味で。

学年が少し下のぼくらは愛甲さん伝説はいろいろ耳にしてました。

夏の甲子園で優勝して大きく報道された人が次の月に今度は新聞の社会面で少年Aですから。

う~む。

古き良き時代の横浜のスター選手でしたなぁ。。

 

 

 

 

■今日のベイスターズ画像

 

 

再度登場・横浜高校野球部OB、倉本。

ミスター6番打者☆

 

 しかし本音は

だ、そうです。

 

 

頑張れ倉本!

 

 

押忍

コメント (2)