pippiのおもちゃ箱

舞台大好き、落語大好き、映画大好き、小説大好き、猫大好き!なpippiのつれづれ日記です。

ちゃめかっぷ!

2017-03-20 21:11:48 | 作っちゃお!

「ねえ、ねえ、お母さん、チャメのイラストをこれに描いて~と、娘に頼まれ、何かと思ったら「クレヨンで絵を描いてレンジでチンすると絵付けができるカップ」なんんだそうでした。

あーあるある、よく幼稚園の卒業記念とかでやる、あれね。

・・・が、しかし。ついているクレヨンは5色のみでちょっと強く描くと折れちゃうし、つるつるしているカップに絵を描くのは たーいへん!

なんとか仕上げると、「裏側にもっと描いて~

それはムリ。あとは自分でね。

でも、密かに「アラ、結構楽しいじゃん。。。」と思ってしまった母でした。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私はだれでしょう@紀伊国屋... | トップ | 北村薫×柳家喬太郎「漱石と落... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏J)
2017-03-23 09:35:49
ちゃめカップいいな。こうやって見ると、確かにちゃめちゃんはダヤンに似てるな。。
ダヤン (pippi)
2017-03-23 22:57:22
似てるかも。でも、唯一無二のチャメなのよ~って、超猫バカ丸出しっすね
クレヨン5色 (かちゃまた)
2017-03-25 09:23:51
pippiさんは、本当に絵がお上手ですね。
手先も器用で、手芸全般オールマイティに見えます。

たった5色のクレヨンで、ここまでチャメ君が
可愛く描かれるなんて素晴らしい

愛情込めて作っているという証かな
お恥ずかしい! (pippi)
2017-03-26 21:57:49
ほめていただいてうれしいですただのネコバカで~す

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。