All About  パルム通信

団塊世代の「チョイ悪親父」が通信員として、季節の流れの中での出来事と故郷の「新潟便り」を中心に掲載しています

岬めぐり

2016年10月29日 | Weblog

大昔、山本コータローが歌いヒットした「岬めぐり」というフォークがありました
その岬(三崎)巡りに娘と孫達総勢6人で行ってきました

三浦半島を巡る旅ですが、京浜急行が販売している「みさき まぐろ 切符」を利用したとってもお得な旅でした  
品川 ~ 三崎口  特急利用
三崎口~       京浜バス 
施設利用券 ・・・・ 油壺マリンパーク ・城ケ島遊覧 等 いろいろ使える
食事券    ・・・・ 1500円前後のマグロ定食が楽しめる

これだけついて なんと 3000円  安いですね・・・!
ちなみに我々が楽しんだコースでは 4800円かかります

横浜で娘夫婦と待ち合わせ出発

まずは「小網代の森」を散策  ここは2011年に近郊緑地特別保全地区として神奈川県が開発をストップして保全に取り組んで自然を守っています ここまでくるには地元の人達と自然を愛する人達の大きな苦労があったようです  御苦労さまです
ここの目玉は干潮時に集まる「アカテカニ」ですが、この日は満潮で巣穴の一匹のみ観察できたが、一同感激





次に油壺マリンパークで食事とイルカとご対面
まずは三崎のマグロを頂く ・・・ まあ、普通でした



目の前にイルカがきました




アシカもいます



天気も良く楽しい一日でした
支払いは私なので、この切符は私の財布に優しく、次回もこの切符を使うことに決めました







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都 - 番外編 | トップ | 新潟便り ー 準備 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。