ピッピさん Life~

パッチワークが好き~お花も好き~

池上梅園

2017-02-21 19:28:29 | 季節のお花
昨日は春二番のような強風雨でしたが
今朝は晴天〜
でも風が冷たい日でした。

大田区の花が梅と言うことで
池上梅園という梅の名所があります。
お友達と行って来ました
私は歩いても行けるところです(40分位)

全体的に紅梅は来週位が見頃です。



枝垂れ梅がとても綺麗でした〜



白梅もこんもり〜綺麗〜



古民家「蓮月」さんでランチ〜
鶏そぼろ丼



その帰りはTVでも紹介されてる有名な
池上ロールのお店「VANNI」に寄って

https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131714/13047865/



池上ロールチョコラを買って来ました
ふわふわ〜美味しかった〜
お正月から1・5キロ位痩せて今日も
15000歩くらい歩いてるので
まぁ〜良いか!と言うことで
食べちゃいました〜



お喋りが尽きなく大笑い〜
楽しい一日でした〜


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バックほぼ完成〜 | トップ | 端切れ遊び〜 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん (チャピ)
2017-02-21 20:30:49
こんにちは^^*


お友だちときれいな梅の花見ながらお散歩して
いいですね。
楽しいひととき。
それで体重が減っていてもう最高ですね。

池上ロールチョコラおいしそうですね。
覚えておきます。
お散歩 (凛)
2017-02-22 07:52:36
ウォーキング楽しみながら・・・
梅が綺麗ですね~風は冷たいけどお天気
ピッピさんは花粉症じゃないからこの時期でも
何処でもお出かけ出来て羨ましいかぎり

池上ロールチョコラ美味しそう2個くらい
ペロっと私いけそうで~す。「笑}
Unknown (万亀)
2017-02-22 11:37:15
こんにちは。
今梅の花が盛りですね~。
今見に行かなくちゃ!ですね。
梅の花は可憐で清楚で良い香りで素敵ですよね~。
ピッピさん凄いですね~、1・5キロも痩せられたんですね~。
動いて痩せるのはリバウンドが無くて良いですね。
私も頑張ります!
Unknown (はな)
2017-02-22 17:47:44
綺麗なお花たち
春ですね
こちらまで梅の香りが漂ってきそう
こちらは冷たい雨の1日でした
ふわふわ感 すごく伝わってくる美味しそうな
ロールケーキだあ
お友達と幸せな日でしたね
Re:ピッピさん (pipiseiko)
2017-02-23 22:06:00
こんばんは〜チャピさん

コメありがとうございます〜
そうなんですよ〜
少しですが体重が減って嬉しいです
ラジオ体操効果なのか歌の練習で
声を出してるのが良いのか?
池上ロール機会があったら食べて見てね〜
Re:お散歩 (pipiseiko)
2017-02-23 22:08:52
こんばんは〜凛ちゃん

コメありがとうございます〜
この時期花粉症の人にはちょっと
辛いでしょうね〜
私は幸い大丈夫です
池上ロールふわふわ〜私も二個くらい
食べれそうですよ〜
二月ももうすぐ終わり〜早いですね〜
Re:Unknown (pipiseiko)
2017-02-23 22:11:47
こんばんは〜万亀さん

コメありがとうございます〜
お正月から久しぶりに測ったら
少しですが痩せてました
毎朝のラジオ体操効果なのか?
コーラスが良いのか?歩いてるのが良いのか?
リバウンドしないと良いです
梅が見頃ですね〜
池上ロールもふわふわ〜でした
Re:Unknown (pipiseiko)
2017-02-23 22:14:46
こんばんは〜はなちゃん

コメありがとうございます〜
毎日変わりやすい天気ですね〜
枝垂れ梅がとっても綺麗でしたよ〜
友達と楽しい時間でした
池上ロールもふわふわ〜美味しかったです〜

コメントを投稿