猫とさんぽ

猫たちのこと、日々の暮らし、小さな庭のこと

気がつくと いつもそばにいる

2015年10月28日 00時59分36秒 | コマルンデス

部屋の乱れは、心の乱れと申します・・・

昨日の荒れた作業場、今朝早速片づけました。

何故かというと、あれから 仕上げたい一心で やったんですが、、、

どれもこれも満足いかず・・・大失敗。

そして、上の言葉が浮かんだのです。

・・・なぁ~んちゃって・・・テヘヘ・・・すごい仕事師みたいなこと言ってるよヾ(≧▽≦)ノ

 

昨日の皆さんのコメント読んでて、あらためて気づいたことがあるんです。

そう言えば、さちこはもともと出番が多かったけど、

コマルンデスの写真も、多いなと・・・そして、振り返ってみました。

 

この日、私はリメ缶やらを作ってました。

ふと見ると、コマルンデスがここで寝てました。

 

この日は、ここで ガーデンピックなど 作ってました。

 

ふと気が付くと、こんなところに コマルンデスが・・・

ほんま、何かやってると、周りが見えないのです。。。

 

暑そうなので、そこらにあったもので、影にしてやりました。

 

横では・・・まあ、さちこはいいでしょう・・・

 

 

この日、リメ缶に ペンキを塗ってました。

そして、ひと段落して、花の写真を撮ってると・・・

 

いつの間にやら、やってきた コマルンデスとあずき

 

プレートを作ってたら、、、ねっ、いるでしょ。

 

家に入って、一休みしてたら・・・

あんたら、ストーカーか?・・・ちょっと暗いよ、その表情( ノД`)

さっちゃん、手ぇ揃えて、手

 

こうして あらためて見ると、、、

いっつも いっつも そばにいる。。。だから 写真も多いのです。

 

 

コマルンデスが、うちにやってきてもうすぐ2年。

うちのショコ、まる、タロウと 顔合わせると、ヒャァー、ヒャァーとけんかばっかししてて、

つけた名前が「困るんです→コマルンデス」

ごはんが食べれなくなり、病院行くと、歯が悪く骨まで腐ってると言われ、

どれほどの痛みを抱えていたのかと、思わず病院で涙がこぼれてしまいました。。。

これまで、2度の手術をうけたけど、また他の歯もダメになるかもしれませんと言われています。

 

最近、コマルンデスは ケンカしなくなりました。

また具合が悪いんじゃないかと、コマルンの口に鼻を近づけるんですが、

歯が悪い時の、臭いがしないので、様子を見ています。

 

コマルン、長生きしてや。

ほんま、大好きじゃけん・・・

 

見てくださって、本当にありがとう!!

心から感謝です!!

 



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コマルンは (あんじー)
2015-10-28 01:05:40
こんばんは
コマルンはぴぴぽぽさんが大好きなんですね

来た当初より穏やかな顔つきになりましたよね
落ち着ける場所が出来ると、穏やかになっていくと聞きますし、コマルンもこれからどんどん穏やか~な、コマラナインデス になるかも知れませんね(笑)
かわいいですね! (だいちゃん)
2015-10-28 06:47:53
あんじーさんの言う通りですね。
コマルンはぴぴぽぽさんが大好きなんですね。
...ちょっと朝から泣けて来ました(T-T)
穏やかな性格に変わったんでしょうか?
前のブログにもありましたけど、コマルンは何歳なんでしょうね?
私も、コマルンには長生きしてほしいです。
ずっと、コマルン 見ていたいです。(*^^*)
おはようございます! (korosuke)
2015-10-28 06:58:59
さっちゃん、写真を撮る時の立ち位置は、考えた方が良いですね。
少しでも他の猫の後ろへ。
そうすれば少しは・・・
コマルンデスは、頑固な祖父さんを見てる様で、強面で優しい猫になりそうですね。?
Unknown ( BJ٩( ᐛ )و )
2015-10-28 07:30:29
おー、本日の1枚目、ナイスな背景に、ニヒルな
コマルン!

アウトローだった猫たちが、ぴぴぽぽさんに出会って
心の安住を得て行くんですね。

たぶん、ぴぴぽぽさんは猫界の有名人で、お宅の近辺では猫たちの間で、色々な事を、そうとう噂されていると思います。
おはようございます♪ (テトママ)
2015-10-28 09:02:34
ぴぴぽぽさんに出会って優しくしてもらって
コマルンデスは心から頼りにしてるんですね。
ひっついてまわって、なんて可愛いんでしょう。
病院にも連れて行ってもらい きっと体調も良くて
ケンカもふっかけない穏やかな気持ちになってるのかな。
ぴぴぽぽさん家は猫ちゃん達のパラダイスですね!
Unknown (ぴろ)
2015-10-28 10:23:03
コマルンデスのお写真ステキ!
外国で撮った一枚って感じ^^
ぴぴぽぽさんが大好きなんですね。
お母ちゃんの傍にいたいよ~って甘え方が
顔に似合わず可愛い!!
歯の根が腐るくらいなんて猫さんや動物は
物言えぬとはいえどれだけ痛かったんでしょうね(;_;)

今日も良い日でありますように(^^)
困らない?(笑) (にゃんつよ)
2015-10-28 11:30:54
ぴぴぽぽさん、こんにちは!

コマルン大人気!
みなさんのおっしゃるとおりコマルンはぴぴぽぽさんが大好きですね!(*^^*)

歯の治療どうなったかな~って思ってました。
とりあえずは一段落した感じでしょうか。
ご飯はしっかり食べれてますかね?
多頭飼いしていると、食欲と便でそれぞれの体調を把握してあげなくてはいけませんもんね。

コマルンはもちろん、どの子にも長生きしてほしいです!
ホント (くったんマム)
2015-10-28 12:06:13
ぴぴぽぽさんの優しさが猫たちに伝わってるからこそ、ストーカーしちゃうんでしょうね(*^_^*)
歯の方、心配ですね。うちの子も数ヶ月前に4本抜歯しました。歯の病気で。コマルンと同じかな?
みなさんのおっしゃるとおり、猫たちは痛くてもひたすら我慢しちゃうんで世話をする私たちが健康を気にかけないとですね。
それにしても、ぴぴぽぽさん家にいつもウットリ♪
Unknown (海)
2015-10-28 12:15:41
ステキな雑貨や多肉がたっくさんあって
まるで、お店みたい(//∇//)

ニンゲンの子どもでも
ちょっとコマッタちゃんが気がかりですもんねー(笑
コマルンくん!ぴぴぽぽさんちの子になれて本当によかったね!!
世の中が、ぴぴぽぽさんやこのブログの読者さんみたいな方々ばかりだったら
不幸な子はいなくなるのに。。
コマルンデス (kay)
2015-10-28 13:21:48
わたしもコマルンデスの大ファンです。
飄々とした、どこ吹く風のマイペースな雰囲気が好きなんです。
でも、歯が骨まで腐っているほど悪くなっていたとは!!
慢性の痛みは、どんなに辛いことでしょう。
コマルンちゃん、元気になってくださいね。
これからもぴぴぽぽさんのブログでコマルンちゃんの姿が見たいから!

コメントを投稿