じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

けしごむはんこ修行その1 。

2013-05-26 | うにこな日々。

ということで、けしごむはんこをぽちぽち作っています。

今どきは、けしごむはんこ用のけしごむが売ってるんですね。100均でも売ってるらしい。
彫刻刀でするする削れるのですが、細かいとこがやはり難しいです。

試しに、ちょーちょと、じょなさんの顔と、羊を作ってみましたよ。
コメント (21)
この記事をはてなブックマークに追加

少し落ちついてきました。

2013-05-18 | うにこな日々。
昨年度の最後から今年度はじめにかけては、ご存じのとおり、かなり衝撃的なこともあり、実はすごくへこんでいたうにこです。


でも約2ヶ月経って、最近ようやく心が少しだけ落ちついてきました。


そんな中、わたしが気づかないうちにコメントくださった方が結構いたようで、ありがとうございます。

一部、今頃コメントを返してみました(笑)
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

どうぶつの森は放置中。。。

2013-05-13 | うにこな日々。
3DSが壊れたときは、どうなることかと思いましたが、ドラクエ7終わりました。今年はGWにどこにも行かなかったため、ひたすらやってしまいました。

ドラクエ7。受験期にPS版でさくっとクリアした記憶があったので楽勝かと思いきや、今回やたら時間がかかったのでびっくりしました。

とりあえずクリアはしましたが、裏ボスはまだです。次は何にしようかな。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加