じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

社会人的な苦悩。

2013-02-17 | うにこな日々。
ドラクエ7も始めました。

しかし、腐っても社会人のうにこは忙しく、なかなか話が進みません。。。

PSのDisc2枚分にあたるんだもんね、クリアになかなかの時間がかかります。


「すれ違い通信」を早くやりたいんだけど、どうぶつの森とは違って、

ドラクエ7は、結構後半にならないとできないから、もどかしい。。。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

ぴぴぴ村の事件簿。

2013-02-14 | うにこな日々。
どうぶつの森は、ちょこちょこ進めています。やっと、家が二階建てになりました。




しかし、事件が起きました。

うにこは、気づいてしまったのです。

今は2013年だということに。

…要は、3DS本体の設定を2012年と間違えたんだよね。どうりで、曜日が違うと思った!



で、本体設定を変えたわけです。2012を、2013に。

そしたら。








村が変わり果てました。。。


きれいに育て上げた白ばらの庭は枯れ、

草は生えまくり、

家にはゴキブリが住み着いて、

かわいがっていた住民、ちゅんすけは引っ越してしまいました。。。

一年まるまる、何も手入れしていない状態になっちゃったというわけです。

ものすごくショッキングでした。。。

よいこのみなさんは真似しないようにね。。。(´・д・`)
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加