じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

お金がないけど。

2012-10-21 | うにこな日々。
ヴィレヴァンでつい買ってしまいました。

ドラえもんの名言集。

ちゃんと小学舘から出ている本です。

読んでみて改めて思うのは、のび太って、素直で、あたたかい人。不器用だけどかわいい人だなってこと。
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

同級生ネタが続きます。

2012-10-11 | うにこな日々。
中学時代の同級生が、テレビに出ていました。どうやら、歌手活動をしているようです。

正直、彼は目立つタイプじゃなかったと思うし、背が小さくて、かわいい子だったなという印象しかなかった。別に親しいわけでもなかったんです。

なのですが、同じ場所で青春時代を過ごした人がいろんな分野で活躍してんだなって思うと、不思議とうれしいものですね。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

すてきなひ。

2012-10-08 | うにこな日々。
今日はね、小学校からの友人の結婚式でした。

彼女はいつもとてもおおらかな人なんだけど、今日は旦那さんの隣で、いつも以上にやわらかな表情をして、すごくうれしかった。参列することができてよかった。

わたしの大切に思ってる人たちが、みんなしあわせになればいいなって心から思います。

本当に、おめでとう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

選択肢。

2012-10-02 | うにこな日々。
世界は無数の選択肢でできています。


今日のごはんは何にするか。

どんな服を着るか。

傘をもっていくか。

目の前で困っている友達を助けるか。

学級委員に立候補するか。




やるか、やらないか。



選ぶのは自分。

自分が選びとったものによって、自分の世界は作られていきます。
コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加