じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【西大橋】「今ちゃんの『実は…』」で紹介されたお店で「フォアグラと奈良漬のマカロン」(コントワール15)

2017-05-18 | うにこの食べ歩きごはん(大阪編)
先日「今ちゃんの『実は…』」で紹介されていたお店が気になりすぎて、早速行ってしまいました。

大阪・西大橋駅近くにある「コントワール15」というお店。


事前に予約して伺ったのですが、この日は予約で満席でした。

常連のお姉さんが何組かいらして、人気店なのがうかがえました。

メニューはすごく気になるものばかりでしたが、悩んだ末、こちらをいただきました。

☆「フォアグラと奈良漬のマカロン」


☆「前菜の盛り合わせ」


☆「雲丹と根セロリの冷製ロワイヤル」


実は今回、上のマカロンとこれを目当てに来ました。

☆「トゥルトヴィアンドソースルアネーズ」


パイの中には牛、豚、鴨、フォアグラが!!なんて贅沢な一品!

パイ生地に閉じ込められてお肉の味がぎゅーっとしていて、しかもパイ生地も肉汁を吸っていて美味。ものすごーく美味。

来た甲斐がありまくりました。

デザートも何種類かありました。

メニューの正しい名前は忘れてしまいましたが、、、クレームブリュレをいただきました。


☆クレームブリュレ、ピスタチオのアイス


普通のクレームブリュレじゃないんです、レモン風味のクレームブリュレ!

濃厚なクリームなのにレモンの爽やかな風味がこれまた素敵な一品でした。



↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter




『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ‪[江崎グリコ]愛知県の王道... | トップ | [ミスタードーナツ]「ミス... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL