じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

[催事]英国伝統菓子☆「ブルーマーズ」の「ベイクウェルプティング」(英国フェア 2016)

2016-10-13 | うにこのおやつ(大阪編)
昨日から始まった「阪急うめだ本店」「英国フェア 2016」に行ってきました。

紅茶とかスコーンとかチョコレートとか、、、素敵なものがいっぱい!!

※私はおやつ中心ですが、もちろん、食べ物じゃないものもあります(笑)

欲しいものがたくさんあって迷いましたが、今回は、特に気になったこれを買いました。
「ブルーマーズ」というお店のお菓子。

☆「ベイクウェルプティング」760円


ベイクウェルという町発祥の伝統菓子だそうです。

下はサクサク軽い感じのパイ生地。

これに、卵やアーモンドパウダー等を混ぜたフィリングを流し込んで焼いたお菓子とのことですが、その素朴な風味をよく感じられるお菓子。

パイ生地とフィリングの間のジャムも、とろーりとしておいしいです。


この「英国フェア2016」は、18日(火)まで。もう1回くらい行きたいなあ。


↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter




『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【阿部野橋】和菓子だってハ... | トップ | 【心斎橋】大阪のあの伝統菓... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL