じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【東姫路】アーモンドバター発祥のお店を訪問☆(カフェ・ド・ムッシュ 姫路店)

2017-11-12 | うにこのおやつ(兵庫・神戸編)
三連休の2日目に明石・姫路に遊びに行った話、その4。

明石でお昼に玉子焼(明石焼)を食べた後は、車でぶーんと姫路へ。

以前「秘密のケンミンSHOW」でも紹介された、姫路の名物「アーモンドバター」で有名なお店「カフェ・ド・ムッシュ」にて、おやつを食べました。


その「アーモンドバター」を使ったおやつがいいな、と思って訪問したわけなんですが

14時からの限定のセットメニューがあったのでそちらをいただきました。



☆「アーモンドバニラトースト」ドリンクset 750円


アーモンドの香ばしさ!そして、甘さが絶妙!甘すぎず、甘くなさすぎず、すごくちょうどよいです。

トーストも表面はカリッと中はふわふわ。

シンプルながら、美味でした。


ちなみに、この「カフェ・ド・ムッシュ」、楽天市場にもお店があり、「アーモンドバター」のお取り寄せができます。




↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter



『スイーツ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【山陽明石】明石土産に「た... | トップ | 【姫路】念願の姫路城に初め... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うにこのおやつ(兵庫・神戸編)」カテゴリの最新記事