じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

【日本橋】なんばでお好み焼き&ねぎ焼きを食べるならここ!!(福太郎 本店)

2017-07-16 | うにこの食べ歩きごはん(大阪編)
大阪に住んでいる間に、お好み焼き・ねぎ焼き・たこ焼きのお店に詳しくなりたい私。

まだまだ行っていないお店が、たくさんあるんですが、そんな中ついつい何回も足を運んでしまうお店があります。

難波と日本橋の間にある「福太郎」というお店です。


お店の中のボードに名前を書いて、外で待ちます。

人気店ゆえ、いつもたくさん人が待っていますが、回転がよいのか、1時間も待ったことないです。

今回は、三連休初日の土曜日に18時頃行きましたが、30分くらいで入れました。

☆「すじにんにくねぎ焼き」1080円


これが絶品!!

生地はもっちり系。

たれはあっさりなんですが、だからこそ味わえるすじとねぎと生地そのものの味わい深さに脱帽しますよ。

にんにくもごろっと入っていてほくほくです!

(平日だったら、にんにく入ってない「すじねぎ焼き」を食べます)

大きさは小さめですが、他のメニューもいろいろ食べるなら程よいサイズ。



おすすめはねぎ焼きですが、お好み焼きもおいしいです。

☆「豚玉焼」860円


生地はやっぱりもっちり。キャベツたっぷり入っていて、いい感じの甘み。

甘めのソースがぐわっときますが、卵が全体の印象をマイルドにしてくれて、美味いです。かりっとした豚肉はいいアクセントになってます。

愛知県出身の私にはソースがちょっと甘いので、ねぎ焼きの方が好きなんですが、どちらもかなりレベル高いです。

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter



『食べ歩き』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【なんば】つるんと食べられ... | トップ | 【心斎橋】名古屋の超有名店... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

うにこの食べ歩きごはん(大阪編)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL