じょなさんのひみつきち。

手筒花火とスイーツと辛いものが好きなうにこの記録。
名古屋から大阪に引っ越しました。

「日本の最も美しい場所31選」にも選ばれた絶景☆山口・広島旅行 その9(元乃隅稲成神社)

2017-09-25 | うにこのお出かけ
山口・広島旅行に行った話、その9。

2日目の朝、「松下村塾」「萩反射炉」に行った後は、山口・長門「元乃隅稲成神社」に行きました。


こちらは、2015年に、CNN「日本の最も美しい場所31選」にも選ばれたそう。


私が行ったときは、あいにくくもりだったけど、確かにきれい。


ちなみに、賽銭箱は、鳥居の上にあります。


「入れづらい賽銭箱」として、テレビ朝日「ナニコレ珍百景」に紹介・認定されたとの説明書きがありました。


老若男女、一生懸命投げていて、楽しそうでした(笑)

↓応援にポチっとしていただけると、励みになりますm(_ _)m
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

↓Twitterもやっています☆
うにこ。のTwitter




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【東萩】世界遺産「明治日本... | トップ | るるぶの表紙のあの絶景へ☆山... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿