薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

ルポールロマンティークを植えました

2016-11-16 13:06:10 | バラ日記

サカタのタネから来た苗

ちゃんと品種別にどの農薬を使っているかを記載してる紙を送ってくれています。
どこかの種苗会社とは大違い

山梨県産でしょ。
後藤みどりさんの所で作ってもらったって河合さん喜んでお話してました。
接ぎ木の部分がわからないのです。
根もたくさん張っていたし
立派な苗を(人''▽`)ありがとう☆



マイスタージンガー
これも退色すると渋い色になります。


ルシエルブルー





マイガーデン
久しぶりに綺麗に開いて









アリアドネ
夜でも香ります。



情けない
秋が一番綺麗に咲くのに
虫にかじられ
グロースシャルツォグフリードリヒフォンバーデン




なかなか開かないザウエッジウッドローズ




パットオースチン
こちらもたくさん蕾がついています。



ルシファー







ヘクトル


あおい
似てるヘクトルに











まん丸です。




挿し木です。
まだ小さいの
クチュールローズチリア




今日も見て頂いてありがとうございます
体調がすぐれないのでちょっと(つ∀-)オヤスミ
明日から4連勤




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。