薔薇と草花の日記

鉢でバラを育てています

セラフィム

2017-08-09 20:36:43 | バラ日記


こんばんは
今日もiPhoneから
と言っても写真はカメラで撮ったものです。この写真は新苗セラフィム
可愛く咲いている写真を見たらΣ>―(〃▽〃 )♡ー→川本ローズは本当にロザリアンの心をくすぐりますよね💕
新苗なのですぐカットしました
爽やかな香りもあります


昨日の怪我なのですが
今朝起きたら肩と首が痛くなってこれは病院へ行かないとだめかなと思い電話してから娘が通っていた整骨院へ行きました。
どこが痛いのか調べるのに立ったり座ったり体を横へ倒したり。。
結局尾てい骨の打撲だったのですが
体が歪んでいると言われてマッサージを受けました。
噛みグセがあり左でばかり噛むのです。顔の筋肉のつき具合でわかってしまったようでなるべく右でも噛むようにと言われました。
首から肩にかけてのマッサージは同じ圧をかけているとは思えないほど左が痛く(左利きもあるからかな)今思えば足も左が痛くなるのはそのせいかなと思います。
と言う訳で暫く通うことになりました。
明日も実家に行く前に寄ります。

ところで今日は暑かったですね。

バラの肥料を上げてないのがあったのでパパっと夕方水やりと一緒に上げました。
住友化学の薔薇用ニーム(肥料の成分も入っています)かバイオゴールドのバラ用と白い袋のと‥
要するに余っていた肥料かな(笑)
薔薇用ニームは良いと聞いたので買ってきて使ってみました。かなり臭いますのでこれは土に埋めてます。



庭に出たときにはすでにお日様がギラギラでどちらがいいかわからないので両方撮りました。
クロードモネ



かなり虫に食べられていますがチャールズダーウィン夏に弱いそうですね💦うちは今のところ咲いてるけど



オキシペタラムブルースター
宿根して良く咲きます



カラミンサ
これも宿根しました。


今日東北の方は気温がかなり低かったようですね。暑いのも嫌だけど急に寒くなるのもね

今日も見て頂いてありがとうございます



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は仕事先で | トップ | フリオイグレシアスと言うバラ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL