薔薇と草花の日記

鉢でクリスマスローズ、バラを育てています😃薬剤散布は殆どしていません。バラって数年で家の環境に慣れるんだなと思います。

咲いたのか。。

2016-04-19 11:13:59 | チューリップアイスクリームの成長の様子

これは咲いたといえるのかな
白い部分が出てきたら雨にあてない方がいいみたいですね。
茶色くなっちゃった。
しかもこの花ともう一つ以外はダメになってしまいました。
ウーンやっぱり難しいや

もしかしてよっぽど大きな植木鉢で栄養たっぷりで育てないと
1球にしか栄養がいかないのかもしれないなあ。
バラより肥料食いか。。。
(これは私の見解です)
花がこれからも開きそうなのでアップしていきますね!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アイスクリーム (ミュー)
2016-04-19 14:03:31
やっと咲きましたね

八重 いやいや十六重 それとも三十二重

きっとそれ以上でしょう~

不思議なチューリップの花です

名前の通りアイスクリームを連想出来ます

 高級品種!

綺麗に咲くまで長い時間掛りますね


私の畑のチューリップ

以前 DIY で一袋?円でまとめ買いしたもの

昨秋 場所を移動してほったらかしにしていました

自然消滅かな?と思っていたら

何もしなくても

4~5日で

大小さまざま 綺麗に咲いていました・・・・
こんにちは (pipiora!)
2016-04-20 10:58:51
そうですよね~
普通はお水さえあげておけば咲きそうなチューリップのイメージが変わりましたね。

育てられてよかったです。
とても勉強になりました

来年育てる方の参考になればと思います。
ご訪問ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。