広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今ごろが、秋冬服が一番お店に多く揃っている時期です。

2016-10-08 | おしゃれのヒント
 (トゥモローランド 丸の内店)

秋冬用の服の購入を考えている場合、今ごろが一番良いと思います。

店に素敵なものがたくさんあって、ついつい目移りしてしまうので、

ショッピングの時は、出かける前に、その日の買うものをはっきり決めておくことがとても重要です。

1. 何を買う? (ジャケット? カーディガン? パンツ?)

2. どんな色やイメージ? (手持ちの、どの服と合わせたい?)

     手持ちの服と3パターンくらいは思い付くと良いですね。

3. 気に入る服が見つかったら、家に似たような服がないかを考えてみて、➡ なければ、

     サイズをチェックして、出来るだけ身体に合うようにお直しを頼む。

   (*ジャケットやコートの袖は、結構長めに出来ているので、ほとんどの場合お直しの必要があります。)


漠然と、「着る服がないから買いに行こう」となると、衝動買いになりやすく、ショッピングに失敗しやすいです。


秋冬服は値段が張るので、慎重に、自分のワードローブとのバランスを考えながら購入しましょう

 
  

パーソナルスタイリスト 李華順のWEBサイト



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テキパキしていることが、必... | トップ | 牛腸茂雄という写真家がいた »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

おしゃれのヒント」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL