セキセイインコ ぴっぴ日記

俺様は「ピピ」。小さい頃ピーピー鳴いてたから「ピピ」。
暴れん坊で甘えん坊。そんなピピの事がみんな大好きなのだ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

爪切り屋とビビリ屋

2006年09月24日 01時20分15秒 | ピピのこと

    いつも通りご主人の肩に華麗に着地 ( ̄^ ̄)/10点!!!
    その時、俺様の爪が肩に突き刺さった
    ご主人に呼び出され久しぶりの爪切りになってしまった

    じっとしてれば痛くないのだが・・・やっぱりコワイ

    ご主人、ちゃんと切ってくれよなぁ Σ(TT)イタイノヤダゾ
    そう願うピピでなのだぁ。

    目がウルウルしてる俺様 コ、コワクナイゾ!!!
    
   
    p.s.もうそろそろクチバシは切ってもらった方がいいのかなぁ?

                                           にほんブログ村 鳥ブログへ ←オシテネ

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 考えるおはぎ | トップ | 太陽のかおり »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さゆちゅん)
2006-09-24 04:00:24
おはぎとして食べられなくて良かった~

と思った次は爪きりとは・・・

ピピちゃんもいろいろ大変だね



良い子にしてたピピちゃんに拍手うちのピッチ君は捕まえると尋常じゃないぐらい暴れるから大変なのよ
Unknown (かおかお)
2006-09-24 09:15:30
ぎゃっ

くちばしも切っているのかい・・・

私は切ったことないなぁ~

爪でさえビビリながらなのでくちばしは無理だぁピピちゃがもう肩に止まっても痛くないんだな~

私の所まで飛んでいらっしゃ~い

爪きり大作戦! (mammy)
2006-09-24 11:34:31
ピピちゃん爪きってもらったんだぁ・・・

うちのマリンの爪も伸び放題で切りたいんだけど、なにせmammyがビビリで切れない・・・



ピピちゃんは暴れずに、切ってもらったのかな?

これでご主人様の肩に乗っても「痛い」って言われないね~



あぁマリンの爪きりに初挑戦しようかな
始めまして! (あざみ)
2006-09-24 15:40:53
ピピちゃん、こんにちわ!!

↑にいらっしゃるお友達のmammyさんの所から遊びにきました

我が家もピピちゃんと同じレインボーの子を飼ってますが、かなりのやんちゃ坊主なんですよ。

また遊びに来ますね♪

爪きりは無事済みましたか!?



こんばんは~^^ (hana)
2006-09-24 19:38:16
ぴぴちゃん。爪きり頑張ってますな!!^^

我が家も3羽ひろみもおとこもだいやも頑張って爪きりしてますよ~^^

ただ3羽ともみんな爪が黒い!!!見えないんですよ!どこまで切っても大丈夫なものか!!

なかなか切るほうも手が震えます笑
Unknown (ピピ)
2006-09-25 01:26:49
さゆちゅんさん、こんばんは^^

俺様も少し暴れたんだけどダメだった・・・

まあ爪切りはしょうがないと諦めるのだ。

でもかなりビビッて硬直状態なのだ



かおかおさん、こんばんは^^

うちのご主人もクチバシは切れないぞ

だからクチバシは伸び放題なのだ(≧∇≦)b

それじゃそのうち飛んで行こうかなぁ



mammyさん、こんばんは^^

爪はたまに切られるぞ

マリンちゃんもとうとう爪きりデビューなんだな。

血管だけは切らないでよね



あざみさん、ピピの部屋にようこそ!!!大歓迎だぞ。

やんちゃコンビみたいだなぁ^^

俺様もなかなかのやんちゃΨ(`∀´)Ψ

ご主人には暴れん坊と言われてるのだ

爪切りは無事終わったぞ。



hanaさん、こんばんは^^

爪が黒いなかなか大変そうだ・・・

血管が見えないぞ ( ̄ー ̄;ドコマデキロウカ。

おそろしや爪きり

hanaさんの勘はすばらしいんだなぁ^^
災難つづき? (うろこぐも)
2006-09-25 14:13:23
ご無沙汰でした。



近頃 ぴぴは災難続きみたいだねぇ!

そう言えば あんこを付けたら「おはぎ」に

間違えられるかも・・・



くちばしを切るって、まさかぴぴは口が減らない!?・・・からって事なのかぁ
Unknown (ピピ)
2006-09-26 00:04:37
うろこぐもさん、こんばんは^^

やっぱり「おはぎ」に見えるのかなぁ???

食べても美味しくないからな。



俺様は、口が減らないと言うかおしゃべりが下手くそなのだ

コメントを投稿

ピピのこと」カテゴリの最新記事