ぶらり

釣り日記

`最大級が、やったぁ!!! 2017/6/19

2017年06月19日 | 日記
 シーズンに入りながら、なかなか型の良いのが上がらない江戸川ですが。

 昨日、友人から大量の知らせを受け、じりじりと燃え上がるものがありましたが。
 土日のラッシュを避け(仕事をしていたときと真逆のパターンですが (>。<) )
時間が少しできたので、野菊の里浄水場へ
 おひるにつきましたが、3人しかいない(午後だもんね)、昨日はテトラ毎に人が
入るという、超過密状態だったそうですが。
 しかもみんな帰り支度、一抹の不安を抱きながら、鉄橋下へ
 水位はあるが、水が澄んで期待薄

赤虫で挑戦
 常連の名人曰く「大きいのを上げたかったら、ミミズだよ。赤虫はコマイのはっか
りだ。数を上げるのにはいいが。」とのこと。
 孫たちの食欲には、数で勝負のため....
 雌の比率が高くなってきたので、ぼちぼち終盤に近づいているのかな?
飽きない程度に、ポツリポツリ来ていましたが、テトラの隙間ばかり狙っているので
針のロストが多い。
 んっ!! また根掛かり??? とおもいきや、ひくひくぅ!!
 上げたら、ザリガニ!!! とおもいきや、真っ黒な大物
 いやぁ、通って3年。初めて見る大きさ。全長19cm。取り外しにはさみがイタイ
 
 夕方から予定があるので、心残りだが早めに撤退。2時間弱で30匹と、おかずには
十分なるので、大物に満足で帰宅。
 仮イケスで、2~3日泥を吐かせるのだが、ん~ん~ 存在感がある。
 食べるのは堅そうだが....



 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« シーズンに入りましたな | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。