愛しのコロッケそば

コロッケそばが大好な、サラリーマン模型飛行機日記

稲川淳二 ミステリーナイトツアー2017

2017-06-16 20:12:10 | 日記

俺は、稲川怪談の大ファンだ。
稲川惇二が、怖い話をする様になった頃からずっと応援している。

稲川淳二が、ミュージックテープに怪談をレコーディングして販売した、カセットテープも所持している。
そのテープには、「生き人形」の怪談も入っていた。
俺が、稲川怪談のファンになった頃は、「生き人形」なんて呼び名はなく、「人形にまつわる怪奇な話」と呼んでいた。
このカセットテープは、所持していると、怪奇現象が起こるなんて話もあるが、未だに聞いてるけど、特に怪奇な現象は起こった事がない。
俺にとっては、稲川怪談は、心地よいヒーリングミュージックなのだ。

さて、昔からファンを公言していた割には、ライブに行った事がない。
前から行って見ようと思っていたが、遠方まで遠征するのがおっくうだ、もっと近くでやってくれないかな・・・

おお!今年は、自宅から自転車で15分で行ける、保谷の「こもれびホール」でライブが行われる事をキャッチ。今日、こもれびホールまで行って、前売り券を買ってきた。

稲川怪談は怖いと言うより、稲川さんの語りに味があり、いつも、いろいろなシーンを思い浮かべさせられ、とっても心地良いのです。

私が好きな、怪談は、「押入れのおばちゃん」「北海道の花嫁」「東北地方の大学生」など・・・


    おわり

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月10日のフライト | トップ | ムサシノスバル09のレストア »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。