とまとのへや

日常のこと、子どものこと、好きなこと、ペットのことなど、日々思ったことを綴りたいと思います。

11月29日(日)のつぶやき

2015-11-30 | 日常

ジュンスのステージやっぱ最高!
行ってよかった!
明日も行きたいけど、チケットない!
#ジュンス


ボックス席1列目。普段は関係者・招待席として使われるだけあって、ゆったりしていてシートも良くて、メイン・花道・サブステがよく見えて、銀テも飛んできて、最高に楽しかった~
スタンド上段をトロッコが通ってびっくり。
バクステはないので、アリーナ後方はちとさびしいかも…
#ジュンス


やばい、バラード1曲目で泣けてきた。
韓国語だから歌詞わかんないけど、ジュンスの歌声は心に響く。
半目青筋万歳。
#ジュンス


じっくり、しっとり、ゆったり・・・日本語難しいよね。
ジュンスの日本語のセンス大好き。使えそうな言葉をよく思いつくなと感心する。
タイミングも絶妙。

「味見してみましたっ」とか、正しくないけど、普通に言うより、伝わってくる。

さすがジュンスの表現力。
#ジュンス


ジュンスが聞いたのはきっと、
名古屋の人が納豆を食べない、名古屋は納豆が売れないのではなくて、
名古屋から西の人はあまり納豆を食べない、名古屋から西ではあまり納豆が売れない
→西日本ではあまり納豆を食べる習慣がない
ということだと思うよ。
#ジュンス #納豆


シギシギ身体鍛えてるわ~服の上からでもわかる…
ナムジャペンに「シギシギ~!」って呼ばれて、会場が爆笑しても、笑わない。
絶対こらえてるよね!?
#ジュンス #シギシギ


青のペンライト企画、ほぼ青かったけど、ちょこちょこ緑に見えるのは、光の加減?気のせい?きれいだったからいいけど。
アンコールの「キム・ジュンス!」は、すばらしくそろってた!
#ジュンス #青のペンライト


30代と40代では、人生の苦難と逆境の深さが違うそうです。
byジュンス
ジュンスには見えていなかったけど、60代以上の時、白髪のおばあちゃまがスクリーンに映ってた。おいくつなんだろう…
私もおばあちゃんになってもライブに行けたらいいなぁ…
#ジュンス


ジュンスの魂を揺さぶるバラード最高。
ジニータイムの即興アカペラで何でも歌いこなす感性天才。
ダンスは軽やかでいて力強く、どのダンサーさんよりもしなやか。
カッコよくてかわいくて全力なジュンスのステージに、パワーをもらった。
一人でこれだけ魅せるジュンスやっぱすごいわ
#ジュンス



11月28日(土)のつぶやき

2015-11-29 | 日常

忘れ雪2回目は、それぞれの心情を読みながら、なぜそうするのか考えながら観たら、少しわかった気がするけど、やっぱり美雪が理解できない…
2時間足らずに集約してるためか、あまりの急展開に!?
一緒に観たジュノペンとJun.Kペンのお友達から猛ツッコミ!
原作本読もうかな~
#忘れ雪



11月24日(火)のつぶやき

2015-11-25 | 日常

撮りだめしておいたユチョンのスリーデイズを一気に鑑賞。
後半、手に汗握る展開に魅せられた…
ユチョンの演技力は俳優でも十分通用するレベル。
除隊後、完全に俳優になってしまうのではないか?と心配になるほど…
あらためてユチョンのかっこよさと奥深さを実感。
#ユチョン



11月22日(日)のつぶやき

2015-11-23 | 日常

息子が3連休テスト週間部活なしなので、買ってあったペヤングやきそばにんにくMAXをついに食べた!
にんにく嫌いじゃないし、食べてるときは平気だったけど、帰宅後、息子から漂うツンとするにんにく臭が・・・クッサ~~~
#ペヤングにんにく pic.twitter.com/zieAzUM2Ts


息子も小学校の時、授業で先生に教わったって。
私も聞いた時、本当だ!スゲーッ!って思った。 twitter.com/netgeek_0915/s…



11月21日(土)のつぶやき

2015-11-22 | 日常

忘れ雪、半田コロナで観てきました!
初日、1日4回上映の3回目、3人でした…
JR東成岩駅前です。隣にドン・キもあります^^
知多半島のピエムペンさん、半田へGO!
#忘れ雪 pic.twitter.com/bkmwTqR1IE


高校生チャンソン、イケてたよ~
難しい日本語、頑張ったね。
「え?」「なんで?」な部分を理解すべく、
あと何回か観に行くつもり。
#忘れ雪 pic.twitter.com/h9Q7r8g1hk



11月17日(火)のつぶやき

2015-11-18 | 日常

日曜日、EXO京セラオーラス行って帰ってきたら、2PMカレンダーin沖縄の申し込み終了してた(泣)
再販してくれないかな…


EXO京セラオーラス
スホさんが「好き」って言って、「スキー」滑ってた。
ん?これ、どっかで見た気がする…
そういえばこの前、テクさんも滑ってたわ~


EXOペンじゃないけど、チェンの歌の上手さに感動。
すべて日本語で頑張ってくれたD.O.に好感度大。
全員かわいくて、かっこよかった~


EXO京セラオーラス
ダブルアンコールを願ってみんなでコールしたけど、終了のアナウンスが流れ、叶わなかった。
楽屋の彼らまで、声が届いてるといいね。


2PMペンも、ライブでアンコールの時、声を出すべし。



とにかく上手い3

2015-11-13 | Korea

今さらだけど、娘が聞いているアルバム

アクトンミュージシャンのデビューアルバム。

モンゴルから来た兄妹デュオで、YGから2014年にデビュー。

妹のスヒョンちゃんは今、高校1年生だから、中学生だったんだね。

お兄ちゃんのチャンヒョク君が、曲を作ってプロデュースしている。

KPOP STAR 2で優勝して、YG、JYP、SMと事務所を選べたけど、

一番好きなようにさせてくれたYGを選んだらしい。

契約の時に、整形をしなくてもいいことを条件にしたとか。

 

<動画お借りしましたm(_ _)m>

YGの社長も、感心してる…

 

 

<動画お借りしましたm(_ _)m>

次の年のKPOP STAR 3で歌ってるのね。

MVよりも、LIVEの方が、上手さがわかると思う。

JYPの社長ノリノリ~欲しかっただろうな~

 

それから、韓国の歌姫 IU のYou&I

<動画お借りしましたm(_ _)m>

これをカラオケで歌えるようになるのが目標!


11月7日(土)のつぶやき

2015-11-08 | 日常

忘れ雪楽しみ~
愛知は4ヶ所も上映館があって嬉しいけど、
偏り過ぎてて、全国のチャソペンさんに何だか申し訳ない…
#忘れ雪 wasureyuki.com/theater.html


【Twitterフォロワープレゼント】
映画「#忘れ雪#チャンソン #大野いと さんのインタビューで頂いた貴重なサインをフォロー&RTから1名様プレゼント!締切11/10インタビュー<korepo.com/archives/162230 pic.twitter.com/GLoQF9WsY4

とまとさんがリツイート | 466 RT

忘れ雪 まだ観れないから、あなたのノワール 観たら、めちゃ切なくなった。 僕は といい、Miss You といい、切ない男チャンソン。
#2PM #チャンソン


わかる~
テクペンなんだけど、テギョン大好きだけど、
私も今回のライブでチャンソンが気になって気になって…
チャンソンばかり見てた。
頭の中がほぼチャンソン。
チャソペンになっちゃったみたい。

twitter.com/maron2pm/statu…