とまとのへや

日常のこと、子どものこと、好きなこと、ペットのことなど、日々思ったことを綴りたいと思います。

楽しい時期

2015-03-10 | Korea

 こんな寒いのに、道端にサボテンが。

ネズミみたいな、クマみたいな顔がこっちを見ているみたいで、かわいい^^

 

 今年も一面菜の花畑。

キレイだけど、鼻がムズムズする~~~

 

さて、このところ、あることにハマりかけてしまっています。

 

2012年頃、ユチョンのドラマ(トキメキ☆成均館スキャンダル)を観て、ユチョンという人に興味を持ち、YouTubeで手当たり次第、1ヶ月くらいひたすら動画を観まくった結果、5人とも好きになってしまいました。

その後、いろいろなブログなどに情報を見に行くようになり、薄々は気付いていましたが、東方神起ファンはJYJとそのファンのことを嫌っている、JYJファンは東方神起とそのファンのことを良く思っていない、という現実に、嫌でもぶちあたります。

先に、ブログなどで、どちらか寄りの洗脳を受けてからであったなら、きっとどちらかを嫌いになったのかもしれません。 もしくは、5人の動画など、観る気にもなれなかったのかもしれません。

でも、もう最初に、すべてが奇跡としか言いようのないあの5人のパフォーマンスと信頼関係が入ってしまった私には(これもある意味立派な洗脳ですけどね…)、どちらかが裏切り者の悪者という考えには、至れませんでした。

まだK-POPブームが起きる前に来日し、一緒に生活し、日本語も一から勉強して、辛くても5人で支え合って乗り越えてきた彼らの絆は、深い部分では、必ず繋がっていると思います。

ファンは憎み合って対立していますが、本人達は何も語らない(語れない?)。 ますます、何か、本人達にしかわからない(本人達にもわからないかもしれない)大きな力が働いているのだろうと思います。

少なくとも、SMという会社は絶大な力を持っていて、様々な操作をしよう思えばできるということも、わかりました。

それと、最近ハマっていることと、何の関係があるかというと、あんまり関係はないのですが、ついこの間まで、2AMとか2PMとかややこしや~とか思っていたのに、今更かもしれませんが、

2PMがかわいくてかわいくて、夢中でYouTubeの動画を観ています

そう。 この時期が、一番楽しいんです。

ただ、かっこいいパフォーマンスと仲の良い6人の姿を観ているのが、楽しいです。

まだ、ウィキとオフィシャルサイトで少し調べたくらい。 最初は7人だったみたい。 どこのグループにも、過去はあるよね。 John-Hoonだって、デュオ解散してるし。

新人ではないことはわかっていたけれど、もう韓国デビュー8年目、日本デビューから5年目。 年齢はほとんどのメンバーが27歳ということは、近いうちに兵役がやってくる

多分、ライブのペンライトは、色とりどりの個人カラー。 ソロ活動も盛んなようなので、ファン同士の対立はないんだろうか?

なんて、深く好きになったら、調べることになるんだろうけど、とりあえず、今は観ているだけで楽しいです。

 

他のKポグループも少しかじったりしたけど、パフォーマンスが素晴らしい人達は、たくさんいます。 でも、深くハマるかどうかは、好感が持てるかどうか、かな。

見た目の好みも大きいとは思うけど、伝わってくるものってあるじゃないですか。 この人たちは、仕事で日本でやらされてるんだな(もちろん、みんな仕事なんだけど^^;)、逆に、通訳さんいるのに日本語で一生懸命伝えようとする姿、日本の好きなところを、(わざとらしくなく)いっぱい挙げてくれたり、この人たち、本当に日本のこと嫌いじゃないな、って自然に伝わってくるのが、私の中では、第一条件なのかもしれません。 本心は知らないけど。←でも、本当の反日だったら、よ~く見てたらわかると思うけど。

あとは、音楽性の好みかな。 CNやFTもかなり良いと思うけれど、私は、揃ったハーモニーとダンスに惹かれるみたいです。

だから、5人の東方神起は永遠です。 ダンス上手くて、歌唱力もある歌手はたくさんいるけれど、5トンのあの同時に歌うハーモニーは、私の中では最高です(でした)。 そう感じる人も多いのでは? でも、それって、すごく難しいことなのかもしれないと、思うようになりました。 だって、できるものなら、他のグループでもやってると思います。 特に初期の5トンは、アカペラのハーモニーを前面に売りに出していましたが、彼らですら、だんだんそうやってハモる頻度は減っていきました。 ダンスの練習にも、相当時間を費やしたことと思います。 それでさらに同時にハモろうとしたら、揃った歌の練習時間も相当かかってきて、過密スケジュールの彼らに、物理的に厳しかったような気がします。 別々の部分をそれぞれ歌った方が、楽ですから。

それも、今更の話になってしまうわけですが、今でも無性に5トンのパフォーマンスが観たくなって、YouTubeで時々観ていて、ふとコメント欄を見ると、分裂を惜しむ声や、5人を望む声が、世界中から今でも寄せられていることに驚きます。(韓国や日本人は、諦めモードですけど…) 奇跡の5人だったということが、よくわかります。 先の話かもしれませんが、ビジネス的に再結成をさせようとする力が働くに決まっています。 実現は簡単ではないと思いますけど。 いや、案外簡単だったりして…^^

 

そうそう、2PMですが、きっかけはやはりドラマでした。 ドリームハイと、テギョンの君を守る恋。 オク・テギョンの不思議な魅力に引き寄せられ、2PMの世界に迷い込み、動画を見れば見るほど、6人ともステージはカッコイイのに、性格も良くてかわいくて、まだベテランっていう感じもなくて、見ていてすごく楽しい。 日本語でふざけ合ったりできるほど、勉強しているのもわかる。 それから、野獣アイドルと言われるだけあって、あの身体。 全員相当努力して鍛えているのが、一目瞭然。

どうなんでしょう? 2PMは、もう上り詰めた感はあるのでしょうか? もしそうだとしたら、これからが肝心ですね。

東京ドームでの涙、とても感動でした。 その時の気持ちを忘れずに、活躍を続けて欲しいと思います。

事務所はJYP。 あのドリームハイで先生役をやっていたオジサン(失礼)が創った会社なら、良さげですけど。

ライブ映像を見ると、ファン層は東方神起やJYJより少し若い感じはするけど、おばちゃんでも大丈夫だよね?

もうじき始まるアリーナツアーの当日券なんて、ないかなぁ…

まだ迷い込んでいる最中なので、知ったようなことを書いたら、2PMペンさんに怒られそうですが、今後も見守っていきたいと思います 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェジュ~ン

2015-03-06 | Korea

ジェジュンの入隊の日が確定しました。

24日に横アリでファンミするから、3月の入隊はないな~なんて、勝手に思ってたので、3月31日と聞いて、驚きました。

4月のジュンスのライブの時には、もうジェジュンは入隊しているんですね。 まだ実感がありません。

ユチョンは、新しいドラマの撮影に入るそうなので、6月の誕生日過ぎくらいまではまだ大丈夫でしょうか。

ジェジュンは今まで、頻繁にSNSで近況を知らせてくれていただけに、さびしくなりそうです。

 

 

この写真見ましたか?

スパイで共演のコ・ソンヒさんとオフショットの1枚。

ドラマのキスシーンより、ずっと妬けちゃいました~。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加