とまとのへや

日常のこと、子どものこと、好きなこと、ペットのことなど、日々思ったことを綴りたいと思います。

似てない??

2014-08-24 | Korea

TV愛知で、朝、韓ドラを2本ずつ放送している。 録画して、ある程度たまったら観ている。

キム・ナムギルのドラマを、2つ続けて観た。 「赤と黒」と「サメ 愛の黙示録」

これが、2つとも家族を殺された復讐劇で、設定も似ていて、頭が大混乱。

キム・ナムギルはカッコイイけど、同じ俳優で、設定の似たドラマを続けて放送するのは、やめてくれないかなぁ…

次は、まだ観ていない「野王」を録画中。 楽しみ~

 

ユノのドラマと言えば、「夜警日誌」 いい感じで楽しみ。

ずっと思ってたんだけど、夜警日誌の2人、チョン・ユンホとチョン・イルって、なんとなく似てない?

  チョン・ユンホ

  チョン・イル

 

それから、もう1人ユノになんとなく似ている人。

  チュ・ジフン

チュ・ジフンはドラマ「宮」の皇太子、ユノはミュージカル「宮」の皇太子だもんね。

 

 

似てるといえば、この2人も。

  キム・ジェジュン

  チ・チャンウク

もちろん、似てないときもあれば、似てるときもある。

似てない?? 似てると思うんだけどなぁ・・・

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水筒カバー

2014-08-21 | 日常

前から、子どもの水筒のカバー(ケース、ポーチ)が破れるたびに、思っていた。

 何で、カバーだけ売ってないの? 飲み口や、パッキンは買えるのに。

そりゃあ、雑に扱って、破るヤツに問題があるのはわかってるけど・・・。

特に息子(小6)。 1年もたないね。 ↑これは、5月から使ってるから、4か月で終了。

引きずって歩いてるのか?と思うほど、特に底の痛みが激しい。

中学生になると、あまり手で持って歩かず、サブバックなどの中に入れて移動するらしい。 もうちょっとの辛抱か。

 

500mlとか、小さいボトルを入れるカバーは、お店でも売ってるけど、1.5Lとか大きいのが入るカバーは、見当たらない。

中のボトル自体は、全然キレイで、まだまだ使えるのに、いつもいつも、カバーのせいで、水筒を買い替える羽目になる。

カ バ ー の バ カ ー   水筒、結構、高いんだから。 1.5Lだと、4千円弱するのだよ…。

息子が小4の時に、私が自分で作ってみたけれど、2~3回使って、息子に却下された。 かわいらしいのじゃなくて、かっこいいのがいいらしい。

 

ネットでさがしたら、よそのメーカーで、750~800円くらいの、1.5Lのカバーの別売りを2種類ほど見つけたけど、メーカーが違うと、ボトルの太さも違って、微妙に入らないこともあるので、どうしようかな…。

いつも、間違いないと思って、〇印とか、タ〇ガーとか、国内有名メーカーのを買うけれど、カバーが破れるのは同じ。

これからはネットで、フォルテック(1.5L 2千円くらい)や、スタイラス(1.5L 2千5百円くらい)のを買ってみようかな。

水筒自体安いし、カバーの替えが、別売りで安く買えるのは、魅力的。 スタイラスは、直飲みだけど、保冷も保温もOKらしい。

 

中のステンレスのボトルは、なかなか壊れたりしないので、メーカーからしたら、何年も同じ物使われちゃ、商品がなかなか売れないから、カバーが駄目になったら、買い替えましょう。ということかもしれないけれど、小学生男子には、モッタイナイわ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高木ブー×3人?

2014-08-18 | 日常

ブログのテンプレートを、変えてみようと思って、「サマーバケーション」というのにしてみた。

もしかして、これって、高木ブー??? しかもブーブーブーと3人も!!!

まさかの空気イス!?

 gooブログさん、ブーさんと、コラボったのか?

それとも、単なるありがちな、ハワイの人なの? 謎(笑)

あまりの衝撃に、しばらく、これにしておこうと思う。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

B型

2014-08-17 | 日常

血液型占いとか、完全には信じていないけれど、血液型によって、性格の傾向みたいなのは、あると思う。

これは、あくまでも、私の感じ方なので、気を悪くしたら、ごめんなさい。

 

A型は、常識的で、ちゃんとしてる人が多い。そう無茶はしない。

O型は、A型から、真面目さを少し引いて、現実的に行動する感じ。

B型は、よくわからないけれど、結局何とかなってしまう。

AB型は、真面目さとテキトーさを両方持っていて、よくわからない。

 

私のまわりは、とにかくB型が多い。 子どもも2人ともB型。 学生時代の友達も、ママ友も、親しくしてくれている人は、ほとんどB型。

アクティブで、「何とかなるさ」的な考え方の人が多いから、付き合うには、あっさりしていて楽。(家族は別ね。)

テキトー(あまり悩んでいる様子はない)なのに、ピンチも何とか乗り越えてしまう、図太さがある。

 

そういう私は、AB型。 自分でもよくわからない。 すごく真面目な時もあれば、おそろしくいい加減な時もある。

自分の考えもなくはないけれど、人に合わせてしまいがち。 いつも心の中では、葛藤している。

ハタから見たら、わからないかもしれないけど、とても疲れる。

 

血液型なんて、関係ないかもしれないけど、B型とAB型は、結構特徴があると思う。

結局、Bが入ってると、わかりやすい(変わってる?)ってこと?

親しくなって、BやABって聞くと、「あ~やっぱりね」って思うことが多い。

私に、Bのセンサーでもついているのかしら^^; 

 

家族にB型がいると、良くも悪くも、振り回してくれる。 あまりのテキトーさ加減に、つい、「B型人間だな~」と言いたくなってしまう。

あっ別に、B型に恨みがあるわけではないよ。 自分も半分B型入ってるし…。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JUST US

2014-08-10 | Korea

毎年夏休みに、葉書大の色画用紙に、自由に絵を描いて、公民館のおまつりに展示する。

今年小6の息子が描いたのが コレ(笑) →  

私が言うのもなんだけど、これはこれで、結構ウマイんだよ。 鉛筆画だけどね。

 

 

JUST US 聴いてます♪

歌詞の日本語訳が欲しかったから、FCで頼んだけど、送料高いし、外箱潰れてたし、届くの遅かった…。

 ふぉう!オッシャレ~

やっぱり3人の声は、心地良いわ。

全体的に、大人の雰囲気だね。 ありがちな K-POP の音楽とは別物。 洋楽に近い感じ?

決して、ノリノリ明快で楽しい曲ばかりではないので、中学生の娘には、まだピンとこない様子。

多分、聴き込むうちに、どんどん良くなってくるんだろうなー。

これが、 JYJ のやりたい音楽なんだね。 わかったよ。 なかなか深いね。

 

私は、ジェジュンの声が好き。 ジェジュンの声がなかったら、ここまで彼らにハマらなかったかもしれない。 性格も好き。

ジュンスは天才じゃ。 歌も踊りもおしゃべりも、天性の才能がある。 そして、いちいちカワユス。

ユチョンは私の、どストライク。 声、表情、仕草、見ているだけで、ドキドキ。 本能的に LOVE  

 

BACK SEAT KBSで放送禁止なんだってね。 Put you on my back seat … ムズいわ…

ユチョンも、ジュンスの笑い声を、「ウキャンキャン」と言うんだね(萌)

 

8/9は、ソウルでコンサート。 蛾のためのコンサートって…(笑) ジュンスって本当に面白いね。

日本ツアーがあることを、信じて、それまで頑張るよ☆

 

 

LET ME SEE の、WoooーWoooーWooooー ってのを聴くと、John-Hoon の新曲とかぶるんだけど^^ どっちも好きだからいいんだけどね。

John-Hoon 「一日(ハル)」

 

〈動画、お借りしましたm(_ _)m〉

コメント
この記事をはてなブックマークに追加