とまとのへや

日常のこと、子どものこと、好きなこと、ペットのことなど、日々思ったことを綴りたいと思います。

とにかく上手い!

2014-01-31 | Korea

YouTubeで偶然見つけた、A-five という、

韓国のアカペラグループ。

 

A-fiveで検索すると、農林漁業成長産業化支援機構(A-FIVE)、

もしくは、ZE:A FIVE(ZE:Aゼアのユニット)君たちがヒットする。

 

彼らA-five の、HP発見したけれど、ハングルわからなくて、

ごめんね… http://www.a-five.co.kr/

とにかく本当に上手いから、一度聴いてみてちょ~!!!!!

 

〈動画勝手にお借りしましたm(_ _)m〉

 

〈動画勝手にお借りしましたm(_ _)m〉

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おでこのしわ

2014-01-30 | ペット

うちのイヌ P 。

基本、おでこにしわがよっている。

耳が前を向いている時は、ほとんどデコにシワがある。

わかります?          こんな感じ。

 

だから、いつも何か考えているような、何だか賢そうな顔に見える。

 

でも実は、頭の中は、「食べる」ことでいっぱい。

↑上の写真も、おやつの「待て」中。

 

彼の脳内メーカーは、すべて「食」と言っても過言ではない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の気配

2014-01-29 | 日常

     雲ひとつない青空。

…で思い出すのが、

中学校の運動会の開会式で、校長先生が朝礼台から、

「本日は雲ひとつない晴天に恵まれ・・・」と挨拶した。

その校長先生の後ろに、雲がひとつあって、みんな笑いを

こらえるのに、必死だった。

けど、今日は本当にどこにもなかった!

 

昨日も今日も、昼間はポカポカしてて、春の気配を感じた。

まだかたいけど、梅のつぼみがついていた。     

よく見たら、後ろの枝にカマキリの卵もついてた~

鳥に食べられたりしないんだろうか?

梅の木にはよくいろいろな鳥がとまっているから、

もう食べられちゃって、中は空洞かもしれないケド…。

大きなカマキリはちょっとこわいけど、赤ちゃんカマキリが

卵からウジャウジャ出てくる光景は、嫌いじゃない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワンセジャ放送

2014-01-28 | Korea

テレビ愛知で、毎朝韓ドラを2本やっている。

録画しておいて、面白そうなのは観ている。

結局ほとんど観てるけどね。

 

そこで、来月来週2/3(月)9:00から、

『屋根部屋のプリンス』の放送が始まる。

地上波放送だから、たくさんの人に観てもらえそう。

ユチョンの魅力に、ハマっちゃってください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菜の花畑

2014-01-27 | 日常

いつもと違うコースで、犬の散歩をしていたら、

菜の花畑を発見!

いい香り~とは言えないかな…^^;

                          

まだまだ寒いけれど、

ちょっとだけ春の香りがしました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユチョンのファンミ

2014-01-26 | Korea

ユチョンのHappy new year Fanmeetingに

行かれた方の、レポを読ませてもらいました。

めちゃめちゃ楽しそうやん!

〈写真お借りしました。〉

「彼女と春を歩く」も歌ってくれたのね。

兵役に行く前に、日本でJYJのコンサートをしたい、と

言ってくれたんだね。

最近、ユチョンが大人しくて、ちょっと心配していたけれど、

笑顔もトークも全開だったようで、私も笑顔になったよ^v^

ありがとー!ユチョン。

映画とドラマの撮影、頑張ってね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

John-Hoonの新曲

2014-01-25 | Korea

John-Hoon、お待たせ~

FCの会報が届いたよ。          

前髪が短いと、男っぽいね~。

(それは、ユチョンにもいえるし、誰でもそうかな。私は前髪有り派だけど^^)

 

それから、聴いたよ、LAST LOVE♥

1月29日(水)発売ベストアルバム「LOVE×BEST」より
大人のラブバラード三部作最終章を飾る新曲「ラストラブ」の
レコーディングセッション映像が公開!

”永遠の愛を確かめる/自分にとっての「最後の恋」をあなたに捧げる”という究極のラブソングに仕上がっています。

〈動画お借りしました。〉

 

『二人記念日』、『春恋』、そして『LAST LOVE』

これは、切ない歌なの?それともハッピーエンドなの?

1番の歌詞を聴いただけでは、よくわからないな…。

それにしても、John-Hoon、相変わらずいい声してるわ。

発音もきれいだし、ファルセットもすてき。

ちょっと緊張してるところが、かわゆす^^

ぜひ日本でライブツアーしてね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェジュン名古屋コン感想

2014-01-24 | Korea

コンサート当日は、ジェジュンに会いたい一心で、

2日とも頑張って学校へ行った娘。

帰りも夜も遅かったし、やっぱり今日は無理だった。

 

ジェジュン、今朝セントレアから発ったと思ったら、

もうMOLDIRのパーティーのお仕事してる!

明日はソウルでセンイルコンでしょ。

ひつまぶしパワーでファイティン(笑)!

 

John-Hoonの新曲のティザーが公開されたり、

FCから会報が届いたりしてるけど、ちょっと待っててね。

まだJJコンの余韻で、頭がいっぱい。

 

レポじゃなくて、感想だけど、忘れないうちに…。

☆名古屋1日目

アリーナ1列目が当たって、初生ジェジュンを近くで拝めて、

舞い上がっちゃって、記憶があやしい…

 こんなメガネして、応援してきました!

でもね、最前列だったけど、思いっきり端っこだったから、

正直、見やすい席とは言えないかも。

下から見上げる感じで、機材とかもあって、ジェジュンが

見えないこともしばしば。

でも、2回くらい端っこまで来てくれて、やっぱり大興奮。

 

禁煙してるせいもあって、3キロ太ったって言ってたけど、

ちょうどいいよ。筋肉もついてて、いいカラダ。

 

名古屋は食べ物が美味しいのに、ライブ前はあまり食べられ

ないから残念、って。

ジェジュン2本の骨だけ残す、手羽先の食べ方、知ってるんだ!

ちょっと失敗しちゃったけど、楽屋で食べてくれた。

 

しきりに、日本語が下手になった、と言っていたけど、

全然そんなことない。違和感なく、ちゃんとコミュニケーション

取れてるジェジュンはすごい!自信持って!尊敬します。

 

韓国の歌手は、みんな歌が上手いね。

Gummyさん(コミって読めない…韓国の発音?)も、

日本語上手で驚いた。そして力強くて、安定した歌声。

どちらかと言えば、ジュンスタイプの声かな。

ジュンスともデュエットしてるみたい。

個人的には、ジェジュンとコミさんの、「日差しの良い日」が

聴きたかったから、ちょっと残念。

「雪の華」は、どこかで聴いたことあると思ったら、最近観た

ドラマ「その冬、風が吹く」のOSTだったのね。

 

行き当たりばったりだとか、荒稼ぎだとか、持ち歌がないから、

カバーを歌うとか、いろいろ言う人はいるみたいだけど、

このきっちりした台本のない、自由な感じがいいんじゃない?

日本のお客さんが楽しめるように、考えてくれてるのだと思う。

私は遠征は厳しいから、名古屋に来てくれて、本当に感謝してる。

ジェジュン、ありがとう。

1日目、最後は後ろ向いたまま、あっさり終わった感じ。

金テープが欲しくて、警備の人に頼んだら、ステージ下のを

取ってきてくれたけど、何もかいてなかった~

 

☆名古屋2日目

サイドの3階スタンド席だったけど、意外と見やすかった。

1日目にはわからなかった、ステージ全体、会場全体の

雰囲気もわかって、一体感を感じることができた。

声も最初からよく出ていて、さすがと思った。

 

ひつまぶしを食べて育った名古屋のおっとこの人が、

羨ましいって…(笑)

名古屋の人でも、そんなにいつもひつまぶしを食べてる

訳じゃないってば~(笑)結構高いし。

ジェジュン、お腹空いてたのね。ドレスコードチェック中に、

ひつまぶしの鰻、全部食べちゃってた!

 

ユチョペンやジュンペンに嫉妬するフリをするジェジュンが

可愛かった。↑結構いたと思うけどな…。

マネージャーのアンちゃんもかわいかったよ。

 

ウルトラソウル!の後は、ハイ!なのか、ヘイ!なのか

いまいちよくわからないけど、盛り上がれれば、

ハイ!でもヘイ!でもホイ!でもいっか。

日本人はみんな言うの?って、可愛すぎる~

お客さんが振っても、みんな言ってたもんね。

あの炎を出す係の人、ナイスだね。

ジェジュンが小っちゃい声で振っても、炎はボォヮ~って

出て、ジェジュン2日ともビビッてた。演出かもだけど。

 

僕の歌をいっぱい聞いて、「元気にして」じゃなくて、

「病気になっちゃったりして」って言って笑ってたけど、

みんな今頃、「JJ病」に苦しんでるよ、きっと。

 

2日とも、ドレスコードチェック、楽しかった。

震えてる人や、泣いちゃう人もいて、JJ愛が痛いほど

伝わってきた。

 

アンコールから後は、感動の嵐。

バナー企画も大成功、コロッケが仕切ってくれて、

ハッピーバースデーの歌もバッチリ♪

こんなに号泣させられたコンサートは初めて。

「これ以上の愛は望めないし、無理。」

「ファンが減るスピードが、少しでも遅いといい。」

「待っていてください。」

という、ジェジュンの言葉に、みんな、「待ってるよ~」と

叫んだ。ジェジュンの目からも、涙がポロポロ。

男は泣かないと言っていたけれど、美しい涙だった。

 

ジェジュンが「5本の指に入るライブ」と言ってくれたその

会場にいることができて、本当に幸せ。

DVD化の際には、ぜひ名古屋2日目の映像も、

入れて欲しい!!

 

まだまだ語ればキリがないので、このへんで。

ジェジュン最高!

お誕生日おめでとう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジェジュン名古屋2日目

2014-01-23 | Korea

ジェジュン、あなたって人は・・・。

「泣かないよ」と言っておいて、涙をポロポロこぼし、

ファンを号泣させるなんてー!反則だよー!

(※私はユチョペンです。)

 

こんなにファンのこと思ってくれるアーティストっている?

こんなに感動したライブは生まれて初めてだよ。

 

今日のジェジュンは、ため息が出るほど、美しかった。

ジェジュンのこぼした涙は、眩しいほど、輝いていた。

 

思い出しただけでも、胸が熱くなるじゃない。

大丈夫だから。待ってるから。

今日は無理。もう書けない。

 

ジェジュン、ありがとー!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JJ名古屋コン

2014-01-22 | Korea

JYJジェジュンの名古屋コンサートに行ってきました。

セトリとか、舞い上がっちゃって、よく覚えてない…

リパッケージの2曲を歌ってくれた。

日差しの良い日は??

とにかく、ジェジュンは美しくて、可愛くて、格好良くて、

声も素敵で、夢のような3時間でした。

なんと!アリーナ1列目!!

感想はまた後日。

実は、明日も急遽行けることになりました。

譲ってくださった方、ありがとうございます。

明日もジェジュンに会える♥

コメント
この記事をはてなブックマークに追加