チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

あいてて良かった ちーのくん

2017-07-24 12:10:00 | ちーむしましま

 

りんちゃんがむっつりんこになっています。

原因は

 

これでしょうね。

ちーのくんと入っていたカゴに無理くりねじ込んできたのね。

 

ハイ早速寝ておりますよ、

もう文句を言っても無駄ですよって雰囲気を醸し出しておりますが

間違いなくこれ

 

 

 

寝たふりですね。

それにしても

 

相も変わらず下敷きになっているちーのくん。

暑くなっても場所が変わっただけで

 

やっぱり下敷きのちーのくん。

カレの下敷きにシーズンオフってあるんでしょうかね?

 

 

ある日のきりちゃん。

小さい箱に詰まってご機嫌さん。

 

この方、こういう時にカメラを向けると面白いんです。

注目されるのが気恥ずかしいのかこっそりと

あっちをキョロリ

 

こっちをキョロリ

すこ~しだけおメメを動かして

 

気づかれないように視線をそらすんです。

『おかあさん、そんにゃにジロジロ見られたら

りつこ、気になってねんねできませんにゃ

ハイハイ、ごめんなさいね。

 

ちょっと離れていたら

 

早速おやすみになっていましたよ。

今日のお昼寝はここに決まり、かと思ったら

りんちゃんとらってくんがいなくなったカゴで

ちーのくんにくっついて寝るんだそうですよ。

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2017-07-24 13:23:53
ちーのくんとりんちゃんの上に、
どっかりらってくん
もし 人間がこんな風に乗られたら、重くて寝るどころではありませんよね
猫ってすごいな~

きりちゃんのあご乗せねんねの表情が、うちの珊瑚に激似です!
物憂げな顔に カメラを向けてるこちらが悪者みたいな感じになっちゃいますよね
これも悲しげな瞳のなせる技かしら?

↓写真、あるあるですね~
私もハードディスクとUSBとダブル保存していますが、後で見返すとどうでもいいような写真ばかり…
今年のも整理しなくちゃと思いつつ、もう半年が経過しちゃいました(汗)
昨日も意味もなく大量に撮ってしまい、自分で自分の首を絞めたような感じです
Unknown (おかっぱ)
2017-07-24 18:49:16
やっぱり、ちーのくんは、
今回も上半身しか見えないんですね(笑)。
これは、オールシーズンなのでしょうね。
きりちゃんのアップ、ありがとうございます。
なんと憂いのあるお顔でしょう~。
流し目が、切なげで、たまりません!
最後のちーのくんとのツーショットは、
アンアンとかの表紙みたいで、かっこいい(笑)。
hanaさま (ぴんぽんくま)
2017-07-25 14:31:49
4キロ足らずのしましまが一匹おなかの上に乗ったとしても
重くて寝苦しいのに
ホントにちーのくんはすごいですね。
呆れを通り越して感心してしまいます。

珊瑚くんもそーっと目をそらすことありますか?
あからさまなのは気が引けるのかそーっとそーっとやるんですよ。
それがまた、がっかりを倍増させる効果満点なんですよね。

余談ですがケアンズに行ったのをきっかけに欲しかったデジタルフォトフレームを買い
キッチンに置いています。
4000枚くらいなら対応できるみたいでカードを2枚用意して毎月交換して使っていますが
保存するだけして滅多に見なかった写真も毎日見られてすごく楽しい。
ウチのは画面半分時計表示に出来るので夜中を除いてずーっとスライドショーをしています。
hanaさんのお写真、眠られてしまうのはもったいないので
是非お勧めしたいです!



おかっぱさま (ぴんぽんくま)
2017-07-25 14:45:52
上半身だけでも出ているのはまだいい方で
複数に乗られて鼻先だけ隙間から見えていることも多々あるちーのくんです。
もかきり姐さん達と3匹暮らしの頃はこんなことは一切なく
りんちゃんも子ねこの頃はここまでじゃなかった。
いまのこの体たらくはどうした事でしょうね?

きりちゃんのうんざり顔の写真、近々また出てくるんです。
あれ、同じ写真使っちゃったかな?って思うくらい似たような感じで
カノジョがいかに日常的にごく普通に暗~い表情を浮かべているか
実感した次第です。

アンアンはセクシー特集のかしら?
ちょっと挑戦的で挑発的な感じ…、と言えなくもない?
Unknown (柚子)
2017-07-25 15:34:13
こんにちは~
きょうは蒸しますね…こちらは雷の音が聞こえてきましたよ(;^ω^)

らっちゃんの狸寝入り、なかなかうまいものですね☆
みんニャ騙されそうだけれど、お母さんの目はごまかせないのね…
ちーのくんはもはやある程度の重さが無いと寝られないのでは…
というくらい、誰かにのしかかられていますね(;^ω^)
そしてきりちゃん☆
その、何となくちょっとだけ視線を外してみましたニャン…的な目の泳ぎ具合、ほれぼれします♪
柚子さま (ぴんぽんくま)
2017-07-25 16:05:03
こちらも久しぶりにパーっと降ったところです。
これで少し涼しくなると良いんですがかえって蒸し暑くなったりするかしら?

らっちゃん、すぐ寝たふりするんですけれど結構目を開けるからバレバレです。
ホント、ちいさな子どものようですね。
ちーのくんは重たい布団じゃ無いと眠れない、みたいなことなんでしょうか?
そういえば真夏でも丸まっている事が多くて
伸びて寝ていることはあまりないです。
乗られている方が落ち着くんでしょうかね?

きりちゃんはあからさまに目をそらすのは気が引けるみたいなんです。
わずかな目の動きなのにゆ~っくり動かすんですよ‼
ホントにこのコは地味ながら面白くてたまりません。

コメントを投稿