チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

きりちゃんの黒歴史

2016-09-19 14:46:06 | きり

 

ある日の午後、チームしましまはフルメンバーで出窓でお昼寝しておりました。

らってくんはやっぱりちーのくんに甘えんぼ。

 

そろそろ涼しくなってきたせいかおはなをしっかりかくしているちーのくんと

前あしまくらのらってくん。

その後ろには

 

やっぱりりんちゃんが居るんです。

おちりとおせなかを寄せ合って、にゃかよく寝ていますよ。

 

その隣のカゴの中には

 

もかきり姐さんたち。

もかちゃんはまぶしいのかな?

 

おかおを隠していますね。

いつもと同じ、静かな一時。

いつも通りの見慣れた光景…、だったはず、でしたが…。

 

 

きりちゃん

 

きりちゃん

きりちゃん

 

きりちゃんてば

どういうことなの~?

 

おりこうきりちゃんらしからぬ、ばんにゃいを披露していたのでした

 

 

しばらくしてから様子を見てみたら

素知らぬ顔で軌道修正済み。

 

さっきはぐっすり寝ていたから写真撮ったのに気が付いていないのかな?

きりちゃんにとっては黒歴史が一つ増えてしまった、と云う感じでしょうが

この面白さ、

きりちゃんだからこそ、だと思います。

 

 

昨日はとっても楽しい一日でした

そのお話は、また今度。

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 躊躇するらってくん | トップ | 楽しかった日曜日 »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hana)
2016-09-19 15:25:19
わあ!出窓に5にゃんが大集合してる!
籠の中のきりちゃん、なんと「バンニャイ」ポーズ?!
これは珍しいショットですね~
よほどオネムだったのね

お洒落な出窓も いつもみんにゃが寝てるソファも籠も、
今日からは特別に見えてしまいます
らってくん、興奮しすぎて眠れないとか、じゃないですよね?
Unknown (おかっぱ)
2016-09-19 15:53:26
きりちゃん、いい!肉球も、とてもいい!
サービスショット、ありがとうございます(笑)。
いいですね~、まったりした光景です。
でも、なにげに、ちーのくん、
気を抜いて、もう少し伸びたら、足から滑り落ちそう(笑)。
そうそう、うんことおたま、おじさんの作る料理は、
咥えて走ろうとするんですよ。
おじさん作クッキーなんて、
もうマタタビを見るような視線ですが、私作のクッキーは、
見もしません(笑)。
おっ、楽しい事があったのですね。
是非、教えてください!
おー♪ (ume)
2016-09-19 15:53:43
めずらしく全員集合ですね(^-^)♪
きりちゃん、もか姐さまに
埋まってのバンザイ…
貴重な瞬間をありがとうございました
ぬっくぬくで気持ちよくて
うっかり出ちゃったんでしょうか?
皆さん気持ち良さげで、睡眠薬を
撒き散らしてますね。
umeは眠くなってきましたよ〜。
(´∀`*)ウフフ (もっち@)
2016-09-19 17:14:54
もかさんの様子を伺いながら期を逃すきりちゃんが
バスケットで仲良し寝(´∀`)
完全勝利ーヽ(゚∀゚)ノ  のばんじゃいに見えますなw

全員で寝ている姿を見ると嬉しくなっちゃますよね~

多頭飼いならではの光景ですもの(´∀`*)ウフフ
Unknown (柚子)
2016-09-20 08:43:56
あ〜いい眺め〜♪
こんな素敵なお昼寝の光景を、pinpopoponさんは日々眺めていらっしゃるんですね〜☆

きりちゃん、黒歴史なんかじゃないですよ〜(^^)
可愛いことこの上なし!!
あどけない寝顔…子猫ちゃんに戻っちゃってる…

なんだかこちらまで幸せのキラキラが漂ってまいりますよ=(^.^)=
さてさてお次は楽しい休日のお話し…待ち切れません!
hanaさま (pinpopopon)
2016-09-20 13:53:33
ビビりのきりちゃんは何かと抑え気味、
寝ている時も丸まっていることが多いんですけれど
たま~にこうやって羽目を外すことがあるんです。
それが普段とギャップが激しく一々面白くて。

わたしもそうですよ~。
hanaさんのお写真、コレはあそこの…、こっちはあれね、って感じで
らっちゃん、メールの後さすがに寝ていました。
が、起きてから夫とまたまた一暴れしていましたよ~。


おかっぱさま (pinpopopon)
2016-09-20 14:00:51
ありがとうございます。
ブロ友さんたち、何故かきりちゃんを気に入って下さる方が多くて
実は驚いておりますよ。
正直一番根暗感が強い子なので…。
時々こうやってとぼけた事をやらかすのが
たまらなくオモシロイんですけれどね。

ちーのくんはねえ、多分落ちそうになったんでしょう。
最後の方の写真で丸いカゴに移動しているのがちらっと写っております。

おじさんのお料理は一目で解るのか~!!
クッキーにもマタタビレベルの興奮を見せるのですね。
おかっぱ作のクッキーは見もしないなんて、
匂い?焼いている時の匂いまでもが違うの?
umeさま (pinpopopon)
2016-09-20 14:05:04
もか姐さんとわたしだけ、にゃんて幸せ~って事で
思わず気が緩んだんでしょうか?
真面目に頑張るけれど結構ドジな所もあって
実はオモシロイヤツなんですよ。

ねこの寝顔は危険ですよね~。
午前中家事が一通り終わってヤレヤレの頃、ちょうどこうやって寝てしまうので
ついつい引き込まれてしまいそうになります。
もっち@さま (pinpopopon)
2016-09-20 14:09:55
いつでももか姐さんの傍に居たいのに報われない事も多いきりちゃん。
2にゃんだけの世界を手に入れた勝利宣言だったのか~!!

フルメンバーのお昼寝はそれだけで見ごたえあります。
そうですよね、多頭飼いならではですよね。
フルメンバーでのねこ団子もこれからは多くなると思いますが
これ、あんまりやらないと最近知って
もっとありがたがって眺めようと思いました。
柚子さま (pinpopopon )
2016-09-20 14:16:57
ビビりのきりちゃんは何かと敏感で
寝顔の撮影も目を覚ましちゃうことが多いんです。
この日はポーズもだけれどシャッターの音にもピクリとも動きませんでした。
大好きなもか姐さんにくっついて、
きりちゃんにとって、とても幸せな一時であったのでしょうね。

でも、付かず離れずの間からのこっちゃんとアルくんも
微笑ましくてわたしは大好きです。

コメントを投稿

きり」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。