チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

もかちゃんの自画自賛

2016-10-13 21:44:58 | もか

 

 きりちゃんが電話の後ろにいますね。

これはおそらく

 

たぶんきっと

いじけてますよ。

 

 

 ね‼

『にゃんでもにゃいですにゃ

 

そうかな~?

ちょっと原因を探ってみましょう。

 

らってくんは毎度おなじみちーの枕でお昼寝中。

その向こう側のちーのくんは

 

 りんちゃんに憑りつかれていました

これは確かに普通ではありませんが

ちーのくんが誰に憑りつかれようときりちゃんは知ったこっちゃないので

このお二方も無関係。

 

ではその横にちらっと見えているおちりの持ち主は?

 

 

やっぱりね

 

原因はこの 

 キジトラおちりの主でした。

 

もかちゃん、

クッションに乗ってるときりちゃんはくっつけないから寂しいんだって。

もうそのブームは終わらせて、きりちゃんとねんねしてあげたらどう?

 

 『おかあさん、にゃにを言うんですにゃん。

 もかこがこんにゃに気に入っているこのクッション、

 

よく見てごらんにゃさいにゃ。この個性的なクッションの使い方、

 あらまあ、にゃんてほほえましいのかしら、にゃ~んて言いながら

インスタに載せちゃうくらい魅力的ですにゃ~よ。

 

ほらほら、ちょっと前あしを伸ばすと

 絶妙なアクセントになって更に魅力的ですにゃん。

 

これにはきっと

「その前あし、握手させて~」にゃんてコメントが入る事間違いにゃし。

それにゃのにクッションから降りてきりちゃんとねんねしろにゃんて

 おかあさんは優先すべきことが何かが全然判っていませんにゃん

 

ぷりぷり怒ったもかちゃんは

 

 

 

 

『どっかに行っちゃいましたにゃん

 いったい今のはにゃんだったんですかにゃ~?

散々自画自賛して、結局クッションをほったらかしていますにゃ~よ』 

 

呆然とするちーのくんとりんちゃんでありました。

 

(ちなみにいなくなったらってくんは

もかちゃんを追いかけて行ってシャーハー言われているころですね)

 

 

 

 

 

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 要するにそれがメイン | トップ | りんこの唸りは正義の唸り »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-10-14 18:29:04
ちーのくんとりんちゃんの取りつかれショットが、
芸術的です(笑)。
もかちゃんのクッションキャンペーンの余波、
まだ続いているのですね。
きりちゃんのガッカリっぷりが、ファンとしては有難いのですが、
でもファンだからこそ、応援もしたいという複雑な心境(笑)。
そして確かに、
もか姉さんに、握手してくださ~いとも言いたくなってしまうわ。
Unknown (まちゃこ)
2016-10-14 22:07:10
長らくごポチ逃げの不義理をしてしまい、失礼しました(^^;
今更ですが、ぴんぽんくまさん、改めてよろしくお願いします(*- -)(*_ _)
ぴんぽんくまさんのお家もPCを入れ替えたんですね(*^^*)
私もやっと今週、注文していたPCが届き、毎日少しずつ設定して、
やっとまともなネット環境になった次第です(^^;
新しいのって、めちゃめちゃ快適ですよね~。
やっぱり、ネットが不便な生活は送れないと確信しました(爆)
ちーの君に憑りつくりんちゃん、すごい状態ですね(@_@)
と思ったら、もかちゃんもかなり個性的な状態でびっくり(*≧m≦*)
お二人さんとも、それで寛げてるんだから、さらにすごい(*´艸`*)
うふふ♪確かに、握手した~い!って思いました(*'-'*)エヘヘ
Unknown (柚子)
2016-10-15 00:30:23
あぁ、もかちゃん!
その前あし、握手させて〜
…って、やはりお願いしたくなりますよ〜(*^^*)
愛するクッションにもたれて、満足しきっているんですね♪

実はきょうの昼間、会社で仕事しながらパソコンでぴんぽんくまさんのブログを拝見していて…
リンちゃんにとりつかれたちーのくんのところで吹き出しちゃいました(*^^*)
オモシロイ瞬間のお写真ですね〜
誰もいない時でよかったわ〜^^;
ああ (ume)
2016-10-15 18:15:14
もかちゃん、そのお手手…以下同文

みんにゃとり憑きますね。
ウチのとり憑いたのも近々アップ予定です。
きりちゃんも、とり憑きたいよねー!
おかっぱさま (ぴんぽんくま)
2016-10-15 19:24:07
おポンチボーイズの陰に隠れて目立たないのですが
りんちゃん、実はかなりの変わり者なんですよ。
ねえ、どうしてそうなった?って行動がちょいちょいあります。
頻繁すぎて家族は「またりんちゃんがやってるな」くらいの反応になってしまっているレベル…。
写真を撮った時もなんとなくだったので
後から見返して「なんだこりゃ?」でした。

きりちゃんね、
見るからにがっかりするあの様子が魅力なのですが
がっかりしたらがっかりしたで「頑張れ」とエールを送りたくなる、
でもがっかりフェイスも見たくなる不思議な個性をもっていますね。
ブログを始めたときはこの地味なねこの味は
なかなか理解されないだろうな~、なんて思っていたのですが
どっこい、皆さんにかわいがって頂いて
ホント、皆さんねこの魅力をよ~く理解されているので
うれしくなります。

もか姐さんは本日大荒れです。
次男に八つ当たり祭り開催中。
握手をすると見せかけて、もかねこパンチをお見舞いされそうな雰囲気です。
まちゃこさま (ぴんぽんくま)
2016-10-15 19:32:37

ありがとうございます。
ぴんぽんくまもどうぞよろしくお願いします。
まちゃこさんは早速新しいPCを使いこなして
環境もどんどん整えて…、
羨ましいです。うちに来てって感じです
よちよちユーザーのわたくしは、超苦戦中。
今一番困っているのは、
カタカナ変換をどこでするかわからないんです。
今までと同じキーをたたくと、機内モードに切り替わるという不思議?

ちーのくん、憑りつかれていますよね。
もか姐さんは多分2週間くらいクッションブームが続いた後、
すべてを忘れて見向きもしなくなっております。
この恐ろしいねこは実は足先を触られるのが大嫌い、
握手にはもかねこパンチで失礼な対応をすること間違いなしです。

いつものき
柚子さま (ぴんぽんくま)
2016-10-15 19:43:12
もかちゃんとの握手は危険極まりないですよ~。
特に本日は大荒れで、次男は八つ当たりされてばかりです。
さっきもおでこに(おでこですよ)噛みつきました
しかも、さも「どうぞよろしく」みたいな顔をして前あしを差し出しながら
突然のパンチを炸裂させるような卑怯な手を使いますので
どうぞご注意くださいね。

あの写真、普通に撮るとよくわからないみたいです。
何気なく階段に上がって真上から撮ったらあの状態でした。
自分でも気づいていなかったので、
後から見返して憑りつかれっぷりに驚きました。
わたしも電車の中で皆さんのブログで思わず吹き出しちゃうことが…。
その後、気まずい思いをしながら真顔に戻すのですが
柚子さんのそばにはどなたもいらっしゃらなくて良かったです。

umeさま (ぴんぽんくま)
2016-10-15 19:45:57
そうです。
ホントはきりちゃんももか姐さんに憑りつきたいんです。
その上べろんべろんできたらもう最高‼なのですが
大体失敗する不運なコです。
憑りついちゃうのはやっぱりすーちゃんかしら?
楽しみですよ~‼
すーちゃんの飛びねこ写真もすごかったですね。
あれはすーちゃん自身も満足の一枚だったんじゃないかしら?
Unknown (hana)
2016-10-16 17:31:45
ちーのくん、モテモテですね~
いつも枕や抱き枕になってる気がします
暖かいから?動かないから?
理由が知りたいですね~

もかちゃん、握手してもいいかな?
クッションで一緒にねんねもしてみたいんだけどなぁ
きりちゃん、いじけてないでみんにゃと一緒にねんねしましょうよ
ぴんぽんくまさんが間に入っても やっぱりだめなのかしらね…

hanaさま (ぴんぽんくま)
2016-10-16 18:40:45

ちーのくんがモテモテの理由は
ズバリ、怒らないから、でしょうね。
どんなにどっかり乗られても平気で寝ているのですよ。
茶トラはホントにおねこよしです。

もかちゃんは足を触ると激怒しますよ
爪切りなんていつも背筋をぞっとさせながらやっています。
それから寝ているクッションをちょっとでも触ると
ものすごく怒られます。
でも、ブームが終わったらしくてクッションには見向きもしなくなって
ほっとしていたら…、
昨日から再開したそうです
もかちゃんて涙目なのでクッションにシミが付くのがとっても嫌なんですけれどね~。
恐ろしいねこのもかちゃんにはとても太刀打ちできませんよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。