チームしましま

我が家のカフェ猫たち、その名もチームしましま

きれいさっぱり忘れてしまった

2016-11-28 12:15:00 | きり

 

 

 

もかちゃんときりちゃんは今日もにゃかよし。 

 いつものように密着しているように見えますが

 

実はこれ、もかきり姐さんたちの他に

 

ちーのくんもいたんですよ。

今ちーのくんの状況はといいますと

 

こんな感じ

 これはそう、

気持ちよくお昼寝していたのにもかきり姐さん達に下敷きにされる

宿命のちーの枕ですね。

 

もかちゃんはねんねしているけれど

きりちゃんは大凡眠そうには見えないよ。

しっかり覚醒しているのにちーのくんに乗らなくても

良いでしょうに

降りてやってはいかがでしょうか?

 

 

『にゃ‼

 にゃにやら怪しいブラブラを発見ですにゃ』

 

全く聞く耳を持たないきりちゃんが飛びついたのは

 カメラのストラップ。

 このようにに意にそぐわない口出しをされると

無視するために「わたしは今、無我夢中です」感を発揮するため

 

 大した興味関心も無いのに

 無心で遊んでいるふりをするきりちゃん

 

しかし、彼女には誤算があったのです。

 

まず、ストラップめがけて飛びついた時すでに

ちーのくんからは降りてしまっていること。

そして

 きりちゃんがいなくなった隙に

 

もかちゃんとちーのくんが

 なんだかとってもにゃかよしに

 

 

 

 

いつもならここは当然

きりちゃんのがっかりフェイスがオチになるところですが

 

おや、

気にする素振りなし

 

もかちゃんだけはもかこママ降臨で

背中を向けて一心不乱にべろんべろんしているけれど

 何かにおびえるきりちゃんとちーのくん。

その視線の先にあるものは

 

訳も無くピアノの蓋の上を行ったり来たり、実に力強く

 高速で走り回っているらってくん。

 

なんなの?なにやってんの

意味不明感と大騒ぎ感が何だかとっても不気味

このハイテンションのまま、

こっちに飛び掛かってくる危険性もアリ

きりちゃんたち、脳内で緊急警報発令中です

 

けれどね…

 

らってくんはピアノの上に上るとこのポーズ

ライオンキングかいな

 

らってくんの不思議行動、とりあえずこれで収束しました。

そして、らってくんに気を取られたわたしは

それまでパシャパシャ写真を撮っていた

もかきりちーののことをきれいさっぱり忘れてしまったのでしょう。

その後を伝える写真は存在していなかったのでありました

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柚子)
2016-11-28 16:18:28
こんにちは(^^)
きりちゃんのがっかりフェイスは見られなかったものの、警戒中のお顔を堪能しました(*^^*)
らっちゃんはなぜ高速で行ったり来たり?
なぜ、ライオンキング?
あぁ、知りたいっ!!
そりゃもかこママのその後を撮るのを忘れても、誰も責めませんよ…
らっちゃんの意味不明の方が解明したいもの…^^;
Unknown (まちゃこ)
2016-11-28 17:07:42
ご無沙汰しておりました(´-∀-`;)
もかちゃんときりちゃん、仲良しさんで可愛い~(*´ω`*)
って思ってたら、ちーの君が下にいたんですね(;・∀・)
ちーの君、きりちゃんにさりげなく首根っこをホールドされてるようにも見えて、
思わず笑ってしまいました(*≧m≦*)ププッ
らって君、テンション↑↑だった理由は何でしょうね~ww
気になりますが、猫さんのテンションが上がる理由って、
意外と大したことなかったりしますよね(爆)
ピアノの上のらって君、勇ましくってカッコいい!
ホント、ライオンキングのようだわ~♪
旅レポも楽しく拝見しました♪
最後の最後で、手に汗握る展開にドキドキしましたよ。
Unknown (おかっぱ)
2016-11-28 17:41:12
ちーのくんの潰れぶりが、もう凄すぎて、
笑ってしまいました。
窒息とか、大丈夫なのでしょうね、
ちーのくんならではの技があるんのでしょうね(笑)。
きりちゃん、策士なのに、ちょっとおっちょこちょいな感じが
また、たまらんのです。
今回は、らってくんのおかげで、がっかりする暇もなく、
警戒モードなきりちゃんなのですね。
らってくんの謎のテンションは、若さゆえかしら?
我が家のおたまも、虫も居ないのに、さも居るというテイで、
追い駆けてたりしております(笑)。
たまには、ジャングル大帝でも …… (鳶助)
2016-11-29 12:52:02
きりちゃん、せっかく もかちゃんと仲良くしてたのにね~♪  ちーのくんは、さておきに …… (^^;
何やらブラブラを、きりちゃんが発見したお陰で、ちーのくんともかちゃんが、ラブラブって …… (((^^;)
でも、らってくんの不思議行動には、3匹揃って くぎづけだったんですね~?
あっ! ぴんぽんくまさんも??
らってくん、みんなが他のことを忘れるくらい、自分が魅力的なんだと勘違いするかもです …… ああ、ライオンキング♪
柚子さま (ぴんぽんくま)
2016-11-29 16:00:38
ビビりのきりちゃんはがっかりよりも警戒フェイスの方が
多いですね。
誰かが立ち上がっただけでも腰が引けちゃうのです。
らっちゃんの高速移動は全く謎です。
この時は無事でしたが、大体興奮しすぎて誰かを追いかけまわし
しっぽポンポン多数になります。
ライオンキングポーズの筋肉隆々感は
そんな日々の大暴れでやしなわれているんでしょうね。
まちゃこさま (ぴんぽんくま)
2016-11-29 16:14:47
ホント、みんにゃにはアンカとしか思われていないちーのくんでありますよ。
どんな乗り方をされてもほぼ嫌がることはありませんし。
らっちゃんなら甘えたい気持ちも大いにあってのことですが
この姐さんたちときたら柔らかさと暖かさのみを求めていることは
明らかなんです。

らっちゃんは一日2~3回くらい大暴れをするんです。
きっかけはこれと云ってないんですよね。
たまにウンチョスハイなことはあるんですけれど。
このように勝手に走り回ってくれれば別にいいのですが
昨夜もみんにゃを追い回し、逃げたきりちゃんがキャビネットに乗り損ねて
ぶら下がっているところを発見されました。

色々予定通りにいかないようでそれなりにどうにかなった
旅行でした。
なんとこれでも食べてない方なんですよ。
夫は「せっかくだから」とやたらめったら食べたがるので
今回は暴飲暴食厳禁と言い聞かせての出発だったんです。



おかっぱさま (ぴんぽんくま)
2016-11-29 16:28:07
ちーのくん、乗られて嫌がることが滅多にないんですよ。
どうにか上手いこと気道確保はしているんでしょうね。

きりちゃんは実はかなりのおドジさんです。
凄く慎重に飛び乗ったのに落ちたりするタイプ。
ねことしてはかなり「考える」ことをしていると思うのですが
良くこうやって自分の策に溺れています。
らっちゃんはこの頃ちょっと困っておりまして
「らっちゃん強いぞ!」って自覚しちゃったらしく
傍若無人も良いところなんです。
誰かやっちまいな‼と言いたいが、
やっぱりみんにゃのイメージは子ネコちゃんみたいで
シャーシャー言うだけで手を出さないのです。
もっとビシッとしつけて欲しいものですね。
やっぱりねこはねこの社会みたいで
我々がいくらとっ捕まえて叱ったところで
暖簾に腕押しなんですもの。

おたま氏、そんな妄想遊びをなさるのですね。
何だか健気
小さいころ犬の散歩をするとどんな動きになるのだろうと思い
妄想犬と共に歩いたことがありました。
父親に「何してるの?」と聞かれても幼児ながらに
真実を答えるのをためらった記憶があります。
鳶助さま (ぴんぽんくま)
2016-11-29 16:37:46
うん、らっちゃんはシンバよりもレオの方がイメージ近いかも知れません。
ちなみにわたし、断然ジャングル大帝推しですね。

きりちゃんがツイてないのは実は結構こうやって
自分で講じた策に溺れていることが多いのです。
自覚があるのか「失敗した」って顔をするのがまた面白いのですがね。

らっちゃんの意味不明な大暴れはウンチョスハイに似ている気もするのですが
ほぼ無関係に気持ちが盛り上がるらしいです。
ヒーターからジャンプしつつダッシュスタートをやられると
あっけなくゴロンと転がるのでホントに迷惑。
うちのヒーター、室外機があるタイプなので危なくは無く
ねこを飼うなんて夢にも思わなかったときに取り付けた
のですが
これにして良かったです。
Unknown (hana)
2016-11-30 14:05:02
ちーのくん、ちゃんと息してる??
って、最初はビックリしちゃいました
きりちゃんったら、結構強引なのね~
誤魔化すようなちょいちょいも可愛いわ

らってくん、ピアノの上で決めポーズですね
ワイルドでカッコイイってこと、ちゃんと分かってるのね
グリーンの首輪もよく似合ってますね~
ハイテンションで駆け回り、うちでもよく見られます
きっかけは「トイレハイ」だけじゃない気がするんですが、その法則は人間には分からないんですよね…
にゃんこ語が分かる道具が欲しいなぁ

コメントを投稿