SPACEのスペース

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

息子達と反抗期の話合い

2016-10-29 12:35:32 | 日記

「ところでれんはいつまで反抗期なん?」
「まあ、だいたい中1かな。その後次の反抗期が始まる。今度のはもっとひどいやつやでな。」
「どんなん?母はばばあ!とか、死ね!とか言われるん?」
「そうやな。なめとんか、こら!とか言うかな。後はこんな不味い飯食えるか!とか言うかな。」
「えー?!ご飯にもケチつけられんの?それは母辛いかな。」


ここからうたも交えて反抗期トーク。

「やっぱり路地裏でたまって煙草吸うんじゃないの?」
「バイクで暴走するん違う?」
「え?盗んだバイクで走り出すんか。尾崎か!」


と、朝から盛り上がった。
中学生からの反抗期に向けて私も体力作りをしないといけないな。






じいちゃんの毎年の恒例行事、渋柿採りと葉の片付け。
じいちゃん他3名によるチーム『渋柿隊』で朝から行われている。
みんな柿でいえば熟して落ちる手前のメンズ達である。
今年もいっぱい採れた様だ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何回目かの反抗期 | トップ | パーティー行かなあかんねん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。