SPACEのスペース

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

敬老の日

2016-09-19 14:49:55 | 日記


ちなみに私の祖父母は全員亡くなっています。
母方の祖父に関しては40歳で亡くなっているので顔すら知りません。
あとの3人はなかなかの個性派揃いだったので忘れたくても忘れられません。
中でも父方の祖母ひろこは強烈な人だったので、子供ながらに『この人が姑だと絶対めんどくさいな』と思っていました。
私は祖母ひろこに一番楯ついていたので『お前は目噛んで死ね』としょっちゅう言われていました。
そんなひろこの口癖に、子供とか動物がじゃれていると必ず言う言葉『ありゃま、喜んでころこんでして』というのがあります。
ころこんで。がなんなのか分からないけど、コロコロする。的な事なのかな?
それをうちの配偶者がいたく気に入り、まめこまちに『喜んでころこんで』と言っています。
死して尚インパクトを残しているひろこなのです。







次男の切った段ボールハウスの中でいちゃこらするまめこまち。
私も猫になりたい。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誕生日会のつもりの集まり | トップ | 台風にご用心 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿