ぴのこの旅と猫日記

日々や旅の記録と我が家の猫など書いてます!

SLにて新潟へ、そして新幹線で

2016-11-08 09:04:00 | 旅行
続きです。
「狐の嫁入り」とはお天気雨のことを言うとは!知りませんでした。
三日間のうちで二日くらい、そんな天気でした。

そして、お楽しみのSL!仕事どころじゃありませんでしたょ〰!

5日(土)17時までお仕事。タクシーで10分ほどで到着しました。
三日間阿賀タクシーさんに、お世話になりました。
ドライバーさん三人で頑張っているそう。みんな明るくていい人達ばかりで、毎朝毎晩楽しいドライブタイムありがとう!

SLは17:34発車。会津若松からやってきます。新潟は19:06着です。
なんと津川駅で燃料補給をするので、15分ほど停車します!!

さて津川駅真っ暗で何もわかりません。狐の嫁がお出迎え。改札内にも狐くん。

私がスーツケースに荷物をつめかえしてると、SLがきましたー!すごい迫力!
なんと!記念撮影会をしているじゃないですか!すでに感動MAXです(´Д`)

わかりにくいですが石炭を補給してます

運転席でも記念撮影できるらしい…がタイムオーバー…しかたありません。こちらは車内。私の席はこちら。全席指定です。隣の車両に売店があり、生ビールが売っているじゃないですか!
駅弁と一緒に購入。こちらは切り取って記念品に。うなぎちらし、生ビール飲みながらの駅弁の旨さは格別ですな。
車窓からは暗いので余り景色は楽しめませんが、駅を通過するたびに多くの方が手を振ってました。

腹ごしらえも済ませ、車内を探索。一両目はキッズルーム。

四両目にはビデオが流れていて、クラシカル郵便ポストがありました

絵ハガキを買い、投函…。友達がいない私は我が家宛です(-o-;)

席に戻るとまたしても記念撮影!
スタッフさんが各席を回ってくれてます!キャラクターのおじょこ、私のお連れネコと奇跡のフォーショットです(ФωФ)

そういえば、パンフレットに出ていらっしゃった車掌さんが乗車してましたー。

生きていて良かったなぁ~。

前の人がちょっと窓を開けたのかなぁ。すすがくっついてます。

あっという間に一時間半が経過し、
新潟についてしまいました…。さようならSLこのあと19:16発の新幹線に乗り込みます。東京21:28着の予定です。

今回は移動がとても大変でしたが、SLに乗れた感動にはかえられないものでした。
月曜日に、早速ハガキが届いてました。消印をみて、感動。誰かに出せばよかったなー。

お土産のあかべこキーホルダーミニックがチェックしてます。

年末にかけて、仕事が次々に入りました。
次は、なんと!金沢リベンジです!
兼六園のライトアップ初日に前のりの予定♪なんかついているな、私。
(他の仕事ではちょっとばたついているのですがね(--;))

長文お読みいただきありがとうございましたm(._.)m




ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 角神温泉へ | トップ | 金沢リベンジ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-11-08 12:23:20
本当に、SLなんですね~。
凄い~。
窓を開けて顔を出すと、
真っ黒になるという事なのでしょうね(笑)。
とっても良い体験が出来ましたね。
あかべこキーホルダー、めちゃめちゃ可愛い!
ちゃんと首が揺れるの?揺れるの?
可愛いよ~。
今回は、移動で大変でしたでしょうが、
お疲れ様でした。
金沢リベンジも、よい旅になる事、
祈ってますよ~!!
おかっぱさんへ (pinoko109)
2016-11-08 13:28:57
コメントありがとうございます。
SLがトンネルに入ったとき、周りが真っ白になり
「おー!」って言ってしまいそうになりました(^^;
ホントに貴重な経験ができましたー。

あかべこキーホルダーは首が動くのですが、
そこからもげてしまいそうです(-o-;)

金沢リベンジは今から失敗しないよう、計画中でーす!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL