ぴのこの旅と猫日記

日々や旅の記録と我が家の猫など書いてます!

最後はスーバーで激安グルメ

2016-11-21 16:37:00 | 旅行
今回、2度目ということで行きたい飲食店をいくつかピックアップしていましたが、「朝から刺身は食べれない」やら「お店の前まで行ってみたけど、勇気がなくて入れなかった」など余り行くことができませんでした…。

そのかわり、職場の人にもすすめられていた駅ビル2階のスーパー「Aガイヤ」のお寿司を夕飯に購入。
お店の雰囲気は明治屋まではいきませんが、ちょっと高級で、地元メインに全国からいい品物を揃えている感じがしました。

スーパーのお寿司だし、時間もたっているから…と余り期待していなかったのですが、それがなんとシャリまで美味しいのです!コチコチになってません!
私にはじゅうぶん、これで(笑)

朝食とお昼には二回にわけて笹寿司を食べました。鯛です。さば鮭なんですね。

いそいでいて写真を撮り忘れましたが、鯖の塩焼きも200円で(半額で購入)お店に出てくるクオリティでしたょ(*´∇`*)

そして帰りの新幹線でも、二日続けて下のお魚の種類がわからないで食べていましたが汗、めちゃおいしかったです。

金沢の人はいいなぁー、スーパーでもこんなにおいしいお寿司を食べられるのかぁ。

実は帰りの新幹線、ゆっくり買い物がしたくて18時台でもまにあったのですが、一本次の19時台を予約しました。

「じゅうぶん余裕あるな~」ってノンビリしていたら、買い物が間に合わなくなり(;´д`)改札を通ったときは出発4分前で、ホームに上がったときには車掌さんに「乗り込んで席までいってくださーい!」と言われるほど忙しくなってしまいました(--;)。

話が前後しますが、さてお土産の買い物がーん( ̄▽ ̄;)前回は早く購入しペシャンコになったプラス夜でも余っていたので、余裕こいてたら…

かわりに別のメーカーの栗あんころもちを購入。ミニックチェックです。

試食してみて、圓八あんころがずば抜けて人気の理由がわかりました…。

生らくがん、試食しておいしかったので買いました!
中身詳細はこれから食べるのでそのときに…。

お鍋ばっかの冬場に。

へへへ、私のおみやげ。今回お世話になったお店で半額で売ってました!改装前にあった商品だそう。シーバスリーガルもです!
私の愛飲ビール、いつもは300円くらいで買ってるのに148円!
持ち帰りはウイスキー入れて二本が限界かなと、泣く泣くこれだけ。

最後にバタついてしまい、しんみりひたりながらお別れはできず(T0T)この写真が金沢最後の一枚です。

ただ今回は前回とはくらべものにならないくらい充実した旅になりました。
紅葉、ライトアップ…それだけで大満足です。

予定では今回の現場にも
前回梨やら桃を下さった八百屋さんがテント出店するはずでしたが、野菜の値段高騰で中止になってしまったとのことです。
こういうところにも影響が出ているとは…。

さて、仕事は目白押しで
今週末の現場は愛知の美浜というところに行きます。愛知ですよ~!

宿は知多半田というところらしく、はじめて行くので、これからいろいろ調べてみたいと思います。

長文お読みいただき、ありがとうございましたm(._.)m






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2016-11-21 18:03:29
ぴのこさん、金沢リベンジお疲れ様でした。
お寿司も堪能出来て、紅葉も楽しめて、
そして新幹線に乗り遅れず乗ることが出来て、
良かったですね!
完璧なるリベンジ果たせましたね(笑)。
なになに。愛知県ですかぁ?
うぅぅ、美浜かぁ~豊田市からは遠いなぁ。
美浜で思い当たるといえば・・・
魚太郎市場とえびせんの里ぐらいかしら?
明日、会社に行くと、私よりかは、
情報通な人が居るかもだから、
おススメはないか、聞いてみますね~!

初めまして。。。 (もえ)
2016-11-21 20:20:43
楽しく読ませて頂きました。
お仕事してお土産いっぱい買って、食べて羨ましいわぁぁ~~~~~
次は愛知県ですか。楽しみにしています。
私愛知県人です。
ヨダレが出るな~ (鳶助)
2016-11-22 06:18:39
美味しい物ばかりじゃん~♪
どれもこれも …… みんな食べた~~い!
餡ころ? そんなに味が違うんだ~
やっぱり、人気商品は違うんだねー

帰り際は、慌てたみたいだけど、無事にミニックくんに会えてよかった~♪

今度は、愛知?
直だね~、身体に気をつけてよ!
おかっぱさんへ (pinoko109)
2016-11-22 09:29:16
リベンジ果たせました~!
これで新幹線乗り遅れたら傑作でしたね(--;)
今週末は愛知ですが、知多半島寄りなので
豊田からは遠いみたいです(;´д`)
美浜と聞いて原発があるところかと思いましたが、違う美浜なのですね。
いろいろ教えて頂きありがとうございます!
えびせん?なんかテンションあがるな。
愛知は2度目なので楽しみでーす♪
もえさんへ (pinoko109)
2016-11-22 09:55:10
はじめまして!
お読み頂きコメントまでありがとうございますm(._.)m
余り文章の組み立てやら写真やらセンスありませんが(--;)今後ともよろしくです。

もえさん愛知の方なのですね~!
行きますよー、今から何を食べるか楽しみです♪
ブロク書いてたら教えてくださいね!
鳶助さんへ (pinoko109)
2016-11-22 10:01:58
金沢はおいしいものばかりで、すぐ太りそうです(^0_0^)
鳶助さんも金沢訪問時には、駅のスーパー
ぜひオススメ!

三日ぶりの再会にミニックも昨日は一日甘えん坊でした(^^;
2週続くと少ししんどいですが、フリーターしゅふ正念場(笑)頑張ります♪

コメントを投稿